<   2006年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

紅茶教室♪

e0015700_22101767.jpg

昨日で3月の紅茶教室もすべて終了しました☆
今月のレッスン風景はこちら

テーマの「紅茶&ハーブ」に合わせて、ティーフーズもハーブを使ったものを
ご用意させていただいたのですが、、、例えばブラウニーにしても、サクッと
焼き上がった日もあれば、そうでない日も正直あって、仕上がりにどうもムラ
が出過ぎてしまったのが残念です。
紅茶がメイン!!・・・とは言え、もっとそつなくこなさないと申し訳が立ち
ませぬ。(-_-;) 勉強、勉強!・・・明日からの春休みは紅茶の修行?で忙しく
なる予定です。4月にはあらたな気持ちで皆さまとお会いできますように♪

e0015700_2235296.jpg

Dianaちゃんにいただいたイチゴ大福☆ イチゴが大粒でものすごくジューシー
で炭酸のように刺激的なのです。柔らかい求肥と白あんとの相性もgood!!
感激のお味。柔らかくて可愛い雰囲気はDianaちゃんそのものです。笑 
ごちそうさまでした☆
by roseblvm | 2006-03-24 22:42 | ティータイム

桜豆腐

e0015700_16171942.jpg

生徒さんのご実家「豆慶」さんからいただいた美味しいお豆腐で、
週末の我が家の夕食はリッチ&ヘルシーでした☆ 
Iさん、ごちそうさまでした☆

ざる豆腐は早速しゃぶしゃぶで。写真の桜豆腐は香りもお味もとても
上品で、春爛漫の中いただいた京懐石を思い出してしまいました。
大好きな円山公園のしだれ桜もそろそろ花を咲かせる頃でしょうか・・
デートの約束をしているお友達もいるのです。笑
花粉さえなければ今すぐにでも飛んで行きたい春の京♪
by roseblvm | 2006-03-22 16:40 | 日記

紅茶&ローズクラフト教室☆♪

e0015700_18193992.jpge0015700_18195425.jpg


16日は紅茶、17、18日はローズクラフト教室と、レッスンが続く
週末でした。春休みをいただくため、今月のローズクラフト教室は
18日で終了。そのため少々ハードなスケジュールになってしまい
ましたが、皆さんのお顔を拝見し、楽しいお話を伺うと、たちまち
力が漲って(大袈裟?)来るのです。
その割りにNG連発なのはもう哀しいばかりです。泣

17日のティータイム、苺のタルトに添えた苺のマカロンはAさんに
いただいたもの。どこか懐かしい甘酸っぱさに頬が緩みます。
Aさん、ごちそうさまでした☆

e0015700_18201877.jpge0015700_18203190.jpg


18日には福井県からEさんが体験レッスンにご参加くださいました。
福井のお土産までいただいてしまいました。控えめで優しい雰囲気同様、
アレンジもとてもたおやかな印象に仕上げられました。
対照的に、私は相変わらずのバタバタぶりで。。。(-_-;)

・・・・・・・・・・落ち着いた人間になりたい!!!

*おしらせ*

春休み中(3月25日~4月10日)は真に恐れ入りますが、メールの
お返事ができません。ご予約のメールも同様になってしまいますが
ご了承くださいますように。m(__)m

そして、30万HIT、ありがとうございます!毎日、たくさんの方に
お越しいただき、また応援メッセージなどお寄せくださいますこと、
心から感謝しています。m(__)m
blog以外の更新は滞りがちですが、インテリアのページなども
少しずつUPはして行きたいと思っていますので、これからも
お時間の許す限りお立ち寄りいただければ幸いです。

・・・って、またカタイなぁ・・(^_^;) 
by roseblvm | 2006-03-19 18:59 | レッスン風景

ローズクラフト教室☆

e0015700_2153969.jpge0015700_21531935.jpg


昨日、今日とローズクラフト教室でした。

岡山のHさんが名古屋のホテルに宿泊して、2日間に渡ってレッスンに
励んでくださいました☆ホテルでも予習をして来てくださったので、
2日目はすんなりアレンジが出来上がり、課題以外のお花も少しだけ
レッスンしました。数々、失礼((>_<))がありましたのに、
にこやかにご参加くださいましてありがとございます♪
岡山の苺をお土産にいただいたので、ティータイムに皆さんで
ごちそうになりました。甘くソフトな歯ざわりでとっても美味しかった
です☆帰りの新幹線は熟睡でしたでしょうか?ゆっくりお休みくださいね。

e0015700_21534517.jpge0015700_2153581.jpg


今日はAさん、Nさんのお二人が体験レッスンにご参加くださいました☆
お時間があまりなく、疾風怒濤の如く過ぎ去ってしまったのですが、
お二人の作品ともニュアンスの感じられる色味でとても素敵な仕上がりです。
今日は楽しいお話をありがとうございました。これからもよろしくお願いい
たします☆
by roseblvm | 2006-03-15 21:48 | レッスン風景

サイバーショット♪

e0015700_1546966.jpg

花粉には悩まされながらも、暖かな日が続くと腰の重い私でも
お出かけ気分が高まって来ます。旅のお供に本来は欠かせない
カメラですが、私が今使っているものはデジタル一眼レフの
大きくて重いもの。普通のデジカメもやっぱり大きめで厚みがあり、
どこかに持参する気がいつも失せてしまいます。(-_-;)

少しでも荷物を持つと、大袈裟ではなく必ず頭痛に見舞われる体質
なので、基本、バッグにはお財布とハンカチ&ティッシュ。
携帯は持ったり待たなかったり。。。で、大概のところは出かけて
しまいます。男性並の荷物の少なさと自負しております。笑 

写真を撮ることは嫌いではないので、旅先、外出先でも負担にならず
気軽に使える薄型カメラを・・と思って探したのが上のサイバーショット。
携帯よりもコンパクト、スリムで手のひらサイズです。
ツートンカラーでレンズカバーを閉じるとカメラに見えないデザインも
気に入りました☆ケースも同色のシャンパンゴールドで合わせました。
見た目と軽さオンリーで選んでしまって果たして良いものか・・・?
とは言え、機能が多々あっても、使いこなせない(使う気がない)
人間なので、何を買っても同じなのかも知れませんけれど、ね。(^_^;)
by roseblvm | 2006-03-13 16:26 | カメラ&写真

ローズクラフト教室☆

e0015700_17262225.jpge0015700_17263375.jpg


昨日のレッスンでは、Kさんがデコレーションコースを修了されました☆

修了作品となるワイヤーリースもバランスとリボン選びが素晴らしく、
挿し色のクリスタルパーツが効いています。海外生活の長かったKさん
ならではのセンスフルなアレンジを
毎回拝見できて私の方こそお勉強させていただきました。
Kさん、おめでとうございます☆

*デコレーションコースの新規受付けは現在行なっておりません。
ローズクラフトベーシックコースのみの受付となります。
ご了承くださいませ。m(__)m
by roseblvm | 2006-03-11 16:54 | レッスン風景

紅茶教室.♪

e0015700_22194157.jpg

今月の紅茶教室のテーマは「ハーブ&スパイスと紅茶」。

100%ハーブティーは苦手とおっしゃる方が多いのですが(私もそのひとり)
紅茶に少量のハーブを加えることによって、飲みやすくもなりますし、オーソド
ックスな紅茶に味や香りのアクセントもつけることができます。

今回はご自身の心身の状態や、紅茶の効能や香りとの相性を考えながら、
オリジナル紅茶をブレンドし、お土産としてお持ち帰りいただきました☆
美肌、リフレッシュ、リラックス・・・それぞれの目的でとても美味しい
オリジナルブレンドができ上がりましたよ。人気のハーブはやっぱりローズ。
ほんの少し加えるのが成功の秘訣♪
by roseblvm | 2006-03-09 20:57 | ティータイム

ローズクラフト教室☆

e0015700_1212135.jpge0015700_12122133.jpg


3月の課題に入っているヒペリカムは大好きな花材のひとつです。
つやつやでコロッとした形はそれだけで愛らしく一輪挿しにもぴったり。
アンティークのインクボトルにさりげなく飾って楽しむことが多いです☆

ティータイムはイチゴタルトに、Dianaちゃんからいただいた
「Mermaid cafe」のお菓子を添えました。もちもち弾力のある生地に
さっぱりしたクリームがとても美味しかったです。
残りは娘といただきました。Dianaちゃん、ごちそうさまでした☆
by roseblvm | 2006-03-07 18:11 | レッスン風景 | Comments(0)

ローズクラフト教室☆

e0015700_18444183.jpge0015700_18452360.jpge0015700_18462234.jpg


ローズクラフト&紅茶に通ってくださっているDianaちゃん以外は
皆さん”はじめまして”の方ばかりの昨日のお教室。
少し緊張してしまいました。

関東方面からお越しくださったMさん、Nさんは、体験をはぶき、
いきなりのベーシックコースからのスタートでしたが、普通の
バラだけでなくオールドローズまで挑戦してくださって、
素敵なアレンジに仕上げられました。
お二人、すっかり意気投合されたようで、帰りはご一緒に駅まで。。 
遠方より貴重なお時間を割いていただきありがとうございます。
ご縁に恵まれたこと、とても幸せに思います。
これからもよろしくお願いいたします☆

午後からご参加のお二人はDianaちゃんのお友達☆ 
お聞きしていたとおり「お人形さん」みたいな方々。
Dianaちゃんもそうですが、お若いのに礼儀正しくてしっかり
されている。。。私一人、バタバタ、落ち着きなくそそっかしく
過ぎて行った時間なのでした。泣
次回はもう少しお話させて下さいね☆

e0015700_1965945.jpge0015700_1971164.jpge0015700_1972456.jpg


Nさんにいただいたレーシーなティッシュケースと
横浜のMさんからのお土産、鳩サブレ☆
サブレはティータイムに皆さんといただきました。
お二人ともお心遣いありがとうございます。
by roseblvm | 2006-03-04 19:11 | レッスン風景

ローズサシェ☆

e0015700_19211022.jpg

みっふぃさんにいただいローズサシェを玄関の棚に飾っています☆

挿絵のアンティーク風な薔薇も美しく、香りも落ち着いた甘さで、
気持ちを晴れやかにしてくれます。ここを通って2階への階段を
上るのですが、足取りも軽やかになって、「イナバウワー♪」と
つぶやきながら踊るように駆け上がったりもできちゃいます。

香りに左右されやすい私。運転免許の卒検の時に、アロマオイルを
沁み込ませたコットンを胸ポケットに忍ばせ、「落ち着け~~」と
唱えながらクンクン嗅いでいました。
傍から見れば非常に怪しい状態だったかもしれません。(^_^;)
by roseblvm | 2006-03-02 17:59 | インテリア | Comments(4)


blog Bleu azur


by bleu azur

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ローズクラフト教室
Bleu azur


お問い合わせは 
こちら
までお願いいたします。

* * * * * * * * * * * *


台北 旅行

ご紹介いただいております

台北

ご紹介いただいております



ブログのご感想、コメント等、
お気軽にお寄せくださいませ♪

カテゴリ

全体
レッスン風景
旅行とおでかけ
インテリア
ティータイム
香りとコスメとおしゃれ
お料理
お弁当
ハンドメイド
カメラ&写真
ドラマ・映画・本
ハウスキーピング
お気に入り
日記
お知らせ

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

お気に入りブログ

my life diar...
つれづれ
プリザーブドフラワーのア...
* RosePetal ...
Rosa centifolia
Sweet Room ◆...
Coco Fiore D...
穏やかな時間
ちぃーのお部屋

ファン

記事ランキング

画像一覧