<   2006年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

皆さま・・・ありがとうございました☆

e0015700_1405388.jpg

今年のレッスンが20日ですべてつつがなく終了いたしました☆

昨年にも増して、県内、県外、時には海外からと、たくさんの方に
足を運んでいただき、素晴らしいご縁に恵まれたことに、
これ以上ない幸せを感じています。

今年は特に、Bleu azurのお仲間がぐっと増え、レッスンの形態や
お教室のスタイルも日々変化しているような状態でした。
長く通ってくださる方には、不自由な想いをもしかしたら感じさせて
しまったかもしれませんし、また、新しくご参加してくださった方には、
矢のように過ぎた慌しい時間だったかもしれません。それでも、皆さまが
本当に寛大で、温かい言葉や笑顔を向けてくださいます。
「居心地が良くて・・・」とおっしゃってくださる方が多いのですが、
それはすべて100%皆さまのお人柄によるものです。断言できます。

ご質問を受けたこともあります。「いつも優しくて気さくな素敵な方
ばかりにしかお会いしませんが、時には「???」と思うような方も
いらっしゃるのですか?」と。ご質問されたその方ももちろん、
聡明で気のつく女性の鑑のような素敵な方です。

その時にあらためて思いました。本当に恵まれているんだな、私・・と。
謙遜でも何でもなく、私の人柄は良くて並です。
隠してる面も多々あります(^_^;) ですが、あまりにも私を取り囲む
方々が素敵なので、感染してしまうのです。素敵な人の前では素敵に
振舞いたいし、優しい人には優しくしたい、それって自然の摂理ですから。
日々、皆さまから学ばせていただいている私です。

珍しく長く語ってしまいました。(純きら以来です。笑)
感謝の気持ちを簡潔に述べる筆力がなかったのが残念です。苦笑
来年は、少しでも皆さんに居心地良く感じていただけるようにさらに
考え努力して行きたいと思っています。
また笑顔でお目にかかれますように。(^_-)-☆
by roseblvm | 2006-12-22 12:28 | レッスン風景

ローズクラフト教室☆

e0015700_1381276.jpge0015700_1382118.jpg


20日は水曜日でしたが臨時レッスンがありました☆

Hさんが体験レッスンにご参加くださり、ピンクのグラデーションが
華やかなアレンジをお作りになられました♪花びらをのばすのに少し
戸惑わているご様子でしたが、2輪目にはもうコツを掴まれて、
艶のあるお花になっていらっしゃいましたね。
黒いお召し物にローズピンクがにとても映えます。(*^^*)
ご参加くださったことだけでありがたく思いますのに、香港のお土産に
ペニンシュラの紅茶までいただいてしまい恐縮しつつも感激しています。
ありがとうございました☆

ティータイムには、Kさんからいただいたバームクーヘン&クッキを
添えました。しっとりとして、甘いバニラの香りが鼻先をくすぐり
とっても美味。スレンダーでモデルさんのようなお姿からは想像
できないのですが、お菓子が大好きとおっしゃるKさんのセレクト
スウィーツは幸せ~な気分にさせてくださいました♪
Kさん、ごちそうさまでした☆

e0015700_1392250.jpge0015700_1395647.jpg


トレンドに敏感で、鈍感な私にいつも刺激を与えてくださるyumamyさん
から、夢の中にでもいるようにロマンティックな贈り物をいただきました☆
何とも言えず美しいピンクのドリンクは薔薇のジュース。薔薇には
女性らしさを高めるエッセンスが詰まっているので、粗野な私でも
来年には少しフェロモンを漂わせることができるかもしれません。
また、粗野No・2のマロにまでお心遣いいただいて、
ありがとうございました。m(__)m
by roseblvm | 2006-12-22 12:07 | レッスン風景

ローズクラフト教室☆

e0015700_14521072.jpge0015700_1453555.jpg


火曜日はローズクラフト教室でした☆

本番まであと僅かのクリスマス、ようやく寒さも本格的になり、
クリスマスローズ作りにもいっそう皆さんの気が乗って
いらっしゃるのでは・・・?それともやはり年末の忙しさから
でしょうか、何ともスピーディーに仕上がって行くアレンジに、
ただただ目を見張るばかりでした。
・・・それでもティータイムはゆったりと♪ 
いつも優しい笑顔でお教室を温かな空気で包んでくださるmariさん
にいただいたゴディバのクリスマスショコラを添えて。
ジンジャー、シナモン、コーヒー、、、大好きテイストばかりで
感激のお味でした。mariさん、ごちそうさまでした♪

テーブルには先日Wさんにいただいたすりガラスの柔らかな
透明感が美しいキャニスターで華を添えました。
Wさんとおそろいと伺い、ますます大切にしたいと思っています☆
恐縮してしまうほどいつも謙虚で初々しいWさんにお会いするたび
、我が身を振り返り反省する私。(-_-;) 
来年の目標の一つは「初心忘るるべからず」で。
Wさん、お心遣いありがとうございました☆
by roseblvm | 2006-12-21 15:21 | レッスン風景

ローズクラフト&紅茶教室☆♪

e0015700_19561785.jpge0015700_19563161.jpg


だいぶ遅くなってしまいましたが、先週のレッスンをまとめてUPさせて
いただきますね。m(__)m

火曜日にはAさんがベーシックコースを修了されました☆
愛らしいお声と少女のような雰囲気をお持ちのAさんですが、驚くほど
作業がスピーディーで、しかも精確なのです。
お疲れでしょうに、いつも明るくほがらかで、どこにそんなパワーを
秘められているのか、、、とても私には真似できません~。

Aさん、おめでとうございます♪
そして、これからもよろしくお願いいたします。(^_-)-☆

e0015700_1957429.jpge0015700_20504552.jpg


木曜日は紅茶教室の修了も兼ねたクリスマスティーパーティーでした☆

最後の課題、「紅茶の効能」をささっと((^_^;))レッスンし、残りの
お時間は、ご自由に飲食を愉しんでいただきました。人数も定員を上回って
いましたので、ダイニングテーブルを使ったビュッフェ形式を取り、
テーブルはホワイトクリスマス風にコーディネートしてみました。
本来はディナー用のキャンドルも雰囲気作りには欠かせないアイテムと割り
切って使用。キャンドルライトに照らされ、ドレスアップされた皆さまは、
それはそれはお美しかったです♪

Dianaちゃんから皆さまへの手作りアクセのサプライズプレゼントもあり、
(私も娘もいただいてしまいました♪)主催者でありながら、和やかで
華やかで楽しい時間を過ごさせていただくことができ、素晴らしい出会いと
この出会いのきっかけを作ってくれた紅茶に今一度感謝をする一日でした。
今後は不定期のティーパーティーへと形は変わりますが、またお目にかかれ
ましたら幸いに存じます。
ご参加くださった皆さまに心よりお礼申し上げます。m(__)m

e0015700_19572132.jpge0015700_19573874.jpg


金曜日には、Nさん、Oさんがベーシックコースを修了されました☆

仲の良いお友達同士のお二人、息の合ったご様子は、楽しい会話や相談を
されながらの作業にいつも顕れていて、ほほえましく拝見しています。(*^^*)
抱腹絶倒のユーモア溢れるお話も魅力的で、私、何度か窒息しそうになり
ましたもの。お花やアレンジのまとまりの良さまで、申し合わせたかのように
揃っていて、その美しさはご覧の通り!
Nさん、Oさん、おめでとうございます♪来年も楽しくレッスンしましょうね。

e0015700_1994765.jpge0015700_1912588.jpg


土曜日は、本当に久し振りに少人数でのレッスンでしたので、いろいろと
お話をしながら和気藹々、ゆったりと時間が流れました♪あまりに楽しくて
お話しすぎてしまい、終盤は「新幹線の時間が・・・!!」と、ちょ~っと
慌てる場面も。(^_^;) 
でもアレンジは完璧!とっても皆さんのカラーが出ていて素敵でした♪
ローズの優雅な香りが素敵なサシェetc、、、を、いつもフェミニンでお花の
ようなNさんにいただきました。
お部屋に甘い香りが漂っています~ ありがとうございました☆
by roseblvm | 2006-12-18 20:43 | ティータイム

ありがとうございます☆

e0015700_029996.jpg

またまた更新がこんなに遅くなってしまいました、、年末ってやっぱり
何かとハードですね。(>_<) (それでもきちんとしてる人はきちんとしてる!)

先日、素敵な贈り物をHEECOさんにいただきました☆
同世代で、共通の体質的不安((^_^;))も抱えていて、いつのまにかお教室の
枠を超えて、何でもお話しし合えるような、不思議な包容力を感じさせてく
ださる方です。お花やアレンジもいつも寸分の乱れなく完璧なので、安心して
お任せできます。(甘えすぎ!苦笑) 

サイト、お教室を開いていなければ恵まれなかったご縁です。
そのことに今一度感謝して、もう少し更新がんばろう!と強く思うのでした☆
HEECOさん、ありがとうございました。(^_-)-☆
by roseblvm | 2006-12-14 00:36 | 日記

ローズクラフト教室☆

e0015700_15591384.jpge0015700_15593250.jpg


e0015700_15595335.jpge0015700_160817.jpg


週末、金、土とローズクラフトレッスンでした。

金曜日にはSさんが体験レッスンにご参加くださいました☆
年末でレッスン日が少ないということもあり、定員を上回る
状態でのレッスンが続いており、お手伝いがあまりできなかった
にも拘らず、きれいなバラを咲かせてくださいました♪
その上、とても素敵な包みのお菓子までいただいてしまいました。
お心遣い、ありがとうございます。m(__)m

ティータイムには、三重のTさんから「差し入れです~~♪」と、
マドレーヌをいただき、皆さんで愉しみました。
Tさんは関西出身で、おなかがよじれるくらいのお笑いセンスを
毎回惜しみなく発揮してくださいます。
チャーミングという言葉がぴったりの女性です。
Tさん、ごちそうさまでした♪


e0015700_16174541.jpge0015700_1618426.jpg


e0015700_1618532.jpge0015700_1619738.jpg



土曜日に体験レッスンにご参加くださったのは、Wさんのお友達☆

一輪目は少しクレイの扱いに戸惑っていらしたご様子でしたが、
2輪目に突如すばらしいバラをお作りになったので、その上達の
早さに驚いてしまいました。
お友達のWさんは1日2レッスンでしたので、少しお教室内で
お待ちいただくようになってしまいましたが、お疲れでないと
良いのですが、、、
ホテルグランコートのクリスマスティーまでいただいてしまい、
ますますクリスマス気分が高まっています~ 
お気遣いいただきありがとうございます♪

水色の封筒はいつもながらのクリスマス(押し付け)プレゼント。笑
お教室歴の長い方にはもう、うんざり~~の teabagですが、
ご笑納くださいませ。(^_^;)
by roseblvm | 2006-12-11 16:33 | レッスン風景

ローズクラフト教室☆

e0015700_18472068.jpg

うわ・・・ もう6日なのですね。(^_^;)
更新が滞り気味でごめんなさい。とにかくバタバタしております。
いつもながらもっと有効に時間を使いたいと反省しきり。。。

気を取り直して、まずは今月の課題です。
クリスマスローズとバラのホワイトアレンジ。オーガンジーのケースは
ポインセチア模様が入っています。今回は通年性よりも季節色を。
もちろんお色はご自由になさってくださいね。クリスマスローズも、
もっとグリーンが強かったり、ローズ系にしていただいても構いません。

*お知らせ*

12月のレッスンは20日が最終日となります。
また体験レッスンは今月はお休みとさせていただいております。
来年1月以降の体験レッスンのご予約は承っておりますので、メールにて
お問い合わせくださいませ。
以上、何卒ご了承くださいますようお願いいたします。
by roseblvm | 2006-12-06 19:09 | レッスン風景

紅茶教室♪

e0015700_18252939.jpg

随分と遅い更新になってしまいましたが、11月末の紅茶教室の画像です。

「紅茶のブレンド/ティーバッグ」をテーマに、インド、スリランカ、中国の
主要な紅茶葉を各自ブレンドしていただき、ナイロンメッシュのティーバッグ
に詰めてお持ち帰りいただきました。

もともと、店頭に並ぶ紅茶は、本職の優れたブレンダーさんによって作り
あげられた完成品。さらにブレンドする必要は無いのかもしれませんが、
例えば、量が多すぎて味に飽きてしまった茶葉や、個性が強すぎたり弱すぎ
たりする茶葉を、調理感覚でミックスすると、新鮮に感じられたりします。
実験的な楽しさも味わえて。

ほのかに甘いキャンディーをベースに、渋味の王様ダージリンを少々・・・
このブレンド(ミックス)の人気が今回は高いようでした☆

ティータイムは「薔薇のお茶会」風コーディネートで。ローズジャムティー&
ドライストロベリー入りチーズケーキを召し上がっていただきました♪
by roseblvm | 2006-12-06 18:24 | ティータイム


blog Bleu azur


by bleu azur

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ローズクラフト教室
Bleu azur


お問い合わせは 
こちら
までお願いいたします。

* * * * * * * * * * * *


台北 旅行

ご紹介いただいております

台北

ご紹介いただいております



ブログのご感想、コメント等、
お気軽にお寄せくださいませ♪

カテゴリ

全体
レッスン風景
旅行とおでかけ
インテリア
ティータイム
香りとコスメとおしゃれ
お料理
お弁当
ハンドメイド
カメラ&写真
ドラマ・映画・本
ハウスキーピング
お気に入り
日記
お知らせ

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

フォロー中のブログ

my life diar...
つれづれ
プリザーブドフラワーのア...
* RosePetal ...
Rosa centifolia
Sweet Room ◆...
Coco Fiore D...
穏やかな時間
ちぃーのお部屋

ファン

記事ランキング

画像一覧