<   2012年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

クリスマスレッスン ①

e0015700_17115421.jpg

クリスマス1DAY LESSON 始まっています♪

e0015700_1712029.jpg

すでにご参加くださった皆様、ご多忙の中ありがとうございました(*^_^*)

明日からご参加くださる皆様、どうぞ気を付けて(暖かくして)お越しくださいね。


間もなく12月・・・ キャンドルがしっくりくる季節になりました。
by roseblvm | 2012-11-29 17:18 | レッスン風景 | Comments(4)

明日から

e0015700_17233959.jpg

明日から 「Bleu azur」 クリスマス 1DAY LESSONがスタートいたします♪
一足早いクリスマスを大好きな皆さまと迎えられる幸せにすでにほろ酔い?(笑)
楽しいお時間になりますように!

毎度ささやかながらのプチギフトは、先日のパリから持ち帰った
ラヴ・オーガニックのティーバッグアソート。
(KUSUMI TEA のセカンドラインブランドだそうですよ)
コットンサシェ入りのオーガニックハーブティーは、
リラックス、デトックス、抗酸化効果、リラックス・・・と、心身の健康を
維持することをイメージしたブレンドになっています。

ご多忙の年末にほっと一息ついてくださいね♪
by roseblvm | 2012-11-26 17:28 | レッスン風景 | Comments(4)

クリスマスリース

e0015700_104142.jpg

1DAY LESSONでお作りいただくリースの見本です。
e0015700_92379.jpg

クレイローズの数や大きさ違いで2パターンご用意いたしました。
e0015700_9235019.jpg

リボンやグラスボール等は他のお色もございますので、
お好みでお選びくださいね。

e0015700_1163430.jpg

皆様のリース、拝見するのを楽しみにしています(*^_^*)
by roseblvm | 2012-11-21 09:41 | レッスン風景 | Comments(12)

CAMEMBERT DE NORMANDIE

e0015700_1940226.jpg

諸事情により、しばらく家を留守にしておりました。
再来週からスタート予定のクリスマスレッスンですが、
クレイの見本のUPは近日中に必ず行いますので、
(内容はリースになります)もうしばらくお待ちくださいませ。

レッスン後のアフタヌーンティーでは、先日のロンドン・パリから持ち帰った
紅茶やお菓子、食材etc・・・をお楽しみいただければと思っています。
by roseblvm | 2012-11-18 19:59 | 旅行とおでかけ | Comments(4)

フレンチランチ

e0015700_941794.jpg

休日ホテルランチ♪ (・・・と言っても近所の)

徒歩圏なのでお昼間から乾杯!ギリギリ未成年の娘は烏龍茶(笑)
スープとフランス産コクレが特に美味しかった(*^_^*)

スプーン付きのプティフールのお土産も女子には嬉しく♪
紅茶は何をセレクトしましょう~
by roseblvm | 2012-11-12 09:52 | 旅行とおでかけ

レピス・エピス

e0015700_17171235.jpg

オシャレすぎて使うのがもったいない(笑)
飾っておくだけでも確実にお料理へのモチベーションを上げてくれます。
クリスマスに向けて頑張ろう~

スパイス使いの上手なヒトになりたい。
sumiさん、ありがとう&ご伝授よろしくお願いします♪
by roseblvm | 2012-11-06 17:17 | お料理 | Comments(7)

ロンドン&パリの旅 ⑦

e0015700_9435483.jpg


締めくくりは迷わず こちら。

ディナークルーズでは霧で下半分のシャンパンフラッシュしか
見えなかったエッフェル塔。

帰国前夜に見られたのは上半分と言う・・・

合わせて一本!って、柔道じゃないんだから(^_^;)

こんなイレギュラーなエッフェル塔も、今回の旅らしくて
それはそれで面白いと思えます♪

e0015700_944850.jpg

あっと、、もう一枚。
この周辺のスーパーに立ち寄った時の話。

簡単な買い物を終えると、店内に娘がいない・・・ 
外に出てみると、そこにはフランス人の小さな男の子と追いかけっこ?
怪獣ごっこ?をかなり本気でしている光景が・・・ 
ファミリーとも楽しそう!

一体、どんな経緯で?(^_^;)

どこに居たって超人見知りの私のDNA、彼女には遺伝しなかったと見えます。
うん、良かった、良かった。

前回の二人旅とは逆転して、しっかり者の娘に私が助けられることが多々あり、
成長を頼もしく感じたり、少し淋しく?感じたり。
それもこれも、これから社会人になって行く娘と共に過ごせる貴重な時間。
大切にして行きたいと思います(たまには真面目に)
by roseblvm | 2012-11-02 16:54 | 旅行とおでかけ

ロンドン&パリの旅 ⑥

e0015700_10563654.jpg

必ず訪れる場所・・・シテ島、ノートルダム大聖堂。

e0015700_10395197.jpg

私も娘も 「ああ、ようやくパリに来たねーーフゥ~ 」
・・・って、帰る前日ですけど(^_^;)

e0015700_10325674.jpg

朝一番にシテ島に向かってからは、心身ともに絶好調で(笑)
これまでのモヤモヤ~を晴らすべく歩き回りました。

お天気も味方をしてくれ、↑の写真のようにトップス一枚でも暑いくらいの初夏の陽気に♪
(MASAKOさんにいただいた素敵なエコバッグ、ここでも大活躍中です。ありがとう~♪)

そんな中でも常にコートを着ていた風邪引きの娘(泣)
(でも良いこともあったものね(^_-)-☆)

e0015700_103222.jpg

セーヌ川右岸はルーブル宮からチュイルリー公園を抜けて、
コンコルド広場、シャンゼリゼ・・とお散歩。

体調万全なら「ここは絶対、生牡蠣!!」のパリですが、用心深くツブ貝にしたのも
この旅を象徴してるかも(笑)

e0015700_18351634.jpg

いつかは↑でサイクリングしてみたい♪  
by roseblvm | 2012-11-01 11:29 | 旅行とおでかけ


blog Bleu azur


by bleu azur

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ローズクラフト教室
Bleu azur


お問い合わせは 
こちら
までお願いいたします。

* * * * * * * * * * * *


台北 旅行

ご紹介いただいております

台北

ご紹介いただいております



ブログのご感想、コメント等、
お気軽にお寄せくださいませ♪

カテゴリ

全体
レッスン風景
旅行とおでかけ
インテリア
ティータイム
香りとコスメとおしゃれ
お料理
お弁当
ハンドメイド
カメラ&写真
ドラマ・映画・本
ハウスキーピング
お気に入り
日記
お知らせ

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

フォロー中のブログ

my life diar...
つれづれ
プリザーブドフラワーのア...
* RosePetal ...
Rosa centifolia
Sweet Room ◆...
Coco Fiore D...
穏やかな時間
ちぃーのお部屋

ファン

記事ランキング

画像一覧