<   2013年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

八重の桜

e0015700_18392620.jpg


待望の大河ドラマ「八重の桜」が始まって早一ヶ月。

八重の幼少期を演じた子役ちゃんにまずは魅了され、

何でも「40代女子の圧倒的支持率(笑)」と噂の西島秀俊くんの
ますます支持率を高めそうな演出に「やるな~」と感嘆し、

もちろん主演の綾瀬はるかちゃんの真っ直ぐで
芯の強さを感じさせる瞳は魅力的で、

このままずっと穏やかな会津であってほしい・・・と、
今後の受難を思うと胸がチクリと痛みます。

ネタバレになってしまうとイケナイので会津の歴史の詳細には
触れませんが、小学生だった私の心に多大な衝撃を与えた戊辰戦争。

以来、〇十年、会津史および幕末史を読み漁り、
20代の頃は史跡めぐりにも夢中になりました。
(私の嫁入り道具に土方歳三のポスターがあったのをご存じの
生徒さんもいらっしゃると思いますが、会津藩主 松平容保の写真も
あったことを付記しておきます(^^ゞ)

当時を懐かしく思い出しながら、(今回は映像が美しい!)大河ドラマを
愉しむことにします。

*シンガポール通のKさんに以前いただいたTWGの紅茶。
洗練されたデザインも華やいだ香りもお気に入りです♪
by roseblvm | 2013-01-31 18:18 | ドラマ・映画・本

マジックボール ソリューション

e0015700_16334482.jpg

スッキリ爽快!お掃除の時に大活躍のソリューションです。

甘い香りは頭痛になってしまうので、手持ちのソリューションは
柑橘系かハーブ系。お花を選ぶことはほとんどありません。

花粉もそろそろ気になる季節、スースー来るスイートミントは
かなり心地良くてお気に入り。

リビングではマジックボールのLサイズを使用していますが、
エントランスはコンパクトなマジックカプセル(プレミアム)を愛用。

リフォームしたお手洗いにも置いています。

マロンを飼い始めてから、ずっと匂いが気になって(夏は特に^_^;)
手当たり次第に試して来ましたが、どれも効果が感じられず
リフォームで壁紙を総張り替えしてもやっぱり気になる・・・

昨年春に半信半疑で試したマジックボール、これがもう大正解!

もっと早くに出会いたかった!

香りが強くなり過ぎないように注意しながら(ついエスカレートしてしまうので)
これからもTPOに応じて楽しみたいな・・・と思っています。


期間限定チョコクロのハート版?(私は定番の方がより好みかな)
by roseblvm | 2013-01-30 16:42 | 香りとコスメとおしゃれ | Comments(2)

digna トリートメントワックス

e0015700_14452826.jpg

伸ばしかけていた髪をバッサリカットしてしまいました。

もう、ここ何年もショートボブの軽さが身についていて、
肩より先に進めない。

長い髪を巻いたりしていた時期も少なからずあったはずですが
今はもう~無理!・・・と、今回少しだけ伸ばしてみて実感。

根気が無いと認めたくない私。
髪が重いと頭痛がね・・・と自分に言い訳(^_^;)

e0015700_15335684.jpg


スタイリングはサロンで購入のトリートメントワックスのみ、お手軽です。
by roseblvm | 2013-01-29 14:47 | 香りとコスメとおしゃれ

HIMARAYA バスソルト

e0015700_1413840.jpg

風が強い今日は一段と寒さが厳しい(>_<)

こんな日は、sumiさんにいただいたロックソルトで
少し長めに湯船に浸かりましょう♪

ピンクのシャワージェルも良い香り・・・

気分が盛り上がってきましたよ~ 今夜はバスキャンドルでもつけちゃう?(笑)

e0015700_1413555.jpg

by roseblvm | 2013-01-26 14:19 | 香りとコスメとおしゃれ | Comments(5)

ごぼう茶

e0015700_16155393.jpg

薬局で見かけたごぼう茶。

思ったよりクセもなく飲みやすい。

健康のためにとっている特定のサプリ等もこれと言ってないので、

一日一杯・・・を続けようかな。

ゆるやかに体に効くと嬉しいのですが(*^_^*)

e0015700_1616065.jpg

by roseblvm | 2013-01-24 16:29 | ティータイム | Comments(2)

朝のイチゴミルク♪

e0015700_1616431.jpg

娘リクエスト、お気に入りのイチゴミルクです♪

e0015700_16165221.jpg

マジックブレットの専用ドリンクカップで作って飲んで・・・
ができるので、後片付けがラクなのは嬉しい。

しかし、いつもながらスゴイ音~ (^_^;) 
分かっているのに毎回ビクッとしてしまう・・・
by roseblvm | 2013-01-22 16:19 | お料理 | Comments(2)

ザクロで朝食

e0015700_1457431.jpg

娘の好きなフルーツのひとつにザクロがあります。
他にはイチゴにサクランボ・・・ あれ、赤い果実が好みのようですね(笑)

ザクロは(私の行動エリアでは(^_^;))目にすることが少なく、
めったにテーブルには並ばない類のフルーツでしたが、
先日、フレッシュジュース屋さんの店先で発見!

粒々をきれいに取り出すのは少し手間がかかりますが、
ポリフェノールやビタミンも豊富のようなので、
風邪予防のためにも家族には食べさせたいと思います。

e0015700_14574239.jpg

トーストは今はまっている中華ごまあんサンド。
こしあんに胡麻ペースト、油etc・・・で練り上げて、大好きな月餅のあん風に。

甘いものを朝食でいただくと、何故かその後は甘さを必要としなくなり
基本間食もしないので、結果オーライと言うことにしています(笑)
by roseblvm | 2013-01-18 15:57 | お料理

娘の成人式

e0015700_151019.jpg


成人おめでとう。

これからも、何より健やかに、そして志を持って人生を歩んで欲しい。

娘に望むばかりでなく、私も子離れを頑張らないといけないなぁ・・・

と自覚しつつ、至って「昭和」な思考でもってあれこれ干渉してしまう(^_^;) 

これを機に、お互いの成長のために切り替える努力をしようと思います!
by roseblvm | 2013-01-16 15:08 | 日記

女子力向上!

e0015700_1515198.jpg

目指せ、女子力向上!!
素敵な皆様とお揃いなのも嬉しい~ Mさん、ありがとう(^_-)-☆
e0015700_152110.jpg

唐突ですが、ここ半年、眉のカットは娘がやってくれています。
私の余りにテキトーなアイブロウメイクに、お年頃の娘としては
黙っていられないらしく・・・

こんなにカワイイお道具なら、娘も大喜びでお手入れしてくれそう(^^ゞ
by roseblvm | 2013-01-11 15:04 | 香りとコスメとおしゃれ

大阪で初春大歌舞伎 ②

e0015700_10233783.jpg

宿泊は劇場にアクセスの良い日航ホテル大阪に。
駅直結、向いは大丸デパートで便利です。

e0015700_10234343.jpg

高層フロアだったので、お部屋からの夜景がとても綺麗でした(*^_^*)

e0015700_1024015.jpg

ロビーにはお正月らしく書初めが。
タルゴのアメニティも嬉しかった♪
by roseblvm | 2013-01-08 10:29 | 旅行とおでかけ


blog Bleu azur


by bleu azur

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ローズクラフト教室
Bleu azur


お問い合わせは 
こちら
までお願いいたします。

* * * * * * * * * * * *


台北 旅行

ご紹介いただいております

台北

ご紹介いただいております



ブログのご感想、コメント等、
お気軽にお寄せくださいませ♪

カテゴリ

全体
レッスン風景
旅行とおでかけ
インテリア
ティータイム
香りとコスメとおしゃれ
お料理
お弁当
ハンドメイド
カメラ&写真
ドラマ・映画・本
ハウスキーピング
お気に入り
日記
お知らせ

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

フォロー中のブログ

my life diar...
つれづれ
プリザーブドフラワーのア...
* RosePetal ...
Rosa centifolia
Sweet Room ◆...
Coco Fiore D...
穏やかな時間
ちぃーのお部屋

ファン

記事ランキング

画像一覧