<   2012年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

Happy Birthday ♪

e0015700_21131026.jpg

今年の娘の誕生日は夜景の見えるホテルのラウンジで♪

写真のプレゼントやケーキも良い記念になりましたが
それ以上にハプニング続出で(笑)ある意味忘れられない
バースデーになりました♪

娘に贈った言葉、娘から贈られた言葉、
ずっとずっと大切に心にしまいます。。。


さて、2012年も残りわずかとなりました。
未だ不定期開催にもかかわらずレッスンにご参加くださった
寛大な皆様には心よりの愛と深い感謝を!
「もういいよ」と言われそうですが言わせてね、大好きです♪
また、サイト&ブログ Bleu azurにご訪問くださった皆様
いつもありがとうございます。

2013年も、どうぞよろしくお願いします。

良いお年をお迎えくださいませ(*^_^*)
by roseblvm | 2012-12-30 21:14 | 日記

マッコリ石鹸?

e0015700_1759969.jpg

韓国旅行のお土産、マッコリ石鹸(黒いパッケージのです)etc・・・
肌の再生機能を促す・・・でしたっけ?yumamyさん(笑)

独特の香りがいかにも効きそう~でワクワクします。
さすがに化粧水だけでは乾燥が気になるシーズン・・・
でも10秒で基礎化粧を済ませたいワタクシ、
あれもこれも塗るのは無理。
洗顔で肌が再生されるなら、こんなにありがたい話はなーい!!

ん?何か根本的に欠如してるような・・・(^_^;)

e0015700_17585570.jpg

お客様にいただいたプリンでティータイム♪
by roseblvm | 2012-12-27 18:00 | 香りとコスメとおしゃれ

Merry Christmas ♪

e0015700_236212.jpg

サーブにてんやわんやで(古~)お料理の写真はありませんが、
今年は娘と一緒にキッチンに立ち、準備から楽しいクリスマスでした♪

包丁を握る娘を凝視し過ぎて「そんなに見られるとかえって危ないから~~(^_^;)」
とNG出されましたので、そそくさとテーブルを整え、写真を撮って気を紛らわせました(笑)

でも、包丁の手つきはともかく(しつこい!)娘の手伝った料理が実は一番おいしかった♪

e0015700_2362733.jpg

ありったけのキャンドルを家中に灯したら、暖房がいらないくらいポカポカ。
ノンアルコールのスパークリングでも私も娘もほろ酔い気分が味わえました(笑)
by roseblvm | 2012-12-25 23:11 | お料理

プレミアムラスク♪

e0015700_1234068.jpg

明日はイブですね。
クリスマスレッスンでテンションがマックスになってしまう今日この頃(笑)
気持ちは来年の行事に吸い寄せられてしまいがち(^_^;)

家族に白い目で見られないように(もう、諦めてるかな?)
明日は準備したいと思います!

e0015700_123458.jpg

ハラダのプレミアムラスクをいただきながら
メニューを検討中。金箔が何とも華やかです☆
Akiさん、ごちそうさまでした(^_-)-☆
by roseblvm | 2012-12-23 21:57 | ティータイム

jingle bell

e0015700_13434075.jpg

シャンパンの香りの紅茶「ジングルベル」
なかなかアルコールには馴染めませんが(笑)、Maryさんにいただいたこちらのシャンパンなら
いくらでも~♪ 例のドラマ、見ましょうね(^_-)-☆
e0015700_13431971.jpg

カラフルなチョコと一緒に・・・ エンドレスに手が伸びます(笑) 
本番を前に早くもクリスマス気分マックス!
masakoさん、お揃いカフスも大切にしますね(^_-)-☆
by roseblvm | 2012-12-21 13:49 | ティータイム

徳川園で女子会♪

e0015700_20323042.jpg

恒例の女子会はクリスマス&忘年会を兼ねてガーデンレストラン徳川園で♪

泡々で乾杯~の後は、ランチとは思えないボリュームのフルコースを
紅葉の美しい日本庭園を眺めながらいただきました。

レトロな個室に場所を移してのデザートタイムは、いつもながらの
弾丸トークに腹筋が痛くなるほど大笑い!
いや~ みなさん、持ってますね~(^_-)-☆

お人柄のにじみ出るような素敵なシェフとおいしいフレンチ、
パワフル女子に元気をいただき、気が付けば「もう、こんな時間??」アゲイン(笑)

また来年もよろしくお願いします(*^_^*)
by roseblvm | 2012-12-19 21:58 | 旅行とおでかけ | Comments(0)

絶品シュトーレン

e0015700_10445945.jpg

Masami’s kitchen のシュトーレンが美味しすぎて
娘と「もう一枚、もう一枚~」とスライスしている内に
結局完食(笑) 

「Masamiさんってスゴイ~~」

娘、瞳がキラキラしてました。そうなのスゴイのよ~
何故か私が鼻高々、あ~ 気分イイ!
Masamiちゃん、ごちそうさまでした(^_-)-☆
by roseblvm | 2012-12-14 10:52 | ティータイム | Comments(4)

ULTRA SONIC HUMIDIFIER

e0015700_16511112.jpg

コンタクトレンズの乾燥に困り果てて加湿器を追加。
白が完売だったので、ブラック?ネイビー?・・・と迷いましたが、

「加湿器を使うシーズンはクリスマス~お正月~バレンタインって
赤が似合うと思う♪」・・・と言う娘の一言に妙に納得し、珍しく赤を選択。

手頃でシンプル、少し残念なのはアロマオイル使用不可な点(>_<)
香りと除菌に関しては前述のマジックボールとの併用で補うことにします。

数日間の使用ですが、パワフル加湿で目だけでなく喉の調子も
良くなって来たようで嬉しい。
by roseblvm | 2012-12-13 17:32 | インテリア

年賀欠礼のご挨拶


e0015700_10194954.jpg

少し前になりますが、都内に住む祖母が他界いたしました。

89才の年齢をまったく感じさせない、若々しくお洒落で行動的な祖母は、
その日も楽しみにしている用事に向かう途中だったそうです。

来年早々にも旅行の計画を立てていたほど健康かつ元気でしたので
誰もが驚き未だに信じられない思いですが、
いかにも江戸っ子気質(生まれは京都ですが)の祖母らしい
粋なお別れだったと受け止めています。
(写真はいつかの京都です)

離れて暮らしていましたので、むしろ今の方が祖母を近くに感じ、
見守ってくれているような気がしますので淋しくはありません。
快活だった祖母を見習って、私も日々有意義に過ごして行きたいと思います。

間もなく新年を迎えますが、年始のご挨拶は差し控えさせていただきます。

寒さも一段と厳しくなって参りました。
皆様、どうぞご自愛くださいませ。
by roseblvm | 2012-12-11 10:20 | お知らせ

マジックボール

e0015700_1623884.jpg


おなじみantibac2Kのマジックボール。

今月の香りは、リースやデコレーションにも使ったリンゴを意識して
フルーティーアップルにしています♪

LEDライトはホワイト~ピンク~パープルとチェンジしますが、
ツリーに合わせて今月はパープルのみで点灯中!
by roseblvm | 2012-12-10 16:26 | 香りとコスメとおしゃれ


blog Bleu azur


by bleu azur

画像一覧

ローズクラフト教室
Bleu azur


お問い合わせは 
こちら
までお願いいたします。

* * * * * * * * * * * *


台北 旅行

ご紹介いただいております

台北

ご紹介いただいております



ブログのご感想、コメント等、
お気軽にお寄せくださいませ♪

カテゴリ

全体
レッスン風景
旅行とおでかけ
インテリア
ティータイム
香りとコスメとおしゃれ
お料理
お弁当
ハンドメイド
カメラ&写真
ドラマ・映画・本
ハウスキーピング
お気に入り
日記
お知らせ

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

お気に入りブログ

my life diar...
つれづれ
プリザーブドフラワーのア...
* RosePetal ...
Rosa centifolia
Sweet Room ◆...
Coco Fiore D...
穏やかな時間
ちぃーのお部屋

ファン

記事ランキング

画像一覧