<   2011年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

オーソドックスなお弁当。と尾崎のこと。

e0015700_14351478.jpg

まずは、先週金曜日のお弁当。

豚ロースの味噌漬け&スナップエンドウのそぼろ煮。
主食は十八穀米です。

e0015700_14354368.jpg

本日は、鶏の竜田揚げ&五目豆のお弁当。
カボチャの煮物とかレンコンのキンピラとか。
うーん・・・オーソドックスすぎますね(いつもですけど)。

e0015700_14365832.jpg

そしておやつは、週末にチャリティーライブに出かけた娘の
東京土産。大雨でお買い物まではとてもとてもできなかったみたい。
でもしっかりいくつかのスィーツは携えて・・・やっぱり私の娘。笑

私も久しぶりにライブに行きたくなっちゃった。
昨年のバックストリートボーイズのJAPAN TOUR 、娘と行くつもりで
チケットもとっていたのに、体調を崩したて(?)の時期で泣く泣く
断念。それ以来、な~~んだか気乗りしなくて。
どうしても、、、って引き付けられるようなアーティストが残念ながら
今はいないのもあるけど。

クラシックもポップスもロックも数えきれないくらいコンサートには
足を運んだけれど、今でも鮮明に思い出すのはひとつ。
東京ドームの尾崎の復活ライブ。ちょうどドームができた年で、
オーロラビジョンには度肝を抜かれたけど、ハウリングはひどいし、
今は普通でも、5万6千人が押し寄せた会場は当時は異様で息苦しくて、
おまけに尾崎の声はガラガラ、ボロボロ(苦笑)
・・・それでも一番胸に残っている。

アンコールの曲が終わり、会場の照明もつき始め、帰える準備をしている中、
ギター一本かかえた尾崎がとうとつに現れて歌った「僕が僕であるために」。
はじめて「尾崎だ、ああ、やっと尾崎に会えた」って思った。
そして澄み切った視線と声で最後にこう言った。

「またどこかで会おうね」

もう、会えないだろうな・・・って私は直感した。だから覚えてる、鮮明に。
感傷に浸っているわけでも、彼を美化したりカリスマ化するつもりもない。
ただ、忘れられない歌声がある、、、と言う事実。
by roseblvm | 2011-05-30 15:10 | お弁当 | Comments(2)

特別・・・なアフタヌーンティー♪

e0015700_16475991.jpg

ずっと待っていたこの日・・・
愛しいお方とのアフタヌーンティーデート♪

朝からドキドキ、お水ばっかり飲んでる。

お花を飾って、キャンドルを灯して、準備はいい?

ふと、お教室の日の朝を思い出した。
何年も続けていたけれど、それでもいつも生徒の皆さんのお顔を
拝見するまではドキドキしてた。そして決まって楽しい時が流れた。
軽く感傷に浸ってると、、、「ピンポーン♪」 つ、ついに~~

e0015700_1648872.jpg


そう、この日のゲストはお教室とゆかりの深いyumamyさん♪
マンツーマンレッスンの頃を知る数少ないお方。

手を動かすより口を動かすのに忙しくて、毎回のどが枯れるような(笑)
レッスンでしたね。笑いすぎて貧血にもなりかけたり。
どんどん人が増えスタイルも変化していく中、つねに広い心と視野で
見守ってくださっていました。Bleu azurのいわば顧問のように?(*^_^*)

出会った頃のように時を忘れ、食べるのも飲むのも忘れ、
抱腹絶倒、呼吸困難のアフタヌーン、、、いや、もうそれはいい。苦笑
ぶっちゃけトーク炸裂、スポーツした後みたいに顔から湯気出てたし。
もう、楽しすぎました。パワーもいっぱいいただきました。
ああ、この感じ。そうそう、この感じ。大好きなこの感じ。

e0015700_16473267.jpg

その上、こんなにおいしい~ものまで。
グルメマダムyumamyさんのセレクトはやっぱり違うな~って思います♪

次回はもっときちんとおもてなしさせてくださいね。
おしゃべりの続き、楽しみに待ってます♪
by roseblvm | 2011-05-26 16:52 | ティータイム | Comments(4)

FMV LIFEBOOK

e0015700_1605377.jpg

朝から雨で頭が重いな・・・と思いながら無言でもくもくと(苦笑)
作ったオクラの肉巻&ひじき煮のお弁当です。

お散歩に復帰する前に梅雨が来ちゃった・・・
梅雨明けには花粉も落ち着いているかしら?

e0015700_1615234.jpg

オーブンに続き、家電不調の連鎖がまたしても・・・
と言うわけで、週末に購入した新しいPCからブログを書いています。

娘のVAIOもかなり気になったけど、迷ったあげく結局こちらに。
私にとっては初ノートです。富士通はファーストPC以来なので、
かれこれ15年ぶり。そして純白。ま、初心に戻って?の気分で。(*^_^*)
by roseblvm | 2011-05-24 16:12 | お弁当 | Comments(0)

今さらコロコロ美顔エステ

e0015700_18411048.jpg


本屋さんで良く見かけるアレです。笑

近々、愛しいお方とお会いすることになって、
今まで見向きもしなかったこの物体に興味をひかれたのですが、
そもそも美容音痴?なワタクシ、そして飽きっぽいワタクシ、
続くわけないか・・・と諦めかけて、横にいた娘に

「コレ、どう思う?効果あるのかなぁ・・・」

と聞いてみたら

「私、持ってるよ、まだ開けてないけど。ママ使いなよ。(^^)v」

も、持ってるのーー その年齢で???
ママはね、あなたくらいの頃はね、化粧水もつけたことなかったからね。
今だってね、お教室休んでるからね、化粧水もつけずに寝ちゃうんだからね。
(だから急に焦るはめになってるんだけど)

・・・・・あるんだったら使おう、せっかくだし。

e0015700_18422636.jpg


マイクロカレント(微弱電流)が流れるのだそうですが
ハンドルにソーラーパネルがついていて電池不要です。

まだ使い始めて3、4日なので効いているのかどうかは?ですが
コロコロするとツボ圧し的に気持ちが良いのは確か。
コリがほぐれるような感じがあります。せめてデートの日までは続けるぞ!
by roseblvm | 2011-05-20 17:40 | 香りとコスメとおしゃれ | Comments(0)

唐揚げでうめたお弁当 & 朝食

e0015700_18534384.jpg


ありがたいことに、「もう少し大きい画像が・・・」との
リクエストをいただきましたので。(^^ゞ

こんな時に限って手抜き度が高いと言う・・・
半分をレモン風味唐揚げでうめたお弁当です。
(しかも唐揚げにピント合ってないですから)
ま、そんなものね、私の決意なんて。

明日はもう少し何とかしましょう。
(大きくUPするのならね~)

いろいろ思うところあって、自然体で行こう!そう暮らそう!
決めていたはずだった・・・けれど、私の自然体はイコール
「手抜き」だって気付いた(イヤ、そんな気はしてた、うすうす)。

無理はいけないけど、ほんの少しハードルあげないと。
でも気持ちは正直に・・・と思っています。

e0015700_18535413.jpg

by roseblvm | 2011-05-19 17:53 | お弁当 | Comments(4)

牛のしぐれ煮弁当

e0015700_16144650.jpg


朝から美容院に行って、ランチをとって買い物して、
父のバースデープレゼントを選んで、今戻ったのですが、
予定はまだ終わらず、夜からは町内会の会合に出かけます。

・・・・・パソコンの前にいていいの?苦笑

4時間近くかかった割には頭痛にもならず、担当してくださった方も
とてもキュートで丁寧な方で次の仮予約までしてきちゃいました。
「お手入れしやすくなりますよ~朝もラクですよ♪」
もっとも欲しいお言葉、いただきました!

父のプレゼントは、サマーブルゾン&ポロシャツに。
気に行ってくれるといいな。

お弁当は昨日のものです。
主人がお知り合いから本場の奈良漬けをいただいたので
入れてみたのですが(娘もおいしい~と言っていたので)
ふたをあけた瞬間、強烈な香りに

「えッ、ナニ??? 誰? 酔う~~ 」

周辺が軽い騒ぎになったそうで。(^_^;)

おかずに香りが移らないように、、と一応気を遣って
ごはんの方に入れたのですが、こんなに存在感があるなんて。
釜めし等に入っている奈良漬けは匂い移りもなかったように
記憶してるんですけどね。
それだけフレッシュ?だったということでしょうか。
いずれにしても今後はNGと言うことで、食卓でおいしくいただきます。
by roseblvm | 2011-05-18 17:37 | お弁当 | Comments(1)

ホッとリング メープル

e0015700_15153214.jpg


今日のおやつはミスドのホッとリング メープル。
いつもはお店で一息つきながら・・・が常なのですが、
「ホットケーキ感覚のドーナツ」と言うことで、それなら
よりホットケーキらしくいただこう!とテイクアウト。

(邪道ですが)クリーム添えて、(邪道ですが)メープルも
さらにかけちゃう。そのままでも素朴でおいしいけれど、
花粉で全身ドライ気味(泣)の今の私には、ちょっとノドの
通りが悪いの・・・ 

カボチャサラダ&ミニチーズバーグのお弁当。
もはや、高さを揃えることは完全に遠くに追いやって、
気ままに詰めてます。苦笑
「揺すらないでよ。」と一応、ひと声かけているので
あとはもう、自己責任で。よろしく。
by roseblvm | 2011-05-16 15:16 | お弁当 | Comments(2)

ありえない話-絶句2連発-

e0015700_15355074.jpg


本日のお弁当は、鶏の照り焼き&たらこパスタ。
ピック使いましたけど、無理やり感が・・・

朝食のサンドウィッチにも何気に刺しておいたのですが、

「ピックも食べちゃいたいね~ おいしそう☆」

と、喜んで?おりました。ふふ、それはやめてね。


ところで、ありえない出来事のこと。
お弁当と一緒にする話しではないのですがお許しを。m(__)m

もうすぐ8歳になるマロンですが、立て続けに粗相をしまして、、、
しかも部屋や廊下の真ん中に堂々と。
本人、悪びれるでもなく、「何かあったの?」みたいな顔を
してるので、絶句状態。

「シートと間違っちゃったのかな?」娘

「うそだろ、オレ、ショックーーー」主人

「犬って8歳からシニアらしいよ・・・」私

「マロンっておじいちゃんなんだね・・・」娘


こんな話をしていたのが昨晩。
そして今日の私。

信ッじられない・・・同じ雑誌、二冊買ってる。

一冊目は週末に行った本屋さんの紙袋にさっきまで
入ったままでした。ああ・・・
言い訳すると(汗)花粉やら頭痛やらで今週はボーっとなっていて
(後でゆっくり読もう)と思っている間に雑誌の存在を忘れ、
今日、うっかり同じものを買ってしまった・・と言う失態。(-_-;)

どん引きされるの覚悟で書いたのは、また忘れちゃうといけないので。
またまた言い訳すると(大汗)さすがにこれは初めてです。
しばらく絶句。昨日も絶句だったけど。マロンのこと言えないね。

雑誌の内容が「収納・整理」なので、片づけられない女代表の娘に
(本人いわく「やる時は完璧にやる女」なんだって)一冊進呈しようと
思います。それにしても情けない。
by roseblvm | 2011-05-13 16:38 | お弁当 | Comments(2)

せっかくのピックが・・・

e0015700_14211969.jpg

どこにも刺す場所がなくて使えなかったキューブピック、
よって地味、今日も。雨だから暗いなぁ、余計に。
我が家の定番のおかず、ゴーヤのミソ炒め弁当です。

今朝のお茶はPOMPADOUR のローズヒップ&ハイビスカス。
爽やかな酸味。お手軽にティーバッグで。

ひとりティータイムに愛用しているマグのひとつがこちら。
ベルサイユ宮殿のお土産で以前いただいたのですが、
マリーアントワネットのイニシャル M がゴールドのロゴに
なっていて、優雅な気分に浸れるカップです。
(おこがましくもあつかましくも)私のイニシャルもMなので、
いただいた時は嬉しさ倍増でした。(^^ゞ

我が家は私、娘、マロンの3人?が「M」でおそろいな上、
星座も おうし座・やぎ座・おとめ座 と地のグループ仲間です。
だからどうした?って感じですが、相性も波長もぴったり。

あ、、、誰かお忘れで。

いいの、いいの、ひとりイニシャルが違っても、思考も行動も
運勢も正反対でも((^_^;))バランスが大切。バランスが。
お互いに補い合って行けると言うことですから。
by roseblvm | 2011-05-12 14:30 | お弁当 | Comments(1)

中華風?弁当

e0015700_14444194.jpg

作り置きの豚の角煮&ナスの中華風炒めのお弁当です。

シリコンカップがドンと鎮座してくれると、つるつると
すべってしまう立て入れの玉子焼やウィンナーを支えて
くれて何とか詰め終えました・・・が、やっぱり納得
行きませんーーー バランスが、あと一歩、二歩、三、、、
高さも揃ってないし。

イヤイヤ、プラス思考で行こうね。
可愛いピックも見つけたし、手抜きでも 華やかに見えるね、きっと。

今日も食の恵みに、穏やかな時間に心から感謝して。

e0015700_17151169.jpg

長雨で花弁が落ちてしまう前に・・・
香りがお部屋を包みます。放っておいても 丈夫な子です。

チョコ+オレンジが大好きでついつい食べ過ぎてしまいます。
オーブンも新しくなったことだし、久しぶりにオランジェ、作ろうかな。
by roseblvm | 2011-05-11 15:30 | お弁当 | Comments(0)


blog Bleu azur


by bleu azur

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ローズクラフト教室
Bleu azur


お問い合わせは 
こちら
までお願いいたします。

* * * * * * * * * * * *


台北 旅行

ご紹介いただいております

台北

ご紹介いただいております



ブログのご感想、コメント等、
お気軽にお寄せくださいませ♪

カテゴリ

全体
レッスン風景
旅行とおでかけ
インテリア
ティータイム
香りとコスメとおしゃれ
お料理
お弁当
ハンドメイド
カメラ&写真
ドラマ・映画・本
ハウスキーピング
お気に入り
日記
お知らせ

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

フォロー中のブログ

my life diar...
つれづれ
プリザーブドフラワーのア...
* RosePetal ...
Rosa centifolia
Sweet Room ◆...
Coco Fiore D...
穏やかな時間
ちぃーのお部屋

ファン

記事ランキング

画像一覧