<   2007年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ジャズヴァイオリンコンサート☆

e0015700_18124885.jpg

先月末になりますが、Iさんにお招きいただいて、ライオンズクラブ主催・
寺井尚子さんのジャズヴァイオリンコンサートに家族でお出掛けしました♪

一曲目のタンゴ「ジェラシー」から情熱的で躍動感溢れる演奏と寺井さんの
踊るように奏でる美しい仕草に魂をゆさぶられ、涙と鳥肌で忙しい私でした。
力強さ、優雅さ、軽やかさ・・・ジャズにタンゴにワルツにサンバと
さまざまな音色を秋風も立ち始めた午後に届けてくださいました。
お招きくださったIさんに心から感謝です☆
素敵なお時間をありがとうございました。(*^^*)

e0015700_18131098.jpg

先週末からの三連休は混むのを覚悟で名古屋駅周辺でお買い物三昧でした。

クリスマス支度でまだ揃えたりないものやお教室の材料、結婚記念日が
近いのでお目当てのお店は主人と☆ 
・・・大切に身につけたいお守りがひとつ増えました。

イルミネーションやショップディスプレイを眺める中で、今年のクリスマス
デコレーションのおおよそのイメージは固めたつもりですが、真っ先に
固めなくてはいけない12月のレッスン課題が後回しになっております。(^_^;) 
今週中にお教室の合い間を縫って、ツリーその他の飾り付けもする予定なので、
時間を大切に使わなければいけないはずなのに・・・

現実逃避。今やらなくてもいい整理整頓を無性にやりたくなってしまう
厄介なクセ。(やらなくちゃいけないところは何故か見て見ぬフリ)
「優先順位!優先順位!」呪文のように唱えながら誘惑と葛藤中です。
by roseblvm | 2007-11-26 18:57 | 旅行とおでかけ

ローズクラフト講座 in 栄 ☆

e0015700_1853844.jpg


先週木曜、人材派遣会社テンプスタッフ様からご依頼の「ローズクラフト講座」
が無事終了いたしました♪

昨年に引き続き2回目となる講座。多少デザインが異なるものの、前回同様
ギフトボックス作りでしたのに、2年連続でご参加くださった方が何人も
いらしたことにとても感激いたしました。
お寒い中、お集まりくださった皆さま方に心からお礼申し上げます。(*^^*)

担当のSさまはなんと挙式間近でいらっしゃいました。
ハッピーオーラに包まれて以前にも増して目映いばかりの美しさ☆
Sさま、ご結婚おめでとうございます。
末永くお幸せに☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆

e0015700_19554561.jpg


週末は久し振りに遠方組さんが大集合し、にぎやかで楽しいレッスンでした☆
この日は私の都合で開始時間を1時間遅らせていただくことになっていました。
さり気ない気遣いや温かいお言葉でご承諾くださった皆さまに心から感謝して
います!お人柄の素晴らしい方ばかりに恵まれていると改めて胸を熱くした
次第です。(T_T)

erikoさんにいただいたチョコetc・・・はなんとアフリカ土産!?
フェミニンなerikoさんとアフリカの響きのギャップに一瞬耳を疑って
しまいました。バタバタしていて詳しくお話が伺えなかったのが残念~
次回、ぜひお聞かせくださいね☆

e0015700_1955487.jpg


こんなに可愛いガラスのやすりで爪の形を整えたなら、もう少しハンドケアや
ネイルケアに気を配りたくなるかも☆ クレイに携わるようになってから、
いつでも深爪気味の素っ気ない手になりました。しかも乾燥注意報発令中!(^_^;) 
爪きりよりも爪を痛めることなく思い通りの形に削れるので地爪が健康に
なりそうです。sumiさん、ありがとうございました☆ 
by roseblvm | 2007-11-20 18:55 | レッスン風景

ローズクラフト教室☆

e0015700_17485687.jpg

Gさんのベーシックコース修了作品です☆

親戚の叔母様と仲良く通ってくださるGさんは、飾らず気取らずナチュラルさが
魅力の可愛らしいお嬢さま☆
本来の器用さに加え、制作に対してはたいへんまじめで妥協を許さない姿勢が
見惚れてしまうくらいに美しいお花を作り上げているのでしょう♪
Gさん、ベーシックコース修了おめでとうござます。
アドバンスコースでもますます腕を磨いてくださいね!

e0015700_17505514.jpg


Aさんにお心遣いいただいたチョコレートケーキ☆
「ほんの手前みそ」と言う名前に一瞬お味噌が入っているのかしら?
と思いましたがそれはそれはしっとりとして口どけも良い美味しい
正統派のケーキでした☆Aさんのblogも正統派の手作り日記です☆
「ご紹介いただくなんて申し訳なくて・・・(//・_・//)」 と頬染めた、
いかにもAさんらしい奥ゆかしさにキュンとなりました。素敵なblogはこちら

e0015700_1751295.jpg


大人可愛いと言う表現がこんなに似合うものって他にないのでは?
洗練されたデザインはさすがマークジェイコブス☆香りも透明感と
広がりがあってそれだけでおしゃれな人になれたようにテンションが
上がります。マダムyumamyさんのお宅に有るものとお揃いと
うかがってますます嬉しくなりました。
光栄です~ 大切に使わせていただきますね。(*^^*)
by roseblvm | 2007-11-18 18:32 | レッスン風景

ローズクラフト教室☆

e0015700_16153842.jpg


先週、Sさんがベーシックコースを修了されました☆

Sさんのいつも明るく優しいお声と朗らかな笑顔に引き込まれあっという間に
お時間が過ぎて行きます。ガーデニングがご趣味で、バラを知り尽くされて
いらっしゃいますので、お花の表情が豊かでとても自由でいきいき。
日が落ちてしまいお写真がだいぶ暗くなってしまったのがとても残念です。(>_<)
実物はもっともっと素敵なのです☆

体調の思わしくない中、長時間励んでくださってありがとうございました。
ゆっくりとお体を休めてくださいね。

お心遣いいただきましたバームクーヘン、とても美味しかったです。
ごちそうさまでした♪

e0015700_16164110.jpg


***************************************************

e0015700_16242772.jpge0015700_16244543.jpg



先週は体験レッスンにご参加くださった方の多い週でもありました。
火曜日には、Y さんOさん、 Nさん Hさんのそれぞれご友人同士で
お見えになり、クリスマスを若干意識したプチアレンジをお作り
くださいました☆和気藹々とご相談されながらお色やリボンで
お一人お一人のクリスマスのイメージを形にしていらっしゃいました。

e0015700_1619173.jpg


金曜日にはNさんがご参加くださいました。
優しいお色あわせはNさんの雰囲気のままでしたし、アレンジも
バランス良くまとめていらっしゃいます。1輪目こそご苦労されて
いたご様子でしたがローズの形もとてもきれいでした♪


素敵な皆さま方にお目にかかれて嬉しかったです。
ご足労くださいましてありがとうございました。(*^^*)
来年からよろしくお願いいたします☆


先週で年内の体験レッスンはすべて終了いたしました。
2008年1月分も締め切らせていただきました。
2月以降に関しましてはご相談をさせていただきながらになりますこと
を何卒ご了承くださいませ。m(__)m
by roseblvm | 2007-11-12 16:14 | レッスン風景

ローズクラフト教室☆

e0015700_144051100.jpg

11月初日のレッスンに静岡のMさん、Kさんのご友人同士お二人が、
体験レッスンにご参加くださいました☆

状況的に難しいと心配に感じられる面もありましたのに、一途にご参加を
望んでくださって何とかお目にかかることができましたので、その感激は
格別のものでした。

・・・それなのに、アレンジのお写真、私のミスでUPできなくなって
しまいました。(>_<)お二人とも本当にごめんなさい。
次回のレッスンの時に再度撮影させてくださいませ。
深く実りを感じさせるオレンジローズがとってもとっても素敵だった
のです~☆

お心遣いいただきましたクッキーも皆さんと楽しみました。
ごちそうさまでした♪

e0015700_14412584.jpg


先週末にスタートしたリースレッスンですが、驚くほどのペースで
皆さん仕上げられて行くのです。少し脅かしすぎてしまったかしら?(^_^;)
全力疾走後のような高揚感と心地良い?疲労感、達成感!に包まれている
皆さんの肩を揉み揉みしたくなってしまうサポーターの私なのでした。
皆さま、お疲れさまでした☆

 
by roseblvm | 2007-11-05 15:30 | レッスン風景


blog Bleu azur


by bleu azur

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ローズクラフト教室
Bleu azur


お問い合わせは 
こちら
までお願いいたします。

* * * * * * * * * * * *


台北 旅行

ご紹介いただいております

台北

ご紹介いただいております



ブログのご感想、コメント等、
お気軽にお寄せくださいませ♪

カテゴリ

全体
レッスン風景
旅行とおでかけ
インテリア
ティータイム
香りとコスメとおしゃれ
お料理
お弁当
ハンドメイド
カメラ&写真
ドラマ・映画・本
ハウスキーピング
お気に入り
日記
お知らせ

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

フォロー中のブログ

my life diar...
つれづれ
プリザーブドフラワーのア...
* RosePetal ...
Rosa centifolia
Sweet Room ◆...
Coco Fiore D...
穏やかな時間
ちぃーのお部屋

ファン

記事ランキング

画像一覧