<   2009年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

LADUREEのサブバッグ☆

e0015700_19294287.jpg


昨年パリで買ったラデュレのトートバッグ。

娘用だったはずなのですが、サブバッグやエコバッグとしても使いやすいし
何より軽~いのが魅力で「可愛い過ぎるのでは!?」と思いながらちょくちょく
使っています。
嬉しいのは、生徒さんにこのバッグを使っている方が結構いらして、
「お揃いだね♪」・・・と話が弾むこと。
マチがあるので、作品のお持ち帰りにも便利なようです。

このグリーン、見ているだけで和みます♪

by roseblvm | 2009-01-30 19:30 | お気に入り | Comments(0)

おめでとうございます♪

e0015700_2351787.jpg
                * M様のベーシックコース修了作品 *

Mさんがベーシックコースを修了されました☆

いつも華やかなキレイ目のお色で課題をお作りになられるMさんは
宝塚や舞台をこよなく愛する方なので、夢のある優雅な作品が
生まれるのだと思います♪ Mさんの気品と意外な大胆さ(笑)の
ギャップが大好きで、お話をうかがうのがとても楽しいのです☆
Mさん、おめでとうございます☆アドバンスも楽しくレッスンしましょうね。

e0015700_2361118.jpg


MさんにいただいたDEAN&DELUCAのお菓子☆
今月の課題と同じ、可愛いハート。もちろんこちらは美味しく食せます。
「食の美術館」がコンセプトにあるのも納得のアーティスティックなデザイン。
Mさん、ありがとうございました♪

e0015700_2362885.jpg


車のエンジントラブルでレッスン中も気が気ではなかったSさん!
(大丈夫だったかな?)
でも、手作り生キャラメルは「味はかなり美味しいはずですよ!」と
順調アピールでお持ちくださいました。笑 

ホントに美味しい!(失礼) するんと溶け出す、まさに生キャラメル。

「毒味してください~」なんて脅かすからヒヤリと背筋が・・・^_^;
助かった、、、じゃなかった、美味しかった♪ ごちそうさまでした。

e0015700_2364114.jpg

by roseblvm | 2009-01-28 23:06 | レッスン風景 | Comments(0)

いちご大福♪

e0015700_1655547.jpg


凍てつく・・・と言う表現がぴったりなほど、冷え込んだ週末でした。

そんな中、レッスンに足を運んでくださった皆様、本当にありがとう
ございます。レッスンの後、家族で外に食事に行きましたが、あまりの
寒さに歯がガチガチ鳴ってしまいました。室内との温度差を思うと、
お帰りは余計に肌寒さが厳しく感じられるはずです。
あらためて皆さまへの感謝を深く深くいたしました。(T_T)
くれぐれもご自愛くださいね。

「これでも小さく作ってくださいってお願いしたのですよ~」
大粒のイチゴをすっぽりとくるんだこしあんに柔らかなお餅!
まん丸の大きな苺大福をIさんにいただきました♪
真っ赤なイチゴはジューシーでシュワッとまるで炭酸みたい。
Iさん、ごちそうさまでした。(*^^*)

e0015700_17401034.jpg


新顔のタッセル♪ どこに使おう。

コレクターではないけれど、気がつくと大中小、結構なタッセル量に
なっている。クッションもタッセル付きが多い。
(何を思ったか自分で洗濯できそうな気がして洗ってみたら見事に
ぐちゃぐちゃになった。タッセルに水は禁物。)
家の中にあまり多用しすぎてしまってもバランス悪いし。
でも好きなのです、あの糸が織りなすハーモニ?笑
先日体験レッスンにお越しくださった大阪のOさんもかなりのタッセル好きだと♪

ミニミニサイズを手帳や携帯に着けるのも可愛いですよね。
もちろんアレンジメントにも重宝するアイテムです☆

by roseblvm | 2009-01-26 16:56 | レッスン風景 | Comments(4)

より一層・・・

e0015700_22212244.jpg


ショップのテーマカラーであるナイルグリーンを眺めているだけで
ただそれだけで心が弾むフォートナム&メイソン☆

Yakoさんのメッセージは大きくて深くて的確で、そしていつも優しい。
温かい手で温かい言葉で、「何故、私なんかにそこまで・・・」
そう思うくらいに心も体も気遣ってくださる。

心に深く受けとめながら、いつもより丁寧に紅茶を淹れていただきました。
より一層、美味しい紅茶でした。

Yakoさん、ありがとうございます。(^_-)-☆


by roseblvm | 2009-01-23 22:51 | ティータイム | Comments(2)

体験レッスン☆

     
e0015700_162826.jpg

                   *O様の体験レッスン作品 *


大阪からOさんが体験レッスンにご参加くださいました☆

メールをいただいた時からどこかでお会いしたことのあるような
懐かしい感覚をいだいていましたが、お目にかかってその思いが
ますます強まりました。大輪のローズをこんなに美しく、たおやかに
お作りになられるとても朗らかで素敵な方♪

「センセイ、褒めて育てるタイプなのですね♪」
とおしゃったのには大笑いしてしまいました、が。(^^ゞ

これからも楽しくレッスンしましょうね。よろしくお願いいたします。(*^_^*)

e0015700_1622514.jpg


Oさんに京都のお土産をいただきました♪
「不老泉」と言うありがたいお名前の葛湯なのですが、可愛らしい小箱に
包まれたお粉を器に入れて・・・

e0015700_1623729.jpge0015700_16415100.jpg



お湯を注ぎかきまぜるとみるみる内にとろみが・・・
そしてぷく~っとミニあられが浮き上がってきました。
見た目にも風情があるのはさすが京菓子です。
体が芯から温まる、優しくて心のほぐれるお味でした。
皆さんも大感激のご様子でした。Oさん、ごちそうさまでした♪

by roseblvm | 2009-01-21 16:06 | レッスン風景 | Comments(2)

お大事になさってくださいね。


e0015700_16485612.jpg


クリスマスまでの温かさがウソのように、厳しい寒さが続いています。
体調を崩される方も多いようで心配しています。
お大事になさってくださいね。
プラズマイオンがガンガン出る強力な空気清浄機暖房を見つけました。
レッスン中、少しでも過ごしやすいと良いのですが。

九州から通ってくださっているNさんから長崎カステラをいただきました☆
準備していたケーキも長方形。2つ並んだらお皿の上がちょっと面白いです。
卵の風味とザラメのシャリシャリを楽しみながらいただきました☆
Nさん、ごちそうさまでした♪


by roseblvm | 2009-01-19 16:35 | レッスン風景 | Comments(0)

おめでとうございます☆

e0015700_20495738.jpg
                * G様のアドバンスコース修了作品 *


Gさんがアドバンスコースを修了されました☆

パンジーのフリルも美しく、ローズもいつものことながらうっとりする程
整った美形揃い。Gさんの器用さと勘の良さには毎回驚くばかりなの
ですが、修了作品を拝見して、あらためてその思いを強くしました。
お花も習われていらっしゃるので、アレンジのスピードは目を見張るものが
あります。可愛らしい雰囲気のGさんですが、タフな面が驚異の集中力に
顕れているのです。

Gさん、アドバンスコース修了、おめでとうございます☆
これからも楽しくレッスンしましょう、ね。(*^^*)

e0015700_20502234.jpg


Mさんから長野のお土産「白樺」をいただきました☆
ちょっぴりビターなサクサクのチョコクランチは粉砂糖のお化粧が
本物の白樺みたいです。Mさん、ごちそうさまでした♪


e0015700_21185041.jpg

by roseblvm | 2009-01-17 20:52 | レッスン風景 | Comments(2)

色々と異変?


e0015700_17203494.jpg

昨年PC環境を変えてから、自分を疑うほど良いペースで
更新できていたblog。
今年はさらにまめにUPして行くつもりでしたが・・・汗

良くも悪くもいろいろなことが重なって、頭の中も整理がつかなくて
文章もまとまりそうもなくて、ネットは少しお休みしていました。

その間もレッスンは行わせていただいておりました。
新年のスタートから、大好きな方々のお顔、深いお話、明るい笑い声、、、
かわらないいつもの空間、皆さまが作り上げたこの空間に
身を置くことができて心から幸せに感じました。

マイナスなことを口にするのは運気を下げるので(笑)
今年もマイペースで、でも気を引き締めて暮らして行こうと思います。

画像はIさん&Tさんのお二人からお心遣いいただいたフーシェの
ミルフィーユです☆サクサクのパイをくるむなめらかなチョココーティング
止まらない美味しさです♪ ごちそうさまでした。


*私の髪型が新年早々はからずも、はからずも(強)

 「中学生みたい~~~♪」by yumamyさん&ちゃーみーまま

 ・・・になったことだけはここでも記録しておきます。泣
 人生においてもこの短さは初です。どうした?って感じです。苦笑

by roseblvm | 2009-01-14 13:07 | レッスン風景 | Comments(0)

バレンタインアレンジ☆

e0015700_16305489.jpg


取り急ぎ1月の課題UPします。今年のバレンタインアレンジは
フリルパンジーをあしらったハートのチョコ(もどき)をアクセントに
加えています☆ 

e0015700_1626175.jpg

小さい器なのですが、ミニミニローズを含めて・・・あれ?
9輪・・・あるかな。(^_^;)
でも、確実に12月のキャンドルアレンジより余裕ですから
ご安心くださいね。
アレンジはべーシックゆえかなり楽勝だと思われますので♪

e0015700_16281311.jpg


今回はもう1パターン見本を作ってみました。
Sさんの手編みの繊細なセンターレースがパールのような輝きの
ヴェールをお花にかけてくれたようで、↑とは違うとっても明るい
仕上がりになりました。
Sさん、ありがとうございました。大切にしますね。(*^^*)

毎回レッスンで気になっていることのひとつ。
入会の時期がそれぞれ違う皆さんが同じ課題(例外もあります)を一斉に作る
システムが、特に初心者の方にとって心身の大きな負担になっているのでは
ないか・・と言う危惧。

これまで初心者の方には出来る限りのお手伝いを、、、言う形で対応を
させていただいたつもりですが、少人数でスタートした頃のようなサポート
(何人ものローズを代わりに作る等)までは難しいのが現状です。(>_<)

ベーシックコースまでの方はこちらのパターン②でお作りいただくと
少しですが余裕を持って楽しんでレッスンしていただけるのかな?
と思います。もちろん、パターン①の方でも構いません。
その逆に、アドバンス以降の方がパターン②をされても結構です。
その日の状況や体調、気分に応じてお選びくださいね。お色は自由です。

今後もこうした形で必要に応じⅡパターンの見本をご用意させていただく
つもりです。6人掛けのテーブルで見本が真ん中にひとつだと、見えづら
かったりもしたと思います。
これで、ほんの少しでも負担軽減でレッスンしていただければ・・・
と願っています。

e0015700_18412929.jpg


昨年暮れ、Hさんにいただいたメゾンカイザーの焼き菓子の中に
こんなに可愛いスティックキャンディーが入っていました。
今回のスティックハートチョコ、そこからインスピレーションが
わいたような気がします。笑 Hさん、ありがとうございました。


by roseblvm | 2009-01-08 17:24 | レッスン風景 | Comments(0)

魅惑の・・・

e0015700_20502817.jpg

クリスマスツリーやデコレーションを片付けてしまって
すっかりシンプルになってしまった我が家に、このエレガントな
サシェが華を添えてくれています♪

澄んだ甘さの中にかすかに柑橘系のフレッシュさを感じる
私好みのとっても良い香り。
気品の中にチャーミングさが垣間見えるMさんのイメージ通りで
その魅惑にくらくら~となってしまいそう。
Mさん、ありがとうございました。大切にしますね☆

by roseblvm | 2009-01-06 20:51 | インテリア | Comments(0)


blog Bleu azur


by bleu azur

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ローズクラフト教室
Bleu azur


お問い合わせは 
こちら
までお願いいたします。

* * * * * * * * * * * *


台北 旅行

ご紹介いただいております

台北

ご紹介いただいております



ブログのご感想、コメント等、
お気軽にお寄せくださいませ♪

カテゴリ

全体
レッスン風景
旅行とおでかけ
インテリア
ティータイム
香りとコスメとおしゃれ
お料理
お弁当
ハンドメイド
カメラ&写真
ドラマ・映画・本
ハウスキーピング
お気に入り
日記
お知らせ

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

お気に入りブログ

my life diar...
つれづれ
プリザーブドフラワーのア...
* RosePetal ...
Rosa centifolia
Sweet Room ◆...
Coco Fiore D...
穏やかな時間
ちぃーのお部屋

ファン

記事ランキング

画像一覧