<   2013年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

明日からスタートです♪

e0015700_18405844.jpg

明日から 秋の1Day レッスンがスタートいたします♪

ご多忙の中、お申込みくださった皆様、ありがとうございます。
お目にかかるのを楽しみにしております。
どうぞ気を付けてお越しくださいね(*^_^*)

ナプキンリングを作りました~
・・・と言ってもパーツにリボンを通しただけ(^^ゞ

こちらのナプキン、パリで購入した物ですが
かなりしっかりしております。
不織布のようなフェルトのようなしっとり柔らかな
手触りながらハリがあるので気に入ってます♪
by roseblvm | 2013-09-30 18:41 | レッスン風景 | Comments(2)

冒険?のカーテン

e0015700_1844090.jpg

3年前のリフォーム時以来、解放感から、
リビングとサンルームの間のカーテンを
外していましたが、日中はやたらと眩しい、
そして夏はやたらと暑い(^_^;)

テレビが新しくなったのを機に、快適に映画鑑賞すべく、
カーテンをつけることになりました。

素敵だな~と思うホテルをイメージして、天井から初のフラット!
ダークなお色も「秋冬限定」で楽しもう~♪と、家族で一致。
重々しくなりすぎないように、地模様に適度な透け感のある
タイプを選んだので、以外にも日中締め切っていて丁度良い
明るさになりました(*^_^*)

e0015700_18583639.jpg

by roseblvm | 2013-09-28 18:56 | インテリア

ハロウィン初心者(笑)

e0015700_17344825.jpg


どこに飾ろうかな・・・?
by roseblvm | 2013-09-26 17:45 | インテリア | Comments(0)

秋レッスンの見本♪

e0015700_21231256.jpg

10月開催予定の1Day レッスンでお作りいただくのはこちら♪

e0015700_21234554.jpg

めずらしく (笑) ほんの少しだけハロウィンを意識してみました。

カボチャの色はシックにブラック&ホワイトで。

皆様は定番オレンジ等、お好きなお色にトライしてくださいね(^_-)-☆
目、鼻、口を付けてジャック・オ・ランタンにしてもOKですよ~

e0015700_21561966.jpg

by roseblvm | 2013-09-24 21:27 | レッスン風景 | Comments(3)

今日は集中デー(笑)

e0015700_18483349.jpg

昨夜は美味しいイタリアン&八重&直樹を堪能し(笑)
今朝はラスト一週「あまちゃん」に笑い、気分の乗ったところで
「秋の1Day Lesson」の見本作り!

集中すると気温にかかわらずいつも体温上昇(特に頭)
シークワーサーソーダでクールダウンしつつ何とか完成(^_^;)

明日にはUPできると思います(^_-)-☆
by roseblvm | 2013-09-23 19:18 | ティータイム | Comments(0)

ブロンズに輝く・・・

e0015700_18551989.jpg

先週、植え替えたケイトウが育って来ました。
e0015700_18552569.jpg

銅葉が好きなので↑のタイプに。
今回はシンプルに一色でまとめました。

明日からの連休は穏やかだと良いですね♪
by roseblvm | 2013-09-20 19:07 | インテリア | Comments(0)

照明をチェンジ

e0015700_18551590.jpg

玄関の照明がホワイトになりました。

もともと娘が選び子供部屋で愛用していた物ですが、

「調光、調色できる実用的(笑)な物がイイ~」

・・・とのことで、引退を余儀なくされたホワイトシャンデリア、
しまって置くのもかさばるので、気分転換も兼ね玄関に。

ちなみにこれまで玄関にあった照明(ブラック)は
↑のように、リビングに続く廊下で使用。

e0015700_1855226.jpg

日に日にシンプルになって行くインテリアに逆行
するようですが、程よく甘さや遊びを残しつつシックに~
それが理想です♪
by roseblvm | 2013-09-19 19:57 | インテリア | Comments(4)

テレビ問題のその後のその後

e0015700_038168.jpg

・・・と言う訳で、リビングのテレビ&ボードが新しくなりました♪

最終的にソニーのブラビアに決めたのは、
イメージ的に音が良いかな?と思って。

今春の高画質プレミアムモデルなので
今までとは比べ物にならない程きれい~
迷っていたサイズは、間を取って55インチにしました。

ブルーレイ映像もかなり美しくて満足です(*^_^*)

ソニーの豊富なネットサービスも魅力的で、
ベルリン・フィルハーモニーのライブ中継
「デジタル・コンサートホール」も楽しみ。

存在感のある大きさなので、テレビを見ていない時は
BGM兼デジタルフォトフレームとして、お気に入りの
画像を流したりして重くなり過ぎないように・・・と考えています。
by roseblvm | 2013-09-17 21:56 | インテリア | Comments(2)

ハードルの高いお菓子

e0015700_2140485.jpg

娘が作った初めてのプチシュー。
(ハードル高いよ~と何度も事前忠告(笑))

形こそまん丸にはなりませんでしたが
お味はかなり私好み♪

カスタードクリームに大好きなグランマニエを
加えてもらったからかな~ 

手作りはあれこれリクエストがきくのが嬉しい(*^_^*)
by roseblvm | 2013-09-13 21:51 | お料理 | Comments(2)

思い出の1枚~ part2

e0015700_22425261.jpg


昨日の「あまちゃん」で、

「90年代のヒット曲をお楽しみください♪」
のナレーションとともに現れた御三方、

工藤静香ちゃん、プリプリの奥居さん、サンプラザ中野くん。

一緒に観ていた娘に思わず

「ママ、3人ともすれ違った(笑)ことあるよ~!」と、
なんともミーハーに叫んでしまいました(笑)

まさに90年、スタジオで良くお見かけした方々です。

そんな訳で「思い出の1枚~ part2」はこちら。
退社する時に先輩方にいただいた手作りアルバム☆

上司、先輩、同僚、関係者、お一人お一人のお顔と
メッセージ、仕事風景やイベントの写真etc・・・が、 
この一冊に細やかにまとめられています。
(右下の写真は米米CLUBのカールスモーキー石井さんと☆)

裏表紙には仕事関係の資料のコピーがコラージュ。
大河ドラマ「太平記」の収録スケジュールまで貼ってある♪
皆さんのお気持ちに感謝感激(T_T) 大切な宝物です。

懐かしい職場。今も色褪せない90年~!
あまちゃんのお蔭で、あの時代にタイムトリップの今日この頃(笑)
by roseblvm | 2013-09-12 22:22 | ドラマ・映画・本


blog Bleu azur


by bleu azur

画像一覧

ローズクラフト教室
Bleu azur


お問い合わせは 
こちら
までお願いいたします。

* * * * * * * * * * * *


台北 旅行

ご紹介いただいております

台北

ご紹介いただいております



ブログのご感想、コメント等、
お気軽にお寄せくださいませ♪

カテゴリ

全体
レッスン風景
旅行とおでかけ
インテリア
ティータイム
香りとコスメとおしゃれ
お料理
お弁当
ハンドメイド
カメラ&写真
ドラマ・映画・本
ハウスキーピング
お気に入り
日記
お知らせ

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

フォロー中のブログ

my life diar...
つれづれ
プリザーブドフラワーのア...
* RosePetal ...
Rosa centifolia
Sweet Room ◆...
Coco Fiore D...
穏やかな時間
ちぃーのお部屋

ファン

記事ランキング

画像一覧