<   2011年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

そろそろ 模様替え

e0015700_1652377.jpg


今日の名古屋は全国最高気温の予想だったので、早々に買い物を
済ませてきました。みずみずしいお野菜やフルーツにばかり目が
行きます。体を冷やしたがっているのでしょうね。

インテリアも真夏に向けて少し模様替えして行きたいと思います。
やっぱり定番ブルー♪ かな。見るからに涼しげ、ですものね。(^.^)

そうそう、今日は三つ違いの弟の誕生日♪
体が大きいので選ぶのに苦労するのですが、モノトーンの夏服を
コーディネートして贈りました。気に入ってくれるといいな。

5月、6月は身内関係だけでも、主人、父、弟、祖母の誕生日、
そして母の日、父の日とアニバーサリーが集中。
常にプレゼントを選んでいる状態で、何だかず~っと迷ってる
イメージです。一応、好みは把握しているつもりなのですが、
離れて暮らしている身内だと、その辺も次第にあいまいに・・・^_^;

本当に気に入ってもらえてるのかな・・・?と不安に感じつつ、
こうしたことで迷っている日常は平穏でありがたいとしみじみ
思っています。大切にしたいひとときです。
by roseblvm | 2011-06-29 16:28 | インテリア | Comments(2)

冷製ジュレパスタ

e0015700_13411173.jpg


お湯を沸かすだけで朝から立ちくらむような暑さですが、中部電力も
この夏の電力不足は深刻、朝からエアコンと言うわけには行かず、
保冷剤で首を冷やしたり冷たいものを飲んだりしながらの朝食準備。
ひんやりしたメニューがこの先続きそうです。^_^;

パストラミビーフとトマトの冷製パスタに冷たいコンソメのジュレを
のせました。でもこの暑さであっという間に溶けて行っちゃうの。
まだ6月・・・ですよね。ですよね?

主人が口にした時にはすでに、ただのスープパスタになってた・・・

あ~ 保冷できる器が欲しい。
by roseblvm | 2011-06-24 14:07 | お料理 | Comments(4)

イングリッシュマフィンの朝食

e0015700_10434967.jpg


昨晩は蒸し暑くて何度も目が覚めてしまい、ちょっと寝不足気味です。
でも、久しぶりの快晴!お部屋に光が差し込んでいるとそれだけで幸せ。

朝食は、イングリッシュマフィンサンドに。
お弁当が基本ごはんなので、朝食は目先を変えて、どうしてもパン食が
多くなってしまいます。コーヒーも飲みたいし。

e0015700_13123315.jpg


主人の母が送ってきてくれたメロン♪ と~~っても甘くておいしい。
朝、昼、晩ともりもり食べてます。
フルーツが苦手だったことがウソのような食べっぷりに主人もびっくり。
一番驚いてるのは自分自身だけど。笑

お義母さん、いつも新鮮なフルーツを届けてくださってありがとうございます。(*^_^*)

e0015700_1238452.jpg

by roseblvm | 2011-06-22 12:40 | お料理 | Comments(4)

昨日のお弁当。

e0015700_14514460.jpg


~ ピーマンの肉詰め&カレーチャーハン ~
冷めてもおいしい~とかは言えない。だって食べてないから、私。笑

梅雨時期ですからお弁当もなにかと心配。味の濃いおかずが増えています。
保冷剤を使うのも手ですが、あまりごはんが冷たくなり過ぎても、、、
ウチの娘、お腹の弱い子なので。(^_^;)
念のため、プチトマトも一回お湯にくぐらせてから冷水にとって入れてます。
これは完全に気休めかな。効果のほどは分かりません。

明日は町内会の防災訓練です。救護担当・・・私にできるかしら?
な~んて気弱なこと言ってちゃNGですね。
お年寄りも多いですし、「頼りにしてるよ~」って言っていただいたので(^_^;)
真剣に取り組んでこようと思います。その前~に、雨、止んでね。

e0015700_14515465.jpg

by roseblvm | 2011-06-18 15:22 | お弁当 | Comments(2)

愛らしいこの子とお弁当

e0015700_17133984.jpg


この葉のつき方、愛らしくないですか?(*^_^*)

昨年秋に、150センチの高さで我が家にやってきたこの子、春にぐんぐんと伸びて
もう180を超える勢いです。たくましいなぁ。

e0015700_18493730.jpg


もはやコメント不可。姑息にも小さい画像でごまかそうとしているのが
バレバレの恥ずかし手抜き状態。
一回削除したけど、でもあえてUPします、反省を込めて。(-_-;)
by roseblvm | 2011-06-16 17:25 | 日記 | Comments(2)

米寿のお祝い

e0015700_1691543.jpg

先日、都内に暮らす祖母が米寿を迎えました。

お祝いに日本酒とアレンジメントを贈ったのですが、内祝いの品として
ティファニーのアクセサリーが届きました♪
キュートなデザインで、娘宛てかな~と思いますが、このティファニーブルーは
いくつになってもやっぱり胸がときめくアイテムです。

この2、3年、お店には足を運んでいないので、久しぶりに目にする大好きな色に
女子の気持ちがよみがえって参りました。笑 ありがとう、おばあちゃん。

e0015700_1692822.jpg


88歳になってもちゃきちゃきの江戸っ子気質(でも生まれは京都。(^^ゞ)
元気で働き者でオシャレな祖母。祖母のすぐ上の兄も90歳を超えるけれど
80歳過ぎまでお医者様として働き、海外旅行も楽しむツワモノぶりで、
東京ー京都と離れていても、いまだに兄妹仲良く行き来している。
孫の私の方がいつも体の心配をされる始末で、どうした私のDNA~~!!って
情けなく思ったりもしますが。(^_^;)

戦前戦後をたくましく生き抜いたパワフルな祖母をお手本として、
私も元気に力強く(それは無理か~)歳を重ねて行きたいな。
by roseblvm | 2011-06-15 17:02 | 日記 | Comments(0)

サンデーブランチ

e0015700_13132695.jpg

日曜の朝は、主人が早朝テニスから戻っての食事になるので遅めにとります。
なので、少し時間のかかるようなものでもOK ♪

コーンが一本だけ残っていたので、ポトフに入れてしまいましたが
切り口に葛藤の痕跡が・・・ヒ、ヒドイ(-_-;) まったくもって非力です。

e0015700_13113117.jpge0015700_13115185.jpg


初トライのくるみバター。くるみ好きには嬉しいお味だと。かなりこってりめです。

e0015700_13122315.jpge0015700_13123751.jpg


湯気が立ってます。写真撮ってる場合じゃないですね~。急いでいただきましょう。

e0015700_13144470.jpg


コンソメに塩、コショウ、白ワインのシンプルな味付けですが、お野菜の甘みに
たっぷりのマスタードがアクセントになっておいしくいただけます。
by roseblvm | 2011-06-13 13:23 | お料理 | Comments(3)

グアム旅行 最終日

e0015700_1892426.jpg

震災で中断したグアム旅行記ですが、いまだに「グアム」「ハイアット」で
来てくださる方が多くいらっしゃるので、簡単にですが最終日をUPさせて
いただくことにしました。

いろいろと思うところはありますが、ここではあくまで備忘録として綴ります。


グアム旅行の最終日。午前中はJPスーパーストアで駆け込みショッピング。
主人はその間、ひとり射撃を楽しんでいました。腕前はかなりのもの。
(本人にはほめませんけど、ねー)

e0015700_1042935.jpg

ランチはハイアット内の「リストランテ アルデンテ」でとりました。
生ガキは???でしたが((^_^;))それ以外はおいしかったです。
ビュッフェですがピザも石窯で焼き立てのものをいただけます。

e0015700_10425095.jpg

食後のコーヒーとデザート(フルーツかタルト)は席まで運んでくださいます。
タルトなのになぜかスプーン?って不思議。(^_^;)

e0015700_15153814.jpg

お迎えの車が来るまでホテルロードをカメラ片手にお散歩。
軽いPENばかり持ち歩き、しかもポップアートにしたままだったので
今回撮ったほとんどの写真がイラストみたいになってしまったのが少し残念。(-_-;)
e0015700_15154895.jpg

これなんて完全に「絵」です。ナチュラルじゃないなぁ・・・
e0015700_15155655.jpg

椅子フェチなのでどこに行ってもベンチは撮影。(^^ゞ
e0015700_16313242.jpg

チェックアウト前にもう一度ビーチを眺め、胸に焼き付けました。
ラウンジでお世話になったスタッフの方にもご挨拶をしグアムを後にしました。

今、これを書いている私の「LOST」熱はもう冷めているのですが(苦笑)
チャモロカルチャーナイトで見た満点の星空は忘れていません。
あの日もたくさん祈り、そして数週間後に日本を襲った悲劇に、
今も祈りは続いています。
これからも、少しでも力になれていると信じたことを私なりに続けて行きます。
by roseblvm | 2011-06-12 09:25 | 旅行とおでかけ | Comments(0)

お弁当。UPは久しぶり

e0015700_1451269.jpg


さぼっていたわけではないのですが、久しぶりのお弁当画像。

~ チキンの和風ソテー&ズッキーニとオリーブのマリネ ~

ハイ、今回もピントがチキンじゃなくてレタスに合ってます。
普通、チキンだと思う。百歩譲ってズッキーニでしょう。
それがレタスって・・・

今朝は名古屋のとある場所にお出かけの用事があったから急いでいたの・・・
と、いいわけ。しかもメガネだったし。(^^ゞ

明日は気を付けよう!

e0015700_14512217.jpg

by roseblvm | 2011-06-09 15:48 | お弁当 | Comments(0)

BLEU DE CHANEL

e0015700_1423133.jpg

先日いただいたシャネルのシャワージェル、限りなくブラックに近い深いBLEU。
シャネルからもブルー、出ていたのですね~。

HOMMEラインのようですが、ドライでウッディな香りが長く残ります。
香水が苦手な方はシャワージェルやボディクリーム、パウダーで香りを
楽しむのも良いですよね。酔いませんから、ね。(^^)

e0015700_14241739.jpg

私だけだと思いますが、キャップが開かないな~ って何度も何度も
右に左にさんざんカチカチ回して(どちらにもキャップが回るので)
その果てに力任せで引き抜こうとして、ふと気付いた、スライド・・・だったのか。
そうか、そんなところが、、、今は常識なの?

e0015700_14243562.jpg

よく見ればここに書いてあった。
だから、、、説明書とか、読もうね。いい加減。(-_-;)
by roseblvm | 2011-06-07 14:26 | 香りとコスメとおしゃれ | Comments(0)


blog Bleu azur


by bleu azur

画像一覧

ローズクラフト教室
Bleu azur


お問い合わせは 
こちら
までお願いいたします。

* * * * * * * * * * * *


台北 旅行

ご紹介いただいております

台北

ご紹介いただいております



ブログのご感想、コメント等、
お気軽にお寄せくださいませ♪

カテゴリ

全体
レッスン風景
旅行とおでかけ
インテリア
ティータイム
香りとコスメとおしゃれ
お料理
お弁当
ハンドメイド
カメラ&写真
ドラマ・映画・本
ハウスキーピング
お気に入り
日記
お知らせ

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

フォロー中のブログ

my life diar...
つれづれ
プリザーブドフラワーのア...
* RosePetal ...
Rosa centifolia
Sweet Room ◆...
Coco Fiore D...
穏やかな時間
ちぃーのお部屋

ファン

記事ランキング

画像一覧