<   2013年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

1 DAY LESSON 始まります♪

e0015700_174625100.jpg

3月から 「Bleu azur」 1Day レッスンがスタートいたします♪
ご多忙の中、お申込みくださった皆様、ありがとうございます。
お会いするのを楽しみにお待ちしておりますね。
気を付けてお越しくださいませ。

写真はプチギフトのサブレです♪

ティータイムでは、プッタボンのファーストフラッシュ(ダージリン)で
春の芽吹きを感じていただけたら・・・と思っています(*^_^*)
by roseblvm | 2013-02-28 17:47 | レッスン風景

個性的?なニューフェイス

e0015700_17324222.jpg


新顔グリーンのユーフォルビア マーチニー。
トピアリーのようなフォルムでニッチにも飾りやすい大きさ。

ローズクラフトのトピアリーと一緒に飾ってみても面白い?

プランターによっても印象が変わりそうな・・・

レッスンの時はまた飾り方が変化しているかもしれません(笑)

エントランスのプランターはレースラベンダーに植え替えました。
香りはしませんが淡い紫に癒されています♪
by roseblvm | 2013-02-27 18:03 | インテリア

ミントココア

e0015700_17304670.jpg


カルディで見つけた「ミントココアスティック」
チョコとミントの組み合わせが大好きなので
さっそく試してみました(*^_^*)

コーヒー、紅茶にお砂糖は入れませんが、
ココアは私の中では半スイーツの類なので(笑)
思い切り濃厚で多少甘くてもOK!
ただしミルクはナシで(それはチョコも同じ)

パリで買ったル・クルーゼのカプチーノカップで
濃いめに溶いていただきました。
スースー感が花粉ダメージを負っている目にも喉にも
嬉しい刺激♪
by roseblvm | 2013-02-25 17:31 | ティータイム

3月 1dayレッスンの見本

e0015700_9384829.jpg

3月からスタートいたします1day lesson の見本です。
e0015700_932145.jpg

壁やドアのお飾りとしてお楽しみいただけると思います。
とても軽いのでドアノブに吊るしても良いかも・・・ 
裏面の処理もしてあります。(直径15cmサイズです)

お好みのお色でお作りくださいね(^_-)-☆

ご要望通り、今回は余裕をもってお作り頂ける・・・はずです(笑)

皆様にお目にかかるのを楽しみにしています♪
by roseblvm | 2013-02-22 15:38 | レッスン風景 | Comments(4)

大阪で歌舞伎・・・のおまけ(笑)

e0015700_1834454.jpg

歌舞伎鑑賞は夜の部だったので、それまでの時間
アメリカ村をお散歩しました。

娘が噂の「TIGER COPENHAGEN」に行ってみたいと
言うので、軽い気持ちで入ったのですが、
店内は満員電車のような混雑で、レジ待ちも2階まで
続いている人気ぶり。
一方通行しかできず、流されるまま押し出されるように外に・・・(^_^;)

遠き幼き日、上野にパンダを見に行った日を
思い出しました(笑) 

遅めのランチはホテルのフレンチ、その後、タルト専門店の
「デリス・デュ・パレ」 でお茶♪

勝手に思い込んでる(生の)バナナアレルギーも
最近は落ち着いて来たようなので、
ここは思い切ってキャラメルバナナタルトに!

これだけ食べても歌舞伎の幕間にはお腹が空いて
(お隣のお弁当の香りに誘われてしまったのー(^^ゞ)
慌てて主人に手まり寿司を買って来てもらいました(笑)
by roseblvm | 2013-02-22 15:26 | 旅行とおでかけ | Comments(2)

桜の香りのあれこれ

e0015700_1641491.jpg

マジックボールのソリューションには↑こんな感じで
1回分のトライアルサイズがあるので、
気になる香りを試してみて、好みだったらボトルで
購入するようにしています。

今回お試ししたのはチェリーブロッサム。
(想像したより洋?な香りかな)
桜味のスイーツも見かけるようになり、
春が待ち遠しい~毎日ですが、
その前に花粉と一戦交えなくてはね・・・(^_^;)

おやつは、桜風味のダノンヨーグルト&
最近はまりにはまって抜け出せないモンブラン(笑)
by roseblvm | 2013-02-18 15:49 | 香りとコスメとおしゃれ | Comments(6)

ビーフシチューグラタン?

e0015700_19142076.jpg

冷たい雨・・・ 真冬に逆戻りのような寒さです。
皆様、風邪にはお気をつけくださいね。

今日は家に籠りきりで3月の1DAY LESSON の見本作りです。
9割できましたが仕上げでちょっと迷っています(^_^;)
UPまでもう少々お待ちいただけますように。


昨晩の残りのビーフシチューにマカロニを加えて簡単グラタン、
今日のランチにいただきました♪ 少し体が温まりました(*^_^*)
by roseblvm | 2013-02-15 15:03 | お料理

ブール・ド・ネージュ

e0015700_1212055.jpg

主人も私も大好きな娘のお手製ブール・ド・ネージュ♪
バレンタイン仕様でココア味も作ってくれました。

「バター増量で~」と注文できるのが嬉しい(*^_^*)
ホロホロと溶けて行く食感も好き♪

私から主人にはワインを。

実家の父と弟にはチョコ+和菓子+何故か和牛佃煮(笑)を送りました。
喜んでくれるかな?

e0015700_1214271.jpg

by roseblvm | 2013-02-14 11:38 | お料理 | Comments(6)

coco frans ココ フラン

e0015700_9354885.jpg


2月になって娘がお休みに入り、連日のお出かけで
食べ過ぎが続いています(-_-;)

「もう動けない・・・」というまでコースで食べても
「デザートは別腹♪」と数時間後にはクレープを手にする
おそるべき育ち盛り食べ盛りの娘に付き合っている私も私。

帰りにはしっかり自宅用スイーツまで買ってますし・・・

定番アップルリング&期間限定のイチゴミルフィーユ♪
キャラメリーゼと名の付くものには無条件で飛びつく女子二人(笑)

e0015700_9355224.jpg

by roseblvm | 2013-02-12 11:09 | ティータイム | Comments(2)

取材がありました

e0015700_18461383.jpg

ローズクラフトについて、中日新聞「くらしのニュース」さんの
取材がありました。

実は4年ほど前にもお声をかけていただいてのですが
その時はタイミングが合わなくて・・・(要するに苦手と言う(汗))

今年は(もう少し)アクティブに!と目標も掲げたところでしたので
人見知り返上で(^_^;)お願いいたしました。

Iさま、本日はお寒い中ありがとうございました。
諸事情により不定期開催のレッスンであることにも
ご理解とご配慮くださいまして、重ねてお礼申し上げます。
by roseblvm | 2013-02-08 18:47 | レッスン風景


blog Bleu azur


by bleu azur

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ローズクラフト教室
Bleu azur


お問い合わせは 
こちら
までお願いいたします。

* * * * * * * * * * * *


台北 旅行

ご紹介いただいております

台北

ご紹介いただいております



ブログのご感想、コメント等、
お気軽にお寄せくださいませ♪

カテゴリ

全体
レッスン風景
旅行とおでかけ
インテリア
ティータイム
香りとコスメとおしゃれ
お料理
お弁当
ハンドメイド
カメラ&写真
ドラマ・映画・本
ハウスキーピング
お気に入り
日記
お知らせ

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

フォロー中のブログ

my life diar...
つれづれ
プリザーブドフラワーのア...
* RosePetal ...
Rosa centifolia
Sweet Room ◆...
Coco Fiore D...
穏やかな時間
ちぃーのお部屋

ファン

記事ランキング

画像一覧