<   2006年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ローズクラフト教室☆

e0015700_16374772.jpg

今日で2月の課題は終了!・・と思ったら、今週末にはもう3月課題の
レッスンなのですね~しかもひな祭り。。。あ、まだ飾ってない。(^_^;)
3月の課題は明日UPさせていただきます。
ワイヤーワークを少しだけ取り入れています☆

ティータイムはガトーショコラ&タルトのアイスクリーム添え。
紅茶はエディアールのブレンド。
ゆとりのあるレッスンですと、お茶の時間もたっぷりお話を
楽しむことができて嬉しいです。
今日も相当笑いましたよ~~~ 
苦しすぎて何だか脳貧血起こしそうでした。(^_^;)
Uさん、間もなくお嬢さんのご卒園です。おめでとうございます☆
by roseblvm | 2006-02-28 16:49 | レッスン風景 | Comments(2)

イルプル☆

e0015700_1534429.jpg

成城石井で見つけたイル・プルーのダークラム。スリムなボトルデザインと
優しい琥珀色が何ともキレイ☆

お酒はほとんど呑めませんが、お菓子作りには欠かせませんし、紅茶や
コーヒーに加えていただくのは好きなので、ミニボトルをちょこちょこ
集めています。

きび砂糖と数滴のラムに熱い紅茶を注いでホイップクリームを浮かべる
ラムウィンナーティーは体を温めたい時に。苦味を感じるようなら、
紅茶ではなく、クリームにラムをちょっぴり混ぜて浮かべても。 
アルコールの苦手な方も大人の雰囲気に酔えますよ。笑
by roseblvm | 2006-02-27 15:04 | ティータイム | Comments(0)

ローズクラフト教室☆

e0015700_1171679.jpge0015700_1174443.jpg


金曜日のローズクラフト教室は奥様方中心でしたので、いつしか話題が
「夫婦喧嘩」に。笑
涙が出るほどたっぷり笑わせていただきました。
夫婦喧嘩は犬も食わない・・と言いますが、
そのワンちゃんが発端で始まるバトルもあるのですね~ 
我が家は、主人が最初から私を子ども扱いして言い合いにもならないので
、ちょっと羨ましい気がします。
白黒ついたためしがない。これって結構ストレスフル。(^_^;)

3月から体験レッスンのアレンジが紅茶入りバスケットから写真右に
変更になります。よろしくお願いいたします。
by roseblvm | 2006-02-26 11:32 | レッスン風景 | Comments(2)

紅茶教室♪

e0015700_17125362.jpg

先週に引き続き、紅茶教室は「クリームティーとティーマナー」のレッスン。

今日はローズクラフトにも通ってくださっている方のご参加でしたので、
それほど緊張は、、、と思いきや、う~ん、やっぱり声が裏返ってしまう。(^_^;)

テキストを使うのがどうもその原因。自分で作っておきながら自分のもので
ないようなよそ行き感。・・と言う訳で、いつも早々にフリートークです。
人が変わったように弾丸炸裂。お聞き逃しの方、テキストでおさらい
くださいね。m(__)m 
優雅なティータイムとはあまりにかけ離れているような。。。
もっとゆっくりお話ししよう!と思っても、あれもこれもお伝えしたい・・
気が逸ってしまうのです。

反省しつつ、ベストなスタイルを確立して行けることを目指して!
それにしても、スコーンとミルクティーのペアリングっていついただいても美味♪
by roseblvm | 2006-02-23 17:11 | ティータイム | Comments(0)

ローズクラフト教室☆

e0015700_1994112.jpg

今月の課題は比較的ゆっくり、落ち着いて進められる内容になっています。

お花数の多いものは見た目がゴージャスですが、2レッスンで仕上げる
スタイル上、無理が多いことも否めません。時間に追われ、流れ作業の
ようになってしまうのは不本意。色合わせもアレンジも、個性を出しつつ、
納得して行って欲しい・・と思うので、今後も無理のない規模のレッスン
内容にして行きたいと考えています。特別なイベント時には少々頑張って
いただいて、たくさんのお花を咲かせましょう♪

ティータイムはバナナタルトにsumiさんにいただいたチョコを添えました。
食べずに飾っておきたいくらい美しいデザイン。もちろんお味も美味でした☆
by roseblvm | 2006-02-21 19:23 | レッスン風景 | Comments(2)

うちカフェ気分♪

e0015700_18524151.jpge0015700_18525255.jpg


週末に美味しいいただきものがありました☆ 

あいにくの雨でお出かけはできませんでしたが、みっふぃさんに
いただいた「チョコクロ」をオーブンで温め、たっぷりのミルクティー
を添えてのブランチで、カフェ気分が味わえました。
さくさくのクロワッサンにボリュームのある板チョコがぴったり。
食べやすいサイズなのも嬉しい。みっふぃさん、ごちそうさまでした☆
ジュエリーのようにドライフルーツやナッツが美しくトッピングされて
いるチョコレートはsumiさんから☆
ドライフルーツとチョコの組み合わせが大好きなので「早く食べたい!」
・・・気持ちは逸りますが、とっても美しいので、お教室で皆さんと
いただくことにします~。お二人ともありがとうございました☆
by roseblvm | 2006-02-19 18:52 | 日記 | Comments(4)

ローズクラフト教室☆

e0015700_11271935.jpge0015700_11272692.jpg


17日、18日とローズクラフト教室でした☆ 1日1レッスンの方、
2レッスンの方、隔月で通う方etc・・・ 進み方も目標も様々ですが
お会いするたびに確実にお花の形が整って来ているのがとても嬉しいです♪

e0015700_1127497.jpge0015700_11275874.jpg


18日は4名の方が体験レッスンにご参加くださいました☆
この日は関東のKさん、みっふぃさんもご一緒の6名。
課題も別々だったので、段取りの悪い私はあたふたしてしまって、
お話もあまりできなかったのが残念です。(>_<) 
Kさん、みっふぃさんのお2人が場を和やかにしてくださっていた
ので4名さまの緊張もほぐれて行ったようでした。
頼りになります!

完成した紅茶入りのカゴアレンジ。初々しくキュートな仕上がりは
皆さんの雰囲気そのもの。長時間の集中、お疲れ様でした~。
また来月からよろしくお願いいたします☆
by roseblvm | 2006-02-19 08:34 | レッスン風景 | Comments(5)

紅茶教室&デジカール.♪

e0015700_18502053.jpg

午前の紅茶教室、テーマは昨年に引き続き「クリームティーとティーマナー」。
レッスン時期が異なるので、多少のコーディネートの変更はありますが、
メニュー、カリキュラムは10月と同じ内容になります。クロテッドクリーム
たっぷりのスコーンとミルクティーでのアフタヌーンティー、外は雨模様でしたが
体はポカポカ、お話も楽しかったですね☆

午後は美容室に。初めてデジタルカールに挑戦しました!
どうして「挑戦!」なんて大袈裟な表現をするのかと申しますと、普通のパーマ
でも覚悟がいるのに、それよりもさらに長い時間がかかる・・・と、話に聞いて
いたからです。

それでも「朝の手入れがラクですよ~☆何もしなくても済みますよ~☆」 
・・・この上ない誘い文句に頷いてしまいました。笑  
計4時間、、はとてつもなく長かったですが、今後、スタイリングに朝時間を
割かなくてすむのであればそれも「良し」としましょう!
by roseblvm | 2006-02-16 19:15 | ティータイム | Comments(5)

ローズクラフト教室&バレンタインデー

e0015700_1234114.jpg

昨日のローズクラフト教室ではお茶の時間にYukkoちゃんに
いただいたローズチョコをちょっぴり添えて☆ 
女性は薔薇の香りも、ローズフレイバーのお菓子やお茶も
お好きな方が多いのに対し、男性にはまるでNG!!のようで。笑
嗅覚も味覚も違うのね、きっと。
そうしたお話で盛り上がるとても楽しいTeatimeでした☆

今年は手作りチョコをやめ、主人にはヴィタメールのショコラと
洋酒を、父と弟にもチョコと紅茶を贈りました☆ 
主人はショコラ1個で十二分に甘かった(笑)ようなので、残りは
娘と美味しくいただきました♪
by roseblvm | 2006-02-15 12:15 | レッスン風景 | Comments(0)

素敵なプレゼント☆

e0015700_1024666.jpge0015700_103216.jpg


yukkoちゃんからValentineの贈り物が届きました☆

ベロアのリボンスリッパは以前いただいたモアレのスリッパと似た
デザインながら、ラインがシャープで足元がすっきり見えそうです。
履き心地も抜群で、背筋が自然と伸びます。
yukko嬢とお揃い・・・なのですって、う~ん、さらに嬉しい♪(#^.^#)
そしてValentine限定、ロココのチョコ☆  
ロンドンに行ったら寄ってみたいと最近ひそかにチェックしていた
チョコレートショップだったので、もう大感激!
甘すぎず、ちょっぴり塩味が効いていて、薔薇の優雅な香りが広がります。
アロマセラピーの盛んなイギリスだからかな、エッセンシャルオイルの
ようなナチュラルで優しいフレイバーなのです。

yukkoちゃん、ステキなプレゼント&愛のメッセージ(笑)
ありがとう。(^_-)-☆
by roseblvm | 2006-02-13 09:29 | 日記 | Comments(4)


blog Bleu azur


by bleu azur

画像一覧

ローズクラフト教室
Bleu azur


お問い合わせは 
こちら
までお願いいたします。

* * * * * * * * * * * *


台北 旅行

ご紹介いただいております

台北

ご紹介いただいております



ブログのご感想、コメント等、
お気軽にお寄せくださいませ♪

カテゴリ

全体
レッスン風景
旅行とおでかけ
インテリア
ティータイム
香りとコスメとおしゃれ
お料理
お弁当
ハンドメイド
カメラ&写真
ドラマ・映画・本
ハウスキーピング
お気に入り
日記
お知らせ

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

お気に入りブログ

my life diar...
つれづれ
プリザーブドフラワーのア...
* RosePetal ...
Rosa centifolia
Sweet Room ◆...
Coco Fiore D...
穏やかな時間
ちぃーのお部屋

ファン

記事ランキング

画像一覧