<   2012年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

夏の準備

e0015700_15473878.jpg


ガラスの器が恋しい季節になって来ましたね。

ティータイムも長崎堂さんの芋きんつばを冷たいほうじ茶で。

今年の夏も節電は必須と言うことで、リビングと二階の
エアコンのクリーニングをさっそく予約しました。

真南のエントランスのプランターも、耐暑性のあるものに植え替えたりと
苦手な夏への準備が始まっています(^_^;)
by roseblvm | 2012-05-31 16:25 | ティータイム | Comments(6)

紅茶マドレーヌ

e0015700_17292552.jpg


週末、娘が焼いてくれたのは、またまたこのお菓子(笑)今回は紅茶味。
レモン風味も効いているからレモンティーマドレーヌかな?

そろそろ気温が高くなってきたことだし・・・
冷たいデザートもよろしく(笑)
by roseblvm | 2012-05-28 17:18 | ティータイム | Comments(4)

森の女子会♪

e0015700_12502338.jpg


私の第一声は

「ここ、泊まりたい~ 今すぐ♪」

それもそのはず、岐阜県鬼岩温泉内ある了庵さんで
プチ旅気分の4人女子会です(*^_^*)

木々と緑の心安らぐ香り、マイナスイオンをたっぷり浴びて
おしゃべりも食欲も絶好調!

デザートのアイスクリームもついていたけど、(当然)追加の
ケーキ&ハーブティー(笑)

最高のロケーションとステキなメンバー♪
楽しくて時を忘れまくったお時間でした。

2次会も、まるで隠れ家レストランのようなyumamy邸で
高貴でチャーミングな二人?のお嬢に遊んでもらい
すっかり長居してしまいました(^^ゞ

ご一緒してくださった皆様、ありがとうございます♪
次回も愉しみにしています。
by roseblvm | 2012-05-25 13:01 | 旅行とおでかけ | Comments(6)

ご連絡&なんばの夕日

e0015700_17285026.jpg


レッスン開催日が確定いたしましたので、昨日、レッスンにお申込みくださった皆様全員に
返信させていただきました。お待たせしてしまって申し訳ありません。

届いていない方がいらっしゃいましたら、お手数ですが非公開コメント欄にご連絡
くださいませ。再度返信させていただきます。よろしくお願いいたします。

↓ お日様つながりで・・・GWに大阪なんば駅周辺で撮った夕日。

  歩きながら何の気なしの一枚が、金環日食を見た後だと
  ちょっと嬉しく感じたりして(笑)
  
by roseblvm | 2012-05-23 16:53 | 日記 | Comments(2)

金環日食とマドレーヌ

e0015700_1742756.jpg


金環日食、ご覧になりましたか?

私は娘を駅に送りがてら二人で眺めていたのですが、
すでに出勤していた主人から「見てる?見える?」と電話があり、
3人で見あげているような気がして、とても感動的な時間でした。

余韻冷めやらぬ中、娘が昨日焼いてくれたマドレーヌでコーヒーブレイク♪

丸い形を見ていたら・・・ついつい重ねたくなってしまったのも、ご愛嬌~(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

6月に開催予定のワンデーレッスンのお知らせを送らせていただきました。

メールの届いていない方がいらっしゃいましたら、お手数ですが、
コメント欄 もしくは blvmy@yahoo.co.jp までご連絡くださいませ。

皆様のご都合をうかがい、日程調整の上、レッスン開催日が決定いたしましたら
即時返信させていただきます。今回は5回の開催を予定しております。
今しばらくお待ちくださいませ。

皆様にお目にかかるのを楽しみにしております(*^_^*)

* メールに6月27日(火)と表記してしまいましたが6月27日(水)の誤りです。
   申し訳ありません(>_<)
by roseblvm | 2012-05-21 17:05 | ティータイム | Comments(6)

レッスンのお知らせ

e0015700_1441511.jpg


本日、6月に開催予定のワンデーレッスンのお知らせを送らせていただきました。

メールの届いていない方、また、ご案内メールご希望の方がいらっしゃいましたら
お手数をお掛けいたしますが、鍵コメ もしくは blvmy@yahoo.co.jp までご連絡くださいませ。

皆様のご都合をうかがい、レッスン開催日が決定いたしましたら
即時返信させていただきます。今回は5回の開催を予定しております。
しばらくお待ちくださいませ。

皆様にお目にかかるのを楽しみにしております(*^_^*)

* メールに6月27日(火)と表記してしまいましたが6月27日(水)の誤りです。
   申し訳ありません(>_<)


最近食卓にたびたび登場するEgerのオリーブオイルスプレッド。
前回4月のATのフィンガーサンドでも使用しています。

バターやマーガリンよりもヘルシーなので、サンドイッチや、
シンプルにバゲットに塗って(盛って?(^_^;))いただいています♪
by roseblvm | 2012-05-18 14:51 | レッスン風景 | Comments(6)

ビオラも見納め・・・

e0015700_1618335.jpg

エントランスのプランターも植え替えの時期になりました。
この紫にしばらく癒してもらいました・・・ありがとう。

毎年、ビオラは紫が中心。
他の色も気にならない訳ではありませんが、
気が付くとお持ち帰りしているのはパープル~ワインカラー。

たまーに、オレンジが混ざっているのは主人の趣味。
昔からビタミンカラーを好む傾向にあります。
フルーツもスポーツも大好き。納得・・・です。
by roseblvm | 2012-05-16 16:20 | インテリア | Comments(4)

JILL STUARTのコスメ

e0015700_1011216.jpg

娘がプレゼントしてくれたジルスチュアートのブラッシュコンパクト♪
いくつになってもカワイイ物は素直にカワイイ。

娘曰く、どんなに手抜きメイクでも(汗)チークは必須だと・・・
できればマスカラ&ビューラーまで面倒でも(汗)手を伸ばして欲しい・・・と。

ビューラーか・・・ ここ3年は使ってない、確実に。

視力が悪いんですもの・・・苦手なのよォ 

でもね、そうだよね、ちょっとひどすぎた、ママ、頑張るよ(^_-)-☆

e0015700_10113033.jpg

GIOTTOの母の日ケーキも嬉しかった♪
でも何より、元気でいてくれること、笑って過ごしてくれていることが
最高のプレゼントなのですよ・・・ 

e0015700_10123166.jpg

二人の母にはお花&スイーツを贈りました。

最大の親孝行は、私たち家族が健やかであることだと痛感しているので、
二人の母に心配をかけないように日々元気に過ごしたいと思います。

昨日はお祝いカロリー祭り(^_^;)だったので、今日からは粗食に戻さなくちゃ!
by roseblvm | 2012-05-14 10:14 | 香りとコスメとおしゃれ | Comments(6)

North Farm Stock のハニーナッツ

e0015700_1657255.jpg


朝食は、「North Farm Stock」のハニーナッツ+クリームチーズをパンにのせて・・・

黄金色に輝くアカシアハニーに、大好きなクルミやピスタチオ等々、栄養価も
高そうなナッツがゴロゴロでおいしい♪ ヨーグルトにかけても合いそうです。
 
e0015700_16575877.jpg


フォトジェニックなビジュアル♪

Hさん、パワーアップできました。ごちそうさまでした(*^_^*)
by roseblvm | 2012-05-12 16:58 | ティータイム | Comments(2)

ひと安心・・・

e0015700_1646446.jpg

お友達の中には、もうとっくに前撮りを済ませている子もいると聞き
ちょっと焦っていた娘の振袖、ようやく決まってひと安心。

流行っぽい着物を選ばれたらどうしようか・・・と内心びくびくしてましたが

「私は黒髪のストレートロングだし小柄だから古典的な柄が着たい」と。
いや、良かった・・・(^_^;)

仕立て上がるのは三ヶ月後、それからの小物選びなのでもう一仕事ありますが、
とりあえずホッと一息・・・・・の、おやつはゴディバ♪
by roseblvm | 2012-05-10 16:48 | ティータイム | Comments(0)


blog Bleu azur


by bleu azur

画像一覧

ローズクラフト教室
Bleu azur


お問い合わせは 
こちら
までお願いいたします。

* * * * * * * * * * * *


台北 旅行

ご紹介いただいております

台北

ご紹介いただいております



ブログのご感想、コメント等、
お気軽にお寄せくださいませ♪

カテゴリ

全体
レッスン風景
旅行とおでかけ
インテリア
ティータイム
香りとコスメとおしゃれ
お料理
お弁当
ハンドメイド
カメラ&写真
ドラマ・映画・本
ハウスキーピング
お気に入り
日記
お知らせ

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

フォロー中のブログ

my life diar...
つれづれ
プリザーブドフラワーのア...
* RosePetal ...
Rosa centifolia
Sweet Room ◆...
Coco Fiore D...
穏やかな時間
ちぃーのお部屋

ファン

記事ランキング

画像一覧