<   2008年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ローズクラフト教室☆

e0015700_17403217.jpg

Yumamyさんからいただいたハワイのお土産☆
パイナップルの形をしたショートブレッドは見た目も可愛い~上にお味も最高!
以前にいただいた台湾のパインを使ったお菓子もやみつきになるくらい
美味しくて、ドライパインと焼き菓子の相性の良さを教えてくださった
Yumamyさんに改めて感謝です☆

**************************************************

PCの調子が悪いな・・・と不安に思っていた矢先、唐突に起動しなくなって
しまいバックアップも取っていなかった不覚さを嘆きつつ、慌てて新しいPC
の購入に走ったり何やらで騒然としていた週末でした。
精神的に疲れました。(-_-;)
娘のノートPCも同様に調子が悪くまたしても家電故障の連鎖です。泣

工事の関係でネットが安定するのは2ヶ月後になります。
そのような訳で、今現在は古い環境のまま腫れ物に触るかのようにして
ネットに繫いでいます。いつ落ちるかも分らない非常にスリリングな状況。
メールのお返事もかなり遅れてしまっています。ご迷惑をお掛けしてしまい
本当にごめんなさい。
by roseblvm | 2008-04-28 17:36 | レッスン風景

ブログのご紹介♪

e0015700_1815298.jpg


レッスンでも仲良しさんのお二人、MasamiさんとYuriさんのblogのご紹介です♪
お花が好き、手作りが好き、趣味も豊富で驚くほどの多才さが発揮されています。
お写真もとても美しく、お二人の美へのこだわりが伝わって参ります~☆


写真はYuriさんのお庭で大切に育てられた可愛い~お花♪
お話を伺っていると愛情を一杯に注いでいらっしゃることを感じます。
可憐でいて芯の強い・・・お花たちの姿はYuriさんの姿勢そのものです。
by roseblvm | 2008-04-23 18:02 | レッスン風景

おめでとうございます☆

e0015700_2362986.jpg

Kさんがベーシックコースを修了されました♪

お子さんがいらっしゃるとは思えないほど愛らしく楚々としたKさん。
気がつくと毎回一位、二位を争うスピードで作品を仕上げられます。
この日も「いつも早いしきれいだしスゴイわ~♪」と皆さんからの賞賛の声に
包まれていました。はにかみプリンセスKさん、おめでとうございます☆
アドバンスも楽しくレッスンしましょうね。(^_-)-☆

e0015700_23183419.jpg

こちらは体験レッスンにお越しくださったHさん、Sさんの作品です☆
お友達同士、仲良くご参加くださいました。リボン使いでもこんなに印象が
違って見えるものですね。Hさん、Sさん、長い時間、集中していただいて
お疲れのことと存じます。ゆっくり体を休めてくださいね☆

e0015700_23181595.jpg

Masayoさんにいただいた焼き菓子でTeatime☆
久し振りにMasayoさんとお会いできてテンションが上がりっぱなしの
週末でした♪そう、まるで遠距離恋愛の彼と逢う前のようなトキメキ(笑) 
泣いたり笑ったりと忙しい土曜日でしたね。忘れられない一夜(じゃなかった)
になりました。(^_-)-☆

e0015700_16454148.jpg

甘くてほんのりパウダリーなローズの香り・・・レーシーなサシェは飾っても
可愛いのでキャビネットのハンドルに提げています。ドアを開けるたびに
優しい香りが鼻をくすぐる嬉しさ♪Tさんとお揃いなのがさらに嬉しい♪
またご一緒できる喜び・・・をありがとうございます。(^_-)-☆
by roseblvm | 2008-04-21 17:18 | レッスン風景

いくつになっても・・・

e0015700_18375364.jpg


ときめかずにはいられないキラキラ系♪
クリスタルの輝きと優美なデザイン、プリンセステイストでありながら
シルバーカラーがちょっとクールで興奮が抑えられないくらい可愛い~
ジルのミラー♪Mさんから娘とペアでいただいてしまいました。(#^.^#)

母子揃って「ミラーに失礼な気がする・・・」と恐縮しつつ、パワーを借りて少し
でも女性度をUPして行きたいと思っています。
そう、Mさんのような淑女を目指して!視力が悪いから・・と言い訳し、テキトー
メイクで長年のさばって来てしまいましたが脱却の良い機会かもォ です♪
by roseblvm | 2008-04-17 18:47 | 日記

おめでとうございます♪

e0015700_23343197.jpg

Kさんがベーシックコースを修了されました☆

お習字の先生をされていらしたKさんの達筆ぶりには日頃から
ホレボレしています。レッスン時には的確で細やかな表現と
相反するような大胆さがいつも感じられ、(書と通じるかは
良くは分らないのですが)「なるほど~~('-')」と納得してみたり。

Kさん、ベーシックコース修了おめでとうございます。
アドバンスも楽しくレッスンしましょうね。(^_-)-☆

e0015700_23334535.jpg

O姉妹S嬢の最新ネイルは可愛い~ケアベア☆

カラフルでポップで楽しい夢の世界に目が釘付けです。
かなりボリューミーな指先なのに手早くピンクベースのケーキを
仕上げちゃうSさんは相当の業師ですよ。(^_-)-☆

e0015700_2333587.jpg

こちらは先日体験レッスンにお越しくださったMさんの作品です☆

なぜか初対面のような感じがせず、お会いして5秒くらいでお話が
かなり盛り上がってしまいました。肝心のレッスンですが、Mさんの
ソフトな雰囲気そのまま、ピンクが優しいアレンジです♪
次回からのレッスン、ご一緒に楽しみましょうね。(^_-)-☆

e0015700_1624642.jpg

Iさん、Tさんのお二人から、治一郎バームクーヘンをいただいて
しまいました☆卵の風味が豊かでふわっとしつつしっとり。
良い香り。ああ、幸せ~
バームの穴の中で暮らしたいくらいです。(^o^) 
Iさん、Tさん、ごちそうさまでした☆
by roseblvm | 2008-04-16 23:54 | レッスン風景

修了おめでとうございます♪

e0015700_11575577.jpg

ベーシックコース修了作品3連続です!

まずはHさんのケーキ☆ 
お色も含め見本に忠実に手早く仕上げられました。
大きいローズがお得意のHさん、小さく作ることに少々苦戦されて
いらしたようですが何処から見てもきれいな形です。
飼っていらっしゃるネコちゃんも本物と間違って食べてしまうかも。笑

e0015700_11584888.jpg

Iさんのケーキもとっても美味しそうに完成☆
特にフルーツ類はサクサクっと目にも留まらぬ早業で、「絶好調ですね!」
と皆さんからお声を掛けられていらっしゃいました。
くるんとカーブしたクレイリボンが心をくすぐる可愛い作品です♪

e0015700_13501199.jpg

数々の職歴、技術をお持ちのMさんのケーキはいつもながら個性的。
本物のチョコレートケーキみたいです。「チョコベースいいですね~」
「私もチョコで作ってみたい♪」と皆さんも大絶賛でした。
これから先の作品も豊富なオリジナリティを拝見するのが楽しみです♪

3名様、ベーシックコース修了おめでとうございます☆
アドバンスも楽しみながら頑張りましょうね。(^_-)-☆
by roseblvm | 2008-04-12 13:46 | レッスン風景

ありがとうございます♪

e0015700_22312131.jpg


先日いただいたエレガントなローズのプチケース。
マットな質感と上品な色合いが甘さを抑えていてとっても素敵☆
さっそく大切なジュエリーをしまっています。
見慣れた物なのに今までより新鮮に輝いて見えるのはローズマジック?
気分がとってもUPします! sumiさん~ありがとうございました☆

4月のケーキレッスン、小さなローズが1輪・・・は楽勝ペースかと思いきや、
「かえってごまかしが効かない~小さくならない~」と苦悩する方続出。
意外な展開にただただ声援を送るだけの無力な私なのでした。ファイト!(^_^;) 
by roseblvm | 2008-04-09 20:04 | レッスン風景

4月の課題♪

e0015700_155531.jpg


4月の課題です☆

スウィーツを作ってみたいとのご要望が多く、久し振りにケーキをレッスンします。
前回(3年前?)は丸デコのイメージでしたが今回はデザート感覚のプチケーキ☆
つやつやに育てたベリーやチェリーで美味しそうに仕上げましょう!
小さな作品ですが細かな作業が長く続きます。肩をほぐしてお越し下さいませ。(^_-)-☆

* お皿ももちろん付いていますよ♪
by roseblvm | 2008-04-06 16:14 | レッスン風景

amy☆

e0015700_20204748.jpg

4月になりましたね。風は少々強いものの、うららかな陽気の中で
満開の桜を見上げるのは風情があります。
桜が咲くと一昨年の春のロンドン旅行を思い出します。

出発時にはまだまだ肌寒くサクラのサの字もなかったのに、
戻ってみればそれはそれは見事に満開。
これほどはっきりと「日本」を感じる帰国ってそれまで経験したことが
ありませんでした。
時差ボケも吹き飛んでしまうくらい感動したのを覚えています。

懐かしむように春先になると着けたくなるのがこのアクセサリー。
ロンドンのコヴェントガーデンで買ったグラスアーティストさんの
ハンドメイド。もともと通してあったのは皮ひもですが、手持ちの
プラチナ&ゴールドのネックレスに通してクラス感をプラスして
使っています♪
by roseblvm | 2008-04-01 22:39 | 旅行とおでかけ


blog Bleu azur


by bleu azur

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ローズクラフト教室
Bleu azur


お問い合わせは 
こちら
までお願いいたします。

* * * * * * * * * * * *


台北 旅行

ご紹介いただいております

台北

ご紹介いただいております



ブログのご感想、コメント等、
お気軽にお寄せくださいませ♪

カテゴリ

全体
レッスン風景
旅行とおでかけ
インテリア
ティータイム
香りとコスメとおしゃれ
お料理
お弁当
ハンドメイド
カメラ&写真
ドラマ・映画・本
ハウスキーピング
お気に入り
日記
お知らせ

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

フォロー中のブログ

my life diar...
つれづれ
プリザーブドフラワーのア...
* RosePetal ...
Rosa centifolia
Sweet Room ◆...
Coco Fiore D...
穏やかな時間
ちぃーのお部屋

ファン

記事ランキング

画像一覧