<   2009年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

神戸小旅行②ハーバーランド散策☆

e0015700_848234.jpg

ホテルの朝。
構造自体が客船でクルーズをしているという設定らしく
海に浮かんでいるような錯覚を覚えます。

e0015700_853028.jpg

お部屋のバルコニーでゆったりと朝食も取れるのですが、
花粉を恐れて今回は断念。
モーニングビュッフェのレストランからも見渡す限りの青い海。

e0015700_8523633.jpg

ビュッフェは落ち着かなくて苦手なのですが、目の前で焼いてくれる
フレンチトーストやオムレツはあつあつふんわりで、起きたての体にも
優しかったです♪

e0015700_104259.jpg

モザイク内の「リアルダイニングカフェ」
まだまだ潮風が冷たいデッキに面したテラス席にはストーブの心遣い。
レトロでイイ感じ。

e0015700_10422873.jpg

昨晩はイルミネーションで楽しませてくれた観覧車。
エアコンのない観覧車で灼熱地獄を味わって以来、
観覧車は乗るものでなく見るものと決めている。

e0015700_10425491.jpg

そろそろ日の暮れて行く神戸港。控え目な照明がノスタルジックです。

e0015700_10431761.jpg

タワーと名のつく建造物は、基本、登るものではなく
見上げる存在だと決めている。(^_^;)


by roseblvm | 2009-03-31 10:38 | 旅行とおでかけ | Comments(2)

神戸小旅行① メリケンパークの夜景☆

e0015700_14352533.jpg


3月の全レッスンが終わった直後、神戸に夜景観賞に行って参りました☆

寒の戻りで少々冷え込んではいたものの、だからこその透明感に
背筋がピッとなりながら堪能できたイルミネーション。

e0015700_14464241.jpg


神戸港、モザイクガーデンの観覧車。

海面を染める光は目まぐるしく色を変え、その移り変わりにうっとりとなる。
特に美しいと感じたのはブルー&パープルの光。

e0015700_155156.jpg


こちらはホテルのお部屋のバルコニーから。
モザイク観覧車側のナイスビューにかなり浮かれ、カーテンを開けたまま就寝・・・

したものの、眠りが浅かったのか、花粉のせいか、

「寝言でずっとしゃべり続けてるから怖かった、オレ。(-_-;)」

と翌朝主人に言われ呆然。うなされている訳でもなく延々と熱弁をふるっていた
らしく、何をそんなに語りたかったのか・・・自分でも気になっています。^_^;

e0015700_23208.jpg


今度はホテルを対岸から眺めて。

三方を海に囲まれまるで客船のような真っ白なホテルが、
夜はブルーにライトアップされてより魅力的に。

e0015700_1553132.jpg



by roseblvm | 2009-03-30 15:26 | 旅行とおでかけ | Comments(0)

上海から☆

e0015700_18394596.jpg


上海からレッスンにご参加くださったIさんの作品です☆

遠方からお越しいただきましたので体験をはぶきコース作品から
スタートしていただきました。お花もアレンジも初回とは思えないほど
美しくまとまっています。2日目のフレームアレンジも小さなローズを
すぐマスターされていらっしゃいました。

上海から京都経由でここ愛知県、一泊して4レッスン後は都内へ・・・
超ハードスケジュールをこなされていることを感じさせない
柔らかでスマートな物腰の方でした♪

Iさん、2日間本当にお疲れ様でした。
次回の帰国&レッスンでまたお目にかかるのを楽しみにしています。
長いお付き合いになりますね、これからもよろしくお願いたします。(^_-)-☆

e0015700_20341714.jpg

by roseblvm | 2009-03-24 20:22 | レッスン風景

SAKURA HONEY ☆

e0015700_18255433.jpg


Sumiさんからいただいた京都「miel mie」の桜HONEY。
ピンク色のはちみつはサクラの花びらが入っていて和風カワイイの極地です♪
紅茶に入れるのはもちろん、ヨーグルトにかけても目と舌で楽しめそう☆

とろとろのミルクジャムはくるみのパンが浸るほどたっぷりつけていただきました。
デザートが必要ないくらいスィーツ風のパンになってとっても美味☆
 
Sumiさんに久しぶりにお目にかかれたことが何よりのプレゼントです☆
ゆるやか( 作業はともかく気持ちの上では。(^_^;) )に流れる時間。
ぬくぬくとしていたくなるのです。いつまでも・・・♪ 


by roseblvm | 2009-03-21 18:42 | 日記 | Comments(2)

おめでとうがいっぱいの一日☆

e0015700_15261417.jpg


5月にはママになられるNさん、じっと座りながら長時間のレッスン
お体に負担にならないかしら?と心配でしたが、一生懸命に
作業をこなしてくださいました。

「私が楽しい時ってお腹を蹴るんです。今日はいっぱい蹴ってました♪」

Nさんのお気遣いを感じる言葉にじ~んとなってしまいました。

ベーシックコース修了おめでとうございます☆
5月までお腹の赤ちゃんとの大切な時間を満喫して下さいね。

e0015700_15261830.jpg


今日は偶然にも2児のママになられたばかりのKさんがレッスンに復帰して
くださったのです☆

以前とまったくかわらないアイドルのような可愛らしさに
「ぜんぜん変わらない~~すごい、びっくり!!」
yumamyさんと玄関先で(笑)大興奮してしまいました。
これからまたご一緒できるのがとても嬉しい♪ 
楽しくレッスンしましょうね。(^_-)-☆

サクラの話題が出始める季節、ティータイムも桜尽くしでした。
桜のロールケーキに桜紅茶、Hさんがお持ちくださった生キャラメルも
「SAKURA」♪サクラの甘酸っぱい香りが溶け出すキャラメルから広がります。

ご近所に2本だけグリーンの桜が咲くスポットがあるそうです。
(yumamyさん情報)
ピンクの中に淡いグリーンなんて想像しただけでメロメロです。
花粉に気を付けながら散策してみます♪

by roseblvm | 2009-03-20 15:36 | レッスン風景 | Comments(0)

春の日差し。

e0015700_20272876.jpg


今日は暖かい一日でした。花粉も元気だったけど。

春を感じる日差しがお部屋を明るくしてくれる。
それだけで幸せを感じます。

お出かけ気分が高まっています。
早く花粉が治まってくれないかしら。

生徒の皆さまも、マスク姿、点媚薬片手、目薬携帯、、、

「ああ、、こんな大変な中、お越しくださって本当にありがとうございます。(T_T)」
心から感じる瞬間です。

Sさんのイタリア土産のコーヒーをいただきながらおやつtime。
新婚さんのSさん、Fさん、お会いするたび美しさに磨きがかかっています。
お二人とも色々とお気遣いいただいてありがとうございました。(^_-)-☆

by roseblvm | 2009-03-18 20:28 | 日記

修了おめでとうございます☆

e0015700_1811151.jpg


静岡からお越しのMさんがアドバンスコースを修了されました☆

ネイルサロンの経営に講師としてのお仕事、主婦業、ママとしての顔、
華奢なお体のどこにそんなパワーが、、、と、お話をうかがうたびに
いつも驚いてしまいます。
作業の早さも的確さも、百戦錬磨で磨きあげた腕とセンスの賜物なの
だと思います。

Mさん、全コース修了おめでとうございます☆
ご多忙の中、お時間をやりくりして通い続けてくださってありがとうございます。
そしてこれからもいつでもBleu azurにお立ち寄りくださいね。(^_-)-☆

e0015700_18112878.jpg


3月だから・・と言うわけでもないですが、コース修了の方が続きます♪

こちらの作品のMさんはベーシックコース修了です☆
ミルクティーのような色合いが優しくとても品があって素敵な仕上がり。

「声」のお仕事をされているだけあって、エッセイを読み聞かせて
いただいているような、起伏にとんだ興味深いお話も作品同様に
いつも楽しみにしています。

引き続き、アドバンスも楽しくレッスンしましょうね。(^_-)-☆

e0015700_18114067.jpg


先日、ご友人同士で体験レッスンにご参加くださいましたお二人の作品です♪

お二人とも大輪のバラをとても丁寧に作ってくださいました。
こっくりと深いローズピンク&アプリコットオレンジ・・・発色が美しいです☆
2つ並べるとますます素敵ですね。
このたびはご足労くださいましてありがとうございました♪
これから楽しくレッスンしましょうね☆
by roseblvm | 2009-03-17 22:18 | レッスン風景

大ハード。

e0015700_1421982.jpg


数年ぶりに激しい花粉の攻撃に途方に暮れる中、
週末は3日連続のレッスンスケジュール。。。

前日まで休ませていた瞳に奇跡的にコンタクトレンズが入り、
充血することもない3日間でした。今はもうダメ、メガネ生活です。
普段まったく効かない薬もレッスンの時だけは不思議とガンガン効くし、
気合の差、と言うことなのでしょう。

しか~し、その花粉を感じる余裕すらなかった今月の課題。
土曜日は特に大人数、大ハードでしたね。
ラストスパートの数時間、殺気立ちまくりだったのでは・・・

「センセイ、ずっと小走りだったし。(^_^;)」

バタバタで失礼いたしました。スポーツ教室かな?って雰囲気でしたね。
失礼があったら本当にごめんなさい。m(__)m
皆さんの完成した素敵な作品が救いです。心からお疲れ様でした!

Mさんにいただいたロイズのチョコポテトチップス☆
フロマージュ味は初めてだったのですが、ホワイトチョコよりも
濃厚でクリーミーなチーズケーキ風味のコーティングがポテトの
お塩と合ってあとを引く美味しさでした。
皆さんの「ミニチュアケーキ疲れ」も癒してくれたのでは?と思います♪


by roseblvm | 2009-03-16 11:45 | レッスン風景

ベーシック修了おめでとうございます☆

e0015700_14195829.jpg


先週、Kさんがベーシックコースを修了されました☆

形の揃ったきれいなお花達・・・花びらを一枚一枚ていねいに
優しく重ねていらっしゃるのが分かります。
Kさんの穏やかな雰囲気が作品をいつも温かさを感じさせる
仕上がりにさせているのだと思います☆

Kさん、ベーシック修了おめでとうございます♪
アドバンスも楽しみながらレッスンしましょうね。(^_-)-☆

e0015700_14201442.jpg


あまりの大きさにびっくりしたイチゴ(あきひめ)。
Kさんがお持ちくださったのですが、甘くてとてもジューシー。
外は雨模様でしたが、イチゴの香りに包まれてお教室は春気分でした。
Kさん、ごちそうさまでした♪

e0015700_14202789.jpg


九州からお越しのNさんからいただいたスノーボール、
たくさん真っ白な粉雪(シュガー)が降っています。
ホロホロと溶けて行く感触は紅茶にぴったり。とっても美味でした♪

そのNさん、帰り際、「JALから天候不良でセントレアに引き返す条件付き
フライトになるってメールが来ました (-_-;) 」 とうなだれていらしたので
とても心配しましたが、無事帰路につかれホッとしました。
かなり強引な着陸だったそうで「アレンジが崩壊してました~~ (T_T) 」
とのこと。

おそろしい・・・・。でも、とにかく無事で良かった。 

次回こそはお天気に恵まれるように今からお祈りしています!


by roseblvm | 2009-03-13 14:22 | レッスン風景 | Comments(4)

K様の作品☆

e0015700_1933353.jpg


Kさんが体験レッスンを省き、コースをスタートされました☆

初回から午前、午後通しのハードレッスン。
ご希望されていたツインボックスアレンジをほとんどおひとりで
仕上げられたのにはびっくり!!しかもおケガもされていたのに・・・

お話もとても楽しい方で今日初めてお会いしたのが信じられないくらい
皆で弾丸トーク炸裂でした。のど、痛めました。(^_^;)

Kさん、本日はたいへんお疲れ様でした。
これからも楽しくレッスンしましょうね。早くおケガが治りますように☆

e0015700_19331617.jpg

by roseblvm | 2009-03-12 19:47 | レッスン風景


blog Bleu azur


by bleu azur

画像一覧

ローズクラフト教室
Bleu azur


お問い合わせは 
こちら
までお願いいたします。

* * * * * * * * * * * *


台北 旅行

ご紹介いただいております

台北

ご紹介いただいております



ブログのご感想、コメント等、
お気軽にお寄せくださいませ♪

カテゴリ

全体
レッスン風景
旅行とおでかけ
インテリア
ティータイム
香りとコスメとおしゃれ
お料理
お弁当
ハンドメイド
カメラ&写真
ドラマ・映画・本
ハウスキーピング
お気に入り
日記
お知らせ

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

フォロー中のブログ

my life diar...
つれづれ
プリザーブドフラワーのア...
* RosePetal ...
Rosa centifolia
Sweet Room ◆...
Coco Fiore D...
穏やかな時間
ちぃーのお部屋

ファン

記事ランキング

画像一覧