<   2013年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

バースデーとご挨拶

e0015700_20433762.jpg


この一年、「 Bleu azur 」をご訪問くださった皆様
ありがとうございました。

レッスンでは、いつも温かく、楽しく、チャーミングな皆様の
お人柄に今年も魅了され、ご一緒できたことが嬉しくて幸せで・・・

2003年に自宅教室をスタートさせて今年で丸10年。
数えきれない程の素晴らしいご縁に恵まれました。

10年前から通ってくださる皆様、遠方からの皆様、
久しぶりにお顔を見せてくださった皆様、そして新規の皆様・・・

途中、予期せぬ療養でご迷惑をお掛けしたにもかかわらず
今もこうしてお越しくださる皆様に深く深く感謝です!
今後も不定期のマイペースな開催になってしまうかもしれませんが
お付き合いいただけましたら幸いに存じます。

また今年も言いますよ、言わせてください(笑)

大好きです☆ (10年分の想いを込めて(*^_^*))

2014年もよろしくお願いいたします。
皆様にとって健やかで穏やかな一年でありますように♪

私信です♪  Sちゃん、本当に本当に、おめでとう!
by roseblvm | 2013-12-27 19:35 | 旅行とおでかけ

観劇の一年

e0015700_1515737.jpg

今年はお正月の「初春大歌舞伎」に始まり、先月の宝塚公演まで
腰の重い私にしては観劇にいそしんだ一年でした。
とりわけ再デビューの宝塚には想像以上に心を奪われ中!

そして来年の幕開け早々も☆
すでにゲットのチケット、でもまだ序の口?(笑)

2014年は今年以上に夢の世界に浸りたい♪
・・・と、いただきものの苺大福を頬張りつつ
自制心を封印した年の瀬 (^_^;)
by roseblvm | 2013-12-26 15:42 | 日記

メリ- クリスマス☆

e0015700_1642428.jpg

いつもながら手抜き&ワンパターンなメニューでも
サンタさんから届いたダロワイヨのシュトーレンがあるから大丈夫(笑)
Kさん、ありがとうございます♪ カード、ツリーに飾っています(^_-)-☆

e0015700_1644927.jpg

お花屋さんに寄れなくてスーパーのお花に・・・(^_^;)
ま、いいか、家族ってことで。

e0015700_165737.jpg

最強~なシュトーレンに加え、娘の焼いたアップルケーキが
テーブルに並びます。甘さ控えめが嬉しい☆

e0015700_1651366.jpg

暗くなる前に、前菜だけ撮りました。
sumiさんにいただいたドライフルーツ&デザート酢も楽しんで♪

メインはビーフのワイン煮込み。あとはカニトマトクリームのパスタと
ミニピッツァ、サラダ&自家製ピクルス・・・
手の込んだものはゼロですが、おしゃべりが一番のごちそう~!の我が家です。

e0015700_1652397.jpg

今日は静かに過ごします♪
by roseblvm | 2013-12-25 16:05 | お料理

見てるかな?

e0015700_17384046.jpg

良い香りに癒されます・・・ ありがとう☆
by roseblvm | 2013-12-23 17:39 | 香りとコスメとおしゃれ

大掃除

e0015700_18404524.jpg

今年の大掃除、締めはお風呂掃除でした。
最後にタオル類とバスマットを新調して完了!

体が芯から温まりそうな入浴剤をいただいたので
ゆっくりと楽しみます♪ Oさん、ありがとうございます(*^_^*)
by roseblvm | 2013-12-22 18:56 | ハウスキーピング

クリスマス 女子会☆

e0015700_0272234.jpg

タワーズ51階のセパージュで恒例の4人女子会♪
窓際を確保してくださったようこりん、ありがとう!
(慣れた着こなしのお着物、女っぷりに惚れました(*^_^*))

名古屋市内を一望しながらのランチです。
晴れていたら更に良い眺めだったのに・・・ね(苦笑)
それはまた次回のお楽しみ~と言うことに。

e0015700_0174693.jpg

ランチの後は場所を「TAKANOフルーツパーラー」に移して、
おしゃべりは熱く熱く続く(笑)

ランチ前にDianaちゃんの作品展を開催しているヒルトンプラザに♪
夢と愛の世界は(ヅカに行かずとも)ここにありました(*^_^*)

魅力的な作品の数々と相変わらずお人形さんのように可愛い
Dianaちゃんを見ていたらまたしても目がうるうる・・と。
おばあちゃんみたいです、ワタクシ(笑)

パジャマパーティー、実現しましょうね(^_-)-☆ 遠方組さん、見てるかな?
by roseblvm | 2013-12-20 00:27 | 旅行とおでかけ | Comments(4)

福だるまチョコ

e0015700_10292561.jpg

by roseblvm | 2013-12-17 10:30 | ティータイム | Comments(0)

鎌倉 半月

e0015700_12464452.jpg

うさちゃんのイラストがたまらなくカワイイ!!
2枚合わせて満月・・・の遊び心にもグッと来ます☆

Kさん、ありがとうございます♪
ポールマッカートニーの歌声はいかがでしたでしょうか?(*^_^*)
by roseblvm | 2013-12-16 12:58 | ティータイム | Comments(2)

クリスマスレッスン ティータイム☆

e0015700_17521874.jpg

当初はもう少々シックなテーブルになる予定でしたが・・・

↑こうなった背景には、あの「夢の世界」が影響してること、
もはや否定いたしません(笑)

(生徒さんいわく)「馬車のようなキャンドルホルダー」と
挿し色のすみれ色(決して紫とは呼ばない)♪
ピンクのバラも飾りましょう~

この「TAKARAZUKA ローズティー」にふさわしいように!

そう、わたくしはフランスの女王ォ・・・

e0015700_17511229.jpg

はい、スミマセン、頭冷やします。

e0015700_17522980.jpg

よろしければお召し上がりください・・・(かなり弱気)
e0015700_17523872.jpg

もっぱら「縮んだ??」と噂のリビングツリーです。

10年前のレッスンスタート時から同じものですが
当初から通ってくださる方々も
「小さくなりましたよね?」と口々に今年はおっしゃる。

「置き場所が違うからかしら?」「それとも地味だから?」と私。
「いや、地味ではないです(^_^;)」・・と苦笑いのMちゃんが愛しい。

e0015700_18395422.jpg

クレイレッスン用のテーブル&チェアが新しくなりました。
レッスンルームの広さに合わせてコンパクトなものに。
天板がホワイトなのでお花の色が見やすいかな?
たまにはこちらのテーブルでティータイムも良いかもしれません、ね。

ご参加くださった皆様、心よりお礼申し上げます。
次回、またお目にかかれましたら嬉しく存じます(*^_^*)
寒い日が続きますがご自愛くださいね。
by roseblvm | 2013-12-14 17:58 | レッスン風景 | Comments(2)

クリスマスレッスン終了♪

e0015700_1942652.jpg

11月末より開催していた「クリスマス 1Day レッスン」
全て終了いたしました。

お忙しい中、ご参加くださいました皆様、ありがとうございました。
たくさんのステキなミニツリーを拝見でき、時にはお茶もご一緒
させていただき、私の中でクリスマスは今日までがピークかも~~
・・・そう思えるほど、心躍る毎日でした(*^_^*)

「夜の開催?」と誤解を招くような一枚ですが(笑)
明るい写真もありますので、後ほどあらためて。

クリスマスには苺が似合う!yumamyさん、ありがとう♪
また旅のお話し聞かせてください、ね。

福岡のMさん、久しぶりにお会いできて
本当に本当に嬉しかったです。
あまおうのお菓子、ごちそうさまでした(*^_^*)

 
by roseblvm | 2013-12-12 19:08 | レッスン風景 | Comments(2)


blog Bleu azur


by bleu azur

画像一覧

ローズクラフト教室
Bleu azur


お問い合わせは 
こちら
までお願いいたします。

* * * * * * * * * * * *


台北 旅行

ご紹介いただいております

台北

ご紹介いただいております



ブログのご感想、コメント等、
お気軽にお寄せくださいませ♪

カテゴリ

全体
レッスン風景
旅行とおでかけ
インテリア
ティータイム
香りとコスメとおしゃれ
お料理
お弁当
ハンドメイド
カメラ&写真
ドラマ・映画・本
ハウスキーピング
お気に入り
日記
お知らせ

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

フォロー中のブログ

my life diar...
つれづれ
プリザーブドフラワーのア...
* RosePetal ...
Rosa centifolia
Sweet Room ◆...
Coco Fiore D...
穏やかな時間
ちぃーのお部屋

ファン

記事ランキング

画像一覧