<   2009年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ローズクラフト 12月の課題 ♪

e0015700_20522284.jpg
12月の課題はミニツリーです☆

ルームデコレーションに合わせ
てホワイト&ゴールドで・・
の予定でしたが、気分的に寂しく
少しだけ挿し色を。

今回はリボン遣いとミニミニ洋ナシ
をアクセントにしています☆
見本はゴールドですが、ホワイト、
パール、グリーン、、、お好みで
お色をつけてくださいね。

写真では分かりづらいですが
ビーズやパール、スパンコール
で角度によってキラキラします。


e0015700_20554026.jpge0015700_2053447.jpg


e0015700_20531656.jpg
クリスマスのティーテーブルの
予行練習を兼ね(笑)
シルバーでセッティングして
みました。

明日からいよいよ12月ですね。

皆さまにとっても一年でもっとも
多忙な時期だと思います。
貴重なお時間を割いてお越し
くださる気持ちに感謝しつつ、
気合いを入れてレッスンに
のぞみたいと思います♪

キャンドルを灯して、
お待ちしております。(*^_^*)


by roseblvm | 2009-11-30 21:00 | レッスン風景 | Comments(0)

玄関リース♪

e0015700_11301439.jpg
まず、手始めに、毎年玄関の
ドアに飾る大きなリースの
デコレーション♪
今年の室内のテーマカラーは
「 ホワイト&ゴールド+メタル 」
なのですが、ウェルカムリース
だけはちょっとだけ華やかに
色をつけました。

飾り付けの合間の息抜きに
「ターミネーター4」のDVDを
観ました。もはや惰性で。
卵が先かニワトリが先か・・・
みたいな堂々巡りになっちゃう
話は頭が疲れて息抜きには
なりませんね。苦笑



e0015700_11315873.jpge0015700_1145546.jpg


by roseblvm | 2009-11-29 11:31 | インテリア | Comments(0)

いよいよ・・・

e0015700_1705931.jpg
今月のリースレッスンが
終了しました♪

ふわふわと接着しづらい
ベースで、皆さまには
ご負担がいつも以上に
多かったことと思います。
本当にお疲れさまでした!
たくさんの素敵なリースが
拝見できてHappyでした♪

明日からツリーデコレーション
に励みます☆

キッチンはこれだけ(笑)。



e0015700_1712566.jpge0015700_1713743.jpg


by roseblvm | 2009-11-27 17:17 | インテリア | Comments(0)

内側から。

e0015700_1641786.jpge0015700_16414181.jpg


e0015700_1642775.jpge0015700_16513969.jpg



最近、あれこれ考え過ぎて少々不眠気味に加え、
長引く花粉(泣)で体調に不安を感じたりもするのですが、
体に良いものを立て続けにいただいて、
内側から、元気、やる気が静か~に湧いてきています♪

今日は目の調子もだいぶ良好なので、12月の課題
作りにようやく着手できました。(^_^;)
月末までにはUPしたいと思っています。

立派な柿をTさんにいただきました♪ 美味しくて鉄分補給
できるなんてとっても嬉しいです。ごちそうさまでした。(*^_^*)

「黒おたべ」はMasamiちゃんのお友達、のりちゃんの京都土産。
黒ゴマ&竹炭パワーでお笑いも絶好調だったこの日・・・
のりちゃんの柔らかい関西弁に癒され・・・と思っていたら、
いや~~ 面白すぎる(失礼!)、のりちゃん、、、
おそるべしです。
これからも楽しくレッスンしましょう、ね。(^_-)-☆
by roseblvm | 2009-11-25 16:53 | レッスン風景 | Comments(0)

- 湖東三山 -

e0015700_2035012.jpg


お天気がちょっと心配だったのですが、せっかくの連休、
湖東三山(ことうさんざん)めぐりをして参りました♪

e0015700_2042771.jpge0015700_2044629.jpg


e0015700_205386.jpge0015700_2051559.jpg



湖東三山は、琵琶湖の東にある、西明寺、金剛輪寺、百済寺の
三つの寺院の総称で、紅葉の名所として有名なのだそうです。

お寺によって紅葉の色も微妙に違い、ながめる人の心も
さまざまに移ろいゆく気がしました。

小雨が降ったりやんだりの中、雨宿りをしながら
はらはら散る紅葉を眺めるのも風情があり、また一興。


e0015700_2063060.jpge0015700_2064321.jpg


e0015700_2071760.jpge0015700_2095554.jpg



彦根城の近くで楽しみにしていた近江牛をいただき、
日の落ちかけた城下町のレトロな空気を満喫☆

バームクーヘンで有名な「クラブ ハリエ」の本店もありました。
滋賀から通ってくださるMさんのお宅が確かすぐお近くのはず・・・
「自転車で買いに行けるんですよ ♪」 そう伺っていましたから。

こんなに風情があって美しいところにお住まいだなんて・・
とってもうらやましかったです ♪
Mさんのお顔を思い浮かべながらの街歩きは、
旅をいっそう親しみ深くしてくれました。

e0015700_20191287.jpg
by roseblvm | 2009-11-23 20:20 | 旅行とおでかけ | Comments(0)

抱腹絶倒。

e0015700_20244696.jpg
皆さま大絶賛のラングドシャ「茶の菓」、
yumamyさんの京都土産です♪

さすが、お茶のスペシャリスト3人の匠の
技の共演、お濃茶の香りとコクがずっと
広がり続けて、もう幸せ過ぎです♪
その上、楽し過ぎるお話のオンパレードで
私のお腹はよじれ過ぎ。
お化粧もハゲ落ちました。

今夜、夢にみそう。。。
またお話、聞かせてくださいね ♪



e0015700_20251947.jpg
先日のバラにトルコキキョウを加えて
みた・・・の図です。
なんてことないのですが。

今日のケーキ、色が渋めなので、
食べられるお花、エディブルフラワーを
添えてみました。
お味はともかく・・・
お皿が華やかになりますね。

明日は紅葉狩りにお出かけします♪
良いお天気に恵まれますように・・・


e0015700_2025435.jpge0015700_2026546.jpg


by roseblvm | 2009-11-20 20:44 | レッスン風景 | Comments(4)

タルト・タタン♪

e0015700_18541937.jpg
ホールタイプはよく見かけるのですが、
プチケーキは珍しかったので本日の
お茶うけにしたタルト・タタン。

タルトと言えば、マロンが6年前に
我が家の一員になった時、名前を
どうするかで家族会議をしたのですが
その時に私が提案した名前が
「タルティーヌ・ショコラね。」
「無理ならキャラメリーゼでよろしく♪」

当然、却下です。
・・・いや~ 却下されて良かったです、
本当に。舌をかむところでした。(^_^;)


by roseblvm | 2009-11-19 18:55 | レッスン風景 | Comments(0)

折り返し。

e0015700_15275716.jpg
リースレッスンも折り返し地点。

引き続き「キャ!」「いや~~ァ」等々、
アイシングにまつわる小さな悲鳴に
ドキドキする毎日ですが、
皆さまのデコレーションを拝見するたびに
ときめきのドキドキも感じています♪

ひとつひとつ本当に可愛らしいのです。
同じクッキーのはずなのに、ドットの
大きさやビーズの位置で、こんなにも
印象が違ってくるものかと、、、
勉強になります。m(__)m


ガクが何だかとても可愛くて手に取った、名も知らぬバラ。半ドライ状で面白い♪

e0015700_152814100.jpge0015700_15293836.jpg


by roseblvm | 2009-11-18 15:56 | 日記 | Comments(0)

なるようになる・・・

e0015700_17355289.jpg
この時期の花粉は目に来るようで、
コンタクトレンズが入らなくてホトホト
困ります。

クリスマスに向け何かと多忙な時期
なので、気ばかり焦り、見えなくても
できること・・・とあたふたしましたが
みごとに何もなく、MJを聴いてひたすら
瞑想に浸る週末でした。(^_^;)
おかげで気づくこともたくさんありました。
心の目はかえってクリアになるのです。
視覚のありがたみもそのひとつです。

連休は美しい紅葉を眺めに行きたいな。


「炭酸強め」とあったので迷わず手に取ったさくらんぼ味のサイダー♪
PerrierとオロナミンC以外の炭酸飲料を買うのはホントに久しぶり。
刺激はなかったけれど、どこかなつかしいような甘酸っぱさと
優しいピンクに気持ちがほぐされたような気がしました♪

e0015700_17374947.jpge0015700_17382441.jpg


by roseblvm | 2009-11-16 18:33 | 日記 | Comments(0)

再発見。

e0015700_21361827.jpg
ドット&ストライプ・・・もう、ど真ん中!
~のパッケージにキュンとなりました♪
いつも仲良しHさん、Mさんにいただいた
C3の焼き菓子アソートです☆
お心遣いありがとうございました♪

お茶の時間。
久しぶりに「純情きらり」の話が出て、
久しぶりに熱く「達彦」を語り、
久しぶりに軽いめまいを覚えました。笑

ああ、まだ残っていたのね、私の中の
トキメキ。。。
鼻息荒く、今日は失礼いたしました!


e0015700_2136369.jpge0015700_21364796.jpg


by roseblvm | 2009-11-13 22:01 | レッスン風景 | Comments(0)


blog Bleu azur


by bleu azur

画像一覧

ローズクラフト教室
Bleu azur


お問い合わせは 
こちら
までお願いいたします。

* * * * * * * * * * * *


台北 旅行

ご紹介いただいております

台北

ご紹介いただいております



ブログのご感想、コメント等、
お気軽にお寄せくださいませ♪

カテゴリ

全体
レッスン風景
旅行とおでかけ
インテリア
ティータイム
香りとコスメとおしゃれ
お料理
お弁当
ハンドメイド
カメラ&写真
ドラマ・映画・本
ハウスキーピング
お気に入り
日記
お知らせ

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

フォロー中のブログ

my life diar...
つれづれ
プリザーブドフラワーのア...
* RosePetal ...
Rosa centifolia
Sweet Room ◆...
Coco Fiore D...
穏やかな時間
ちぃーのお部屋

ファン

記事ランキング

画像一覧