<   2007年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました♪

e0015700_0322729.jpg

今年も当教室に、県内、県外、海外からとたくさんの方に足を運んで
いただきました☆

体験レッスンのドキドキ(今でも緊張します。(^_^;))や、お馴染みの
皆さまとの楽しい会話、すべてが大切な時間でした。また、今年はご結婚
、ご出産をされた方もたくさんいらして、Happyのお裾分けをいただいた
年でもありました。blogでも何度かお話させていただきましたが、身重の
お体で頑張って最終レッスンまで修了したjunちゃん、かおりさんもママに
なられました!おめでとうございます。(*^^*)

一年を振り返ってみて、毎回のレッスンを気持ちだけは精一杯でのぞんだ
つもりですが、どこか抜けている私のこと、不手際や十分なおもてなしが
できないことも多々あったと思います。それでも優しく寛大に見守って
くださる皆さまに助けられ支えられての一年でした。
少しでもお返しができるように、来年も日々反省と精進を繰り返して
行きたいと思います。
本当にありがとうございました。生徒の皆さま、大好きです☆
また、サイト&ブログをご覧下さっている皆さまにも心からお礼申し上げます。

皆さまにとりまして、2008年が素敵な年になりますように♪

*写真のレースはなんとIさんの手編みなのです。
来年はこちらのレース模様のように少しでも繊細な女性になれたら
いいのですけれど♪
by roseblvm | 2007-12-30 20:56 | レッスン風景

ローズクラフト教室☆

e0015700_20515450.jpg

先週末、今年の全てのレッスンが終了しました☆
クリスマスも間近のこの日、Dianaちゃんからその日ご一緒された皆さんに
可愛いプレゼントが♪ハンドメイドのマカロンストラップ&スイーツマカロン。
正真正銘、食べちゃいたいくらいに可愛い!
外は北風でも、皆さんのハートにはポッと灯りがともったようでした。(*^^*)

e0015700_20504561.jpg


今年のクリスマスはプレゼントを選びがてらランチもディナーも外で
済ましてしまいました。娘の誕生日がすぐ控えているので、そちらは
手を抜かずにしっかり準備をしたいと思います。(-_-;) 

お出掛け三昧でちょっと疲れてしまったクリスマスでしたが、夜は
静かにツリーを眺めながら紅茶(笑)で乾杯♪至福の時間。
やっぱりお家が落ち着きます。
お茶のお供はサンタさんの容器が可愛いレニエのクッキー。
ちゃーみーママサンタからのプレゼントです。(^_-)-☆
by roseblvm | 2007-12-26 21:19 | レッスン風景

ローズクラフト教室☆

e0015700_2095334.jpg

先日、O姉妹のSさんがベーシクコースを修了されました☆

季節ごとのゴージャスネイルでblogにもたびたびご登場くださるSさん♪
華やかで一見クールそうに映る外見とは裏腹に、お若いのにとても礼儀正しくて
素直で控え目な素敵なお嬢さまなのです。このギャップはOさん姉妹に通じる
たまらない魅力です☆ もちろん、美的センスは言わずもがな。
Sさん、ベーシックコース修了おめでとうございます☆
来年からのアドバンスも楽しくレッスンしましょう、ね。(*^^*)

e0015700_20224984.jpg


この日はGRAMERCY NEWYORKのお菓子でティータイム。
洗練されたデザインと確かなお味がCOOL!!Oさん、ごちそうさまでした☆

e0015700_20284874.jpg


こちらはKさんの体験レッスンの作品です☆

おしとやかを絵に描いたような方で、たいへん静かに、でも確実に
お花作り&アレンジをこなしていらっしゃいました。
ローズも丁寧な仕上がりでうるおいを感じます。
Kさん、ご多忙の中レッスンにご参加くださいましてありがとうございました。
来年からのコースでも楽しくレッスンしましょうね☆

e0015700_20351944.jpg


皆さまへのプチクリスマスプレゼント☆
毎年恒例、ティーバッグです。
え~~また?のひそひそ声も左へ受け流し・・・♪
by roseblvm | 2007-12-22 20:40 | レッスン風景

ローズクラフト教室☆

e0015700_22383285.jpg

岡山のmasayoさんがアドバンスコースを修了されました☆

熟練の職人のように見事な手さばきで完璧に作品を仕上げるご様子には
風格を感じます。クレイ以外のご趣味や透明感のある写真などを拝見する
たびに、溢れんばかりの美的センスに圧倒され、羨望のまなざしです♪

masayoさん、遠方から通い続けてくださって本当にありがとうございました。
心からお礼申し上げます。
そしてこれからもお時間の許す限り、Bleu azurにお立ち寄り下さい、ね。(*^^*)

e0015700_2239255.jpg

e0015700_22394311.jpg

女性度のUPしそうなアイテムに年末の多忙さからしばし現実逃避で夢心地♪
リボンモチーフのリップブラシはmasamiさんとのペア。キュートな口元は、
そうか~こんなに可愛いブラシで作っていたんだ!納得!
バラの香りのホームフレグランスや肌触りリッチなWAKOのハンカチ・・・
コンフィチュールはクリスマス限定。この響きにグッと来てしまうのですよね。
皆さま、素敵なお品をありがとうございました☆
by roseblvm | 2007-12-21 22:54 | レッスン風景

ローズクラフト教室☆

e0015700_22133162.jpg

先日、Aさんがアドバンスコースを修了されました☆

ご覧の通りの整ったツリー、配色もAさんのおだやかさを反映している
かのようにどこに飾ってもすっと溶け込んでしまいそう♪
控えめで奥ゆかしいAさんらしさがどのアレンジにも表れているような
気がします。

Aさん、アドバンスコース修了、おめでとうございます☆
ご多忙の中、これまで継続してくださってありがとうございました。
コースは修了になりますが、今後もお時間の許す限り、
いつでもご参加くださいね。(*^^*)

e0015700_2216099.jpg


シェ・シバタの焼き菓子で家族団らん週末のティータイムです☆

お心遣いくださったKさんからの素敵なカードが添えられていました。
海外生活の長かったKさんはカードの書き方もとても自然でステキ。
私は手紙もカードもいつまでたってもものすごく身構えてしまいます。
とても不自然。ゆえに筆不精。でもカード類は大好きなので、
前回LAに行った時もたくさん選んできました。
さり気なく、ナチュラルにカードを扱える人も長年の目標のひとつです。

e0015700_22162017.jpg


こちらはIさんお手製のポーセリンアート☆

大好きなブルーにこれまた大好きなゴールドで繊細なバラ模様が
描かれています。
うっとりするほど美しくてずっと眺めていたくなります☆
Iさん、お心のこもった素敵なお品をありがとうございました☆
by roseblvm | 2007-12-12 23:01 | レッスン風景

ローズクラフト教室☆

e0015700_21445442.jpg

先日、erikoさんがアドバンスコースを修了されました☆

ご多忙の中、遠く関東から通い続けてくださいましたことに深く深く
感謝しています。
華奢なお体のどこにそのようなパワーが隠されているのでしょう・・・
誰もが認めるフェミニンを絵に書いたようなerikoさんですが、迷いがない
作業風景は男前の部分も垣間見えて尚のこと魅力的です☆

こちらの美しい洋書はバラをこよなく愛するerikoさんからいただきました。
今年のクリスマスはピンク パープルでまとめているのですが、ぴったりの
表紙のお色に大感激!もったいないようなお言葉に更に胸が熱くなりました。

erikoさん、アドバンスコース修了、おめでとうございます。
ご無理のない範囲でまた来年も楽しくレッスンしましょうね♪
by roseblvm | 2007-12-08 21:51 | レッスン風景

今年のクリスマスカラーは・・・

e0015700_21435060.jpg


レッスン休憩のティータイム。
12月は通してピンク&パープルでご用意しています。
昼間からキャンドル、昼間からツリー点灯・・・もお許し下さい、ね。笑

この日はSさんがマドレーヌを焼いて差し入れてくださいました☆
3回に1回しか成功しない・・・と正直におっしゃる飾らないお人柄が私は
大好き。ほんのりと甘く風味豊でとても美味しくいただきました。
Sさん、ごちそうさまでした♪

e0015700_21452160.jpg


今年のツリーは探し回ってやっとスカートをはかせることができました。
去年も一昨年も好みのタイプを見つけられず、クッションを集めて
ツリーの足元を隠していました。こんな時、お裁縫ができる方なら
インテリアに合わせてパパッとお作りになってしまうのでしょうね。
裾上げすら満足にできない私には夢のまた夢。
by roseblvm | 2007-12-05 17:58 | インテリア

ローズクラフト教室☆

e0015700_18382616.jpg


いよいよ師走。我が家にとっては大きなイベントのほとんどがこの
12月に集中するので走り回らずにはいられない日々が予測されます。
とにもかくに体力だけはつけておかないと!
皆さまにとりましてもご多忙の時期かと存じます。
くれぐれもご自愛くださいね。

さて、ここからポインセチア3連続です☆

まずは12月のレッスン課題。赤や緑で派手なイメージが強い植物ですが、
近年はさまざまなお色、形、質感のポインセチアを見かけます。
小さく作ってクレイならではのキュートな印象も与えられれば・・・
と思っています。

e0015700_1839746.jpg


恒例、O姉妹、S嬢のクリスマスネイルです☆
外はもう暗かったため今ひとつ発色が・・・(>_<) ポインセチアとリボンを
モチーフにピンク&ホワイトでエレガントに飾られた指先はうっとりするほど
美しいものでした♪

e0015700_18404077.jpg


こちらは生花☆ あえてレッスンでは作る形とは別のものを。
丸いフォルムが面白いのです。
一見、造花と感じるほど個性的で、そしてカワイイ!

e0015700_18395045.jpg


先週末、Hさんが体験レッスンにご参加くださいました☆

季節のせいもあるのでしょうか、クレイがどんどん乾いてしまって
フリル付けに少し苦戦のご様子でしたが、整った形のローズを2輪とも
ご自身でお作りになられました。
Hさん、お忙しい中、足をお運びくださいましてありがとうございます。
来年から楽しくレッスンしましょうね♪
by roseblvm | 2007-12-02 19:28 | レッスン風景


blog Bleu azur


by bleu azur

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ローズクラフト教室
Bleu azur


お問い合わせは 
こちら
までお願いいたします。

* * * * * * * * * * * *


台北 旅行

ご紹介いただいております

台北

ご紹介いただいております



ブログのご感想、コメント等、
お気軽にお寄せくださいませ♪

カテゴリ

全体
レッスン風景
旅行とおでかけ
インテリア
ティータイム
香りとコスメとおしゃれ
お料理
お弁当
ハンドメイド
カメラ&写真
ドラマ・映画・本
ハウスキーピング
お気に入り
日記
お知らせ

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

フォロー中のブログ

my life diar...
つれづれ
プリザーブドフラワーのア...
* RosePetal ...
Rosa centifolia
Sweet Room ◆...
Coco Fiore D...
穏やかな時間
ちぃーのお部屋

ファン

記事ランキング

画像一覧