<   2007年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ローズクラフト教室☆

e0015700_11394321.jpg


取り急ぎ、5月の課題です。

トピアリーはお教室をスタートしたばかりの頃に一度課題になっていますが、
皆さんのご要望が多かったので、全体的に小さめに作り変えてみました。
大好きなお花、キャンディタフト(イベリス)を今回は加えています。

(恐怖の)スカビオサに形が似ているのが不安を誘います、ね。(^_^;)
おまけにアレンジ泣かせ(クレイでは特にですね。)の球形・・・・・
でも避けては通れない道。

お部屋に飾っている情景を思い浮かべて、前だけ見て頑張りましょう!!

*バラは直径4・5~5㎝が7輪です。高さは2.5~3cmまで。
by roseblvm | 2007-04-30 11:40 | レッスン風景

ローズクラフト教室☆

e0015700_2334895.jpg


先週、火曜、木曜、金曜日とレッスンがありました。

火曜日にはMさんがアドバンスコースを修了されました☆

澄んだ大きな瞳に見つめられると嘘がつけない・・(つく必要はないけど。笑)
健康的で清潔な魅力にあふれているMさんは、母としても奥様としても、
一家を陰ながらしっかり支えていらっしゃる印象があります。
レッスンでも、スポーツ的な感覚でスピーディーで迷いがほとんどありません。
可愛らしいのに男前☆

さらなるステップアップに向け、これからも一緒に頑張って行きましょう!
Mさん、アドバンスコース修了、おめでとうございます♪

e0015700_2341290.jpg

潮干狩りのお話で大いに盛り上がった木曜日。実は私、潮干狩りをした
経験がないのです。海でキャンプもするし、シーグラス拾いならしたことも
あるのですが。

「首にタオル巻いて、おじさん帽子かぶって中腰でが基本ですよ。
先生がやってるところ想像すると面白いから、ぜ~ったいに行って、
ブログに写真載せてくださいね☆」・・・と、
可愛い~Oさんに言われてしまいました。面白い・・・の?私。

いつか機会があれば・・・と言うことで。(^_^;)

浜松にお住まいのIさんからいただいたバームクーヘンでティータイムです☆
しばらくぶりにお会いできることをとても楽しみにしていたのですが、
はじめてお目にかかった時のエレガントな印象がさらにパワーアップされて
いらっしゃいました。アレンジも華やぎと女性らしさにあふれていました。
Iさん、お心遣いありがとうございます♪

e0015700_2343639.jpg

金曜日には、IさんとTさんのお二人が体験レッスンにご参加くださいました☆

初対面のお二人でしたが、すぐに打ち解けられたご様子で、リボンも
同じものをお選びになっていらっしゃいました。シンメトリーで飾り
たいくらい、それぞれに落ち着きと調和を感じる素敵なアレンジです。
お花もとてもキレイでしたよ☆

Iさん、Tさん、来月からよろしくお願いいたします。
楽しくレッスンしましょうね。(*^^*)
e0015700_2344676.jpg

この日は、Dianaちゃんからいただいたバームクーヘンでティータイム☆
バームクーヘン大好きなので、とても幸せな2日間(笑)でした。
しっとりふわふわでシュガーコーティングのしゃりしゃり感が絶妙の
アクセントになっているのです。Dianaちゃん、(色々な意味で)
Happyをいつもありがとう~♪
by roseblvm | 2007-04-29 23:05 | レッスン風景

ローズクラフト教室☆

e0015700_2292228.jpg


先週末、金、土曜日とレッスンがありました☆

お近くにお住まいのKさんが体験レッスンにご参加くださいました。
それにしても、何だかすごい角度の写真ですね・・あいにくのお天気で、
ニュアンスカラーにこだわったせっかくのアレンジの写りが・・・
実際はもっともっと発色が美しく素晴らしい出来栄えなのです。
ドキッとするほどしっとりと艶やかなKさんの雰囲気にぴったりでした☆

ご当地グルメのお話、楽しかったです~(笑)名古屋の食文化をまだまだ
理解しきれていませんでした、私。関東からお越しのerikoさんと、
目を丸くして聞き入ってしまいました。 
来月もお目にかかれるのを楽しみにしていますね。(*^^*)
by roseblvm | 2007-04-23 22:32 | レッスン風景

ローズクラフト教室☆

e0015700_15383813.jpg

この日は、IさんとAさんのお友達同士、体験レッスンに
ご参加くださいました☆

お召し物にも良くマッチした上品な色合いのアレンジが素敵です♪
お二人ともとても仲がよろしくて、お茶のお時間の後もお話が
尽きないようでした。
キラキラと輝く瞳でたくさんご質問もしてくださって、(失礼ながら)
なんて、可愛らしい雰囲気をお持ちの方達なのかしら・・・
と微笑ましく思っていました。お目にかかれて嬉しかったです。
来月から、楽しくレッスンしましょう、ね。(*^^*)

e0015700_15384860.jpg

Iさんにいただいたプルンプルンのゼリーのような桜のジャム。
ヨーグルトやアイスクリームにかけて色と香りを楽しみましたが、この日は
紅茶に入れて皆さんにも召し上がっていただきました。桜風味、大好きです~。
Iさん、ご馳走さまでした☆
by roseblvm | 2007-04-19 15:58 | レッスン風景

ローズクラフト教室☆

e0015700_1892144.jpg

先週、火曜、木曜、金曜日とお教室がありました☆

火曜日にはyumamyさんのお友達のKさんが体験レッスンに
ご参加くださいました。アイドルポメラニアン、てっちゃんと
ししまるくんの飼い主さんで、ぬいぐるみのように可愛いお写真も
拝見できて嬉しかったです。とても器用な方で、ご覧の通り申し分
ない美しいアレンジをあっと言う間にお作りになられました。
Kさん、お目にかかれて嬉しかったです。
これからもどうぞよろしくお願いいたします♪

e0015700_1895445.jpg


e0015700_1811820.jpg

木、金曜日は遠方の方同士で結成された仲良しグループ(笑)さんで
大賑わいでした。帝王あらため笑いの女王さま、美しき女性ボス、
オホホと泣く猫をかぶっていらっしゃる白雪姫さま、完ぺき主義の
クールビューティ、junちゃん♪

皆さんのパワーを分けていただき新年度もまた元気にレッスンに励もう!
と思っています。2日連続、お疲れ様でした☆
ゆっくり休んでくださいね。

ティータイムには、セレブなセクシー奥様♪Oさんからグアムのお土産で
いただいたゴディバのクッキーを。
コーヒーもお味が楽しみです。ありがとうございました☆

翌日はnoteさんからいただいたマカロンで幸せ~なティータイム。
ご馳走さまでした☆

e0015700_1811346.jpg

yumamyさんから花の都のパリ~♪の素敵なお土産。こぼれそうな笑顔が
いつもチャーミングなAさんから北欧のお土産、HEECOさんもjunちゃんも、
いつもお心遣いくださいましてありがとうございます。
Dianaちゃん、ハートフルな季節のお手紙ありがとうございました。
癒されました。おひとりおひとりご紹介できなくてごめんなさい。m(__)m 
by roseblvm | 2007-04-14 18:57 | レッスン風景

ローズクラフト教室☆

e0015700_16524852.jpg


4月のお教室がスタートしました☆

初日がオール2レッスンの土曜日と言う事と、課題のストック作りが
なかなか細かい作業なので、様子を見つつ、なかば脅しも入りつつ(笑)
のレッスンでしたが、皆さん集中力の途切れることなく乗り切って
くださいました。
今月コース入りされたお二人も同様に、お疲れも見せず、花作り、
アレンジと真剣に取り組んでくださって感激しました。
特に、九州地方から通ってくださることになったFさんは、帰便の時間に
追われながらも素敵なアレンジを手早く仕上げてくださいました♪
皆さんの作品も春らしく、それぞれに華やかさや爽やかさ、、、と、
雰囲気のあるものでしたよ。

ティータイムには、Iさんからいただいたイチゴ大福を堪能しました♪
ご近所で評判のお菓子と言うお話で、ずしっとした重みはジューシーな
イチゴをすっぽりと覆い隠すたっぷりの餡。上品な甘さでした。
Iさん、ご馳走様でした♪

e0015700_11482748.jpg

そして、こちらがその(細かい~作業の)ストック入りのアレンジ。(笑)
春のうららの隅田川~♪も眺めたことですし、気分はうきうきと珍しく
ミックスカラーで作ってみました。壁掛けタイプのアレンジになります。
もちろんお色は自由です。今月も楽しくレッスンしましょうね♪

e0015700_11485056.jpg

また、4月から体験レッスンのアレンジがこちらに変わります。
4月の体験レッスンはすべて満席でございます。5月、6月でしたら若干の
ご予約が可能になりますので、希望日候補をいくつかお書き添えの上、
問い合わせくださいませ。以上、何卒よろしくお願いいたします。m(__)m
by roseblvm | 2007-04-09 16:29 | レッスン風景

エンジェル☆

e0015700_1447818.jpg

実家に帰省(と言ってもわずか2日間でしたが。)して、母と夜通し
話していたせいかのどがガラガラです。
一部の方はご存知でしょうが、本来、話し出すと止まらない性質
なので、極力、話し出さないようにしています、現在は。
「オホホ教室」とありがたい?別名をいただいていると伺えば
なおさらでしょう(笑)。

隅田川の満開の桜、きれいだったな・・・♪

このエンジェルちゃんも、まるで桜の園を想うかのようにやさしい
お顔をしています。
Nさんとお揃いのフレンチテイストのロマンティックな小物入れ。
ありがとうございます、ずっと大切にしますね。(^_-)-☆
by roseblvm | 2007-04-04 14:47 | 日記


blog Bleu azur


by bleu azur

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

ローズクラフト教室
Bleu azur


お問い合わせは 
こちら
までお願いいたします。

* * * * * * * * * * * *


台北 旅行

ご紹介いただいております

台北

ご紹介いただいております



ブログのご感想、コメント等、
お気軽にお寄せくださいませ♪

カテゴリ

全体
レッスン風景
旅行とおでかけ
インテリア
ティータイム
香りとコスメとおしゃれ
お料理
お弁当
ハンドメイド
カメラ&写真
ドラマ・映画・本
ハウスキーピング
お気に入り
日記
お知らせ

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

フォロー中のブログ

my life diar...
つれづれ
プリザーブドフラワーのア...
* RosePetal ...
Rosa centifolia
Sweet Room ◆...
Coco Fiore D...
穏やかな時間
ちぃーのお部屋

ファン

記事ランキング

画像一覧