<   2013年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

お知らせ

e0015700_2154355.jpg


Bleu azur 秋の1DAY LESSON の
ご案内を送らせていただきました。

メールの届いていない方がいらっしゃいましたら
お手数ですがご連絡くださいませ。
よろしくお願いいたします。
by roseblvm | 2013-08-30 21:58 | お知らせ | Comments(4)

サマンサタバサ スイーツ♪

e0015700_17385570.jpg

母娘の乙女心は、スイーツのお味だけでなく
デザインにも大いにくすぐられ・・・♪
e0015700_16254120.jpg

サクッと軽い口どけのラングドシャ、カラメル味が好みでした。
by roseblvm | 2013-08-29 16:25 | ティータイム | Comments(2)

夏の北海道 ~さらっと札幌~

e0015700_20202729.jpg

北海道をジェラートで味わえるMILKISSIMO(ミルキッシモ)

焼いても茹でても大好きな「とうもろこし」 
ジェラートでも期待を裏切らない美味しさでした(*^_^*)

e0015700_20204042.jpg

「六花亭 真駒内ホール店」

ガラスと直線のコントラストが美しくモダンな造りの
ショップ兼カフェ。2階はコンサートホールだそうです。

親切な店員さんと落ち着きのある空間が居心地良く、
3時のお茶だけのつもりがピザまでオーダーしてました(笑)

e0015700_20205355.jpg

札幌はあいにくのお天気でしたが、駅構内では
予期せずして「あまちゃん じぇじぇじぇ展」に遭遇!

ちゃっかり仲間入りの一枚(^^ゞ 
「バカなの?」とミズタクに言われたい(笑)

e0015700_2021119.jpg

駆け足の札幌でしたが、次回(雪祭りシーズン?)は
もう少し長く滞在できますように♪

 
by roseblvm | 2013-08-27 20:28 | 旅行とおでかけ

夏の北海道 ~ライトアップ ベイエリア~

e0015700_1653830.jpg

函館の締めくくりはこちら♪

e0015700_1521218.jpg

ホテルが赤レンガ倉庫の隣だったので、
一歩外に出るとライトアップがいつでも楽しめました。

e0015700_14505084.jpg

何度打ち消してもリフレインする
「は~るばる来たぜ、函館~♪」 

無意識に「は~るばる」が口から飛び出し
恥ずかしい人になっていたようです(娘いわく)(^_^;)

e0015700_14511366.jpg

天候不良で函館山からの夜景は見られませんでしたが
「次があるってことだから♪」と、前向きに納得。

e0015700_16551535.jpg

大雨の予報の中、観光中はギリギリ雨に降られず
ラッキーでしたが、澄み渡る空と鮮やかな夕焼け、
そしてミシュラン3つ星の夜景には少し未練が残ります。

いつかまた・・・ その期待を抱きつつ、札幌にGO!
by roseblvm | 2013-08-25 14:53 | 旅行とおでかけ

夏の北海道 ~元町歩き~

e0015700_190229.jpg

八幡坂からの眺め♪

この日のために、最強の勝負靴(笑)で出かけました。
・・・とは言うものの、二日後の筋肉痛で
次の予定地、札幌では、

「カフェ入ろう~」「どこかで休もう~~」

連発の情けない女になりました、が(^_^;)

e0015700_1904765.jpg

ツタと赤レンガのレトロな街並み、ベイエリアも・・・

e0015700_1905969.jpg

いくつもの教会や洋館が立ち並び、異国情緒漂う元町も・・・

e0015700_191762.jpg

花と緑に彩られた美しい風景にうっとり。
暑くても(^_^;)お散歩して良かった~
by roseblvm | 2013-08-23 19:01 | 旅行とおでかけ

夏の北海道 ~トラピスチヌ修道院~

e0015700_186935.jpg

『慈しみの聖母マリア』
e0015700_20365638.jpg

両腕をゆったりと広げられたお姿は
すべての者を迎え入れてくださるかのようです。

e0015700_20375922.jpg

高台に静かに佇む日本最古の女子修道院。

「写真を撮りましょうか?」と声をかけてくださった
地元の女性に、祈りと労働・・・そして沈黙に努める
修道女の隠世生活をうかがい、言葉を失いました。

「怠慢は霊魂の敵」

中でも強烈に突き刺さったこの言葉。
忘れないようにここに書き留めて置こう(-_-;)

e0015700_1863756.jpg

聖女テレジアが胸に抱く十字架にはバラの花。

e0015700_1864659.jpg

修道院の入り口には剣を抜いた大天使ミカエル。
(ミカエルを日本の守護者と決めたのは、
おなじみフランシスコ・ザビエルさんなのです♪)

手入れの行き届いた庭園とレンガ造りが美しい
神秘的な祈りの場所でした。
by roseblvm | 2013-08-22 18:10 | 旅行とおでかけ

夏の北海道 ~ラビスタ 函館 ベイ~

e0015700_20251136.jpg

函館の宿泊はベイエリアの「ラビスタ 函館 ベイ」

抜群のロケーションと朝食が人気のリゾートホテルです。
最上階には展望露天風呂と涼み処もあり、
アイスキャンデー片手に(笑)夜景を堪能~

e0015700_2145933.jpg

お部屋に備え付けのミルで挽きたてコーヒーが
味わえるのも嬉しい♪

e0015700_2025333.jpg

窓を大きくとっていて何とも開放的!
眺望の良い函館山側のお部屋で、朝も夜も景色を楽しめました。

e0015700_20254056.jpg

隣接する「函館ベイ美食倶楽部」も便利です。

e0015700_202654.jpg

お世話になりました♪
by roseblvm | 2013-08-21 20:26 | 旅行とおでかけ

夏の北海道 ~やっぱり五稜郭~

e0015700_1521918.jpg

避暑・・・のつもりが、「暑い~~!!」連発の北海道、
函館&札幌の旅でした(^_^;)

まずは函館☆

もと歴女といたしましては、何はともあれ
「いざ往かん 五稜郭!」

e0015700_15212444.jpg

ハイ、この方がいらっしゃいますもので。

「もと」とは言え、語り出したら止まらないのが
目に見えておりますので(苦笑) 想いは胸に秘めて・・・と。

e0015700_15201862.jpg

もう一枚、五稜郭タワーからの函館市街をジオラマで♪
by roseblvm | 2013-08-20 15:34 | 旅行とおでかけ

夏旅の準備

e0015700_15491410.jpg

夏の小旅行は、いつにもましてカジュアルで身軽です。

荷物はコンパクトに、1つのスーツケースに
家族分をまとめています。
by roseblvm | 2013-08-14 15:57 | 旅行とおでかけ

フレッシュハーブティー

e0015700_23463950.jpg


夏バテ対策!
by roseblvm | 2013-08-11 23:47 | ティータイム


blog Bleu azur


by bleu azur

画像一覧

ローズクラフト教室
Bleu azur


お問い合わせは 
こちら
までお願いいたします。

* * * * * * * * * * * *


台北 旅行

ご紹介いただいております

台北

ご紹介いただいております



ブログのご感想、コメント等、
お気軽にお寄せくださいませ♪

カテゴリ

全体
レッスン風景
旅行とおでかけ
インテリア
ティータイム
香りとコスメとおしゃれ
お料理
お弁当
ハンドメイド
カメラ&写真
ドラマ・映画・本
ハウスキーピング
お気に入り
日記
お知らせ

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

フォロー中のブログ

my life diar...
つれづれ
プリザーブドフラワーのア...
* RosePetal ...
Rosa centifolia
Sweet Room ◆...
Coco Fiore D...
穏やかな時間
ちぃーのお部屋

ファン

記事ランキング

画像一覧