<   2009年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました。(*^_^*)

e0015700_22542438.jpg

大晦日にblogを書くのは初めてかもしれません。
ここにきて過去最大にバタバタとした毎日を送っておりますが、
お礼とごあいさつだけはしておきたくて・・・
(写真も撮れなくて、以前のものですが(^_^;))

今年も県内、県外、時には海外からとたくさんの方に教室にお運びいただき
感謝に満ちた一年でした。心からお礼申し上げます。
また、Bleu azurのサイト、ブログをご覧下さいました皆さま、
本当にありがとうございました♪

それから、キャンセル待ちのままで年内にお越しいただくことができなかった
皆さまには深くお詫び申し上げます。せっかくお問い合わせくださいましたのに
ご希望に添えず申し訳ありませんでした。m(__)m

2010年も皆さまにとりまして幸多き一年になりますように♪
私は相変わらず脳天気なのでしょうか・・
どんな時もきっと、ケセラセラ~に新年を迎えるのでしょう。
by roseblvm | 2009-12-31 19:55 | レッスン風景

努力の人。

e0015700_22385627.jpg
また一人、聖夜を前に
可愛い頬杖エンジェル
がお仲間入りした我が家。
良い前兆だと信じて♪ 笑

Nさん、とっても癒されてます、
ありがとうございます☆

超人的なスケジュールの中、
でもいつもユーモアたっぷりに
レッスンされる熊本のNさんの
お人柄と並大抵ではない努力
にいつも心を打たれてます。

今夜は真央ちゃんの努力にも!
・・・感涙。(T_T)


by roseblvm | 2009-12-27 22:46 | 日記

エッフェル塔チョコレート☆

e0015700_2043438.jpg
昨晩とは打って変わって静かに
穏やかに過ごしたいクリスマス
だったのですが、計算通りに
行かないのがこの世の常。
だからこそ面白いのでしょうね。

落ち着かない私の心をなだめる
ようなプレゼントが届きました♪
エッフェル塔のチョコレート。
麗しのサンタ様、
ありがとうございます♪

ずっと眺めていたいなぁ~
ツリーを片づける前にコラボを
願いました。笑

明日も一日良いお天気に恵まれ
ますように♪


by roseblvm | 2009-12-25 18:02 | 日記

♪ メリー クリスマス ♪

e0015700_18491425.jpg

クリスマスイブですね。
皆さまはいかがお過ごしでしょうか?

我が家は娘と二人でディナーの準備をしています。
(・・・と言っても例年のごとくの手抜き料理ですが。(^_^;))
素材が良ければ何とかなるさ方式なので、
今宵は飛騨牛&たらば頼み・・・と言うことになりました。
調理する気ないのがバレバレです。

今年のツリーはシルバー&ゴールドです☆
昨年のピンクツリーと比べると色が少ない分ちょっと地味ですね。(^^ゞ


e0015700_18403186.jpg
Masamiちゃんにいただいた
シュトーレンを切り分けました。

ドライフルーツの香りがふわ~っと
立ち上ってクリスマスムードが
盛り上がります☆
噛めば噛むほど深くなるお味です。

大好きな粉砂糖がこんなにたっぷり。
幸せすぎる甘さに酔いしれました。

ごちそうさまでした♪



e0015700_21595552.jpg


さて、ふたたび準備に戻ります。キャンドルもあるだけ全部灯します。
皆さまも楽しいイブをお過ごしくださいね☆




e0015700_1952111.jpg

by roseblvm | 2009-12-24 18:53 | インテリア

お疲れ様でした。m(__)m

e0015700_21271120.jpg
体験レッスンにお越しくださったYさんの
作品です♪

クリスマスも間近なので、11月課題の
リースをもとにミニフェザーリースを
お作りいただきました☆
お時間が限られている旨を事前に伺って
いたのですが、作業がとてもスピーディー
で結果的にはゆっくりティータイムも過ごし
ていただけてホッとしました。

Yさん、お目にかかれて嬉しかったです。
来年から楽しくレッスンしましょうね♪

e0015700_1912590.jpg

この日は、年内最終レッスン日
でした♪
皆さま本当にお疲れ様でした!

トレーに乗っているさい箸みたい
なシルバーの2本の棒。
ぱっと見で買ったらサイズの合う
スタンドがなくてなんとな~く寝か
せておくしかなかった「キャンドル」
です。2本の芯が連結してます。

なんですか?とお尋ねいただく
たびに、何だかとっても申し訳ない
気持ちでした。(^_^;)



by roseblvm | 2009-12-23 21:53 | レッスン風景

クリスマスコンサート☆

e0015700_19542075.jpg

ライオンズクラブ様主催の「新垣勉 クリスマスチャリティーコンサート」に
お招きいただき、とても素敵な夜を過ごしました♪

よどみないテノールに第一声から涙があふれ出し、とうとうアンコールの曲まで
終始泣き続けで、横にいる娘はさぞかし耳障りだろう・・・と心配したら、
彼女も、その奥の主人も泣いていました。 
心の在り方を優しく温かくそして力強く諭してくださる歌声。
今、この時に触れられたことが、私にとってはとてもとても意味深く、
最高のクリスマスプレゼントでした。

誰に臆することなく、これまで通り、ささやかな自分なりの形で
チャリティーの精神を高めて行こう・・・とあらためて思えました。

Iさん、体調の思わしくない中、いろいろとご配慮いただきありがとうございました。
心からお礼申し上げます。
by roseblvm | 2009-12-21 19:55 | 旅行とおでかけ

幸せなテーブル。

e0015700_23515936.jpg昨日のアフタヌーンティーです☆

さすがグルメマダム(って言う?)
yumamyさんセレクトのキャラメル
バナナフィナンシェ&ちゃーみーまま
からベルンのミルフィユをいただいて
外は今にも雪が降りそうな気温でした
が、甘くほんわか~なテーブルに♪
何より笑顔を運んでくださるお二人に
やっぱり昨日もたくさんのパワーを
いただいて、幸せを感じる時間でした。
紅茶はイクスピアリ限定のジュエリー
ボックスを ♪ クリスマスにぴったりの
華やかなスウィートフレイバー。
shihoちゃん、ありがとう !


e0015700_23522177.jpge0015700_23572719.jpg


by roseblvm | 2009-12-19 23:04 | レッスン風景

コース修了おめでとうございます♪

e0015700_19201774.jpg
先日、Kさんが全コースを修了されました。

初期に期間限定で行っていたアレンジ
コースから、同じく限定の紅茶教室、
あらためてローズクラフトベーシック、
アドバンス・・・とBleu azurの全種、
全レッスンをご受講くださったKさんには
言葉では言い尽くせない程感謝の想いで
いっぱいです。

今までどれだけ支えられ勇気づけられた
ことかと、時間を振り返ってみて、胸が
熱くなるのです。


e0015700_20434063.jpg

どんな時も広いお心で見守ってください
まして、ありがとうございます。m(__)m
これからもご一緒できますことを心から
嬉しく思っています♪

今日は初雪でしたが、ジンジャーシロップ
のお湯割りが体の芯から温めてくれました。
シェ・シバタのオランジェも、もう~どうにも
止まらない美味しさ☆ しあわせ☆

Kさん、お心遣いありがとうございました♪


by roseblvm | 2009-12-18 20:18 | レッスン風景 | Comments(0)

流星群ふたたび。

e0015700_17395166.jpg主人の入会しているロータリークラブ
から届いた結婚記念日のお花 ♪
和洋折衷な感じなのでお正月用にも
飾れそう、門松代わりに。笑
主人いわく「食べ物系だな・・・」
その感想、、、ナイス。(^_^;)

「ふたご座流星群が見えるぞ~」
と帰宅するなり主人が騒ぐので
取るものもとりあえず観賞スポットに
ドライブしましたが、またしても
果たせずに終わる寒い晩でした。
もう、あの残像だか何だか分から
ない、白い筋らしきもの?を流星
だったことにしようと思います。汗


e0015700_18241534.jpge0015700_18242874.jpg


明日もレッスンです。お天気が良いことを願っています♪
皆さま、気をつけてお越しくださいね。
by roseblvm | 2009-12-16 18:25 | 日記

MJみたい?

e0015700_2059011.jpg
今週はチーズクリーム&鎌倉ハム
のマフィンを焼いたり、
チョコパンナコッタのご用意を。

粉の配分を替えたらふっくら。
最初からこうすれば良かった・・・
(-_-;) あいすみませぬ。

気を取り直して・・・
インテリアのアクセントに購入した
キラキラメタリッククッション、

「マイケルみたい~~☆☆☆」
の感想がいと嬉し♪


e0015700_20594663.jpge0015700_2103393.jpg


by roseblvm | 2009-12-15 21:02 | レッスン風景 | Comments(0)


blog Bleu azur


by bleu azur

画像一覧

ローズクラフト教室
Bleu azur


お問い合わせは 
こちら
までお願いいたします。

* * * * * * * * * * * *


台北 旅行

ご紹介いただいております

台北

ご紹介いただいております



ブログのご感想、コメント等、
お気軽にお寄せくださいませ♪

カテゴリ

全体
レッスン風景
旅行とおでかけ
インテリア
ティータイム
香りとコスメとおしゃれ
お料理
お弁当
ハンドメイド
カメラ&写真
ドラマ・映画・本
ハウスキーピング
お気に入り
日記
お知らせ

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

フォロー中のブログ

my life diar...
つれづれ
プリザーブドフラワーのア...
* RosePetal ...
Rosa centifolia
Sweet Room ◆...
Coco Fiore D...
穏やかな時間
ちぃーのお部屋

ファン

記事ランキング

画像一覧