<   2009年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

やっぱりこれ。

e0015700_1654652.jpg


明日から3月なんて冗談でしょう?
「冗談だよ♪」と誰かが言ってくれることを期待して呟いてみる。

目下、3月の課題に全力投球中です。(遅い!!!)

唐突にリボンスリッパの写真。(笑)
写真を撮っている時間があったら課題を仕上げろ!と自分を叱咤しつつ
気分転換も必要じゃないか?の声がした、確~かに!

5度目のリピート、今回はベージュです。レッスンは長時間の立ち仕事なので
スリッパは靴と同じように重要なのです。別のスリッパに浮気すると
決まって脚を痛めてしまいます。22cmの足にジャストサイズでヒールの
高さや土ふまず辺りのカーブも程良く歩きやすい。
ああ、やっぱりこれ☆これしかないとあらためて恋しました♪


by roseblvm | 2009-02-28 20:31 | お気に入り | Comments(3)

サプライズ♪

e0015700_17234913.jpg

ふわふわ、さらさらのとっても軽いスポンジ生地、
折り紙みたいにたたまれていて・・・

e0015700_1724285.jpg

開くとたっぷりのクリーム、その奥には大きなイチゴも♪
春らしい色と香りのお菓子。

火曜日のレッスン中にとっても嬉しいできごとがありました。
ママになったばかりのSさんが、
「センセイに会って欲しくて」 ・・・ とBabyくんを連れて我が家を
訪れてくださるサプライズがあったのです!

少女のようだったSさんがしっかりとママの顔になっていたことにも感動し、
臨月までこの教室でお腹にいるBabyくんと一緒だったんだな~と思うと
また感動し、何だか二人して「涙腺ゆるくなっちゃうね~親になると」
などと泣き笑いしながらしみじみ可愛いお顔をのぞきこんでいました。

レッスン中でしたので本当に短い時間でしたが、深い感動に包まれしばらく
ボ~ッと余韻にひたってしまいました。
推測するに、「孫の顔が見られた」心境に近いのでは?と。(^^ゞ
たいへんおこがましくも ファミリー的感覚にさせてくれるSさんとの
心のつながりをいつも強く感じます。
Sさん、Rくん、お顔を見せてくれてありがとう☆ 

↑のお菓子はSさんが「皆さんに・・・」と差し入れてくださったものでした♪ 



by roseblvm | 2009-02-26 18:05 | レッスン風景

手作りタッセル。

e0015700_122960.jpg


深いブルーがとても美しいタッセル、Oさんのお手製なのです☆
どこに飾ろうかしら、、、とあちこちに下げてはウキウキしています。

お目にかかるのは2度目ですが、共通の趣味や環境などもあって
最初からとても自然体でお話が弾みました。
何年も前からサイトをご覧下さっていたそうで、私が忘れていることも
私より詳しくていらっしゃるかも。(^^ゞ
私もOさんのことをもっともっと知りたいと思います。笑

これからは一緒に楽しい時間を過ごして行きましょう☆


by roseblvm | 2009-02-23 12:25 | インテリア

清らかさ。

e0015700_2121377.jpg
                  * T様の体験レッスン作品 *


兵庫県からTさんが体験レッスンにご参加くださいました☆

ずっと以前からサイトをご覧下さっていたそうで、胸が熱くなるような温かい
メールに感激し、お会いできるのを楽しみにしていたのです。
お召し物と同じお色のブルーグラデーションのアレンジは品良く清々しく。
心の洗われるような清い方でした。

Tさん、遠方からお越しくださいましてありがとうございました☆
お目にかかれて嬉しかったです。どうぞお疲れのありませんように。(*^_^*)

e0015700_21212860.jpg


Tさんからいただいた可愛いパウンドケーキ☆
きめの細かい生地の中にぎっしりと木の実が入っていて香ばしく
紅茶のかすかな渋みととても良く合うお味でした。
お心遣いありがとうございました♪

e0015700_2122714.jpg


そうか、もうすぐひなまつりなんだ・・・ 

ちゃーみーままからこんなにキュートなチョコボール(なんです、中身は)を
いただくまで気が付きもしなかったのです。いつもながらぼんやりしてます。汗
可愛すぎて食べるのもったいない~~と思いつつも手が伸びる。
またひとつ、またひとつ・・・ 
3月3日まで一対ぐらいは飾って置かないと、ですね?(^^ゞ


by roseblvm | 2009-02-20 21:56 | レッスン風景

笑顔。

e0015700_19144222.jpg

                  *A様の体験レッスン作品 *


Aさんが体験レッスンにご参加くださいました☆

一枚一枚ていねいに作ってくださった花びらが重なって
こんなに大きく華やかなローズが生まれました。

「本当に作れるんですね!スゴイ!!」
アレンジが完成した時のキラキラした笑顔がとても素敵で
喜びがストレートに伝わってきて、こちらまで幸せな気持ちに包まれました♪

Aさん、お疲れさまでした。来月から楽しくレッスンしましょうね。(^_-)-☆

e0015700_19145878.jpg


大阪のOさんからいただいた絶品ラスク!

転勤族だったOさんの以前の赴任先、群馬県の銘菓だそうです。
カリカリサクサクのラスク地にたっぷりしみこんだバターの
芳しい香り♪ バター好き、バゲット好きにはこたえられません。
Oさん、ごちそうさまでした。(^_-)-☆



by roseblvm | 2009-02-19 22:41 | レッスン風景

ミネストローネ♪

e0015700_13244236.jpg


今日の朝食はSさんにいただいたショートパスタで作ったミネストローネ♪

可愛いオリーブオイルやパスタソルトetc...もあっていつものスープが
ランクアップしたような気がします。Sさん、ありがとう☆

ミネストローネは昔から良く作ります。子供の時に好きだったお店の味を
勝手に再現風の自己流レシピなので万人うけするかは?

ピューレやトマトの水煮以外に本来は入れないような気がするケチャップも
加えてしまうので仕上がりは少々甘め。味覚は今もお子様ですね、きっと。


e0015700_1326691.jpg

by roseblvm | 2009-02-17 16:59 | お料理

LADUREEのバッグ②♪


e0015700_19223022.jpg

バレンタインデーの今日、4月並に暖かい一日でした。
出張から戻りたての主人を待ちかまえて(笑)チョコレート&コーヒーで一息 ♪ 
娘は友チョコの食べ過ぎで「甘い気分ゼロ。(-_-;)」・・・とダウン気味。
珍しいこともあるものです。

気温が上昇してくると重宝なのがこのパリで買ったラデュレ保冷バッグです。
週の半分はケーキを買う私にとって、大きなケーキ箱もらくらく入るマチの
広いこのバッグはとても便利!二重保冷で暑い季節も安心できます。

昨日も娘が大量の友チョコを持って行くのに「地下鉄でつぶれちゃったら
どうしよう~。」と心配していたので、このバッグで持たせたら「完璧だった!」
と喜んでいました♪ 厚みもあるのでしっかりデザートを守ってくれます。

e0015700_1328141.jpg


ベリベリベリ~~~ッと強烈なマジックテープを開けると、中はこんな感じ。

そのままインテリアとして置いていても可愛いし、ガード力がかなり
高いので、お出かけにももちろんOKです☆


by roseblvm | 2009-02-14 20:07 | お気に入り

修了おめでとうございます☆

e0015700_18521833.jpg


Wさんがベーシックコースを修了されました☆

グリーン&イエローのビタミンカラーのアレンジが春らしく、フレッシュさの中に
アクセントの深いグリーンが落ち着きを与えていて、お色にこだわられるWさん
らしい作品だわ、と思います。
いつもレッスンに真剣にていねいに向き合ってくださるけれど、お話し出すと
とても楽しい方で本音話が弾みすぎちゃう時も多々ありです。笑

Wさん、おめでとうございます♪ アドバンスも楽しくレッスンしましょうね。(^_-)-☆

e0015700_18523411.jpg


そのWさんが手作りしてきてくださったチョコ生キャラメル☆

このツヤ、感動です!なめらかでとっても舌触りが良くて、速攻で幸せが
訪れるお味でした。本当に美味! Wさん、ごちそうさまでした♪

「腹筋、痛いです。(T_T)」 とSさんに言わしめたくらい 禁断のガールズトークが
炸裂したティータイム。私は確実に呼吸が止まっていました。

キーワードは「大黒様」。 
これだけ聞くと何だかとっても「ありがたい」のです、が。(^_^;)



by roseblvm | 2009-02-13 22:17 | レッスン風景

花粉対策!

e0015700_160049.jpg


祝日の昨日は主人に送り迎えをしてもらい(苦笑)娘とデパート巡り。
バレンタインデー目前、混雑は予測してましたがこれほどとは・・・^_^;

第一弾はお気に入りのデメル(ワンパターンでごめんなさい、思い入れが
あるもので)ですでに購入済みですが、主人に実家の父に弟に
・・・肝心の家族がまだ!

意気揚揚と乗り込んだスィーツコーナーでしたが、人波に飲まれている内に
例の如く頭痛に見舞われ(泣)すぐに撤退を余儀なくされ・・・。
よれよれとたどり着いた和菓子コーナーで、シーンと静まり返る中
「麩まんじゅう」を買っていた私って・・・

結局、平日の今日、近所のショッピングセンター「バレンタイン特設会場」に
向かった自分をつくづく残念な人間だと感じました。(-_-;)

・・・と、画像はチョコとは関係ないアロマテラピー。

辛い花粉の季節がやって来てしまいました。キャリアは長いので、さすがに
年齢とともに症状は和らいで来ています。お薬は極力飲みたくないので
毎朝、アロマで気を紛らわしたりスッキリさせたりしています。

プチ芳香浴。お湯をカップに注いでオイルを数滴。
ゆっくり蒸気を吸い込みます。花粉時、定番の精油はユーカリ&ペパーミント。



by roseblvm | 2009-02-12 16:01 | 香りとコスメとおしゃれ

ほんの手前みそ♪

e0015700_12113262.jpg
                  * A様の体験レッスン作品 *


Aさんが体験レッスンにご参加くださいました☆

ピンク&ラベンダーがとても女性らしく華やいだ作品です。
あっという間に2輪の大きなローズをお作りになられ、その上
アレンジメントも手際よく、皆さんもそのスピードには驚かれて
いらっしゃいました。

Aさん、お目にかかれて嬉しく思います。
お忙しい中ご足労くださいましてありがとうございました♪

e0015700_12132728.jpg


以前にもAさんからいただいた旭軒のチョコケーキ「ほんの手前みそ」☆

チョコの濃厚さを感じつつ食感はふんわりしっとりの美味しさだったのですが、
ホワイトチョコバージョンを今回お待ちくださったのです。
真っ白でなめらかで甘い香りのクリームはミルキーな味わいでした。
Aさん、ごちそうさまでした。(^_-)-☆


by roseblvm | 2009-02-10 22:28 | レッスン風景 | Comments(0)


blog Bleu azur


by bleu azur

画像一覧

ローズクラフト教室
Bleu azur


お問い合わせは 
こちら
までお願いいたします。

* * * * * * * * * * * *


台北 旅行

ご紹介いただいております

台北

ご紹介いただいております



ブログのご感想、コメント等、
お気軽にお寄せくださいませ♪

カテゴリ

全体
レッスン風景
旅行とおでかけ
インテリア
ティータイム
香りとコスメとおしゃれ
お料理
お弁当
ハンドメイド
カメラ&写真
ドラマ・映画・本
ハウスキーピング
お気に入り
日記
お知らせ

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

フォロー中のブログ

my life diar...
つれづれ
プリザーブドフラワーのア...
* RosePetal ...
Rosa centifolia
Sweet Room ◆...
Coco Fiore D...
穏やかな時間
ちぃーのお部屋

ファン

記事ランキング

画像一覧