<   2006年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

プリンジャム♪

e0015700_19194384.jpg

sumiさんから珍しいプリンジャムetc・・をいただきました☆

見た目はプリンそのものなのに、、、ジャム?
わくわくしながらカリカリのトースト(トーストはかなり薄くて両面コンガリが好き)
に塗っていただきましたが、濃厚でちょっとビターなプリンのお味が良く合って、
食パンがもうまるでスウィーツそのもの。sumiさんのセレクト、さすがです♪

お人柄の顕れる、温かい言葉で綴られたお手紙にも感激しています。
冬の寒さの中でさえ、そこだけが陽だまりのように優しく包み込んでくれる・・・
sumiさんはそんな女性です。(*^^*)
by roseblvm | 2006-11-29 19:20 | 日記

ローズクラフト教室☆

e0015700_19182191.jpge0015700_19183031.jpg


11月最後のローズクラフト教室☆
戦々恐々としていたリース作りでしたが、それほどの混乱(笑)もなく、
速いペースで(一応の)終了!イングリッシュローズ、一輪にしておいて
正解でした。(^_^;)皆さま、お疲れ様でした♪

Oさんのネイルが素晴らしかったのでお写真撮らせていただきました。
クリスマス仕様でキラキラととってもゴージャス&プリティ☆
「・・・・・・・・お花、作れるかな?(^_^;)」 一瞬の不安をよそに、
もう、なんて器用なんでしょ、Oさん!見事な高級ローズでしたよ~ 
秘密兵器もお役に立って良かったです。

Oさんのクリスマスネイルを拝見していたら、ツリーの準備を早くしたく
なって来ました。今週末は相当忙しくなりそう~です。汗
by roseblvm | 2006-11-28 22:19 | レッスン風景

ローズクラフト教室☆

e0015700_104487.jpge0015700_1045661.jpg



先週末、金、土曜日とローズクラフトレッスンでした☆

金曜日にはHさん、Kさんのお二人が体験レッスンにご参加
くださいました。少し緊張されていたご様子でしたが、
頼りになるムードメーカー、yumamyさんもいらしたので、
徐々に打ち解けられ、楽しくにこやかなレッスンになりました♪
お花の色は見本に忠実にお作りになられ、リボンでそれぞれ
オリジナリティを加えた形になりました。
良いアクセントになっていますね。
コースのスタートは事情により来年になってしまいますが、
楽しくレッスンできれば・・と思っています。
よろしくお願いいたします。(*^^*)

金曜日のお茶の写真を撮り忘れていたようです。(^_^;)
ちなみにお菓子はイチゴたっぷりのタルトでした。
言い訳がましい~のですが、12月を目前にかなり身辺バタバタ
しております。頭の整理をすべく、レモングラスやミント、
ローズマリーのオイルで一日中、芳香浴をしています♪


・・・アロマと言えば、九州から通ってくださっているGさんこと
Noteさんも香りに興味をお待ちで、他にもお花やお茶、お菓子作り
など多趣味な方です。そのNoteさんの素敵なサイトをご紹介させて
いただきますね☆
雪のように白く透き通るような肌と愛らしいご本人の魅力が
毎日のblog越しに伝わって来ます。
(先日は博多の料亭の明太子、ご馳走様でした♪)
by roseblvm | 2006-11-27 10:28 | レッスン風景

ローズクラフト教室☆

e0015700_21395851.jpge0015700_2140716.jpge0015700_21401674.jpg


火曜日にはSさんが体験レッスンに、そして、テンプスタッフ様の講座に
参加してくださったMさんが体験をはぶき、ベーシックコースのリースを
ご受講くださいました。

お二人とも、好みの色を作り出すのに少々苦戦されていらしたようですが
、淡い色とアクセントカラーの組み合わせが品良くまとまって、完成度の
高い作品に仕上げられました☆お二人ともお疲れ様でした。
これからも楽しくレッスンしましょうね♪

ローズクラフトのレッスンは、お花の色作り、お花作り、アレンジと、
まったく異なる作業を短時間に行なわなくてはなりません。
疲れないと言えば嘘になりますし、集中力とある程度の根気も必要です。
・・・だからこそ、完成した時の喜びや充実感は何倍にも膨らむと
皆さんおっしゃいます。

「どこにどんな風に飾ろうかしら・・」
「(家族は)何て言うかしら・・・」

出来上がったばかりの作品を眺めながら、大切な家、大切な人に
想いを馳せるのですね♪
by roseblvm | 2006-11-23 21:40 | レッスン風景

ローズクラフト教室☆

e0015700_22402666.jpge0015700_22403716.jpge0015700_22404710.jpg


週末、金、土曜日とローズクラフトレッスンでした☆

金曜日にはKさんが体験レッスンにご参加くださいました。
てきぱきとあっという間にお花作り、アレンジと進められ、たいへん
スピーディーだったもので、お茶の準備が間に合わなかったほどです。笑
あとでうかがったら「すっごく無理しました。(^_^;)」って微笑まれた
のがとってもキュートでした♪来週はいきなりのリース作りですが、
このペースでしたら(きっと)大丈夫!!一緒に頑張りましょうね。
これからもよろしくお願いいたします。


・・・ところで、本日の「ニュースリアルタイム」(日テレ系)に登場
したトイプードルのモカくん。飼い主のOさんはお教室の生徒さんなのです。
お利口にグルーミングされているモカくんの可愛らしさと言ったら♪
Oさん、いつにも増してお綺麗でした~
セクシーボイスにもドキドキしましたよ。(^_-)-☆
by roseblvm | 2006-11-20 22:41 | レッスン風景

ハンドクリーム♪

e0015700_1934419.jpg

クリーム類はべたべたするのが苦手で昔から一切使わないのです。

季節も季節だし、年齢も年齢だし(笑)・・・ま、いろいろ考えなくもないのですが、
やっぱり性に合わなくて。(^_^;) 冬でもやっぱり基本は化粧水。

ただし、ハンドクリームだけは別です。クレイを扱う以上、これがなくてはもう
カサカサの指先が花びらを傷つけてしまってどうにもやり辛い。
必要に迫られて塗る訳なので、出来る限り楽しく?あって欲しい。
そうでないと続かないから。効能よりも香りをまずは重視してしまいます。

写真のクリームはLondonのマークス&スペンサーで購入したもの。
今、一番気に入っている香り。付け心地もサラッとしていて使いやすいです。
ハウスオブローゼのプーさんのクリームも、グレープフルーツの香りがとっても
爽やかで好みなのですが、、プーさんの柄が可愛すぎて私には恐れ多い・・・と。(^_^;)
by roseblvm | 2006-11-16 11:40 | 香りとコスメとおしゃれ

ローズクラフト教室☆

e0015700_1137353.jpg

それぞれに個性溢れるクリスマスリースが拝見できて、
今日も楽しいお教室でした☆

シックでムード満点のリース、キュートで華やいだリース、ほっこりと
温かみを感じさせてくれるリース、、、形は同じでも、色の組合わせや
アクセントの入れ方で本当に驚くほど印象が違います。
今年はまだまだ温かい11月ですが、リースレッスンも中盤に差し掛かり
ますと、クリスマスがぐんと近付いて来たように思えます。

ツリーを始め、お教室の装飾はもう少し先。11月末に紅茶レッスンが
あるので、それが終ってからの大急ぎでの準備となります。
11月の紅茶レッスンのコーディネートが薔薇のお茶会(風)を予定して
いるので、クリスマス色をまだ出すわけに行かないのです。

こう言うところ、頑固ですね、私。(^_^;) 融通が利かないなぁ、、、
by roseblvm | 2006-11-15 22:36 | レッスン風景

メサージュ・ド・ローズ♪

e0015700_2236437.jpg

今日のティータイムのお供は、ロマンティックなショコラ☆

Iさんにいただいた、「メサージュ・ド・ローズ」のsweetsはあまりに
美しくて可愛らしくて、ずっと眺めていたい気持ちになります。
私、ジュエリーには興味ありませんが、ガラスケースに並ぶお菓子たち
は宝石のように輝いて見えていつもドキドキしてしまう。笑
素敵な贈り物をありがとうございました☆

ショコラの時はウバをペアリングするのですが、繊細でまろやかなお味を
損なわないように、ディンブラでいただきました。
気がつけば6時間強のお買い物疲れが癒されました~♪
by roseblvm | 2006-11-13 22:54 | ティータイム

ローズクラフト教室☆

e0015700_12422538.jpg

昨日はお二人のIさんが体験レッスンにご参加くださいました☆

緊張されていらしたのか、お二人ともたいへん物静かに、それで
いて着々と形の良いお花を作り上げ、アレンジもほとんど迷い無く、
どこから見ても美しく仕上げられました。季節も色濃く出ています。
お二人の奥ゆかしさに引かれ、私もそうしてみようとしばし試み
ましたが無理でした。(^_^;) ローマは一日にして成らずです。

来月からのベーシックコース、一緒に頑張りましょうね!
次はもう少しお話させてくださいね♪

e0015700_12424619.jpg

ティータイムは神戸ア・ラ・カンパーニュのチーズケーキに
アッサム2ndを合わせました。アッサムのドライフルーツの
ような芳醇な甘みが、ラムレーズン入りのケーキと良く合って
いたように思います☆
by roseblvm | 2006-11-11 13:08 | レッスン風景

ローズクラフト講座

e0015700_12163891.jpg

人材派遣会社テンプスタッフ様からご依頼の「ローズクラフト講座」が
無事終了いたしました。(*^^*)

何しろ、自宅以外の場所、定員12名様と言う人数、はじめて尽くしで、
準備をどこまで進めて良いものか、時間内にレッスンが終るのか、
不安が多々ありました。
いざスタートしてしまったら、緊張している間もなくあっという間に
時間は過ぎ、何とか会員の皆さま全員に↑のギフトボックスをお持ち帰り
いただくことができました。
(中にはささやかな紅茶のプレゼントを忍ばせました♪)

つたなく足早に過ぎてしまったレッスンを、笑顔と集中力で乗り切って
くださった皆さまに心から感謝いたします。
またサイトをご覧くださり講座のお声を掛けてくださったSさま、
ありがとうございました!
by roseblvm | 2006-11-09 22:40 | レッスン風景


blog Bleu azur


by bleu azur

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ローズクラフト教室
Bleu azur


お問い合わせは 
こちら
までお願いいたします。

* * * * * * * * * * * *


台北 旅行

ご紹介いただいております

台北

ご紹介いただいております



ブログのご感想、コメント等、
お気軽にお寄せくださいませ♪

カテゴリ

全体
レッスン風景
旅行とおでかけ
インテリア
ティータイム
香りとコスメとおしゃれ
お料理
お弁当
ハンドメイド
カメラ&写真
ドラマ・映画・本
ハウスキーピング
お気に入り
日記
お知らせ

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

フォロー中のブログ

my life diar...
つれづれ
プリザーブドフラワーのア...
* RosePetal ...
Rosa centifolia
Sweet Room ◆...
Coco Fiore D...
穏やかな時間
ちぃーのお部屋

ファン

記事ランキング

画像一覧