<   2007年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ローズクラフト教室☆

e0015700_17405030.jpg

7月最後のレッスン日。

Dianaちゃんがアドバンスコースを修了されました☆

端整なバラとフレッシュな色合わせ、、凹凸もあっていきいきと
しています。一本気で努力家のDianaちゃんの真っ直ぐな想いは
作品にも注がれていて、見る側にも強い波動となって伝わって来ます。
これからも、直球勝負で、Dianaちゃんの魅力の溢れる物づくりを
して行ってくださいね。応援しています!
今まで、数え切れないほどの愛らしいエピソードでお教室に華を
もたらしてくださってありがとうございました☆

・・・と言ってもお別れではありませんよ。お時間の許す限り、
これからも一緒に楽しい時間を過ごして参りましょう、ね。(^_-)-☆

e0015700_17412337.jpg


上半期、すべてのLessonが終了いたしました。
8月は例年通り、夏休みをいただきます。体験レッスンのお問い合わせを
多くいただいておりますが、9月以降のご予約となりますことをご了承
くださいませ。m(__)m生徒の皆さま、素敵な夏をお過ごしくださいね☆

写真はHさんにいただいたマカロン♪
つつがなく今年のレッスンも無事に半年を過ぎましたことに感謝しながら、
美味しいお菓子とお茶で一息つきました。
Hさん、ごちそうさまでした。(*^^*)

e0015700_17415878.jpg

by roseblvm | 2007-07-31 17:42 | レッスン風景

ローズクラフト教室☆

e0015700_16175482.jpg


Sさんがベーシックコースを修了されました☆

色とりどりのお花でありながら、同トーンまとめているのでバランスが良く、
何より発色が美しいリースですね♪
とても素直でご主人思いの優しいお人柄は雰囲気にも顕れていて、いつも
お教室をふんわりと温かくしてくださいます。
シャイな笑顔も魅力のひとつです。(^_-)-☆
発想も豊かで、型にはまらない物の見方が時に刺激的☆

Sさん、おめでとうございます!そしてadvanceもまたお付き合い
よろしくお願いいたします☆

e0015700_1618128.jpg


最近、ティータイムの画像が少ないとの声。笑

代わり映えしないものも多いので、毎回撮るのはやめました。(^_^;)
その代わり、レッスン中の写真がUPになるかも・・・
OKが出ればの話です、が。

e0015700_16183889.jpg


梅雨の晴れ間に、美しい2つの輝き。

Masayoさんからいただいた、中欧土産のベネチアンガラス☆
繊細で美しい模様のレース編みはmasamiさんの何とお手製☆

・・・宝物が増えました。大切にしますね。(^_-)-☆
by roseblvm | 2007-07-25 16:45 | レッスン風景

ローズクラフト教室☆

e0015700_1663264.jpg


20日にはSさんが体験レッスンにご参加くださいました。

ブルー&グリーンのアレンジは爽やかで、これからの季節にぴったり♪
お静かでありながら、真剣にお話を聞いてくださって、たいへんていねいに
取り組んでいらっしゃいました。
Sさん、お目にかかれて嬉しかったです。
9月から、ベーシックコース頑張りましょう、ね(^_-)-☆

e0015700_16145611.jpg

by roseblvm | 2007-07-24 21:16 | レッスン風景

ローズクラフト教室☆

e0015700_20135560.jpg

先週の土曜日、Aさんがベーシックコースを修了されました☆

Aさんの明朗なお人柄がにじみ出ている自然な笑顔は、
いついかなる場面でも終始絶えることなく、慌しい
土曜日のレッスンに憩いを与えてくださいます。
Aさんの放つハッピーなオーラに魅了され、こちらまで
浄化されるような気がするのです。
↑こちらのアレンジにも幸福のオーラを感じませんか?
(外は大荒れの天候。にもかかわらず光さえ射して
見えるのはAさんの明るさゆえ??)

Aさん、ベーシックコース修了、おめでとうございます!
アドバンスも一緒に頑張りましょう、ね。(^_-)-☆

e0015700_20142486.jpg

グリーン・グリーン~~♪ ・・この歌で100%泣けます。
e0015700_20144621.jpg

Nさんのハウステンボスのお土産のクッキーと、Mさんが
お持ちくださった紅茶。ティータイムに皆さんといただきました。
お二人ともごちそうさまでした☆
台風接近でかなり雨足の激しい中、全員参加は恐縮の極みです!
福井のEさん、電車が止まらなくて良かった~
かなりドキドキのレッスンでしたね。(^_^;)

e0015700_20145772.jpg

rosemaryさんにいただいたサシェ・・
ゴージャスでクラシカルな薔薇のブーケを思わせるような香気が
空間に立ち込めます。お心遣い、ありがとございました♪
by roseblvm | 2007-07-16 20:15 | レッスン風景

ローズクラフト教室☆

e0015700_1743177.jpg


先週、火・木・金曜日とローズクラフトレッスンでした☆

カラーは、想像していた以上に難なくスムーズに皆さん
仕上げてくださって、アレンジにたっぷりとお時間を
かけることができたようです。
前回のスズランは独特の形状からでしょうか、見本にほ
ぼ忠実な方が多く、あまり個性が見られなかったので、
今月のリース、たいへん楽しみにしていました♪

お色も、形もそれぞれ、大きかったり、小さめだったり、
ふっくらしていたり、華奢だったり、、、
同じ数のローズ、同じ姿のカラーで印象がガラッと変わるのです。
これからのレッスンも目の保養をさせていただけると期待しています!

この日は、Iさんにいただいた紅茶&コンフィチュールで
ティータイム☆茶葉のジャンピングがとても激しくて、
新鮮さを一目で感じるダージリンでした。
Iさん、ごちそうさまでした♪

e0015700_1745549.jpg


金曜日には、Mさんが体験レッスンにご参加くださいました☆

クレイははじめてと言うお話しでしたが、お花のグラデーションも
ナチュラルで、程よい開き具合の目にも鮮やかなピンクローズの
アレンジは、ご覧の通りのエレガントさです♪

このたびはお目にかかれて嬉しかったです。9月から楽しくレッスン
しましょうね♪また、お心遣いいただきましたブルーベリーのパイ、
とてもおいしかったです。ありがとうございました☆

e0015700_1753033.jpg

e0015700_175573.jpg

by roseblvm | 2007-07-09 17:24 | レッスン風景

ローズクラフト教室☆

e0015700_17284530.jpg


7月の課題です☆

ミニサイズのカラーを入れたサマーリース。
梅雨明けはまだですが、シェルやパールを取り入れて、一足先に爽やかな
夏を演出しましょう!

ローズも中・小合わせて6輪ほどの小さなものですので、リースとは言え
難度は低いですよ~(本当に(笑))ご安心下さいね。(^_-)-☆
by roseblvm | 2007-07-02 16:51 | レッスン風景

ローズクラフト教室☆

e0015700_1539329.jpg

6月最後のレッスン日☆

今月の課題のスズランは比較的余裕の感じられる内容でした。
お色もそれほど迷うことなく、大幅に形が違うこともなく、
時間に追われることもほとんどなく、そう、この可憐なお花の
ようにプレッシャーをかけない存在なのでした。笑
・・・とは言え、細かい作業の連続でしたから集中力は必要でしたね。
お天気も優れず、薄暗い日もありましたが、そのような中、
本当にお疲れ様でした。(*^^*)

人気のクラブハリエのバームクーヘンをOさんにいただき、
幸せ過ぎるティータイム♪
絶妙な甘さ、水分を取らずともスーッと溶けて行く食感に
うっとりします。う~ん、美味!Oさん、ご馳走様でした☆
by roseblvm | 2007-07-02 16:35 | レッスン風景


blog Bleu azur


by bleu azur

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ローズクラフト教室
Bleu azur


お問い合わせは 
こちら
までお願いいたします。

* * * * * * * * * * * *


台北 旅行

ご紹介いただいております

台北

ご紹介いただいております



ブログのご感想、コメント等、
お気軽にお寄せくださいませ♪

カテゴリ

全体
レッスン風景
旅行とおでかけ
インテリア
ティータイム
香りとコスメとおしゃれ
お料理
お弁当
ハンドメイド
カメラ&写真
ドラマ・映画・本
ハウスキーピング
お気に入り
日記
お知らせ

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

フォロー中のブログ

my life diar...
つれづれ
プリザーブドフラワーのア...
* RosePetal ...
Rosa centifolia
Sweet Room ◆...
Coco Fiore D...
穏やかな時間
ちぃーのお部屋

ファン

記事ランキング

画像一覧