<   2008年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

レースとコラボ♪

e0015700_23435116.jpg

Iさんお手製のレースはいつ拝見しても溜息が出るほど繊細。
縁のビーズの控え目なキラキラが優しいピンクを引き立てていてとても
素敵なのです。↑はクレイとのコラボでコサージュに仕立ててみたイメージ。

ナース服の胸元に華を添える大切なお役目が待っております♪
その後は本来のレース飾りとして使えるように造りはいたってシンプルに。

e0015700_234417100.jpg


ママになったjunちゃんからの甘~くて超美味なプレゼント♪

一見クールに見えるjunちゃんの、実は人の(と言うか私の?)何倍も思いやり
と母性が強いことはお見通しでした。ますます魅力的になったjunちゃんに
早く会いたい気持ちをグッとこらえて・・・
育児に奮闘しているママjunを応援しています!
落ち着いたらまた一緒にクレイを楽しめるといいね。(^_-)-☆
by roseblvm | 2008-03-29 23:45 | レッスン風景

本場のクラムチャウダー☆

e0015700_16514642.jpg

Nさんにいただいたボストンのお土産のクッキーでティータイム♪
シトラス系のハンドクリームもフレグランスの代わりにしたいくらい
良い香りでした。Nさん、ありがとうございます☆

ボストンと言えばクラムチャウダーが有名。そしてクラムチャウダーと
言えば「アサリ」・・・と勝手に思っていたら、
「クラムはアサリじゃなくてハマグリ♪」だと言う
ことをグローバルなsumiさんから教わりました。

そっか・・・ハマグリ、、、か。(-_-;)

今まで自分の作った料理であまりのお粗末さに「回収!」宣言をしたもの
が2つだけあります。その内のひとつがハマグリパスタ。以来、恐怖症。
ちなみにもうひとつはウニパスタ
(海鮮パスタトラブルいかほど~ォですよ。泣)

ボストンにこの先行けたとしても、本場のクラムチャウダーを
私は食することができないであろうと思うと、自分で撒いた種とは言え切ない。
by roseblvm | 2008-03-25 17:31 | レッスン風景

ローズクラフト教室

e0015700_1701950.jpg

Kさんにいただいた焼き菓子はバター風味がしっかりと効いていて
ノンシュガーのミルクティーととても良く合いました☆

Kさんからレッスンへのお問い合わせをいただいた時、
「転勤族なのでいつまで通えるかはっきりしないのですがそれでも
ご迷惑でなければ・・・」と、とてもご丁寧で謙虚なメールを
いただいたことを良くおぼえています。
・・・こんなに早くその日が来てしまうなんて残念です。(>_<)
Kさん、またこちらにお戻りの際はぜひお立ち寄り下さいね。
どうぞお元気で♪

e0015700_16321359.jpg


フランフランをのぞいたら可愛いペン立て?があったので3個まとめ
買いしてレッスンのお道具入れにしています☆ 
最近は黒がマイブームなのでどちらにしようかかなり迷ったのですが、
作業台のワゴンや材料ケースのブリキ缶も白で統一しているので、
ここは無難に白を選択。色はシンプルで透かし模様とかレース模様の
パターンなどでデザインされている小物が控え目な華があって好きです。
by roseblvm | 2008-03-22 17:01 | レッスン風景

ローズクラフト教室☆

e0015700_140344.jpg

「心の岸辺に咲いた~ 赤い~スィートピィィィ~♪」

年代がモロに露呈いたしますが(笑)かまわず何度となく
口ずさんでしまう昭和な私。歌詞にもなっているのに
「そう言えば見かけることってない色よね?」だった正真正銘
赤いスィートピー。似合わないのを承知でロマンティックな
ことを言ってしまうと、赤いシフォンのドレスを纏ったお花の
妖精たちの舞踏会のよう・・・
今しばらく、夢見る乙女でいさせてくださいませ。
すぐに我に戻ります。苦笑

masamiさん、「心に春♪」を「強くて温かいお言葉」を
ありがとうございました。(^_-)-☆

e0015700_14214169.jpg


もうひとつ、春のお花の代名詞と言えばサクラ♪
桜の香りのグッズやお菓子やお茶が一斉に出回る時期ですね。
可愛らしい桜ピンクのケーキには、上品な香りと渋味のフォション
の紅茶を。Wさん、お心遣いありがとうございました♪
by roseblvm | 2008-03-20 14:29 | レッスン風景

ローズクラフト教室☆

e0015700_164539100.jpg


アドバンス修了を目前にご事情でお休みをされていたAtsukoさんが久し振りに
レッスンにお越しくださいました☆

時折お電話をいただいてはAtsukoさんの涼やかな佇まいを思い浮かべて
ニヤニヤ(笑)としていましたが、実際お目にかかって、相変わらずのクール
ビューティー、胸がキュンとなりました♪
そして作品もご覧の通り。ブランクを感じさせない完成度の高さ。凛として。

Atsukoさん、お会いできて本当に嬉しかったです。そして改めまして、アドバンス
コース修了おめでとうございます☆

e0015700_1646721.jpg


Sさんにいただいたお菓子☆ 表面がきれいなマーブルチョコでコーティングされて
いてスポンジの食感+パリパリ感も楽しめました♪

e0015700_16462062.jpg


春らしく可愛い最中はイチゴのお花の形をしています。
中身は甘酸っぱいストロベリーチョコのパフ。
浜松にイチゴ狩りに行かれたYuriさんのお土産です♪

この日も甘々パーティーでした。
Sさん、Yuriさん、ごちそうさまでした。(^_-)-☆

e0015700_1647680.jpg


「お嬢さんに・・・」とAtsukoさんからお花をいただきました♪
4月からは新たな環境に身を置く娘。自分を見失うことなく、Atsukoさんの
ように折り目正しい女性になって欲しいと思います。
間違っても母を見習ってはダメよ。心から「贈る言葉」♪
by roseblvm | 2008-03-16 17:39 | レッスン風景

模様替え♪

e0015700_2357265.jpg


かなり久し振りにインテリアの話題を。

今さら年末のことを言うのもお恥ずかしい話ですが、冬休み中に大掃除がてら
リビングの一角を模様替えしました。

レッスンの場でもあるリビング、お蔭様で大勢の方にお集まりいただくように
なり決して広いとは言えないスペースがここ数年はますます窮屈な印象に
なっていました。
模様替えをしたことで、少しでもゆったりと、せめて視覚上の錯覚((^_^;))
でも広がりを感じていただけるようになっていれば嬉しいのですが。

見本でもあるクレイの作品もアトリエに移動し、季節に応じてなど要所要所で
アクセント的に飾ることにしました。
その方が逆に華やかでインテリア性もUPするような気がします。

壁にも今まではゴールドのミラーや金縁のブルガリのプレートなどを飾って
いましたが大型のウォールパネルのみでシンプルに。
以前よりはだいぶスッキリとしましたが、やりすぎて冷たい印象になって
しまうのも困るのでほどほどに。

e0015700_16483692.jpg


コンソール代わりだった古いドレッサーも圧迫感を感じるようになった
ので処分。ミラーとランプはローラアシュレイのものですが今までとは
少しテイストを変えて。プレートは何となく置いてしまいましたが
今ひとつバランスが・・・いずれ気に入った写真が撮れれば
フォトフレームをいくつか並べてもいいかな?と思っています。

e0015700_17161169.jpg



たとえばお花の写真・・・とか?全然ダメェ~(のだめ風にお読みください)


シンプルシックでありながら地味にはならず、控え目な華やかさも
感じられるようなメリハリのあるお部屋が理想です。
by roseblvm | 2008-03-09 16:47 | インテリア

ローズクラフト教室☆

e0015700_16205785.jpg


先日、Tさんが体験レッスンにご参加くださいました☆

お色を随分と悩まれていらっしゃいましたが、パープル系のお花で上品に
まとめられました。皆さんともすぐに打ち解けられ、楽しそうに取り組んで
くださっていたのがとっても嬉しかったです。
このたびはご足労いただきありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします♪

e0015700_16211195.jpg


ほのぼの系お雛様クッキーはAさんのハンドメイド♪お内裏様や桃のお花型
まであるのです。双子ちゃん姉妹のママは器用でなければいけないのね・・
と実感!朝食にいただいた手焼きワッフルも美味でした~ 
Aさん、ごちそうさまでした♪

e0015700_172199.jpg


こちらはDianaちゃんの南仏土産☆ カカオたっぷり、ビターで大人の
お味が楽しめました♪一段と輝きを増したDianaちゃん、心に残る素敵な
素敵な旅になって良かったですね。(^_-)-☆
by roseblvm | 2008-03-09 16:33 | レッスン風景

今月の課題☆

e0015700_14135031.jpg


3月の課題です☆

久し振りにブルー&ホワイトのアレンジを作りました。
Bleu azur(ブルーアジュール)と言うお教室名の割にはほとんど
作っていないブルーの作品。好みが偏ってしまってはいけない・・
との気持ちがあったせいかかえって遠ざける結果になっていたようです。(^_^;)

新しいお花はラナキュラス。
コロンとした可愛いお花。花びらの数は可愛くないけど。汗
10秒で作れる立爪リングをアクセントにジュエリーボックスのイメージです。

「このまま指にはめてもOKですよ~~♪」と初日の生徒さんがおっしゃって
くださったのがとっても嬉しかったです。ラナンキュラスはビタミンカラー
がよりそれらしいとも思うので時間があれば(この性格がダメ!なのです)
色違いを作ってみようかしら。


今日はおひな祭りですね。
これから娘の好物のイクラとカニのちらし寿司をいただきます♪
by roseblvm | 2008-03-03 14:17 | レッスン風景


blog Bleu azur


by bleu azur

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ローズクラフト教室
Bleu azur


お問い合わせは 
こちら
までお願いいたします。

* * * * * * * * * * * *


台北 旅行

ご紹介いただいております

台北

ご紹介いただいております



ブログのご感想、コメント等、
お気軽にお寄せくださいませ♪

カテゴリ

全体
レッスン風景
旅行とおでかけ
インテリア
ティータイム
香りとコスメとおしゃれ
お料理
お弁当
ハンドメイド
カメラ&写真
ドラマ・映画・本
ハウスキーピング
お気に入り
日記
お知らせ

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

フォロー中のブログ

my life diar...
つれづれ
プリザーブドフラワーのア...
* RosePetal ...
Rosa centifolia
Sweet Room ◆...
Coco Fiore D...
穏やかな時間
ちぃーのお部屋

ファン

記事ランキング

画像一覧