<   2013年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

懐かしのタカラヅカ~ 

e0015700_16554121.jpg

宙組公演の「風と共に去りぬ」を娘と観に行きました♪

子供の頃に叔母に良く連れて行ってもらったタカラヅカ(東京劇場)☆

初代オスカルの榛名由梨さんや松あきらさん、高汐巴さん
当時まだ2番手だった大地真央さんetc・・・の舞台を憶えています。
ちなみに叔母は、麻実れいさん、ご贔屓でした。

当時花組2番手だった順みつきさんには握手もしていただき、
幼心にときめきました♪

大人になったら大劇場で・・・と思いながら、いつしか遠ざかって
しまいましたが、娘と叶えられて良かった(*^_^*)

e0015700_16554880.jpg

レット役の凰稀 かなめさん、ステキでした~~
私以上に感動し目がハートになっている娘の姿が嬉しかった!

何事も最初が肝心!王道の演目、容姿端麗のトップさんで・・・
の試み、成功しました(笑)
by roseblvm | 2013-10-30 12:53 | 旅行とおでかけ | Comments(0)

ザ・プレミアムバニラ

e0015700_15263146.jpg

by roseblvm | 2013-10-28 15:26 | ティータイム | Comments(0)

ハーブティーでリラックス

e0015700_17384731.jpg

ペパーミントにローズ、カモミール・・・ 
ブレンドハーブティーのナチュラルな香りに癒されます。

e0015700_1738534.jpg

台風のせいか、今朝ほど軽い頭痛に見舞われていましたが
ミントの清涼感と効能で頭スッキリ!! 助かったーー

Oさん、ありがとう~(^_-)-☆
by roseblvm | 2013-10-27 17:50 | ティータイム | Comments(2)

オレンジも作りましたよ♪

e0015700_1630280.jpg

あっという間に出来上がり~のミニパンプキン。
オレンジも作ってちょこちょこ飾っています。

e0015700_16301513.jpg

ですが、頭の中はクリスマスでいっぱい!
もうハロウィンは遥か彼方へ・・・
by roseblvm | 2013-10-24 16:13 | インテリア | Comments(2)

ウチナーの・・

e0015700_1954051.jpg

by roseblvm | 2013-10-22 19:08 | 日記 | Comments(2)

プライベートレッスン

e0015700_18165827.jpg

先週までの「まだまだ暑いですね~」のご挨拶がウソのように
気温の低かった昨日のプライベートレッスン。

クリスマスのお話も違和感がなかったですね(^_-)-☆
さて、リース、ツリー、キャンドル・・・うーん、どうしましょう。
お祭り話の続きも楽しみにしています(笑)

Mさんにいただいた横浜土産「クルミっ子」
濃厚でとろ~っとなめらかなキャラメル&クルミが
たっぷりサンドされた贅沢なクッキーです☆
昨日は私もお茶をご一緒させていただきました。
ありがとうございました(*^_^*)
by roseblvm | 2013-10-20 18:40 | レッスン風景 | Comments(2)

LADUREEのハンカチ

e0015700_17151771.jpg

by roseblvm | 2013-10-18 17:35 | Comments(4)

ジルの香り

e0015700_18283087.jpg

ピンク、ぴんく、pink ~~
あ、娘のですよ(笑)

「これデジカメで撮って~♪」と娘に頼まれることが時々あります。

逆に私はケータイ撮影は一切しないので、娘にお願いすることも。

ところが先日、重い腰を上げ(^_^;)スマホからiPhoneに
変えてみたら、画質も良いし操作も機敏!

何より軽くて肩がこらないのは嬉しい。出番が増えるかも・・・?
by roseblvm | 2013-10-16 18:45 | 香りとコスメとおしゃれ | Comments(2)

市川海老蔵 「古典への誘い」

e0015700_13533967.jpg

海老蔵さんの自主公演「古典への誘い ~江戸の華~」
に家族で出かけました。

一、口 上  市川海老蔵
二、清元素演奏「玉屋」 清元菊輔社中
三、清元「保名」 市川海老蔵
四、清元「お祭り」 市川海老蔵 

以上の演目で、口上では素顔でお出ましの海老蔵さん、
清元の演奏の後、個人的に想い入れの強い『保名』の舞・・・

恋よ恋~ われ中空になすな恋~~ ですよ☆

そして『お祭り』では芸者から鳶頭への早変わりで楽しませてくれた
海老蔵さん、目鼻立ちの良さも相まって、粋でいなせな江戸の華を
体現していらっしゃいました♪

e0015700_13534840.jpg


江戸と言えば「花火」

先日、Kさんにいただいた芋けんぴの「花火」
火花のように細く細く繊細なお芋に絡んだ蜜がキラキラ・・・
信じられないスピードで完食してしまいました!
Kさん、ごちそうさまでした♪
by roseblvm | 2013-10-15 13:54 | 旅行とおでかけ | Comments(2)

秋の1Day レッスン アフタヌーンティー♪

e0015700_19594375.jpg

レッスンの合間のアフタヌーンティー。
少しだけハロウィンを意識して♪
e0015700_2001472.jpg

カボチャにまぎれてしましまの・・・(笑) 
e0015700_2004780.jpg

初期のレッスンでお作り頂いたプレートアレンジは今も健在!
ガレットを乗せてセンターピースにしています。
e0015700_1959549.jpg

お母様とご一緒に初参加くださったHさまの作品です♪

エレガントなお二人の雰囲気そのままに表現されていらっしゃいます。
長時間のレッスン、お疲れ様でした。
仲睦まじくご相談されながらのお姿、とても素敵でした(*^_^*)

ご多忙の中ご参加くださった皆様、ありがとうございました☆

次回の1Dayレッスンは11月末~予定しております。
クリスマスレッスンです。(じ、実感が・・・まだこんなに暑いのに(^_^;))
皆様にお目にかかるのを楽しみにしています♪
by roseblvm | 2013-10-11 20:03 | レッスン風景 | Comments(0)


blog Bleu azur


by bleu azur

画像一覧

ローズクラフト教室
Bleu azur


お問い合わせは 
こちら
までお願いいたします。

* * * * * * * * * * * *


台北 旅行

ご紹介いただいております

台北

ご紹介いただいております



ブログのご感想、コメント等、
お気軽にお寄せくださいませ♪

カテゴリ

全体
レッスン風景
旅行とおでかけ
インテリア
ティータイム
香りとコスメとおしゃれ
お料理
お弁当
ハンドメイド
カメラ&写真
ドラマ・映画・本
ハウスキーピング
お気に入り
日記
お知らせ

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

フォロー中のブログ

my life diar...
つれづれ
プリザーブドフラワーのア...
* RosePetal ...
Rosa centifolia
Sweet Room ◆...
Coco Fiore D...
穏やかな時間
ちぃーのお部屋

ファン

記事ランキング

画像一覧