<   2011年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

映画みたいな・・・

e0015700_20222886.jpg


眠りが浅いのか、夢を良く見る方で
正夢もあったりオカルトチックなものも時として。

でも今日の夢にはびっくりした。

始まりは家族旅行のシーン。
ビーチをかなり歩いている途中で目がさめて、
「もうちょっと続きを見たかったな~」と思いながら、
主人に夢の内容を話している途中でまた目がさめて(笑)

「え?今のも夢だったの・・・リアル~ 」

と驚きつつもベッドから出て、朝食の用意をして、
主人を起こし、「大声で歌うと健康になるらしいよ~」
と言いながら鼻歌を熱唱している途中で目がさめて(苦笑)

ボー然となりながら主人に「今、夢の中で歌ってたんだけど
うるさくなかった?寝言とか言ってなかった?」と聞いている
途中で、また目がさめて・・・

絶句しつつ、同じセリフを主人に向かって言ってました。
「今、夢の中で歌ってたんだけどうるさくなかった?」(^_^;)

・・・映画「インセプション」を地で行きました。
あの映画もかなり脳が疲れたけど。

夢の中の夢の中のそのまた夢の中の夢が最初のビーチですから、
頭は混乱するし、歩いてるし、歌ってるし、何度も驚いてるし

目覚めから激しく疲労。

今夜のサッカー、起きていられるかな?(^_^;)
by roseblvm | 2011-01-29 20:00 | 日記

連日のPEN

e0015700_14482631.jpg


今日はランチを「ポップアート」で。
写っているのはほぼマスタードだけですけど。笑

海老フライサンドにぬりぬり。

e0015700_14483977.jpg


こんなアングルで撮れるのもコンパクトなPENならでは。
しかもまた片手で、ゆるりゆるりと。
by roseblvm | 2011-01-27 14:58 | カメラ&写真

PEN 

e0015700_1244443.jpg


さっそく、PEN で試し撮りです♪
まずは朝食を。

e0015700_1254837.jpg


片手でも撮れちゃいます。
身も心も(笑)構えずにシャッターきれる軽さ

イイですね。
by roseblvm | 2011-01-26 12:06 | カメラ&写真

お散歩カメラ

e0015700_15463942.jpg


旅行の時ぐらいしかカメラを持って外出することは
まずありません。

普段から、とにかく荷物は最小限、できるだけ軽く軽く、
携帯すら持たずに出かけるのは頭痛予防のため。苦笑

旅行の際も、数分でも肩からさげていると具合が
あまりよろしくないので、主人がカメラを持ってくれて
撮る時だけ渡してもらうのですが、ひんぱんに続くと
何とも面倒~なのです。
そのうち、もういいや・・・(-_-) って気分に。

お散歩する機会も増えたし、もっと気軽に写真撮りたいな、、、
と言う訳で、とにかく軽さ重視、世界最軽量~!という
言葉につられてオリンパスのPEN E-PL1sを選びました。

残念ながら、薄型パンケーキレンズのセットモデルが
E-PL1sにはないので、標準レンズキットにパンケーキ
レンズ(M.ZUIKO DIGITAL17mm F2.8 )をプラスしました。
この組み合わせ、ホントに軽いです。
アートフィルターも遊べそう~ 特にジオラマ、気になります。

今すぐにでも、旅に出たい ♪
そう思わせてくれるカメラです。仲良くしてね。

e0015700_15581953.jpg

by roseblvm | 2011-01-24 16:22 | カメラ&写真

ダンスと言ったって・・・

e0015700_1825090.jpg


1月に入ってからの急激な寒さと花粉におびえて
お散歩をひかえています。

せっかく体を動かす習慣がついてきたのに
また元に戻っちゃうよ~ と不安になって
ラジオ体操してみたりストレッチしてみたり。

今朝、TVで KARA のダンスシーンをみて
まねてみようとしたけど、すっごく気持ち悪い
踊りと言うか、動きになって、しかも、アレ、
ももの裏がおそろしく痛いですから・・・

娘に唖然とされてすぐ終了となりました。

e0015700_18252750.jpg


私が唯一習った踊りと言えば、社交ダンスだけ 。

ワルツ習って一体誰と「Shall we Dance?」
しろと言うのか。(-_-;)

友人たちは「今日はマハラジャ、明日はジュリアナ~」
って華やかな時代に何の気の迷いだったろう・・・
by roseblvm | 2011-01-21 18:27 | 日記

これだけは・・・

e0015700_19501934.jpg


コンビニで思わず買ってしまうもの1位です。
「ミラノ エスプレッソ」

普段、コーヒーには砂糖は入れずミルクだけ。
スタバのショップでも、ラテ系やフラペチーノは
注文せずにひたすらドリップコーヒーにミルク。

甘いコーヒーが苦手なのです。

ちなみに紅茶もお砂糖抜きのミルクティーが
好きです。

それなのに・・・このエスプレッソだけは
ついつい手にしちゃうんです。
ほろ苦さもあるけど確実に甘い、かなり。

「やっぱり、甘いな~ のど渇くし。」

・・・そう思いながらまた買って来ました。
雑誌をめくりながらチューっとできる手軽さ
がイイのかな? 我ながら不思議です。
by roseblvm | 2011-01-19 16:12 | ティータイム

記録的?大雪

e0015700_1533563.jpg


はぁ~、さむい。

愛知では珍しい連日の雪で外は白一色。

寒がりのマロンにもこの雪景色は見せてあげたくて
抱っこでおさんぽ~♪
ためしにちょっとだけ雪の上におろしてみると
ただただじっとしてるだけ。
抱き上げると震えてるし・・・ 

やっぱりマロンは冷たいのは苦手なのかな?
海も絶対入らないしなぁ~

「庭、かけ回る~♪」犬ばっかりじゃないな、実際。
・・と思っていたら、部屋に戻るなり玄関のドアや
サンルームの窓に向かって「開けて、出して」の
猛烈アピール。

え、出たいの?ウソ?かたまってたじゃない、アナタ・・・

で、また外に下ろしてみる。やっぱり動かない。
震えてる。「抱っこしてくれ~」のサイン。

部屋に戻る。自分の足についた雪をがむしゃらに食べる。
するとドアに向かって「開けて、出して」・・・
出す。かたまる。戻る。雪食べる・・・

エンドレス (^_^;)

もしかして雪、食べたいだけですか?

e0015700_1926698.jpg


↑ 主人の京都出張のお土産 ♪ よーじやのコスメは初めて。
 なんでも、スキンケア発想のエステルージュだそう。
 パッケージが可愛いので撮ってみました♪
by roseblvm | 2011-01-17 10:52 | 香りとコスメとおしゃれ

食べる薬

e0015700_15221886.jpg


ビタミン、ミネラルたっぷりの旬の果物。

本当は朝食にとるのが効果的らしいのですが、
目覚めのコーヒーは絶対~にやめられないので
食後のデザート・・・と言うよりお薬代わりに
毎日食べています。

これまで、スィーツで糖分を取り続けて来たこの体、
果物になかなか気持ちが行かなくて・・

でも、でも、体って不思議なもので、体調を崩した
時に無性に果物が欲しくなったのです。

みずみずしい巨峰がのどをうるおしてくれたり、
梨の爽やかな食感が涼をもたらしてくれたり、、、
こんなにも体に優しく、浄化してくれる存在だった
んだな・・・って気がついて、
そこから自然と毎日、口にするようになりました。

食後に主人がむいてくれるのも我が家の習慣。
料理はしない主人ですが、大学時代のバイトの
経験で、コーヒーを淹れるのとフルーツカットは
プロ並みなのです。

果物を食べない私を日頃から心配していたので
今はこれ幸い、嬉々として「食べて、食べて」
とサーブしてくれる毎日です。

半強制的な日もありますが(笑)自分でむくのとは
雲泥の差で、キレイでツヤツヤでおいしい~ので、
いつのまにか完食しちゃってます。

今日のフルーツは「世界一」
真っ赤で大きなリンゴ。食べ応えありそう♪

e0015700_17334470.jpg

by roseblvm | 2011-01-13 11:46 | 日記

フレッシュ柚子ティー

e0015700_1510837.jpg


毎日寒いですね・・・

信じたくないけれど、早くも花粉の症状が。
まだ1月初めですけど、、、(-_-;)

のどがイガイガするので、目覚めや就寝前にホット柚子を
飲んでいます。

父が庭で育てて送ってくれた大量の柚子を使って、
カップ1杯につき3~4個絞っています。
甘味は殺菌効果もあるはちみつで。

主人はおかわりするぐらいお気に入りのようです。
やっぱり無農薬の柚子は一味違うみたい。


明日は母のバースディ♪
今年はモノトーン系のコートとニットを送りました。
気に行ってくれるといいな。
直接「おめでとう」が言えたらもっといいな。
by roseblvm | 2011-01-11 15:12 | ティータイム

おかゆさん

e0015700_1625612.jpg

体調の悪かった時、良く行く中華料理店のメニューに
薬膳粥を見つけてから、そればかり注文していました。

土鍋でていねいに炊かれたお粥をいただくと、体が芯から
温まってポカポカがしばらく続く。食欲のない時でも
控えめで優しいお味はいつも私を助けてくれたのです。
親しみを込めて家族で「おかゆさん」と呼んでいます。

パワーの出る食事ももちろん必要。
でも、心身が清められるような食事で定期的にリセット
することも忘れずにいなくちゃと思う。

無病息災を願って今日は七草粥。
「おかゆさん」に一歩でも近づけるようにていねいに
炊きました。笑

e0015700_1746593.jpg


↑水周りの雑貨を物色中。ラインストーンのついたデザイン
が可愛いハンドクリームは香りもなかなか爽やか。
シアバター配合で潤うのにべたつかないのもGOOD ♪
by roseblvm | 2011-01-07 16:27 | 日記


blog Bleu azur


by bleu azur

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ローズクラフト教室
Bleu azur


お問い合わせは 
こちら
までお願いいたします。

* * * * * * * * * * * *


台北 旅行

ご紹介いただいております

台北

ご紹介いただいております



ブログのご感想、コメント等、
お気軽にお寄せくださいませ♪

カテゴリ

全体
レッスン風景
旅行とおでかけ
インテリア
ティータイム
香りとコスメとおしゃれ
お料理
お弁当
ハンドメイド
カメラ&写真
ドラマ・映画・本
ハウスキーピング
お気に入り
日記
お知らせ

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

お気に入りブログ

my life diar...
つれづれ
プリザーブドフラワーのア...
* RosePetal ...
Rosa centifolia
Sweet Room ◆...
Coco Fiore D...
穏やかな時間
ちぃーのお部屋

ファン

記事ランキング

画像一覧