<   2008年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ローズクラフト教室☆

e0015700_2354119.jpg


Sさん、Tさんのご友人同士お二人が体験レッスンにご参加くださいました☆

クレイに触るのは子供の時以来・・・とはにかんでいらっしゃいましたが、
春を感じさせる優しいお色の素敵なアレンジが完成☆
Sさん、Tさん、遠方よりご足労いただきましてありがとうございました。
お目にかかれて嬉しかったです。(*^^*)

e0015700_14372749.jpg


こちらはMさんの体験レッスンの作品になります☆

ローズは発色の良いラベンダーカラー、ビーズやリボンのセレクトも完璧で、
生徒の皆さんからも「美しい♪」と大絶賛でした。
ようやくお目にかかることができて嬉しかったです。
これからもよろしくお願いいたします。(*^^*)

e0015700_235521.jpg


Mさんにお心遣いいただいたチョコ☆
「(チョコの)中身はヌガーが最高!ヽ(`▽´)/」 
yumamyさんと盛り上がる私。
強い抵抗を見せるチャーミーママさん。
ほほえむHさん、Gさん、Mさんのお三方。平和な午後♪

e0015700_23551952.jpg


そのHさん、Gさんのお二人からイチゴ大福の差し入れもあって、
甘々おしゃべりパーティーのこの日。
アレンジのイチゴを眺めながら大粒のイチゴを頬張る何という喜び・・・♪

さて、そのイチゴたち(クレイ)。コロコロしていたりスマートだったり、
粒粒の穴も深い浅い、ワイルド、繊細・・・とさまざまですが、皆さまが
愛情込めて育てられましたのでどれもすべて美味しそうでしたよ☆
by roseblvm | 2008-02-27 23:55 | レッスン風景

おめでとうございます☆

e0015700_18312667.jpg

e0015700_18313773.jpg

Iさん、Tさんのお二人がベーシックコースを修了されました☆

ご友人同士息もピッタリ、かなりのスピードで毎回ほぼ同時フィニッシュ!
楚々としてたいへんお静かなお二人でいらっしゃるのに、まるでスポーツを
しているかのようにアグレッシブな手さばき。目を見張ります☆

・・・私も頑張って動きについて行かなくちゃ!(^_^;)

Iさん、Tさん、おめでとうございます☆ アドバンスも楽しくレッスンしましょうね♪

e0015700_183151.jpg


Nさんにいただいた生チョコはとても濃厚でリッチなお味☆ 
石畳のような形はパリの裏通りをイメージしているのですって♪
あ~~~歩きたい、今すぐにでもォ。

e0015700_18303670.jpg


Aさん、Oさんのお二人が体験レッスンにご参加くださいました☆

デザイン関係のお仕事をされていらっしゃるそうで、はっきりとした
イメージをもとにそれを形にされるセンス、こだわりを強く感じました。
Aさん、Oさん、お目にかかれて嬉しかったです。
これからもよろしくお願いいたします♪

e0015700_18315773.jpg


春到来・・の前に花粉がやって来ちゃいました。
昨日のレッスンでは涙目でごめんなさい。コンタクトレンズもゴロゴロ
し始めました。お花が綺麗な季節なのに、かすんで見えますよ・・・泣
by roseblvm | 2008-02-20 18:54 | レッスン風景

ローズクラフト教室☆

e0015700_21431147.jpg

O姉妹のお知り合いのAさんが体験レッスンにご参加くださいました☆

ピンク&グリーンは私も好きな配色のひとつですが、発色のバランスが良く、
甘さと品の感じられるアレンジで素敵です♪
お二人の的確なアドバイスも時折聞こえ、ほほえましく思いました。
次回から楽しくレッスンできますように☆よろしくお願いいたします。
e0015700_21362257.jpg


恒例、O姉妹S嬢のスイートネイル♪ マカロン、リボンにミニミニ
ストロベリー。ガーリーな指先で、レッスン課題もピンク&ホワイトで
ロマンティックに仕上げて下さいましたよ☆

e0015700_21374396.jpg


映画「マリー・アントワネット」の中で「スイーツってアート♪」と
思わせてくれた憧れのラデュレのマカロン♪もちろんお味も超絶品☆
yumamyさんの大きさとあたたかさに感激しながらいただきました♪

e0015700_2138284.jpg


両親へのバレンタインプレゼントに、チョコレートと今月のアレンジの
白バージョンを贈りました。お教室のイメージにはこちらの方があって
いるのかな?イチゴの可愛らしさを強調したい場合は白を選択しても
いいですね☆

e0015700_21382218.jpg


Mさんから、宝塚観劇の夢のおすそわけ♪
実は私もその昔、ヅカファンでした。小学生の頃から、東京公演には良く
お出掛けしていました。
ノスタルジーに浸りながらいただく紅茶は格別のお味です・・・♪
by roseblvm | 2008-02-14 21:22 | レッスン風景

ローズクラフト教室☆

e0015700_201637.jpg

体験レッスンにお越しくださったKさんの作品です☆

鮮やかなローズピンクのバラは香りまで漂いそうなほどつややかです。
奥ゆかしいKさんのはにかんだ笑顔はまだ咲き初めのバラを想わせました。
お会いできて嬉しかったです。4月から楽しくレッスンしましょうね♪

e0015700_20187100.jpg

こちらも体験レッスンにお越しくださったMさんの作品☆

ピアニストと言う憧れのお仕事をされているMさんの指使いは
それはそれはスマートで作業もスピーディー!
クレイ初体験とは俄かには信じられないほどでした。
お目にかかれて嬉しかったです。
4月からどうぞよろしくお願いいたします♪

e0015700_20182960.jpg


Aさんが先日アドバンスコースを修了されました☆

お日様を想わせるような明るく温かみのあるお色でアレンジされる印象の
強いAさん。今回は珍しく見本と同じ配色で作られていらっしゃいますが、
見本よりナイスですよ♪いつもにこにこと朗らかでありながら、お時間の
ない中で素早くイメージを形にできる方です。
Aさん、コース修了おめでとうございます。(*^^*)
これからもお時間の許す限りご一緒できましたら嬉しく存じます。

e0015700_20191254.jpg


Hさんがベーシックコースを修了されました☆

体を動かすことのお好きなHさんは誰もが認める抜群のプロポーション!
筋金入りのインドア派、なまけものの王様のような私には、刺激になる
お話ばかり。すばらしい運動神経は日を追うごとにアップする手際の
良さにも表れていらっしゃいます♪
Hさん、ベーシックコース修了おめでとうございます。(*^^*)

e0015700_20164416.jpg


煌めくゼリーのお名前は彩香の宝石☆ ローズの形がとっても可愛くて
ティータイムも華やかに。
偶然にもこの日のケーキに合っているような?Kさん、ごちそうさまでした♪

e0015700_20192560.jpg


浜松のKさんからいただいたクッキーはシリアルやドライフルーツの
感触が楽しめ加えて体にも優しそうでファンになってしまう美味しさでした☆
ありがとうございました♪
by roseblvm | 2008-02-12 20:37 | レッスン風景

今月の課題☆

e0015700_1461810.jpg

e0015700_1465712.jpg


UPがとっても遅くなってしまいました。汗
何度ものぞいてくださった皆さま、ごめんなさい。(>_<)

今月はご要望のたいへん多かったイチゴを作ります。一度初期の
課題にもなっているので、その時は作らなかったイチゴのお花も
入れるようにしています。
高さのあるモダンな器で、テーブルのセンターに置いても、また、
壁にかけたりフレームとして立てかけたりもできる形状です。

e0015700_14383731.jpg

先月末はレッスンも集中し、あっという間に一週間が過ぎていました。
日々低下していく記憶力、判断力に頭をもしゃもしゃと掻きむしりたく
なります。もどかしい。泣

まんまるの真っ白なプリン?の可愛らしさや懐かしさを感じる
ミルキーなお味に、そしてIさんの温かいお言葉に、心の角が
取れていくような気がしました・・・
by roseblvm | 2008-02-04 14:33 | レッスン風景


blog Bleu azur


by bleu azur

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

ローズクラフト教室
Bleu azur


お問い合わせは 
こちら
までお願いいたします。

* * * * * * * * * * * *


台北 旅行

ご紹介いただいております

台北

ご紹介いただいております



ブログのご感想、コメント等、
お気軽にお寄せくださいませ♪

カテゴリ

全体
レッスン風景
旅行とおでかけ
インテリア
ティータイム
香りとコスメとおしゃれ
お料理
お弁当
ハンドメイド
カメラ&写真
ドラマ・映画・本
ハウスキーピング
お気に入り
日記
お知らせ

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

フォロー中のブログ

my life diar...
つれづれ
プリザーブドフラワーのア...
* RosePetal ...
Rosa centifolia
Sweet Room ◆...
Coco Fiore D...
穏やかな時間
ちぃーのお部屋

ファン

記事ランキング

画像一覧