<   2007年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ローズクラフト教室☆

e0015700_11202826.jpg

愛媛からOさんが体験レッスンにご参加くださいました☆

10時間もかけてお越しくださったそうで、さぞお疲れのことと思い
ますのに、皆さんともすぐに打ち解けられ、明るく元気に取り組んで
くださいました。
お時間がたっぷりありましたので、すべてご自身でお作りいただいた
のですが、まるでお菓子のようになんとも可愛らしいアレンジに♪
お母様に喜んでいただけるといいですね。(^_-)-☆

お目にかかれてとても嬉しかったです。名古屋の夜はいかがでしたか?
これからも楽しくレッスンしましょう、ね☆

e0015700_11203642.jpg

お土産でいただいた焼き菓子はティータイムで。
お心遣いありがとうございました☆

e0015700_11384120.jpg

junちゃんのご主人のパリ土産です☆クランチのカリカリした食感が
たまらないショコラ。チョコレートじゃなくて、ショコラ。笑 
とっても美味でした。ごちそうさまでした。
ご主人様にもよろしくお伝えくださいね♪
by roseblvm | 2007-06-27 11:46 | レッスン風景

ローズクラフト教室☆

e0015700_21173589.jpg

ネイルクィーンO嬢の夏の新作♪

季節ごとにゴージャスなデザインを披露してくださるのがとても楽しみ。
目の保養~ 役得、役得。このボリュームたっぷりのネイルでクレイに
いどまれる勇姿も感動的ですらある。その器用さと言ったら尋常では
ないですよ!
このデザインはバカンスを楽しんだ「グアムバージョン」なのだそうです。
足元ももちろん抜かりなくお揃いで・・・目が釘付けです♪

こんなに細くて長い指なのに、レッスン終了後、

「たぶん、中指骨折してると思うんですよ~~痛いし、腫れてて・・・」
とおっしゃったのには仰天!(@_@;) お、お大事に、ね。

e0015700_21171197.jpg

e0015700_21172323.jpg

そのO嬢にいただいたグアムのお土産のクッキー、若奥様Sさんからの
差し入れ~と、美味しいスウィーツに頬がゆるみっぱなしでした。
そう、このニコニコ顔のお菓子みたいに♪皆さん、ご馳走さまでした。(^_-)-☆
by roseblvm | 2007-06-21 21:38 | レッスン風景

ローズクラフト教室☆

e0015700_1554230.jpg

e0015700_1555456.jpg

先週の火曜日、junちゃん、noteさんが揃ってアドバンスコースを
修了されました☆また、翌日には、お教室初のインストラクターコースも
ご受講くださって、無事、Bleu azurすべてのコースを終えられました。

お二人ともかなりの遠方から、しかも妊婦さんと言うことで、心身ともに
相当のご負担があったと思うのですが、疲れたお顔も見せずに連日の
ハードなレッスンに励んでくださいました。技術の確かさに加え、何より
前向きで志が何処までも高く、強い信念を秘めながら、目が合うと、
思わず微笑み返してしまいたくなるような愛くるしさとしなやかさの両面を
兼ね備えた魅力的なお二人。
これまでの道のりは決して容易いものではなかったはず。
謙遜でも何でもなく、私にはとても真似できるものではありません。
敬服します。

その強さと真摯さとしなやかさを持って、夢の実現に向け、これからも
前進して行ってくださいね。いつでもご相談、ご質問ください。
できる限りのお手伝いをさせていただきたいと思っています。
このご縁に深く感謝いたします。

ご卒業、おめでとうございます・・・・心から!(*^^*)

e0015700_156848.jpg

Sさんのお庭に咲いたかぐわしい~薔薇が我が家のそっけないリビングに
華を添えてくれました♪重なり合う香りのハーモニーに心が癒されます。
Sさん、ありがとうございます☆
e0015700_1562043.jpg

インストラクターコースのレッスンでは、ベーグルをご用意いたしました。
通常よりハードなレッスンです、腹が減ってなんとやら・・・ですから。笑

e0015700_16184233.jpg

こちらは、Oさん、Mさん、お二人の体験レッスンの作品です☆
花びらが少し乾いてしまったようで最初は戸惑っていらしたご様子でしたが、
アレンジはご覧のようにエレガントでまとまりを感じさせる素敵な仕上がりに♪
「緊張してしまって・・・」
と微笑まれたお姿がとっても愛らしいお二人でした。(*^^*)

e0015700_16185112.jpg

梅雨だと言うのにみるみる暑くなった土曜の午後、Kさんにいただいた
焼き菓子でティータイム☆ドライフルーツの美味しさはやっぱりTAKANO♪
Kさん、ごちそうさまでした。(^_-)-☆
by roseblvm | 2007-06-18 16:04 | レッスン風景

ローズクラフト教室☆

e0015700_18324696.jpg


先週の金曜日、静岡から通ってくださっているMさんがベーシックコースを
修了されました☆

ネイリストであり、講師であり、サロンの経営もされているMさん。
目の回るような忙しい毎日の中、レッスンにも欠かさずお越しくださって、その
パワフルさには勇気と元気をいつもいただいています。華奢なお体のどこから
そんな力が生まれているのでしょうか?(*^^*)
クレイが大好き・・・といつも屈託のない笑顔でおっしゃってくださるMさん、上達の
早さと溢れるセンスでますます素敵な作品を作って行ってくださいね。

ベーシックコース修了、おめでとうございます♪

e0015700_18331554.jpg


e0015700_18334031.jpg

by roseblvm | 2007-06-10 18:34 | レッスン風景

ローズクラフト教室☆

e0015700_15302572.jpg

6月最初のレッスン☆

遠方組さんのおひとり、Masamiさんがベーシックコースを修了されました♪
早朝にお家を出られ、時には泊りがけでレッスンにご参加くださる
頑張りやさんです。なんとも味わいのある関西弁と笑いのセンス、
頬を染めて「誉め殺しですよ~~~(汗)」と謙遜される仕草がとても
可愛らしくて、ついつい突っ込みたくなってしまいます。
ご本人の魅力もさることながら、ご覧の通りの実力の持ち主さんでもあります。
また「誉め殺しですよ~~~~ォ!」って言われちゃうかしら?
本音ですよ、本音。

Masamiさん、ベーシックコース修了、おめでとうございます!
アドバンスも頑張りましょう、ね。(^_-)-☆

e0015700_15311664.jpg

Sさんが体験レッスンにご参加くださいました☆

清々しさの中に気品の感じられるブルーのバラ。素敵ですね~♪
スイスイと作業を進められ、2輪ともほぼご自身でお作りくださいました。
このたびはご多忙の中ご足労いただきましてありがとうございました。(*^^*)

e0015700_15313434.jpg


いつもドタバタとなりがちな土曜日のレッスンも、今月にいたっては(*^。^*)
しっかりお花を乾燥させて、じっくりとアレンジに取り組んでいただくことを
理想としていますが、ついつい、あれもこれも入れたい・・・と欲張りすぎの
課題を作ってしまう悪いクセ。(^_^;) 
今回はグッと抑えましたのでご安心ください。

お茶の時間もいつもよりも気持ちゆったりと♪
Nさんにいただいたサクサクのダックワーズの甘さに癒されて、午後も穏やかに
軽やかに時間は過ぎて行くのでした。Nさん、とっても美味しかったです。
ごちそうさまでした。(^_-)-☆
by roseblvm | 2007-06-04 16:05 | レッスン風景

ローズクラフト教室☆

e0015700_238445.jpg

取り急ぎ、今月の課題です☆

先月、先々月とハードな課題が続きましたので、今月はお約束通り
お休みモードです(笑)
ゆったりとした気分で取り組んで頂けると思います♪

幸せの象徴、すずらん。純真無垢なお花。
6月・・・ブライダルをちょっぴり意識したアレンジになりました。
by roseblvm | 2007-06-01 22:57 | レッスン風景


blog Bleu azur


by bleu azur

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ローズクラフト教室
Bleu azur


お問い合わせは 
こちら
までお願いいたします。

* * * * * * * * * * * *


台北 旅行

ご紹介いただいております

台北

ご紹介いただいております



ブログのご感想、コメント等、
お気軽にお寄せくださいませ♪

カテゴリ

全体
レッスン風景
旅行とおでかけ
インテリア
ティータイム
香りとコスメとおしゃれ
お料理
お弁当
ハンドメイド
カメラ&写真
ドラマ・映画・本
ハウスキーピング
お気に入り
日記
お知らせ

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

フォロー中のブログ

my life diar...
つれづれ
プリザーブドフラワーのア...
* RosePetal ...
Rosa centifolia
Sweet Room ◆...
Coco Fiore D...
穏やかな時間
ちぃーのお部屋

ファン

記事ランキング

画像一覧