<   2011年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ただいま♪

e0015700_1610476.jpg


グアムから帰国しました。

マリンスポーツも日焼けも苦手な私と娘、ビーチリゾートに
今までさほど関心がありませんでした。

それが、昨年体調を崩したことで大きく気持ちが変化しました。
自然に触れたい、暖かい場所で体をほぐしてあげたい・・・って。
それともうひとつ、海外ドラマ「LOST」にかなりはまって、
島熱が一気にUPした(笑)と言うのもあります。

最初はロケ地でもあるハワイで計画していましたが
(主人の勤め先のコンドミニアムもあるので)
やっぱりマロンが心配で近場のグアムに変更。
家族そろっての長期旅行はペットがいると難しいですね。

3泊4日のショートトリップでしたが、ビーチもキレイ、
人も温かく、お天気にもほぼ恵まれて楽しい時間でした♪

PENを持っていったことで写真も今までの旅の何倍も撮れました。
いつもだったらカメラは置いて行くような場所でも、気軽に携帯
できたのでたくさん記録も残せて嬉しかったです♪

少しの間、グアム記にお付き合いくださいね。(^_-)

e0015700_16102885.jpg

by roseblvm | 2011-02-27 11:37 | 旅行とおでかけ

ペリエ・ピンズ

e0015700_1759399.jpg


ヘルシー志向になってから、体を冷やす炭酸飲料を
なるべく控えるようにしています。
あんなに大好きだったペリエも最近は我慢、我慢。

天然発砲のミネラル水ですから、もちろん体に悪い
わけではないけれど、キンキンに冷やさなくちゃいや!
・・・と言う私の飲み方が問題なだけで。(^_^;)

せめて冬の間はやめましょうよ、と自分に言い聞かせ中。

その分、ペリエのグッズに目が行ってしまいます。
ポーチやキャップにつけるのもカワイイし、
いろいろなデザインのヴィンテージものがあるので
いくつかコラージュ的に額装して飾って楽しむのも
良いかな~と思っています。
by roseblvm | 2011-02-21 18:03 | 日記

あまおうロール

e0015700_21252411.jpg


少し風邪気味なので、今週末はお茶したり
ビデオ観賞したりとゆるゆると過ごしています。

おやつは主人が出席したパーティーのお土産、
グラマシーニューヨークのあまおうロール。
焼きたてと言うことでとてもふわっふわ♪
どこを切っても大粒のいちごが顔を出します。
甘さ控えめで(現役の時だったら)まるまる
一本食べられそう~

e0015700_2135417.jpg


のどがイガイガするのでコーヒーは我慢して
生活の木のハーブティーを淹れました。
グランマズジンジャーがここ最近のお気に入り。
はじめて飲んだ時は正直「???」の微妙な
お味に思えたのですが、弱っている時には絶妙な
お味に感じるすぐれものでした♪
他にも生姜湯とか生姜紅茶とか。
困った時はジンジャーパワーに助けられています。


そういえば、

「ジンジャーを~よろしくね。ジンジャーを~よろしくね。」

そう歌いながら娘とリビングをぐるぐる踊り周るのが
3年ぐらい前にプチブームでした。

何がどうなってのテンションなのか?
いったい生姜と私たちの間に何があったのか?
そもそも誰に「よろしく」なのか・・・
さっぱり思い出せない思い出。(^_^;)
by roseblvm | 2011-02-19 16:18 | ティータイム | Comments(0)

α のストラップ

e0015700_14153072.jpg


最近カメラネタばかりでごめんなさい。(^_^;)

PENのストラップを買った時に、ついでにメインカメラの
SONY α のストラップもチェンジしました。

今までのロングショルダーだと撮影の時にレンズの前に
ちらちら入ってくるしとにかくやっかいで。
手首に巻きつけてみても何だか窮屈。
きっと私の撮り方が悪いのだろうとは思うのですが。

なので、お出かけの時のみのストラップ使用でした・・・が、

この、ハンド?と言うにはちょっと長め、肩にぎりぎりかけ
られるストラップを見つけた時は小躍りしたい気分でした♪

ロングであればあるほどカメラの重さがズシっと肩にかかって
きますが、小脇に抱える感じで持てるとすごくらく。
ハンドバッグ風にも持てるから即座に構えることもできるし。
視界にも入ってこないので家でもずっとつけっぱなしです。

ただ若干一名、我が家に浮かないお顔の方がいらっしゃいます。

私  「見て、見て、このストラップ、いいでしょ~♪」

主人 「おお、いいね~ カワイイなぁ。」
   (ずいぶん短いな~どうやって持つの、コレ?)

私  「こうやって、肩にさげたり、腕にかけたりできるんだよ~」

主人 「スゴイ、スゴ~イ」
   (でも結局、持つの俺でしょ?俺の肩に入るのか?)

私  「長いとさぁ~重いもんね。これで旅行も快適じゃない?」

主人 「ホントだね。よく見つけたね。」
   (だから、持つの俺ですよね?キミに重さとか関係ある?)

・・・・・前の方が良かった (-_-;)

みたいな顔してましたけど、そこはスルーで(笑)
by roseblvm | 2011-02-17 14:59 | カメラ&写真

バレンタインデー♪

e0015700_19151028.jpg


作る人、ムスメ。
撮る人、ワタシ。

この関係がずっと続いています。苦笑

バレンタインと言わず、いつでもwelcome~よ♪

e0015700_19235025.jpg

by roseblvm | 2011-02-15 17:37 | お料理

PEN ストラップ

e0015700_133155100.jpg


ようやくPENにストラップがつきました。

付属のショルダーはよくある黒いナイロンで小さいPENには
ちょっと合わない感じ。いろいろ探し回ったあげく、結局
無難にPEN専用の革製純正ストラップにつけ替えました。
迷ったのは「長すぎる」って言う意見があったのと、
私の好みだとあともう5ミリ細めだといいな~と思っていて。
でも斜めがけしてみたらちょうど良いサイズでした。

主人は革製のボディジャケットも気に行ったようで
「つけたほうが絶対カワイイ」って言ってましたけど却下で。笑

せっかく軽さで選んだのに、数グラムだって付け加えたくは
ありません。それぐらいナーバスですよ、自分でも笑えるけど。

またしても「軽さ」・・・か。
このまま抜け出せなくなって行く気がする・・・(-_-;)
by roseblvm | 2011-02-13 13:26 | カメラ&写真

葛藤の日々

e0015700_16301596.jpg

重い腰を上げて美容院に行ってきました。

シャンプーが座ったままできるお店も増えてきたので
以前よりは負担が少なくなったけれど
それでもやっぱり肩や首筋がコチコチ。
図に乗って、超重量級のヴァンサンカンを手に取ったり
したからかも。おとなしくオレンジページにしておけば
良かった。(^_^;)

バレンタインが近いせいなのか何なのか、チョコ好きに
拍車がかかってここ最近の消費量がおそろしいことに。

結構、気を使った食生活をしているのに、これじゃ
元も子もないかなぁ・・・

でも、ポリフェノールがとれるし・・・

血糖値上げないと頭痛になるし・・・

冬山に行くなら(行かないけど)板チョコ持って行けって言うし・・・

ちょっとした葛藤ののち食す毎日でございます。


LIPTON×DEMELのこのストラップが誘惑される原因の
ひとつじゃないか・・・とも感じているのですが、
「ママの好きなデメルだよ。」って娘がつけてくれたもの
なので外すのも、、ね。

ってまた言い訳して食べるのね、今夜も。(^_^;)
by roseblvm | 2011-02-09 16:28 | 日記

COSMOLITE

e0015700_13463265.jpg


長いこと使っていた一番大きいサイズのスーツケースが
ついにこわれてしまったので、CM等で前から気になっていた
サムソナイトのコスモライトを購入しました。

カメラ同様、ただただ「軽量」の二文字にキュンときて。

とにかく軽いです。片手どころか、指で持ち上げられる感じ。
傷が目立ちにくそうな素材とかシェルっぽいデザインも好き。

普段、スーツケースはウォークインクローゼットの中に並べて
いるのですが、ネイビーメインだったので地味でした。
これも決して派手な色味ではないけれど、やっぱりブルーって
ことで明るさがあるし、出しっぱなしでもインテリア的にOKな
感じです♪ こうなるとサイズ違いも気になるところ・・・

このところ物を選ぶ基準がすべて「軽さ」になっていることに
今、気がつきました。オシャレは本来窮屈なものだと何かに
書いてあったような記憶もありますが、、、
ま、私には無理です。オシャレじゃなくていいです。(^_^;)
by roseblvm | 2011-02-07 13:48 | 旅行とおでかけ

おなじみの・・・

e0015700_11395943.jpg


ついついPENばかり手に取ってしまうので
今日はいつものカメラで。・・・重ッ。

おやつはサーティーワンの大納言あずき♪
数十年(笑)不動のナンバー1、ロッキーロード!
・・・はすでに、ごちそうさま~♪済みでございます。

マカロン、ケーキもそうですが、なんか茶系の
フレーバーが基本的に好きみたいで、地味~な
感じなんですね、食べ姿が。子供のころからね。
ポップとか無縁で。

これは主人のお土産でしたけど、好みをよく把握して
くれているな~と感心するくらいオール茶系(笑)
ジャモカアーモンドファッジとかキャラメルリボンとかetc・・

例外でブームにのって良く食べてたのがチョコミント。
昭和の子供にはそれはそれは衝撃のお味。

文字(味?)通り「クール」でオシャレだと思われていた時代。
おいし~☆ といいながらひきつってる友達が何人もいた時代。


今日は節分ですね。
今年こそは恵方巻きが太くなりすぎないように気をつけます!
by roseblvm | 2011-02-03 11:41 | ティータイム

Pasticceria Delicius ♪

e0015700_12403676.jpg


ザックジャパン、おめでとう!

前半、もうれつな睡魔におそわれて、何度も
くじけそうになったのですが、ピークを乗り越えた
後半は、もう~全身全霊で応援しました。

・・・って言うか、寝てられません、あんなに
ハラハラドキドキの展開。
絶叫を通り越して凍りつくことしばし。

いまだにオフサイドも?な完全素人なので
声援がただただ感情的、直情的、野獣的、

劣勢なら  焦った~ 冷えた~ オイオ~イ!と絶叫。

優勢なら  イケ!ヤレ!ヨシ!と絶叫。・・・のパターンで。苦笑


あんまり ヨシ、ヨシ、言ってたらマロンまで
「なんかくれるのか?」と勘違いして興奮する始末。

選手でもないのにアドレナリン出まくりの我が家。(^_^;)

祝杯はいただきもののデリチュースのチーズケーキで。
チーズ好きにはたまらないクリーミーなおいしさに感激です ♪
by roseblvm | 2011-02-01 12:42 | ティータイム


blog Bleu azur


by bleu azur

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

ローズクラフト教室
Bleu azur


お問い合わせは 
こちら
までお願いいたします。

* * * * * * * * * * * *


台北 旅行

ご紹介いただいております

台北

ご紹介いただいております



ブログのご感想、コメント等、
お気軽にお寄せくださいませ♪

カテゴリ

全体
レッスン風景
旅行とおでかけ
インテリア
ティータイム
香りとコスメとおしゃれ
お料理
お弁当
ハンドメイド
カメラ&写真
ドラマ・映画・本
ハウスキーピング
お気に入り
日記
お知らせ

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

フォロー中のブログ

my life diar...
つれづれ
プリザーブドフラワーのア...
* RosePetal ...
Rosa centifolia
Sweet Room ◆...
Coco Fiore D...
穏やかな時間
ちぃーのお部屋

ファン

記事ランキング

画像一覧