<   2012年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

パリのお土産♪

e0015700_16333413.jpg


毎朝、クローゼットの扉を開くのが楽しみな理由。

それは・・・

yumamyさんにいただいたフラゴナールの石鹸が、
その品良く、それでいて想像力を掻き立てるような香りを
振りまいてくれているから♪ さすが老舗の香水ショップ。

ブルーのエッフェル塔(感激~!)のティーインフューザー、
スミレの砂糖漬けetc・・・ 

yumamyさんの感じた美しいフランス、幸せな時間、そして満面の笑顔・・・
ふと、共有できたような気がしたのが何より嬉しい・・
私もHAPPYです、ステキなお土産、ありがとう(^_-)-☆

e0015700_16334021.jpg


フランスからユーロスターで約2時間、英国ロンドンではオリンピック真っ最中!

今夜も選手たちの勇姿を目に焼き付けます!
by roseblvm | 2012-07-31 16:34 | 香りとコスメとおしゃれ | Comments(10)

猛暑の女子会 (笑)

e0015700_958675.jpg


恒例になりつつあるグルメ女子会、昨日の猛暑にある意味ピッタリの
けずり氷からスタート♪ 

暑さに加え、ナビを頼りの現地集合(今回は瀬戸!)
出不精の私は毎回かなり鍛えられ、到着した時は相当ボロボロ~
靴が脱げるわ、動悸に襲われるわ、よろめくわ・・・(^_^;)
フルーツたっぷりのふんわり氷、救世主のように感じられました(笑)

でもね、この達成感?クセになりそうですよ~
皆様、もっともっとこの軟弱な私をスパルタ教育してくださいませ!

e0015700_9584994.jpg

2軒目はヌーベルシノワ調のオシャレな中国料理「菊花」さん。

半個室でおしゃべりとランチを堪能♪
暑さがとにかく尋常じゃなかったので、「冷麺、ありがとう!!」って感じでした(笑)
トッピングの食用ほおずきもおいしかった~
e0015700_9583767.jpg

おまけ、、、  中華と言えば・・・ やっぱりこれは外せない♪

おしゃべりの続きはまた次回、たのしみにしています(*^_^*)
by roseblvm | 2012-07-28 10:11 | 旅行とおでかけ | Comments(4)

トリュフのお塩♪

e0015700_17362444.jpg

トリュフがゴロゴロ、ゴージャスなお塩をいただいてから
おすすめの卵料理(今朝は皮なし簡単キッシュ)で風味に
酔いしれる毎日♪

e0015700_17363926.jpg

以前にパリで買ったトリュフ塩とは比べ物にならないほど
香りが高い~~ 余計な味付け不要です。
パスタもひとつまみでかなりおいしく仕上がって感激!

e0015700_17364455.jpg

スープは冷製コーンポタージュにしました♪
by roseblvm | 2012-07-25 17:49 | お料理 | Comments(12)

ビジョーナってすごいネーミング・・・

e0015700_18384714.jpg


私が筋金入りの美容音痴?なのは、何度かblogでも書いておりますが、
年に数回、唐突に「お手入れしよう!!」と言う衝動に駆られます(笑)

お教室を始めてからは、美意識の高いステキ女子の皆様に刺激を受け、
「今からでも~~」と強くその気になるのですが、レッスンが終わるとすぐに
忘れてしまいます。その繰り返しで約9年、、、まったく成長なしです(-_-)

私のことなので、夏休みはさらにひどい状態で過ごすことが予測されます。
現に暑さを言い訳に化粧水すらつけずに寝る毎日。

これは早急に手を打たねばーー 

・・・と言う訳で、ためしにリーズナブルな超音波美顔器を買ってみました。
専用ジェルはダマスクローズの香り♪

せめて、このジェルを使い切るまでは続けたい、続けよう!ここに宣言(笑)
by roseblvm | 2012-07-23 18:40 | 香りとコスメとおしゃれ | Comments(14)

飛騨の湯の花

e0015700_152556.jpg


娘の飛騨・下呂温泉のお土産&烏龍茶でティータイム。
冷たい物を取りたいところですが、チョコ系にはやっぱりホット?
口どけが勝負!ですから(笑)

e0015700_1525218.jpg


総勢10名での温泉女子会。飛騨路を好みの浴衣で散策できたのが何より
楽しかったみたい。飛騨牛のしゃぶしゃぶも堪能したようでした。

私と主人は、湯の花で温泉気分を味わいます♪

温泉女子会で和ブームがさらに高まったのか、新しい浴衣を見に行きたがったり
和カフェにも乗り気・・・で私としては嬉しいのですが、いまだに歌舞伎だけは
やんわり~とふられてばかり・・ お相撲にも興味ゼロなので
今後の成長に期待!しております(^_^;)
by roseblvm | 2012-07-18 15:28 | ティータイム | Comments(6)

加賀 宝の麩

e0015700_19383932.jpg


先日、Oさんにいただいた「加賀麩 不室屋」さんのふやき御汁。
最中?と見紛う外見からして何とも惹かれます~が、
こちらはれっきとしたお吸い物なのです。

お湯を注ぐだけでおいしい加賀麩とお出汁のハーモニーが楽しめます♪

煮たり焼いたりのメニューが極端に減ってくるシーズンに
(あ、私だけですか?(^_^;))
嬉しいお心遣い、ありがとうございました(*^_^*)
by roseblvm | 2012-07-14 19:40 | 日記 | Comments(6)

カーエアフレッシュナー kawaii

e0015700_18264876.jpg


こちらの何ともキュートなお品は・・・
いつもオシャレなMさんからいただいたカーエアフレッシュナー。

海外を感じさせる華やかな香りは、運転するたびに
「旅に行きたい~ !」気分にさせてくれます。

Mさんの香りは何かなぁ・・・?お揃いなのも嬉しいです。ありがとう♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この数日間、両親と寝る間も惜しんでおしゃべりし、おいしいものを食べ(すぎ)、
心身ともにパワーチャージできました。きっと夏バテも寄りつかないはず♪
by roseblvm | 2012-07-12 19:25 | 香りとコスメとおしゃれ | Comments(8)

エイジングアイスコーヒー

e0015700_16331568.jpg


久しぶりに実家の両親が遊びに来ます♪

お酒をやめている父なので、せめて気分だけでも~と
(逆効果?)コクテール堂さんのボトル入り ブルーマウンテンを
買ってきました。・・・早く飲みたい(笑) 

もと~い! 早く会いたい(*^_^*)
e0015700_1751589.jpg

by roseblvm | 2012-07-09 16:33 | ティータイム | Comments(8)

かりんとう たちばな

e0015700_152741.jpg


暑い時こそ熱いものを・・と良く言いますが、さすがにコーヒーは
完全にアイスに切り替えて、温かい飲み物は紅茶やハーブティー、
ちょびちょびと中国茶などでいただいています。

朱色の缶からして中国茶にぴったりのお茶請け~と嬉しくなったのは、
銀座「かりんとう たちばな」さんのツヤがお見事ー!な「さえだ」♪

ほんのりと甘く、どこまでも(笑)さくさく・・さくさく・・ エンドレス♪
Rさん、ありがとうございます。ごちそうさまでした(*^^*)
by roseblvm | 2012-07-06 15:28 | ティータイム | Comments(2)

シェルカード

e0015700_15575227.jpg


先月の1Day Lesson の時にも飾っていたお気に入りのカード。

上下開きで縦置きの形がインテリアとして飾れそうだな・・・と
以前ロスから持ち帰りました。

絵画ほど大袈裟にならず気軽に模様替えができるのが好き。

小さいけれどアクセントになるように、色は単色に近く、絵柄は大きくはっきり
としたタイプを良く選びます。
贈るために選ぶカードの基準とはまったく違うかも。

この夏も(多少浮気はしても(笑))このブルーに癒されます。
by roseblvm | 2012-07-04 15:58 | インテリア | Comments(8)


blog Bleu azur


by bleu azur

画像一覧

ローズクラフト教室
Bleu azur


お問い合わせは 
こちら
までお願いいたします。

* * * * * * * * * * * *


台北 旅行

ご紹介いただいております

台北

ご紹介いただいております



ブログのご感想、コメント等、
お気軽にお寄せくださいませ♪

カテゴリ

全体
レッスン風景
旅行とおでかけ
インテリア
ティータイム
香りとコスメとおしゃれ
お料理
お弁当
ハンドメイド
カメラ&写真
ドラマ・映画・本
ハウスキーピング
お気に入り
日記
お知らせ

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

フォロー中のブログ

my life diar...
つれづれ
プリザーブドフラワーのア...
* RosePetal ...
Rosa centifolia
Sweet Room ◆...
Coco Fiore D...
穏やかな時間
ちぃーのお部屋

ファン

記事ランキング

画像一覧