<   2007年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ローズクラフト教室☆

e0015700_1236277.jpg


先日、rosemaryさんが、アドバンスコースを修了されました☆

難関の(記録更新しました!(^_^;))トピアリーでしたが、ご覧の通り、
どこから見ても美しい球形、配色も素晴らしくうっとりします♪
blogで素晴らしいガーデンを拝見すると、お花を心から愛している
ご様子が伝わって参りますし、押し花の講師もされていて、作業がいつも
精確かつスピーディ、お花関連のお仕事はまさに天職!とお見受けします。

rosemaryさん、アドバンスコース修了、おめでとうございます☆
ご多忙の中、これまで継続してくださってありがとうございました。
コースは修了になりますが、いつでもBleu azurにお立ち寄り下さいね♪

e0015700_12362661.jpg

e0015700_12363730.jpg

ティータイムには、Iさんからいただいたシェ・シバタのチョコレートケーキ
を楽しみました♪甘さ控えめ洋酒がたっぷり効いた大人のお味・・・
アフターディナーティーのお供にもぴったりかも!Iさん、ご馳走様でした♪

紅茶はディンブラを淹れ、静岡のMさんにいただいた柚子のジャム(ユジャロン)
をお砂糖代わりに。パンはもちろん、ヨーグルト、アイスクリームにかけても
とても美味!ネイルアーティストでサロンオーナーでもあるMさんのお店でも
扱っているそうです~お心遣いありがとうございました♪
by roseblvm | 2007-05-31 12:37 | レッスン風景

愛の・・・

e0015700_2138621.jpg


・・・sumiさんからのプレゼント♪

大好きなスノーボール、イチゴ味のピンクがなんて可愛らしいのでしょう。
まるでsumiさんの優しくて繊細なお人柄を思わせるようなシュガーテイストの
色合いに心が和みます。

無責任に聞こえたらごめんなさい。・・・頑張り過ぎないでください、ね。

sumiさんは誰もが認める愛の人・・です♪
by roseblvm | 2007-05-28 22:00 | 日記

ローズクラフト教室☆

e0015700_22432018.jpg

火曜日にはyumamyさんのお友達のちゃーみーままさん、そしてNさんの
お友達のおふたりが体験レッスンにご参加くださいました♪

おふたりとも作業がたいへん早く、気がつけばこんなに美しいアレンジが完成!
お時間もかなり余裕がありましたので、その後、バラの練習を熱心にいくつも
していらっしゃいました。お茶テーブルのお花(オレンジのバラ)とお色も
ぴったりでしたので、そのままテーブルに彩を与えていただきました☆
お目にかかれて嬉しかったです。これからもどうぞよろしくお願いいたします♪

e0015700_22434316.jpg

イニシャル入りのレーシータオルとハンドメイドリング♪
Dianaちゃん、今、とてもたいへんな時なのにお心遣いくださってありがとう。
遠方組さんとおそろいなのですね、ずっとずっと大切にします☆
そしてべっちゃんの奇跡、、ずっとずっと祈っています。

e0015700_224410100.jpg

by roseblvm | 2007-05-24 23:01 | レッスン風景

ローズクラフト教室☆

e0015700_2132998.jpg

先週の火曜日にはMさんが体験レッスンにご参加くださいました☆

クレイの経験がおありだと、一目で分る手際の良さで、あっという間に
お花作り、アレンジを終えられました。
透き通るように繊細な花びらが美しく端整な仕上がりですね☆
このたびはご足労いただきましてありがとうございました♪

e0015700_2134155.jpg

Sさんのお庭に咲いた大輪の薔薇が我が家に・・・♪
ご夫婦で丹精込めて育てていらっしゃるバラは数十種類にもなるそうです。
甘美な香りに包まれて、いつもにこやかなSさんの穏やかさの源が分った
ような気がしました。Sさん、心に潤いをありがとうございました♪

e0015700_214493.jpg

金、土曜日は遠方組さん揃ってのお出ましで、たいへん賑やかに、
そして思い出深いレッスンになりました。・・・・と言いますのも、
九州からお越しのnoteさんが現コースをめでたく修了され、今後、
皆さんと日程が合わなくなることから、揃ってのレッスンは
この週末がラストだったのです。

ここで出会い、友情を育みながら、遠方からの大変なレッスンを
お互い切磋琢磨して続けて来てくださったnoteさん、皆さん。
それを思うと何だか胸が熱くなり、お見送りの際にはもらい泣き
してしまいました。(T_T)
(私は来月も皆さんにお会いできるのですが・・・汗)
またいつか、この日のメンバーで、涙ではなく笑い合える日が
来ることを願いつつ・・・

ティータイムにはmasamiさんにいただいた神宮杉の年輪を模った
バームクーヘンを皆さんで分け合って。写真を撮り忘れていて、
お茶の途中で気付いた次第。慌ててパチリの一枚。本当はもっと
もっと太いクーヘンだったのですよ、何しろ神宮杉ですから。(^_^;)
masamiさん、ごちそうさまでした☆

e0015700_2142836.jpg

by roseblvm | 2007-05-21 21:42 | レッスン風景

Mothers Day♪

e0015700_20532893.jpg

香りのプレゼント・・・娘からです☆

嗅覚がおかしくなるほどテスターをためして選んでくれたらしく
どれも私の好きな爽やかでほのかに甘さが残る香り。
大切に使いたいなって思います。
でも何よりも嬉しかったのはお手紙。・・・また泣いてしまった。笑

私から二人の母にはうなぎ((^_^;))とバッグを。
栄養価の高いものを食べていつまでも元気でいて欲しい、そんな
願いを込めました。親しければ親しいほど、気持ちを伝えるのが下手に
なってしまう。ただひたすら通じるように想う、それだけ。
by roseblvm | 2007-05-16 22:59 | 香りとコスメとおしゃれ

ローズクラフト教室☆

e0015700_1835682.jpg


先週末、木、金、土曜日とお教室がありました☆

土曜日には、岡山県から、MさんとKさんのご友人同士が
体験レッスンにご参加くださいました。遠方よりのご来訪、
さぞお疲れのことと思いますのに、お二人とも終始にこやかに
穏やかにレッスンに臨んでくださったことが印象的でした。
時間に追われ殺伐となりがちな土曜の午後((^_^;))に、
温かく優しい日の光が差し込んだように仲睦まじく素敵な
お二人でした。このたびはご足労いただきまして
ありがとうございました。お目にかかれて嬉しかったです♪

e0015700_18351863.jpg


お二人にいただいたダックワーズでティータイム。 ほろ苦い
クリームが生地の甘さを引き立てる美味しさでした。
ごちそうさまでした☆

e0015700_1932184.jpg

こちらのパンはIさんにいただいたもの。弟さんの経営する
パン屋さんのお品です。お水を一切使っていないため、
開封しなければ一ヶ月も保存が可能だそうです。
こだわりと愛情をたっぷりとかけた大切なお品だと言うことが、
甘い香りとふわふわの感触、噛むほどに広がるいろいろなお味に
表れていて、とても美味しくいただきました。
もったいないほどのねぎらいの言葉をいつもかけてくださる
優しいIさんの弟さんもまた、お優しい方なのでしょう・・
と想像を膨らませています♪
by roseblvm | 2007-05-14 18:36 | レッスン風景

ローズクラフト教室☆

e0015700_217477.jpg

Iさんがアドバンスコースを修了されました☆

お教室でも1,2位を争うスピードの持ち主で、それでいて、
ご自身の個性をいかんなく発揮され、Iさんの世界がアレンジには
いつも表現されています。モデルのTさんにそっくりと評判で、
一見近寄りがたいようでありながら、限りなく謙虚、限りなく
愛らしい魅惑のはにかみ屋さん♪

Iさん、アドバンスコース修了、おめでとうございます!
さらなるステップアップに向け、これからも一緒に
頑張りましょうね。(^_-)-☆

e0015700_2171952.jpg

そのIさんにいただいた軽井沢土産のお菓子でティータイム。
クッキーとチョコレートの中間のような食感で、はじめはしっとり、
すぐにホロホロと溶けて行くのがやみつきになる美味しさでした。
Iさん、ご馳走様でした♪

e0015700_217365.jpg

また、この日は、Sさんが体験レッスンにご参加くださいました☆

初めは花びらをのばすのに少々戸惑っているご様子でしたが、
徐々にクレイにもなじまれ、ご覧の通り、フレッシュなバラが
咲きました。色合わせも素敵です☆
忘れない内にお家でもぜひ練習してみてくださいね。
このたびはご足労いただきましてありがとうございました。(*^^*)
by roseblvm | 2007-05-09 21:18 | レッスン風景

ローズクラフト教室☆

e0015700_2091160.jpg

5月最初のレッスン日、Eさんが体験レッスンにご参加くださいました☆

パステルピンク&イエローの優しい色遣い、楚々として奥ゆかしい印象のEさん
にぴったりのお花だと思います♪フリルもとてもナチュラルでした。
お足元の悪い中、お越し下さいましてありがとうございました。
来月からどうぞよろしくお願いいたします。楽しくレッスンしましょうね。(*^^*)

・・・・そして、問題のトピアリーですが、キャンディタフトに関して、「思ったほど
大変ではない」との感想をいただきました。良かった・・ 皆さんのお花、それは
それは頬張りたいくらいキュートでしたよ~♪GW明けからレッスンの皆さん、
ご安心下さいね。(^_-)-☆
by roseblvm | 2007-05-01 20:08 | レッスン風景


blog Bleu azur


by bleu azur

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ローズクラフト教室
Bleu azur


お問い合わせは 
こちら
までお願いいたします。

* * * * * * * * * * * *


台北 旅行

ご紹介いただいております

台北

ご紹介いただいております



ブログのご感想、コメント等、
お気軽にお寄せくださいませ♪

カテゴリ

全体
レッスン風景
旅行とおでかけ
インテリア
ティータイム
香りとコスメとおしゃれ
お料理
お弁当
ハンドメイド
カメラ&写真
ドラマ・映画・本
ハウスキーピング
お気に入り
日記
お知らせ

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

フォロー中のブログ

my life diar...
つれづれ
プリザーブドフラワーのア...
* RosePetal ...
Rosa centifolia
Sweet Room ◆...
Coco Fiore D...
穏やかな時間
ちぃーのお部屋

ファン

記事ランキング

画像一覧