<   2009年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

うたた寝エンジェル♪

e0015700_21323936.jpg


花粉の薬のせいか春の陽気のせいなのか
何だか無性に眠くてしかたない。熟睡できないのも理由のひとつかも。

うたた寝している時間なんてないのに・・・

そんな時に見つけたからでしょうか、このスヤスヤ顔のエンジェルが
気になって気になって♪ このエンジェルをアクセントにローズクラフトの
課題でも使いたかったのですが、どうしても数が揃えられませんでした。(>_<)

この資材、皆さんに使って欲しいな~ こうデザインしたいな~
と言う思いがあっても、大量に揃えられるものはやはり限られていて、
残念な経験をこれまでに幾度もしています。夢にまで出て来て悩まされたり。笑

課題としてではなく、プライべート作品でこの子が登場することになりそうです♪
その前に5月の課題!!頑張ります。
GWはそれがメインになりそうな予感・・・(^_^;)

by roseblvm | 2009-04-28 20:34 | 日記

時期が・・・

e0015700_10243472.jpg


週末のレッスンはお天気が大荒れで朝から心配でした。
雨の中、お越しくださって本当にありがとうございます。

時期が時期だけに(金)(土)と自然と話題がSMAPに・・・

私も含め、皆さんの見方は完全に「母」目線。(^_^;)
行為や騒動の是非はともかく、母性本能をくすぐるキャラクターのようです、彼は。
危ういくらいに率直だから、なのでしょうね。

ブラックのパッケージに納められた色鮮やでとてもスタイリッシュな
ミルリトンのマカロンをHさんにいただきました。
クリームが濃厚でフルーツのフレッシュさやカカオの風味が広がる感激の
お味でした♪

e0015700_1024129.jpg

タワー状のバームクーヘンも切り分けて・・・

程良い生地の甘さとそれをコーティングするホワイトチョコのミルク風味に
どことなく懐かしさを感じます。ほんわりとしていたら、午後から少しずつ
お天気が回復して来ました。Nさん、ごちそうさまでした。(*^_^*)

皆さんのカーネーションフリル疲れが、たっぷりの甘いもので
少しでも取れていることを祈っています!汗


by roseblvm | 2009-04-27 11:16 | レッスン風景

修了おめでとうございます♪

e0015700_201499.jpg

e0015700_20133555.jpg


先日、IさんとTさんがアドバンスコースを修了されました☆

とても仲の良いお友達同士のお二人、いつも揃ってレッスンに
お越しくださっていました。
いつも迷いなく、てきぱきと静かで素早い作業でしたので、
すっかりお任せで、甘えてしまった数年間のレッスンだったような
気がしています。m(__)m

海外赴任中に出会われ、帰国後も友情を育まれているお二人の強い絆に
「運命」について語ったことを思い出します。とてもうらやましく感じていたのです♪

Iさん、Tさん、コース修了おめでとうございます☆
長い間お疲れ様でした。これからもお時間が許しましたらいつでも
Bleu azurにお越しくださいね。(*^_^*)

e0015700_2122966.jpg


お二人にいただいたワッフル☆ お心遣いありがとうございます。
ふわふわしっとりの生地の間にとろ~りクリームたっぷりでとっても美味でした。
食べやすい形、サイズなのも嬉しいです☆

e0015700_213282.jpg


この日はyumamyさんからの京土産の「ぼうろ」もテーブルに。
インパクトのある形の方はそばぼうろ。一口頬張ると心が丸く優しく
なれるような気がしました。ごちそうさまでした。(^_-)-☆


by roseblvm | 2009-04-26 20:51 | レッスン風景

未来のタカラジェンヌ♪

e0015700_17322747.jpg


Mさんにいただいたチョコレート菓子「ルーブリアン」。
ルーブルを思わせるクラシックで優雅なゴールド缶のデザインに
うっとりとしてしまいます☆

来月に出産を控えられ、しばらくの間レッスンをお休みされるMさん。
伝えたいことがいっぱいあったのに、Mさんの「淋しい・・・」の一言に
(もう、ダメ~~) 胸が一気につまってしまって・・・ 二人して涙、涙・・ (T_T)
「センセイ~涙もろいから~~」とおっしゃるMさんも相当繊細な涙腺ですよ♪

ママに似て美しいタカラジェンヌ候補がまたお一人誕生されますね。
ご報告楽しみに待っています!
どうぞお健やかにお過ごしください。(*^_^*)


by roseblvm | 2009-04-23 17:37 | 日記

体験レッスンの作品☆

e0015700_2258013.jpg


Masamiちゃんのお友達のIさんが体験レッスンに
お越しくださいました☆

キラキラ光る瞳が印象的で笑顔のとっても愛くるしい方♪
「上手に作れません~~~(>_<)」っておっしゃっていましたが
どうでしょう~この繊細なローズたち♪
クレイがはじめてなんて思えません。
さすがMasamiちゃんのお友達、器用さもお揃いなのですね。

Iさん、お目にかかれて嬉しかったです。
レッスンの後は2人で弾丸トーク炸裂だったかな?
お疲れのありませんように。笑



by roseblvm | 2009-04-21 23:15 | レッスン風景

プチマカロンを乗せて♪

e0015700_20374812.jpg


「トレイにぴったりだと思って・・・」

Kさんがお持ちくださったシェ・シバタのプチマカロンを乗せてみました。
本当にぴったり!ジャストサイズです。
このマカロンのために存在したと言っても言い過ぎでないくらい。(*^^)v

ギモーブも色は可愛かったのですがお味が・・・

そもそも「ギモーブって???」 

一部の生徒さんの中では想像が膨らみ、

「ちょっと大きい角砂糖だ、きっと♪」

と言う結論に至っていたらしく、

「だから、トレイもミニミニサイズなんだわ♪ 楽勝なんだわ、今月♪」

そんな期待を抱かせてしまったようなのです。^_^;

何だかもう、いろいろごめんなさい。冷や汗何リットル掻いたかな。。。

ちなみにギモーブ(Guimauve )はフランス語で言うマシュマロです。
口にした娘は一言
「アメリカのいかにも体に悪そうな色のマシュマロの方がまだおいしかった。」
・・・残念だけど、私もそんな気が・・・。

マカロンはものすごく美味でした♪ 食べやすいサイズなのも嬉しい。
Kさん、ごちそうさまでした♪

e0015700_2038252.jpg

美生柑と言うフルーツをいただきました。

美が生まれるってスゴイ、肌に良さそうな名前ですね♪
爽やかで果汁がたっぷり。ケーキがちょうど柑橘系のお味だったので
良く合いました。Hさん、ごちそうさまでした♪

e0015700_20381336.jpg

神戸のパティスリーTOOTH TOOTH で買った紅茶を今月はお出ししています。
ストライプのパッケージはメレンゲチョコのお菓子です☆

by roseblvm | 2009-04-18 20:53 | レッスン風景

ウィリアムズ・ソノマのキッチンタオル☆

e0015700_18524066.jpg


アメリカから帰国されたばかりのSさんから先日いただいた
ウィリアムズ ソノマのキッチンタオル☆

大好きなストライプが4色もあって、どれからおろそうか迷います~
全部ティータイムグッズ用に使おう!それがいい!
お茶碗拭くよりティーカップが断然似合う♪

ソノマにはアメリカ方面の旅行で何度か行ったことがありますが
オシャレなキッチングッズの宝庫で一日中だっていられます!
料理が苦手なのに「やる気にさせる」魔法をかけてくれる。
しばらくお菓子とか焼いちゃうんですよ、その気になって。笑

大切に使わせていただきますね、Sさん。ありがとうございました。(*^_^*)

e0015700_18525396.jpg

by roseblvm | 2009-04-16 19:12 | 日記

OACAC オリーブチョコ♪


e0015700_17265745.jpg

Kさんから珍しいお菓子をいただきました☆

柔かい砂糖漬けのグリーン&ブラックオリーブが一粒まるごと
チョコレートで包まれているのです。
甘いオリーブ、初めての経験ですが、チョコレートととても良く合うことに
びっくりしました。オリーブのコクと油分が美味しいチョコをより美味しく
していて、はまってしまうお味です♪ 「お酒に合う」とはyumamyマダムの談。(^v^)

e0015700_17295723.jpg


こちらはココア。お水でも溶けるほどサラサラ。

「お疲れを癒してくださいね☆」 Kさんの優しい~言葉にうるっとなりました。

カカオの力を借り、スギから早くもヒノキに移行した花粉(泣)との格闘に
備えたいと思います! Kさん、ありがとうございました♪


お疲れなのは皆さんの方です。

・・・フリフリカーネーション、かなり手強いです。(^_^;)

「センセイ、blogで速報出した方が良いですよ!!
フレームよりこっちが絶対大変です!」   (そんな、、、。)

もはや言葉もなく激しい息遣いのみの方・・・汗をぬぐう方、うつろう方。

想定外の状況に「??????? とにかくごめんね~~。(>_<)」

「フレームより簡単♪ 」と言う、今思えば思いこみ以外の何物でもない
気楽な記述はこの場で撤回します。^_^;

出来る限りお手伝いします!一緒に頑張りましょうね。

by roseblvm | 2009-04-15 15:01 | レッスン風景

体験レッスンの皆さまの作品☆



e0015700_19105262.jpg

グリーン&ベージュがナチュラルなエレガンスさを感じさせるアレンジは
Iさんの体験レッスン作品です。

大阪から通ってくださっているOさんのご紹介だったのですが、
OさんとIさんはネットでのお友達で、この日のレッスンでお二人も初顔合わせ♪・・・
と言う不思議で楽しい状況に立ち会え、何だかとても嬉しかったのでした。(^v^)

次回もご一緒にご予約されたお二人♪ 教室デート(?)楽しんでください~☆

e0015700_19105577.jpg

Sさんの甘く可愛い~ピンクのアレンジ☆ 頬ずりしたくなる??

Sさんはご主人の赴任先のアメリカ滞在中からご連絡をくださっていて、
帰国の折にはレッスンに・・・とずっとおっしゃってくださっていました。
このたびこうしてお目にかかることができて心から嬉しかったのです☆

やっと会えたね・・・は彼の作家さんの有名な言葉ですが、
この場で引用したい気持ちです。(^^ゞ
S様、来月から楽しくレッスンしましょうね☆

e0015700_19105918.jpg

エンジェルがお花畑の中で仲良く2人並んでいます☆
ありえなくらい夢見がちなセリフを言ってしまっても許される気が
します、春ですし。とても華やかで素敵なので。

OさんとKさんはお友達同士で体験レッスンにご参加くださいました☆
真剣な眼差しにドキっとしました。(^^ゞ 
これからもよろしくお願いいたします。楽しくレッスンできますように。

e0015700_1911474.jpg

Iさんにいただいたショコラティエ・エリカのマ・ボンヌです☆

濃厚なミルクチョコがすっと溶けるとマシュマロやナッツの香ばしさ、、、
何度も楽しめるぜいたくなお味です。
チョコのカットが上手くできなくて「ごめんなさい。」と冷や汗の私に
優しい言葉でフォローしてくださったIさん、ありがとうございます!



by roseblvm | 2009-04-13 19:28 | レッスン風景

体験レッスンについて。

e0015700_1681469.jpg


4月より体験レッスンの花器が変わりました。
大好きなエンジェルベースを使用します☆ お色はご自由にどうぞ♪


明日よりレッスン再開いたします。春休み期間中にレッスンをご所望
くださった皆様、ご希望に添えず申し訳ありませんでした。m(__)m

春は出会いの季節。明日からさっそくお目にかかる「はじめまして」
の皆さま方、よろしくお願いいたします。
楽しいレッスンになりますように。(*^^*)

コースご受講の皆さま、フリフリカーネーションが可愛く咲きます
ように♪まずは明日、明後日のレッスンで様子を見ます。
あ、これ、プレッシャーかけている訳ではありませんよ。笑


・・・そうでした、今月の見本(フラワートレイ)が1つだけの点
について。花器がギリギリの数しかご用意できず追加も見込めない
ので今回は見本を1つだけにさせていただきました。
決して手を抜いた訳ではありません。(^_^;)

Sさん、Mさん、Kさん・・・疑惑の目を向けましたね、今。笑

ベーシックの方はカーネーションを1つにするのと、後はお手伝いの
数で負担を極力減らしていただくように努力します!


by roseblvm | 2009-04-09 16:07 | レッスン風景


blog Bleu azur


by bleu azur

画像一覧

ローズクラフト教室
Bleu azur


お問い合わせは 
こちら
までお願いいたします。

* * * * * * * * * * * *


台北 旅行

ご紹介いただいております

台北

ご紹介いただいております



ブログのご感想、コメント等、
お気軽にお寄せくださいませ♪

カテゴリ

全体
レッスン風景
旅行とおでかけ
インテリア
ティータイム
香りとコスメとおしゃれ
お料理
お弁当
ハンドメイド
カメラ&写真
ドラマ・映画・本
ハウスキーピング
お気に入り
日記
お知らせ

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

フォロー中のブログ

my life diar...
つれづれ
プリザーブドフラワーのア...
* RosePetal ...
Rosa centifolia
Sweet Room ◆...
Coco Fiore D...
穏やかな時間
ちぃーのお部屋

ファン

記事ランキング

画像一覧