<   2008年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ローズクラフト教室

e0015700_14394129.jpge0015700_14474815.jpg


Nさん、Oさんのお二人がアドバンスコースを修了されました☆

ご友人同士、とても仲が良く、作業の進み具合もぴったりと息の合ったご様子。
苦手分野が皆無のようにいつも落ち着いてサクサクこなしてしまうお姿には
惚れ惚れしてしまいます。安心しておまかせのできる、デキルお二人です。
お二人の感性と高い技術力でますます素敵な作品を作っていってくださいね。

そしてこれからも楽しくレッスンしましょう。
あらためてよろしくお願いいたします。(*^^*)

e0015700_1436577.jpg

Kさんにお心遣いいただいたお菓子でティータイム♪コロンとした四角い形が珍しい
マドレーヌ。和風のお味もあってとても美味しくいただきました☆
e0015700_1436428.jpg

情熱の真っ赤なハートを彩るのはフラワーバス♪甘いローズの香りはお部屋にまで
漂って優雅な晩を過ごせました。Mさん、ありがとうございました☆
by roseblvm | 2008-01-30 20:31 | レッスン風景

ローズクラフト教室☆

e0015700_19151021.jpg


気がつけば今週末はもう2月。。。

更新が滞りがちでごめんなさい。いつの話?と首をかしげられて
しまいそうな写真が溜まる一方です。(>_<)

公私共に慌しく(不器用なだけなのですが)あちこち走り回ったり、
そうかと思うと長時間机の前にいることも。急激に気温も下がり
モチベーションも果てしなくダウンしそうな私を温もりで包んで
くれたこのブランケット☆ ありがた~い Sさんの愛です♪

e0015700_19562183.jpg

e0015700_1914753.jpg


レッスンの合い間のお茶の時間も、皆さまからのお気持ちでより
HAPPYなものに♪
Yumiさん、お心遣いいただきましてありがとうございました。

e0015700_19154495.jpg


ちゃーみーママさんからその日ご一緒の皆さまに癒しのチョコの
プレゼントが☆こんなに可愛いチョコレート、もちろんお口に入れられる
訳ありませんので香りだけ、くんくん。私がワンになったみたいです。
by roseblvm | 2008-01-28 19:34 | レッスン風景

ローズクラフト教室☆

e0015700_1952340.jpg


先週末、Hさんがベーシックコースを修了されました☆

目上の方にこんなことを申し上げるのもたいへん失礼かとは思うのですが、
少女のように可愛らしいお声と雰囲気でお教室のムードをほんわかと
和ませてくださるHさん♪この日は少人数だったこともあり、終盤は人生相談
にも似た状況で進んで行ったレッスンの時間でしたが、それもHさんのお人柄
あってのことかも知れません。

アドバンスも楽しくレッスンできますように♪
どうぞよろしくお願いいたします。(*^^*)

e0015700_1924178.jpg


Aさんの大阪土産のバームクーヘンは巨大タワー型で迫力がありました☆
・・・が、お味はバニラの風味が豊かでとても繊細♪
Nさんにいただいたゴディバのクッキーも王道!の美味しさで
週末のレッスンは楽しいティータイムになりました。
お二人ともありがとうございました。(^_-)-☆
by roseblvm | 2008-01-21 19:30 | レッスン風景

ローズクラフト教室☆

e0015700_19442053.jpge0015700_19444274.jpg



こちらは、Wさんの体験レッスンの作品と体験レッスンをはぶき
コースのスタートをされたNさんの作品(日が落ちてしまって
実物のお色が出ませんでしたが。(>_<) )

おしとやかな雰囲気のお二人が談笑されながら同時にお見えに
なったので、別々のお申し込みでしたが(お友達同士かしら?)と
思ってしまうほどでした。
おだやかながらもたいへん手際良く作業され、お花作りもアレンジも
驚くほどスピーディー。多忙な中お時間を割いてお越しくださったWさん、
1日通してのレッスンだったNさん、お疲れも見せずに頑張ってください
まして本当にありがとうございました。
これからも楽しくレッスンしましょうね♪

e0015700_11471022.jpg

yumamyさんにいただいたうわさのマカロン♪
店名がお教室の名前と同じ「AZUR」と言うだけでも嬉しいのに、
目が丸くなるほど美味しくて幸せの絶頂!!でした。
yumamyさん、ごちそうさまでした。(*^^*)

そうそう、、同じ名前・・と言えばもうひとつ。
今年の手帳は迷った末にATのこのタイプに。お教室の予約がメインなので
見開き1ヶ月のカレンダータイプが必須条件です。1日の書き込む枠も大きく
て使いやすそうなものを選びました。ただし携帯できる大きさではないので、
これとは別にメモ帳も併用しています。

ご存知の方も多いでしょうが、Louis Vuittonのその名もアズール(Azur)。
もう、これしかない!と言う出会いの1冊でした。
良き相棒になって欲しいな♪

e0015700_19435727.jpg

by roseblvm | 2008-01-16 10:56 | レッスン風景

2008年もよろしくお願いいたします☆

e0015700_20503763.jpg

本年もよろしくお願いいたします☆
皆さまにとりまして幸多き一年になりますことをお祈り申し上げます。

今年はお教室もプライベートも新しい世界が待ち受けていることが予測されます。
緊張の連続かも知れませんが、良いプレッシャーに受け止めて、少しでも前進
できれば良いな・・と思っています。

e0015700_20492819.jpg


UPが遅くなってしまってごめんなさい。今月の課題です。

1月は毎回バレンタインデーがテーマですので、ここぞとばかりに
存分にハート♪です。笑普段は照れちゃって、ね。(^_^;) ・・・と
おっしゃる方も今回は楽しんじゃってください!
合わせるお花はアルストロメリア。斑点が苦手なので極少量にしています。
ウォールデコレーションやイーゼルなどに立てかけたり、お皿にのせて
フラワーケーキに見立てる・・・など思い思いに飾ってくださいね♪
by roseblvm | 2008-01-08 20:47 | レッスン風景


blog Bleu azur


by bleu azur

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ローズクラフト教室
Bleu azur


お問い合わせは 
こちら
までお願いいたします。

* * * * * * * * * * * *


台北 旅行

ご紹介いただいております

台北

ご紹介いただいております



ブログのご感想、コメント等、
お気軽にお寄せくださいませ♪

カテゴリ

全体
レッスン風景
旅行とおでかけ
インテリア
ティータイム
香りとコスメとおしゃれ
お料理
お弁当
ハンドメイド
カメラ&写真
ドラマ・映画・本
ハウスキーピング
お気に入り
日記
お知らせ

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

フォロー中のブログ

my life diar...
つれづれ
プリザーブドフラワーのア...
* RosePetal ...
Rosa centifolia
Sweet Room ◆...
Coco Fiore D...
穏やかな時間
ちぃーのお部屋

ファン

記事ランキング

画像一覧