<   2013年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ビジュアルもはなまる♪

e0015700_14233390.jpg

またひとつ歳を重ねられたことに感謝して・・・

先日の誕生日ディナーはアットホームな近くのホテルの個室でのんびりと(*^_^*)

e0015700_11372889.jpg

ビジュアル最高!クロエのオードトワレ&ゲランのパウダーは
娘からのプレゼントです♪

コスメ音痴の母を叱咤激励してくれて、本当にありがとう(泣)
前向きに頑張るね、これからも指導よろしく!

主人からはプチジュエリーのプレゼント。
誕生石は私の大切なパワーアイテムのひとつです。
by roseblvm | 2013-04-30 11:38 | 香りとコスメとおしゃれ

ピリリ?朝食

e0015700_12223873.jpg

わさび菜とラディッシュとカレー(トースト)

朝からピリリ。目が覚めました。
ちょっと焼き過ぎたバゲットで上顎を傷付け(-_-;)
さらに目が覚めました。

e0015700_12232061.jpg

そして、食べるジョア。
ジョアと言うよりは子供の頃に流行ったフルーチェみたい。

プレーンの(飲む)ジョアがやっぱり一番かな、私。


明日からGWですね。
遠出の予定はなくお食事とお買い物メインの前半になりそうです。
お目当てのお店は軒並み満席で、相変わらずスタートが遅い我が家に
苦笑いしております。さて、どうなる事やら(笑)

皆様、良い連休をお過ごしくださいね♪
by roseblvm | 2013-04-26 13:13 | お料理 | Comments(5)

開拓おかき

e0015700_12365536.jpg

「冷たい青汁がおいしい~」と思うも束の間、
湯気の恋しい寒い一日。
今日は青汁はパスして凍頂烏龍茶(笑)

お茶請けは「北海道開拓おかき」
おかきも然ることながら、カリカリの帆立が美味です。
by roseblvm | 2013-04-24 15:12 | ティータイム | Comments(0)

私の青汁

e0015700_1551037.jpg

サプリメントを好まないので、栄養補助となると
お茶や酢、梅エキス、青汁・・・のように、加工が最小限で
ナチュラルに思えるものを試します。

春夏はやっぱり青汁。

グリーンが最高に似合う季節。
冷たく冷やして(それって体的にはNGなんじゃ・・・)おいしい季節。

嫌がるかな・・・と思った娘も、ワイングラスに注いで朝食につけたら
抵抗なく飲んでいました。
冷蔵庫の青汁ペットボトル(笑)には見向きもしないのに。

何事も雰囲気、なのね。
by roseblvm | 2013-04-22 15:53 | 日記

新学期も作っています~

e0015700_15194564.jpg


週に2、3回に減りましたが、新学期もお弁当作り
スタートしています。

e0015700_15195013.jpg


筍の煮物は昨晩の残り(笑) 地味にゆる~くが長続きのコツ、かな?
by roseblvm | 2013-04-19 15:27 | お弁当 | Comments(2)

THE"Pudding"

e0015700_1629237.jpg


「ごくごく、ふつうのプリンです」 ・・・と言うキャプションと
シンプルな見た目に手が伸びました。
(ただし、原材料には相当のこだわりが)

市販品ならモロゾフのような、昔ながらの弾力のある
カスタードプリンが好きです。

家で作る時はカラメル多め、これ鉄則(笑)

e0015700_16295318.jpg

by roseblvm | 2013-04-17 16:29 | ティータイム | Comments(0)

久しぶりのデジカール

e0015700_1942975.jpg

昨日は娘と美容院に。

娘のすすめもあって久しぶりにセミロングに挑戦中なのです。
ショートボブが伸びきったような(^_^;)今の中途半端な時期を
乗り越えるべく、デジタルカールをかけました。

娘もずっと黒髪ストレートロングでしたが、春のイメチェン?で
同じくデジタル初挑戦!

かなり時間がかかってしまいましたが、技を駆使していただいて(笑)
ゆるふわ~な感じに仕上がりました。

「ドライヤーで乾かしながら指にくるくる巻きつけるだけで良い」と言う
スタイリングの手軽さが何よりも嬉しい訳で♪

伸びてきた?つながりで、植物くん達も成長中~の春 (*^_^*)
by roseblvm | 2013-04-15 18:09 | 日記

今度の洗濯機は・・・

e0015700_1842341.jpg


ここ数ヶ月、度重なるエラーに落胆しつつ、だましだまし使っていた
〈縦型)ドラム式洗濯機をようやく買い換えました。

悩みに悩んで時間がどんどん過ぎて行ったのですが、
ドラム式は我が家・・・と言うより私の性に合わなかったため(^_^;)
今回は従来のオーソドックスなタイプにしました。
(使いこなせなかった私が悪いのであって、ドラム式の洗濯機がNG
と言うわけでは決してありません!)

洗面所をできるだけ広く使いたかったので、コンパクトで真四角で
なるべく目立たないものがいいな~と。

操作も簡単、機能もシンプル、洗面所も広々となってかなり嬉しい♪
by roseblvm | 2013-04-13 16:47 | ハウスキーピング

アンテプリマ トート

e0015700_17494472.jpg

娘が新学期用に春らしいトートバッグが欲しいと言うので、
アンテプリマの新作のロゴデニムを選びました。
少し前に買ったガーラをアクセサリーポーチにして
2個持ちしても良いかも♪
ついでに私も(笑) インカント ラフィアのミニトートを。

ワイヤーバッグは、大小含めていくつか持っていますが、
MISTOのラインは初めて。
ラフィアっぽい素材が、これからの季節に合いそうで
一目で気に入りました。リボンが甘い分、色はグレーで。

ブログを良くご覧の方でしたら、私の最近の物選びの基準が
「とにかく軽量!」なことをご存じかもしれませんが・・・
ハイ、このバッグ、かなり軽いです♪ デイリーユースにぴったり。

e0015700_17183016.jpg

ノベルティのミニポーチも可愛い。これは当然(笑)娘行き♪
e0015700_9184979.jpg

リボンチャームは取り外してヘアアクセにも使えます。
by roseblvm | 2013-04-10 17:23 | お気に入り

スチームモップにはまる

e0015700_1322032.jpg

娘の新学期もスタートし、お出かけ三昧から
定番(笑)巣ごもり生活にシフトチェンジ中でございます。

ひとり静かになってみると家中あちこち気になるもので・・・
前から気になっていたハンディタイプのスチームモップを
試してみることに。

これがなかなか、いや、かなり楽しい~(*^_^*)

お手頃品なので、効果的な場所、そうでない場所 ありますが、
シャーーーっと高温で除菌される感覚が気持ち良い♪
夢中になって使用していたら、翌日筋肉痛になってました(笑)

ガラス窓、鏡は、今まで試したどのクリーニング方法よりも
ピカピカになったと思います。
by roseblvm | 2013-04-08 13:24 | ハウスキーピング


blog Bleu azur


by bleu azur

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ローズクラフト教室
Bleu azur


お問い合わせは 
こちら
までお願いいたします。

* * * * * * * * * * * *


台北 旅行

ご紹介いただいております

台北

ご紹介いただいております



ブログのご感想、コメント等、
お気軽にお寄せくださいませ♪

カテゴリ

全体
レッスン風景
旅行とおでかけ
インテリア
ティータイム
香りとコスメとおしゃれ
お料理
お弁当
ハンドメイド
カメラ&写真
ドラマ・映画・本
ハウスキーピング
お気に入り
日記
お知らせ

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

フォロー中のブログ

my life diar...
つれづれ
プリザーブドフラワーのア...
* RosePetal ...
Rosa centifolia
Sweet Room ◆...
Coco Fiore D...
穏やかな時間
ちぃーのお部屋

ファン

記事ランキング

画像一覧