<   2008年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

☆ 体験レッスン ☆

e0015700_1646764.jpg
                 * N様の体験レッスン作品 *

遠く熊本県からNさんが体験レッスンにお越しくださいました☆

7時間かけてお越しいただいて疲労もピークかと思われましたが、
滞在できるのはわずか2時間と言うことで、ご挨拶もそこそこに、
超特急レッスンの開始です!短いお時間の中で、バラも美しく
アレンジもエレガントシックにお作りになられました。
本当に本当にお疲れさまでした。ゆっくりお体を休めてくださいね。

今後は名古屋にお泊りでレッスンにご参加くださるそうで、
心から嬉しく、ありがたく、また恐縮もしています。
どうぞ無理のない範囲でご参加ください☆
楽しんでレッスンしていただけますように。(^^)

e0015700_1628277.jpg


熊本のお土産、「まるきんつば」をいただきました☆
甘さ控え目で小豆のお味がナチュラルな上品なお味。
きんつばと言うと四角のイメージなので丸い形は珍しいですし可愛らしい~
Nさん、ごちそうさまでした♪

by roseblvm | 2008-11-28 16:48 | レッスン風景 | Comments(0)

+ PONTO 先斗 +

e0015700_20402881.jpg

「秋の京都を思い出してくださいね☆」
・・・のメッセージと一緒にSumiさんからいただいた京都「PONTO」の
クッキーで ひとりコーヒーブレイク☆

う~~ん、何とも言えずリラックスします。

ゴマや抹茶、和テイストのクッキーは体に優しい感じがして嬉しい。
サクサクホロホロの口どけでしかも美味なんて最高です。

京都にいる気分でいただきました。Sumiさん、ありがとうございます♪

e0015700_20401265.jpg


シナモン消費の多い我が家です。(主に私)
バニラアイスにもコーヒー&シナモンを大量に混ぜて「カプチーノアイス!」
自分で調合したシナモンシュガーがストックしてあるので、トーストにはパンの
表面がみえないくらいかけていただきます。むせるくらいです。

寒さが増して、シナモンが最高に美味しい季節になりました。

by roseblvm | 2008-11-27 21:02 | ティータイム | Comments(4)

クリスマスエンジェル ☆

e0015700_1653116.jpg

このエンジェルはおととしのクリスマスから我が家にいるのですが
頬がほんのりピンクなのです。

買ったときは気がつかなかったけれど・・・
「あんがい仕事が細かかったのね♪」と喜んで娘に話したら

「私が去年塗ったの、チーク♪ 顔色悪かったから。」

まぁ、いいけど。


e0015700_17165024.jpg


階段の手すりにガーランドをつけました。
玄関のデコレーションは甘い色にこだわらずベーシックです。

12月になったらたくさんキャンドルを灯して皆様をお迎えする予定です☆

by roseblvm | 2008-11-26 13:53 | インテリア | Comments(0)

☆ バンビキャラメルと東湖散歩 ☆


e0015700_16143322.jpg

yumamyさんが先日 「お約束の~♪」 とお持ちくださった
バンビキャラメルの美味しさに、お茶の時間は大盛り上がりでした☆

外箱も内袋も可愛いバンビがレトロ調にプリントされていて
懐かしさを感じます。ホワイトとビターの2色のチョコでコーティング
された生キャラメルはある程度しっかりと形状を保ちながら(笑)溶けて
行くのでしっかりお味を堪能できました。
もう、すべてにメロメロです♪ yumamyさん、ごちそうさまでした☆

e0015700_1634682.jpg


季節感の溢れたお干菓子、近江八幡の「湖東散歩」は
久しぶりにお越しくださったGさんのお土産です☆
お香を焚いて、リラックスしながらお抹茶を点てていただきました。

相変わらず女優さんのようなミステリアスな雰囲気をかもしつつ
実はお茶目なGさんの素敵さに頬がゆるみっぱなしでした。
妹さんへのご結婚記念のプレゼント、素敵に完成しましたね。
どうぞ喜んでいただけますように。(*^_^*)

by roseblvm | 2008-11-25 16:27 | 日記 | Comments(0)

コース修了おめでとうございます☆

e0015700_1354546.jpg
                 * K様のアドバンス修了作品 *

Sumiさんがアドバンスコースを修了されました☆
おめでとうございます。(*^_^*)

「4度目のクリスマスリースです。」・・・と。もうそんなに時がたったのですね。
Sumiさんらしい優しさと温かさに満ちたハートリースです。
(外はもう真っ暗でどうにも写真が・・・泣 ごめんなさい。(>_<)
キャンドルのような色調になりましたのでクリスマスっぽくフレーミングを♪)

関東から新幹線で通ってくださった4年間。
私には到底まねできませんし心から深く深く感謝しています。
Sumiさんのお人柄の感じられる作品は生徒さんの間でもファンが多く、
私もいつも楽しみにしていました。
そしてその温かいオーラに触れることでパワーと安らぎをいただいていました。

これからは趣味で通ってくださるとのことで、また引き続きお目にかかれる
ことをとても嬉しく思っています。でもどうか無理しないでくださいね。

e0015700_136855.jpg
                * M様のベーシックコース修了作品 *

同じ日、Mさんはベーシックコースを修了されました☆
おめでとうございます。(*^_^*)

ホワイトハートリースは砂糖菓子のようにロマンティックに完成です!
(でも写真の色調が・・・泣)

キュートなハスキーボイスは小さいお子さんたちのお世話をするお仕事に
一生懸命だから☆ Mさん自身が本当に愛くるしくて、私がお世話・・・
じゃなかった、ちょっかいを出したがってしまうのです。(^^ゞ
人気の先生なのだろうな・・・ 昔から尊敬するお仕事のひとつなのです。

12月の発表会、頑張ってくださいね。そしてアドバンスレッスンは楽しんで♪

by roseblvm | 2008-11-24 13:19 | レッスン風景 | Comments(0)

☆ クリスマスツリー ☆


e0015700_17271982.jpg


ベビーピンクの大きなリボンが今年のツリーのアクセントです☆
定番ゴールドは今回は一切使わずに、ガーランドもホワイト&シルバーで
まとめて、リボンのピンクやオーナメントのペールブルーが引き立つように
しました。砂糖菓子みたいに甘々です。(^^ゞ

e0015700_184579.jpg


クッションもピンクと水色に。キャンドルにはペパーミントグリーン。
結構思い切ってみたのですが、こうやって写真に撮ってみると
「あ~まだまだ行けるかも。」と思ってしまう。壁とか淋しいし。

イベントだし・・・

年に一度だし・・・

自分を飾ってるわけじゃないし・・・

言い訳とともにどんどん甘さを増して行く。

e0015700_18451576.jpg

by roseblvm | 2008-11-22 20:12 | インテリア | Comments(2)

体験レッスン☆

e0015700_11151078.jpg

* N様の体験レッスン作品 *
e0015700_1115236.jpg

* U様の体験レッスン作品 *

週末、Nさん、Sさんのお二人が体験レッスンにご参加くださいました☆

左、Nさんは真紅の薔薇があでやかで本当のバラのよう。
右、Uさんは大輪のピンクローズでとても可愛らしくなりました。
クリスマスも間近です、ハートのリースで温かい聖夜をお迎えくださいね。

このたびはご足労くださいましてありがとうございます。
お目にかかれて嬉しかったです♪
これからもどうぞよろしくお願いいたします。(*^_^*)

by roseblvm | 2008-11-22 19:32 | レッスン風景 | Comments(0)

☆マカロンキャンドル☆

e0015700_1513372.jpg


パリで買ったマカロン型のキャンドルをディスプレイ。

今年のデコレーションのイメージはマカロンのようなスウィートさ。
ありったけの甘い色とモチーフを別人格にでもなったかのように
割り切って(笑)楽しんで盛りました!

落ち着かないかも知れません。お許しください。

主人いわく 「ままごとみたい。」

パリの子供部屋って言ってくれる???良く分からないけど。

悔しいので、主人がサンルームに飾ったへんてこなリボンやオーナメントを
全部取り去ってあげました。(^^)v

e0015700_15112431.jpg


クリスマスデコレーション後、昨日が初めてのレッスン。

久しぶりのお顔も何人か拝見でき、とっても嬉しい日でした☆
コースを修了してもこうしてお目にかかることができると
いつも心から幸せに思います。

皆さんもそうかもしれませんが、秋はとにかくもうセンチメンタルにどっぷり
浸ります。これは体質?癖?

生徒の皆様への感謝の想いに日々しみじみ、しんみり?しています。

e0015700_15113835.jpg

バタフライモチーフのナプキンはパリで。
クリスマスレッスン用に・・・と色々な種類をかなりたくさん購入したのでしたが、
あんまり可愛いので、ハイ、すぐ使いました。この柄でラストです。
まだ11月半ばです。^_^;

Dianaちゃんのノンストップ、全力疾走ハムスターの如き素早いクレイ混ぜに
全員で爆笑したり、ひとり残されたSさんの仰天カミングアウトに絶句したりと
あっという間の一日でした。

by roseblvm | 2008-11-19 15:13 | インテリア | Comments(0)

クリスマスの準備☆

e0015700_17143172.jpg


週末は栄で両手に抱え切れないほどクリスマスグッズをショッピング。
帰りは名古屋駅前経由でお食事&イルミネーションを楽しんで、
ようやくの冷たい空気とかすかな冬の匂いに、
あらためて「今年もあと僅かなのね・・・」と実感しました。

日曜日は朝から家族でツリーetcの飾り付け。
イメージを8割程度は形にできたので、あとは12月に向けて
ちょこちょこと手を加えて行こうと思います。
いつもデコレーションは一気にやってしまうのですが、少しずつ
変化して行くのも楽しいかな・・・と。
時間はかかっても丁寧に迎えたい心境なのです、今年は。

by roseblvm | 2008-11-17 17:15 | インテリア | Comments(0)

体験レッスン♪

e0015700_9534025.jpg
                  * F様の体験レッスン作品 *

優しく上品な色遣いが素敵なFさんのクリスマスアレンジです☆

先月体験レッスンにお越しくださったSさんのお嬢様だと言うことを
レッスン後にうかがってとても驚きました。
お嬢様が「クレイの体験レッスンに行くのよ。」とお話されたら
お母様が「私、先月行って来たのよ。」と。
偶然にも同じ時期に個々にお申し込みくださったのだそうで、
私もびっくりしましたがお二人も奇遇さに驚かれたそうです。
不思議な御縁を感じ、母娘で通ってくださることを嬉しく、
またたいへんありがたく思いました。
これからも楽しくレッスンいたしましょうね。よろしくお願いいたします。(*^_^*)

e0015700_9543741.jpg

by roseblvm | 2008-11-15 09:56 | レッスン風景 | Comments(0)


blog Bleu azur


by bleu azur

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ローズクラフト教室
Bleu azur


お問い合わせは 
こちら
までお願いいたします。

* * * * * * * * * * * *


台北 旅行

ご紹介いただいております

台北

ご紹介いただいております



ブログのご感想、コメント等、
お気軽にお寄せくださいませ♪

カテゴリ

全体
レッスン風景
旅行とおでかけ
インテリア
ティータイム
香りとコスメとおしゃれ
お料理
お弁当
ハンドメイド
カメラ&写真
ドラマ・映画・本
ハウスキーピング
お気に入り
日記
お知らせ

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

フォロー中のブログ

my life diar...
つれづれ
プリザーブドフラワーのア...
* RosePetal ...
Rosa centifolia
Sweet Room ◆...
Coco Fiore D...
穏やかな時間
ちぃーのお部屋

ファン

記事ランキング

画像一覧