<   2011年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました

e0015700_239884.jpg


よいお年を・・・

今まで何度となく繰り返してきたこの言葉を、これほど重みを感じ
願いを込めて発する年はなかったでしょう。

多くのことは望まない。

日々つつがなく・・・ それ以上のことはない。

大切な皆様、健康に留意してよいお年をお迎えくださいませ。
by roseblvm | 2011-12-30 12:20 | 日記

ことりっぷ

e0015700_1226364.jpg

大掃除の合間に間近に迫った旅の計画中。

チケットは9月には押さえていたのですが、ホテルで悩んでいる内に
気が付いたら12月も半ばに入っていました(^_^;)

今回の目的はお茶と食・・・でも、できればホテルにも楽しみを~♪ と。
(いつも通りのショートステイなので寝るだけになってしまいそうですが)
迷ってる時間もないので、旅の御用達、「ことりっぷ」を頼りに決めちゃいました。

Hanakoの最新号でも特集が組まれていたので、中国紅茶(キームン)を
いただきながら参考にめくっています♪

大好きな鳳梨酥(パイナップルケーキ)の情報も集めなくちゃ~ そこは絶対に外せない(^^ゞ
by roseblvm | 2011-12-28 12:32 | ティータイム | Comments(2)

Merry Christmas ♪

e0015700_82149.jpg

昨晩はホワイトクリスマスになった東海地方。

温暖な名古屋ではスタッドレスに替えない方も多いと聞きますが、
念には念をで23日にタイヤ交換をしておいて良かった・・・
(と言っても私は雪が降ったら車には絶対に乗りませんので、主人の話(^_^;))
運転をされる方、お気を付けくださいね!

イブは予約が遅すぎてお目当てのお店には行けませんでしたが、
何とかノエルコースのフレンチでメリークリスマス♪

・・・なのに、デザートプレートはハッピーバースディ?
娘の誕生日も間もなくなのでお店の方のご厚意に甘え便乗です(笑)
バースディ当日はいつものように地味にお家でケーキを囲みます。

デザートの時には貸し切り状態になったので、お店の方が
「よろしければ・・」と家族写真も撮ってくださいました。
写真はありませんがスープやアミューズもおいしかったです♪

娘のプレゼント(バッグ)を選んだり、主人サンタから私にもサプライズが
あって(ラッキー!)混雑覚悟で外で過ごすクリスマスもたまにはいいな・・と♪
食後にイルミネーションを見るつもりで珍しくカメラ(PEN)持参で出かけたのですが
寒すぎて即あきらめる我々。何も成長していません(^_^;)
by roseblvm | 2011-12-26 08:14 | お料理 | Comments(7)

Wサンタが・・・ kirei

e0015700_20553671.jpg

先日、yumamyサンタがミニサンタを携えて遊びに来てくれました♪

何よりうれしいのはその笑顔、そのパワー(*^_^*)
笑いっぱなしで腹筋鍛えられますね、お互い。
来年もお互い元気に女子会(いいの、女子って言ったら女子なの)やりましょ♪
 
ロクシタンの ファイブハーブス の香りもかなり好みです。
明日はイブ。良い目覚めのために今夜はリラックスバスタイムと行きましょう!

皆様も温かくしてそれぞれのクリスマスをお過ごしくださいね。
by roseblvm | 2011-12-23 21:01 | 香りとコスメとおしゃれ | Comments(2)

赤ぶどうのジュース

e0015700_17302180.jpg

今日のランチは先日いただいたPfalzer Traubensaft の赤に合わせて
ハッシュドビーフに。フォトジェニックなリボンパスタを添えて♪
(sumiさん、こんな使い方で良かった?(^_^;))

ノンアルコールなので家族で楽しめますが、ご覧のように趣は赤ワイン~
お味も香りも気分もエクセレント!!ペリエで割ってもおいしそうです。
Mさん(ワインバッグもステキすぎました♪)ごちそうさまでした(*^_^*)
by roseblvm | 2011-12-20 17:23 | お料理 | Comments(4)

噂をすれば・・・

e0015700_13245526.jpg

・・・って、前回のお犬様の話、ですけれど。

たった今、近くのコンビニにつながれておりました、あのデヴィ夫人が
お可愛がりあそばす(舌噛みそう~(^_^;))狆が!しかも3匹も!!
今まで意識していなかっただけで、普通にお散歩したりしているもの
なのですね。。。

それはそれは高貴なお声でお鳴きあそばし、、、ああ、面倒くさい、もうイイ。
小さくて良く通る鈴音のような「キャン、キャン」でした♪
毛並みも見事!マロとは大違いです。でもマロが好き、当然か(^^ゞ

本日のお茶請けはいただきものの松河屋「栗饅頭」。
こし餡と栗餡、Wで楽しめて嬉しい、おいしい~ 中国茶が進みます。
Mさん、ごちそうさまでした(*^_^*)
by roseblvm | 2011-12-19 13:20 | ティータイム | Comments(0)

イブまで一週間

e0015700_1546241.jpg

眺めているだけでクリスマス気分が高まるステキなお品♪
バスグッズの良い香り、スチームクリームは嬉しいクリスマスバージョン、
アンティークな趣のカードケース、、、癒されております♪
Mちゃん、Kさん、Sさん、お心遣いありがとうございます(*^_^*) 

私の中ではレッスンがマックスで、年始の旅行手配等に気持ちが
すっかり向かっているのですが(苦笑)

そんな母の心中を悟ってか、
「イブは外食にしない?もうママのクリスマスパーティーは終わってるでしょ(笑)」
と娘も言ってくれたので、その言葉に素直に甘えることにします!

今からお店の予約、取れるかな~ (^_^;)
by roseblvm | 2011-12-17 16:11 | レッスン風景 | Comments(3)

もちもちベーグルでブランチ♪

e0015700_1232895.jpg

masamiちゃんにいただいたお手製ベーグル&シュトーレンでブランチ♪

先日のアフタヌーンティーにご用意したオランジェットつながりで、
オレンジ&チョコのベーグルを焼いてくださったのです!

軽く温めてトロ~り溶けだすビターチョコとピールの風味・・・
こんなにおいしいパンが焼けるなんて、masamiちゃん、本当にスゴイ!
食べ頃になったシュトーレンもしっとりサクサク香ばしくて美味♪
「極めるよね~ 」褒めごろし、返上いたします! あれまぁ(笑)

e0015700_124348.jpg

料理講師の顔も持つスーパーレディ、sumiさんにいただたいピンクソルトは
ボトルがあまりにステキなので、料理に手を抜きたくなったら(ってことは毎日?)
拝んで気を引き締めることにいたします(笑) 
食通のsumiさんならではの絶品スイーツ、アルデュール「マカロン・シャンパーニュ」は
ガナッシュが超美味!ありがとう(*^_^*)

ハードスケジュールの最中、関東から大変だったと思うと、、、あ、また涙腺が・・
とにかくゆっくり休んでね。

お二人ともBleu azurではベテラン遠方組さんとしておなじみですよね(^_-)-☆
最近はコメンテーターかな?(笑) 
by roseblvm | 2011-12-15 12:06 | お料理 | Comments(4)

Bleu azur クリスマスレッスン 後編

e0015700_15121871.jpg

クリスマス&再会の喜びに「乾杯~♪」

e0015700_15105162.jpg

初日、二日目は「生活の木」クリスマス限定のハーブコーディアル「トラディショナルカシス」を
、最終日はマスカット風味でクセのない「エルダーフラワー」をペリエで割って。
e0015700_1510925.jpg

日替わりのお菓子もありましたが、お約束の(笑)手作りオランジェットに
ヨーグルトムース、ハートパスタのサラダ、ピンクのピクルス、スモークサーモンの
パテ&ブレッド、市販ですが金箔のパウンドケーキ、シェ・コーベのクッキーは共通です。
e0015700_15102082.jpg

ピックも何気にハート♪
e0015700_18325487.jpg

e0015700_15115828.jpg

アートクレイシルバーの先生をされているNさんから(いつもステキなハンドメイド
アクセサリーを身につけていらっしゃいます♪)その日ご一緒の皆様にグラスマーカー
のプレゼントが!なんて繊細なローズ♪ パーティーに持参しなくては!・・・って、
その前にパーティーに参加しなければ!(苦笑)
Wさんはお手製のケマージュ石鹸を皆さんに・・・と♪
使っても絵柄が落ちないらしいのですが、「もったいなくて使えない~」と大合唱!(笑)
私が選んだのはブルー。皆さん「やっぱり~~」と大合唱!(笑)

e0015700_15113475.jpg

いただいた可愛いお花たちも大切に大切に愛でて行きますね(*^_^*)
e0015700_15114165.jpg

ありがとうございます・・・心から♪


このブログを書きながら、ひとり余韻に浸っております。
レッスン歴も世代も住む場所も異なる皆様がお集まりくださったこの三日間でした。


いきなりの号泣あり(一番乗りであの号泣はないよォ、Sちゃん、顔、ボロボロだったね(笑))
いきなりのハグあり(古くてもなんでもいいや、この際。Wさん、惚れてまうやろ~(笑))
焦りと緊張の涙で震えていたMちゃん~(もう業務連絡しないから安心してね(笑))
スーパーマダムKさん、ただただ感無量の再会でした・・・次回は筋肉見せてくださいね!
仲良しステキ女子のKさん&Mさん、次回はもっとゆっくりじっくり(笑)お話ししましょう~♪
シルバーローズにうっとりでした、次回は欧州旅行のお話聞かせてくださいね~ Nお姉さま!
ママになられたSさん改めHさん、ますます優しいお顔と柔らかな雰囲気、あ~ 癒されました♪
Sさん、ショートカットがとてもお似合いでした~ 朗らかで楽しいお話に聞き惚れました♪
Mさん、確かめたいことは確かめられましたか?(笑) 武勇伝またご披露くださいね~
相変わらずセンスフルなのに「やっちゃった」Aさん(笑) もう、そのギャップたまりません!
Mさん、息子さんのお話の続き、ぜひお聞かせくださいね。吉報お待ちしております!
Hさん、髪が伸びてますます艶やかになられましたね。お母様にもよろしくお伝えくださいませ!
Aさん、さり気ないサポートいつもありがとうございます!宝塚のお話今度聴かせてくださいね♪
第一期生のHさん、いつまでも変わらない優しい笑顔と可愛らしいお声に胸が熱くなりました!
長いお付き合いですねHさん、マンツーマンの頃を思い出し、感謝と懐かしさでいっぱいです!
そして、、、うるうるのsumiさんに「泣いたらあかんッ!」と言いつつもお顔が真っ赤だったmasamiちゃん、
お二人とも遠方から本当にありがとう!!
遠くからエールを送ってくれたerikoちゃん、ハートいっぱいのお花に勇気づけられたよ!泣


皆様のお顔を思い浮かべるだけで幸せです。まぶしすぎて直視できなかったなぁ。。
私は皆様に少しでも何かをお返しできたかしら・・・反省を次回に活かしたいと思います。

今回ご参加いただけなかった皆様からいただいた多くのメッセージもただただ温かく、
ご迷惑をお掛けしているにも拘わらず、いつもいつも広いお心の皆様に
レッスン終了後の私は涙が止まりませんでした。
こんなにステキな皆様とご縁を持てたこと、紆余曲折を経ても繋がらせていただけている
ことへの喜びと感謝の涙です。

今後も諸事情により不定期レッスンでの開催になりますが、お越しいただけたら嬉しく思います。
また事後報告になりますが、レッスン費の一部は彼の地に・・・
毎日の祈りとともに細く長く続けて行きたいと思っています。ありがとうございました。
by roseblvm | 2011-12-13 16:01 | レッスン風景 | Comments(16)

Bleu azur クリスマスレッスン 前編

e0015700_1721719.jpg

今もまだ夢の中にいるようで、お伝えしたい気持ちがなかなかまとまりませんが、、、

とにかくまず真っ先にレッスンにご参加くださった皆様に心よりお礼を申し上げます。
ご多忙の時期、2年ぶりのしかもイレギュラーにもかかわらずBleu azurにお越しいただき
本当にありがとうございました(T_T)・・・それ以上の感謝の言葉があったらどうか教えて
欲しい~ それぐらい嬉しく楽しく幸せな時間でした!

気合を入れたメイクも皆様との再会の涙に数分と持ちませんでしたが(笑)
気を取り直してまずはクレイのレッスンです!

アフタヌーンティーが控えているので、皆様の作業もサクサク、、サクサク、、
「久しぶりにクレイに触りま~す(^_^;)」とおっしゃる方が多かったのですが
(ごめんね)戸惑いと焦りの1輪目を越え、2輪目で感覚がよみがえるようでした。

以前のままの好みや個性を発揮して仕上げてくださった皆様のハート、ステキでしたよ(*^_^*)
とても懐かしく愛しく感じていました。

e0015700_17523259.jpg

作業でお疲れの後は~ いよいよお茶のお時間です♪
(こちらがメインとおっしゃる方も(笑))

そうそう、オーダーしていたソファ&センターテーブルも何とか間に合いました。
大きめのテーブルを選んだつもりですが、やはり6人分をセッティングすると
きゅうきゅうで、使いたい器が乗らなかったりして焦りました(-_-;)

センターの生花もお茶の時は2段プレートにチェンジです。

カメラ女子の皆様の撮影タイムも懐かしくほほえましい~
暗い被写体でごめんね(^_^;)
e0015700_18384227.jpg

熱気で喉もお渇きでしょ、さぁ、乾杯しましょう♪

(後半に続く)
by roseblvm | 2011-12-12 17:06 | レッスン風景 | Comments(8)


blog Bleu azur


by bleu azur

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

ローズクラフト教室
Bleu azur


お問い合わせは 
こちら
までお願いいたします。

* * * * * * * * * * * *


台北 旅行

ご紹介いただいております

台北

ご紹介いただいております



ブログのご感想、コメント等、
お気軽にお寄せくださいませ♪

カテゴリ

全体
レッスン風景
旅行とおでかけ
インテリア
ティータイム
香りとコスメとおしゃれ
お料理
お弁当
ハンドメイド
カメラ&写真
ドラマ・映画・本
ハウスキーピング
お気に入り
日記
お知らせ

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

フォロー中のブログ

my life diar...
つれづれ
プリザーブドフラワーのア...
* RosePetal ...
Rosa centifolia
Sweet Room ◆...
Coco Fiore D...
穏やかな時間
ちぃーのお部屋

ファン

記事ランキング

画像一覧