<   2012年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

旅・・・行きたいな♪

e0015700_18494395.jpg


京都、東京、おいしいお菓子に舌鼓、あ~ 旅したい(笑)

MaryさんにいただいたM​A​L​E​B​R​A​N​C​H​E​ の京サブレ、
パッケージのあまりの可愛らしさにもぐっと来ますが、
もちろんお味も~ 米粉使用の和テイスト、美味この上なく♪

久しぶりにお目にかかり、懐かしい笑顔とお声に、教室スタート時を
思い出し胸がジーンと・・・ お会いできてとても嬉しかったです!
才色兼備のMaryさんが息子さんのお話しで垣間見せる可愛らしさと言ったら。。。
そのギャップがステキでしたよ(^_-)-☆

Ameya Eitaro のパリパリ、サクサクの羽一衣はKさんから♪
コスメにしか見えない(もしかしてコスメ?)スィートリップは
グロスのようにつややか~な蜜飴が・・・
塗ってよし、食べてよしなんて、遊び心がにくい♪

今、何度目かのレトロ(昭和ではありませぬ(笑))ブーム到来中の
私 & 初到来中の娘、お出かけ先も「和」が多くなるかしら?
そんな予感がしておりますの(^^ゞ
by roseblvm | 2012-04-26 21:47 | ティータイム | Comments(2)

ついつい手が伸びます♪

e0015700_8521185.jpg


先日いただいたお菓子、後を引くおいしさで「もう一個、もう一個・・・」
止め時が難しい~(笑)

ミニシューの中身は甘さ控えめの小倉餡。シュー皮の塩気と餡って
良く合いますよね。クリームよりも好きかもしれない♪
Hさん、ごちそうさまでした。そして色々と(^_-)-☆お疲れ様でした。
我々女子!が楽しむ番ですよ、今度は(笑)

チョコアラレはAsreeさんからのハワイのお土産です♪
こちらも和洋ミックスのお味なのでどこか懐かしくお茶請けにぴったり。

ご家族の仲の良さはAsreeさんのお人柄を映す鏡。いつもピカピカ。
私もそうありたいと思います(*^_^*)
by roseblvm | 2012-04-25 09:09 | ティータイム | Comments(2)

春のワンデーレッスン報告③

e0015700_13383964.jpg

先週の土曜日に春のワンデーレッスンがすべて終了いたしました。

今回も県内、県外から多数ご参加いただき、皆様の笑顔に触れ
楽しいお話しの時間をもてましたこと、心から感謝しております。

・・・と、(似つかわしくない)堅苦しいご挨拶はここまでで、

皆様、いつもいつもありがとうございます!
お会いするたびに皆様の魅力のとりこ、新たな発見にドキドキ、
これは紛れもなく恋ですわ(笑)

e0015700_1354081.jpg

前半のクレイレッスンも滞りなく、皆様の巨大、もとい、立派なアーチを囲む
大輪のバラに春を感じさせていただきました♪

中央のアレンジは、東京都内からお越しくださったRさまの作品です。

現在体験レッスンはお休み中ですが、Rさまは私が長期休養に入る前から
レッスンをご所望くださっていた方でしたので、今回、3年の時を経ましたが
ようやくお会いする機会を持てました。

クレイの経験がお有りとは言え、初めての作り方で大輪の作品を
しかも一番乗り(新幹線、間に合いましたでしょうか・・・(^_^;))で
仕上げてくださったRさま。ご同席の皆様も絶賛でしたね♪
ご家族の皆様にも喜んでいただけたと伺い、感激もひとしおです!

貴重なお時間をさいてお越しいただきありがとうございました。
お会いできて嬉しかったです!これからも楽しくレッスンいたしましょうね(*^^*)

e0015700_1339312.jpg

クレイレッスンの後は(なんちゃって)アフタヌーンティーのお時間。

e0015700_13391680.jpg

シンプル志向になってはおりますが、このテイスト、馴染んでいるのですね~つくづく。
皆様も「やっぱり好きです、こう言うの~♪」とおっしゃってくださるので、
う~ん、やめられませんね(笑) 
今後も基本はシンプルですが、ちょこちょこミックスで参りたいと思います♪

e0015700_13372591.jpg

お花が替わると雰囲気も少しことなりますね・・・
e0015700_13392583.jpg

準備の写真は結構撮れたのに・・・
e0015700_13393673.jpg

お菓子の写真は?え、これだけ?(^^ゞ
手作りのケーキやフィンガーサンドは粗が見えないように小さくね。
さらにエディブルフラワーでごまかすと言う企み(-。-)

お取り寄せのマカロンはおすすめです(笑)

まずはダージリンのWHITE TEAを一杯・・・

Mさんにいただいたアンティークの期間限定チョコリングも切り分けて・・・
甘酸っぱいベリーのガナッシュがたっぷりでおいしい~
Mさん、ごちそうさまでした♪

e0015700_1355348.jpg

ご多忙の中、ご参加くださいました皆様、本当にありがとうございました!


前回同様、レッスン費の一部はささやかですが復興支援に。
毎日の祈りとともに細く長く。重ねて、ありがとうございました。

次回は6月下旬~ 初夏のワンデーレッスンを予定しております。
by roseblvm | 2012-04-23 16:09 | レッスン風景 | Comments(8)

春のワンデーレッスン報告②

e0015700_13304960.jpg


明日は春のワンデーレッスン、最終日です。

お天気が少し心配なので「晴れて~晴れて~」と強く念じ中~!
明日お越しの皆様、お会いするのを楽しみにしています。
どうぞ、気を付けてお越しくださいね(*^_^*)

レッスン準備の合間に、岡山のmasayoさん、盛岡のshihoちゃんの
仲良し遠方組さんにいただいたお菓子と紅茶でティータイム。
フルーツ&フラワーの甘い香りにとろけそう♪

お二人とも相変わらず、、いえ、以前を上回る美魔女&小悪魔ぶりで、
ときめきを隠せないワタクシでした♪

まるで夢のように、愛しく眩しく、少し切ない・・・幸せな時間。

再会の感動にボ~っとなっていたのか、

「センセイ、寝てる?」ってshihoちゃんに突っ込まれる場面も。
いや、あのねェ・・・(^_^;)

明るく楽しくって心掛けてたはずなのに、ごめんなさいね、泣き虫で、
齢のせいってことで(笑)

shihoちゃん、masayoさん、お会いできて嬉しかったです。ありがとう・・・心を込めて。
ハードスケジュール(笑) お疲れ様でした(*^^*)
by roseblvm | 2012-04-20 15:13 | レッスン風景 | Comments(4)

春のワンデーレッスン報告①

e0015700_20412851.jpg


初夏を思わせるような陽気の中、皆様の目映いばかりの笑顔、朗らかな声、
時に(終盤の(^^ゞ)真剣なまなざしに、昨日のワンデーレッスンでも
終始ハートを奪われておりました♪

お越しいただいた皆様、ありがとうございました(*^_^*)

e0015700_15421355.jpg


甘過ぎるタイプが苦手な私でも食べられるマカロンをご用意しております。
(フレイバーによっては甘さが強いものもありますが)

明日、お越しの皆様、お会いできるのを楽しみにしています♪
by roseblvm | 2012-04-18 16:13 | レッスン風景 | Comments(4)

ワンデーレッスン始まっています♪

e0015700_15192356.jpg


金曜日に初日を迎えた春のワンデーレッスン♪

古い・・・じゃなかった (^^ゞ 長~いお付き合いのお二人様が
遠方からスーツケース持参でお越しくださいました♪

懐かしいこの光景、、、感動ですわ(T_T)
思い出す度に胸いっぱいの時間・・・詳細はのちほど♪

今週、お越しの皆様、お会いするのを楽しみにしています(*^_^*)

e0015700_15194478.jpg


今回は久しぶりに王道の甘いテイストで。
by roseblvm | 2012-04-15 15:30 | レッスン風景 | Comments(8)

レッスン準備♪

e0015700_17581799.jpg


明日からワンデーレッスンが始まります♪
愛しい皆様にお会いできるのを楽しみにしています(*^_^*)
気を付けてお越しくださいませ。

e0015700_17582256.jpg


アフタヌーンティーはいつもながら「なんちゃって式」なのですが(^_^;)
遠く遠くロンドンの春に思いを馳せて、イギリスのコッツウォルズで採取している
スプリングウォーターをプチプレにいたしました。
bottle green 懐かしのお味です。

遠方の方、電車の方、お荷物増えてしまって・・・ ごめんなさい。
by roseblvm | 2012-04-12 18:28 | レッスン風景 | Comments(0)

またもやリボンスリッパ♪

e0015700_16524955.jpg


もう何度目のリピートか覚えてませんが、、、

定番リボンスリッパ、今回は思い切って初のシルバー。
22㎝サイズの私の足にもぴったり、疲れ知らずで重宝します。

履いてみたらそれほど派手でもなく、洋服の色も選ばない気がします。
(あくまで気がしてるだけです(^_^;))
by roseblvm | 2012-04-10 17:05 | お気に入り | Comments(4)

ラデュレのエプロン♪

e0015700_17524297.jpg

久しぶりのラデュレ♪・・・とは言っても私のではなくもちろん娘の(笑)

レッスンの準備でデパートのはしごをしていて見つけました。
荷物持ちで付き合ってくれていた娘に「どの柄がいい?」と聞いてプレゼント。

最近、家事に興味を持ち始めたようなので(遅い~~)、熱の冷めないうちに
形から入らせようと企みました(^_^;)

e0015700_1753638.jpg


期待してますよ(笑)
by roseblvm | 2012-04-07 18:08 | お気に入り | Comments(2)

レディ・ベアトリクスの紅茶♪

e0015700_16303462.jpg


ドーナツの甘さにノックアウトされたのか、ここ数日コーヒーがヘビーに
感じてしまって、、、一日中、紅茶ばかりいただいています。

今日の紅茶はオレンジバレーのダージリン。

紅茶缶をのぞいている可愛いスワンはティーインフューザー。
娘と意気投合(笑)していた台北のキュートな店員さんからのおまけ。

彼女、日本に憧れていて、年末に旅行したばかりだと興奮気味に
話してくれましたが、第一印象は「寒かった~~~(>_<)」に尽きたようで。
よりにもよってクリスマス寒波の直撃時に・・・日本人でも寒かったよ、あの時は(-_-;)

何だか申し訳ないような気持ちになってしまったのを思い出します(^_^;)

次回はもっと暖かい季節に遊びに来てね。
by roseblvm | 2012-04-04 16:33 | ティータイム | Comments(4)


blog Bleu azur


by bleu azur

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

ローズクラフト教室
Bleu azur


お問い合わせは 
こちら
までお願いいたします。

* * * * * * * * * * * *


台北 旅行

ご紹介いただいております

台北

ご紹介いただいております



ブログのご感想、コメント等、
お気軽にお寄せくださいませ♪

カテゴリ

全体
レッスン風景
旅行とおでかけ
インテリア
ティータイム
香りとコスメとおしゃれ
お料理
お弁当
ハンドメイド
カメラ&写真
ドラマ・映画・本
ハウスキーピング
お気に入り
日記
お知らせ

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

フォロー中のブログ

my life diar...
つれづれ
プリザーブドフラワーのア...
* RosePetal ...
Rosa centifolia
Sweet Room ◆...
Coco Fiore D...
穏やかな時間
ちぃーのお部屋

ファン

記事ランキング

画像一覧