<   2011年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ウニふりかけのお弁当

e0015700_11464367.jpg

「ふりかけメインかよ!!」ってツッコミました?

いただきもののウニふりかけがおいしくて、それで(笑)

そういえば最近すっかりお弁当写真撮ってなかったな~。
娘の通学時間がこのところ早いのでお弁当の写真を撮る余裕が・・・
と言うのは言い訳でしょう、ね。手抜き具合に辟易として
カメラを構える気が失せていただけです(^_^;)

だったら今日のは手抜きじゃないの???と、お料理好きの
皆様が目を丸くされてしまいそうな内容なのは重々~承知。

ただ焼いた、茹でた、洗った(笑)だけ・・・

おまけにおかずの数を少しでも減らそうと一体型のお弁当箱にチェンジした
姑息な手段も正直に告白しておきます(^_^;)
by roseblvm | 2011-11-29 12:21 | お弁当 | Comments(4)

クリスマスインテリア その4 kawaii

e0015700_1692789.jpg

シューズクロークの上はこんな感じです。

新顔のランプベルジェはスクエアなフォルムのエンブレムにしました♪
珍しくモスグリーンを選んだのはクリスマスが近いせいからかな・・・?
クリスマスじゃなくても使いますけど、ね(笑)

ロスで買ったカードとその他グリーン系のガラス物でとりあえずまとめて・・・
あとはお花をシンプルに飾るのみにします(*^_^*)
ブラウンを少し取り入れようかしら・・・
by roseblvm | 2011-11-26 16:10 | インテリア | Comments(4)

今年のツリーは・・・

e0015700_17322558.jpg

レッスン用アレンジメントに合わせてチョコレートカラーにしてみました。
これまでのツリーデコレーションと比べるとだいぶ地味かな(笑)
思わずリボンに手が伸びたけれど・・・しっくりこなかったのでやめておきます(^_^;)
微調整は新しいソファが来た後で♪

伸ばしかけた髪をバッサリカットして襟足がスースーしますが気持ち良い。
手間をかけられない性分の私に髪を伸ばす資格なし!!と言うことで、
簡素この上ない状況ですが、せめてものなぐさめとして、例のデート以来
すっかりご無沙汰のコロコロローラーでもやってみようかと(^_^;)
by roseblvm | 2011-11-24 17:02 | インテリア | Comments(6)

ボージョレ・ヌーヴォー

e0015700_1756526.jpg

解禁日に主人が買ってきたボージョレ・ヴィラージュ・ヌーヴォーのお味は・・・?

『神の雫』と『アルベール・ビショー』社のコラボ・ヌーヴォーと言うことで
ラベルが雅なイラストになっています。

グラス三分の一が限界の私がお味をあれこれ語る資格はないので(笑)
好きか嫌いか、以前に・・・飲めるか飲めないか?ですね(^_^;)

ハイ、おいしくいただけました!そして何より、珍しく頭痛にならない
ありがたいワインです。ノンアルコールのシャルドネでも何故だか頭痛になった
情けない私なのに。。。もしや、体質が少し変わった?

油断は禁物ですが、フルーツ&粗食効果がほんのちょっとでもあったら嬉しい♪
by roseblvm | 2011-11-21 16:40 | 日記 | Comments(6)

オランジェット???

e0015700_12165017.jpg


最近スイーツをほとんど食べていない。
我慢している訳ではなくて、フルーツをいただくともう全身が
甘い気分になってしまうから。 良い傾向!

ただ、ここ数日寒さが厳しくなって、フルーツも摂りにくくなると
あら、やっぱり欲しいんじゃない?チョコレート♪
何の飾りもなく、ただただチョココーティングしたカップケーキを
ひとつだけ食す! う~ん、美味。

オランジェットが添えてあるじゃない?って思われたアナタさま(笑)

こちらはフェイク。

クリスマスレッスンのハートケーキにも乗せているのですが(見づらいかな?)
ドライオレンジにコーティングしています。食べられませんよ~(^_^;)
by roseblvm | 2011-11-18 12:18 | ティータイム | Comments(4)

玄関も少しだけクリスマス kawaii

e0015700_1714239.jpg

コートかけ以外は何もない玄関でしたが(狭いので(^_^;))
最近は細々したものの収納用に無理やりチェストを置いているのですが、
隅っこなのもあって何となく冴えない・・・

そこで、しばらく使っていなかった大型のミラーをチェストの上に。
お部屋だとゴテゴテと感じたゴールドも玄関の隅の薄暗さの中では許容範囲。
ここで軽く身支度もできるようになったし、やって良かった(^^ゞ

一昨年のミニツリーとVoluspa Laguna のキャンドルでささやかなクリスマスコーナーに♪


<業務連絡です>

「受信の設定を変えました」とご連絡くださったMさん~~
せっかくご足労いただいたのにやっぱり戻ってきてしまいました(>_<)
お返事できなくてごめんなさいね。7日のレッスンに関してお伝えすることが
ある場合はblogでさせていただきますね。
 
by roseblvm | 2011-11-16 15:25 | インテリア | Comments(6)

あ~ おしいッ!

e0015700_1839757.jpg

週末のゴルフコンペ、もうちょっとだったのにィ~~ の準優勝!
あ、もちろん主人の話(笑)

獲得賞金(商品券)でプチ祝勝会のお食事にGO!
ダメだ、食べ過ぎた・・・また今日から粗食にします(^_^;)

以前、イギリスに行った際、マロン番をしていてくれた主人に
ゴルファーの聖地、セントアンドリュースのグッズをいくつかお土産に。

最近はテニス三昧でゴルフはさぼりっぱなしの割には好成績。
聖地の効果・・・少しはある?
by roseblvm | 2011-11-14 18:39 | 日記 | Comments(6)

着々と?デコレーション

e0015700_15253216.jpg

12月のレッスンに向け、クリスマスの飾りつけを始めています。

本来はホテルのようにな~んにもない部屋、空間が好みというのもあり、
一年前にプチリフォームをした後は、壁には一切、装飾なし。
レッスン休止中はスッキリ、シンプル、機能的に暮らしていました。

でも、でも、クリスマスは別!ましてや久しぶりに愛しい皆様に
お越しいただけるのですからそれはもう張り切らないと!

・・とは言え、以前よりは随分さっぱりしちゃってると思います(^^ゞ

今年は初めてリビングの窓にデコレーション。
ツリーは新しいオーナメントが届いたらデコレーションを始めます~。

これを機に、新しいソファとセンターテーブルもオーダーしました♪
今までのローラアシュレイのソファ、、、お休みしている間にすっかり
マロンが我が物顔で陣取りまして、とてもお客様にくつろいでいただける
ような品質ではなくなってしまったの(泣)

張地、形、ずいぶん迷いましたが、心機一転のイメージで(笑)
12月のレッスン日にはギリギリで間に合うお約束になっています。
これまでより大きいものになったので(部屋は狭くなる???)
ゆったりお座りいただけるかしら?と想像すると、うれしくてうれしくて(*^_^*)
by roseblvm | 2011-11-11 16:01 | インテリア | Comments(4)

朝食・・・名古屋風?


e0015700_16485922.jpg

愛知県に住むようになってかれこれ10年。

引っ越し早々、モーニングの文化に触れてちょっとした衝撃を
受けたものです。
もちろん関東にもモーニングセットはありますが、「おまけ」なんてつきません~
お菓子の小袋が3個も添えられてきた時は、何のお祭りかと思いました(^^ゞ

コーヒーとケーキを頼んだら注文していないケーキが別に運ばれてきて、

「あの・・・こ、これは・・」
「こちらはコーヒーにつくおまけになっております♪」

え、、、ドリンクにもおまけ?(^_^;)

家族3人で6個のケーキ、、、あの時は本当にびっくりした。

e0015700_1405950.jpg

小倉トーストもこちらに越してきて初めて体験。
あんとバターが相性イイって教わりました(*^_^*)

今朝は温めたクロワッサンに練り餡&バターをはさんで小倉トースト風に。

全然合わないけどお弁当のおかずの残り(笑)ヤリイカとシシリアンルージュのトマト煮。
今日の紅茶はストレートのディンブラ。

e0015700_16462771.jpg

時間のない朝は大胆に食す(笑) 辛いけどおいしい♪


おまけと言えば・・・

More
by roseblvm | 2011-11-09 14:49 | お料理 | Comments(6)

クリスマスレッスンのアレンジ♪

e0015700_15523361.jpg

12月のワンデーレッスンでお作りいただくプチアレンジになります♪

e0015700_15161534.jpg

クリーム&ブラウンのハート型オアシスを重ね、ツートンカラーの
ケーキに仕立てています。サイズ的には通常のアレンジメントと変わりない
ですが、お花数的には「プチ」かと・・・^_^;

e0015700_16349100.jpg

久しぶりのクレイ、レッスン復帰作・・・皆様への愛と感謝をこめてのハートです(*^_^*)
バレンタインデーでも飾れますね(笑)

お好きなプレートに乗せてテーブル装飾に、キャンドルと一緒にトレイに
ディスプレイしてインテリアに、、、お好みでお飾りくださいませ。

レッスン当日はアレンジメントに合わせたテーブルでクリスマスアフタヌーンティー
を楽しんでいただく予定です(*^_^*)

[タイムスケジュール]

AM11:00~PM2:00  クレイクラフトレッスン
PM2:00~PM4:00  アフタヌーンティー
参加費 5000円(材料費&プチギフト込み)

当分は上記の設定でワンデーレッスンを不定期開催して行く予定です。
よろしくお願いいたします。
by roseblvm | 2011-11-07 16:46 | レッスン風景 | Comments(10)


blog Bleu azur


by bleu azur

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ローズクラフト教室
Bleu azur


お問い合わせは 
こちら
までお願いいたします。

* * * * * * * * * * * *


台北 旅行

ご紹介いただいております

台北

ご紹介いただいております



ブログのご感想、コメント等、
お気軽にお寄せくださいませ♪

カテゴリ

全体
レッスン風景
旅行とおでかけ
インテリア
ティータイム
香りとコスメとおしゃれ
お料理
お弁当
ハンドメイド
カメラ&写真
ドラマ・映画・本
ハウスキーピング
お気に入り
日記
お知らせ

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

フォロー中のブログ

my life diar...
つれづれ
プリザーブドフラワーのア...
* RosePetal ...
Rosa centifolia
Sweet Room ◆...
Coco Fiore D...
穏やかな時間
ちぃーのお部屋

ファン

記事ランキング

画像一覧