<   2014年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

レッスンのお知らせ

e0015700_14302759.jpg

(↑ 前回の春の1Dayレッスンの画像です)

春の1Day レッスンのご案内を送らせていただきました。
今回は2月末~3月初旬を予定しております。

ご案内の届いていらっしゃらない方、また、案内をご希望の方は
お手数ですがメールもしくは非公開コメントにてご連絡くださいませ。

新年最初のレッスン、皆様にお目にかかるのを
楽しみにしております(*^_^*)
by roseblvm | 2014-01-31 14:36 | レッスン風景 | Comments(2)

溜息しか出ない・・・

e0015700_17403563.jpg

この美貌の前には・・・♪ kanameさん、美しすぎます!

家族以外の写真を飾るなんて何十年ぶり?
歳さん(土方歳三)以来かな・・(笑) ましてや女性ーー

自分でも苦笑いするぐらいなので、皆様の反応が
コワイ気もいたしますが・・・

プライベート仕様のディスプレイなので大目に見てくださいませ(^_^;)
by roseblvm | 2014-01-28 21:27

細工麩を彩りに・・・

e0015700_17104199.jpg

mariさんにいただいた細工麩♪
お色も形も可愛らしく、心が和みます。

我が家の関東風の簡素なお雑煮も、今年は細工麩の
お花が咲き彩り豊かになりました(*^_^*)

プチ旅行の予定もあって、お節をいただくのは元旦の朝のみ
でしたので、祝い肴三種と好きな物を少しだけ銘々のお重に。

定番のお煮しめとカニがあればそれだけで満足してくれる
ゆる~い家族で毎年助かります(^_^;)
by roseblvm | 2014-01-25 17:15 | お料理 | Comments(0)

大好き紅茶缶 その②

e0015700_1148362.jpg

ブルー系にブラック系・・・ 陶器製もありますね♪

写真以外にも、おなじみルピシアやAT、カレルチャペック、
THE DARJEELING 等々紅茶専門店の各種フレーバー、
量り売り、ティーバッグ・・・

数えきれない程の紅茶の記憶。
そこにはいつも皆様の笑顔があります♪

これからも一緒に愉しんでいただけますように(*^_^*)
by roseblvm | 2014-01-22 11:48 | ティータイム | Comments(0)

大好き紅茶缶 その①

e0015700_15502073.jpg

コレクション・・・と言うよりは、レッスンでお出したり、
学んでいたこともあって、自然と増えて行く紅茶缶。

基本的には、産地やテイスティング後の感想をメモし
写真に収めた後、定期的に整理しています。

旅のお土産やいただきもの・・・ 
大切な紅茶の記憶も写真とともに蘇ります♪

e0015700_15503581.jpg

缶の色別で撮った写真です☆

続きます~
by roseblvm | 2014-01-20 15:51 | ティータイム | Comments(0)

ベルばら再び!

e0015700_177818.jpg

先日のDVD鑑賞、 雪組「ベルサイユのばら *フェルゼン編*」

いたく感動、感涙の母娘でしたが・・・

そもそも少女漫画に興味がなく、ベルばらも読んだことのなかった娘。
原作を知らないと、人間関係も含め???も多いらしく
「読んでみたい!」と言うので、↑の特製ボックス入り、プレゼントしました☆
(私も読み返してみたかったのが本音かも(^^ゞ)

思い起こしてみれば、私もベルばら初体験は宝塚で
その後原作デビューだったなぁ・・・と。

フランス革命が舞台と言うこともあって、ただただ美しいばかりのお話で
ないことにショックを受けたり、直視できないシーンがあったことも確か。
(小学生的に、ですよ・・・ それとも単に私が臆病だったのか?)

それをも覆い隠す、詩的かつ哲学的な言葉の数々、壮大でドラマティックな展開、
麗しくも切ない登場人物・・・ すべてが衝撃でした☆

云十年ぶりに再び手にして、子供の頃には踏み込めなかった心の深淵を
覗き見ているところです♪ 娘の反応も楽しみ~
by roseblvm | 2014-01-18 15:42 | ドラマ・映画・本 | Comments(4)

まずはテーブルを・・・

e0015700_16245218.jpg

今夜はお客様がいらっしゃいます♪
by roseblvm | 2014-01-15 16:28 | お料理 | Comments(4)

今夜のお楽しみ♪

e0015700_1543126.jpg

三連休中ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか(*^_^*)

我が家は朝から娘がTOEICの試験に出かけたので
自宅でのんびり。
就活直前のTOEIC。目標スコア・・・とまではいかなくても
前回より上がっているといいね、 娘よガンバレ♪

今夜は「お疲れ様~」のベルばら鑑賞会の予定!(笑)
大好きな(凰稀)かなめさんの雪組特出編☆

ちなみに・・・ベルばら四天王の中では子供心に
安奈淳さんのオスカルにときめいていました。

平成になってからは(笑)涼風真世さんのオスカルが好き!
ビジュアルも然ることながら、お歌が素晴らしくて~

当時アンドレ役の天海さんを
「この人、素顔が百恵ちゃんに似てるね~」
と主人がつぶやいたのも今は昔。

ブランク期間中も何気に動向チェックはしていた私でした(^^ゞ
by roseblvm | 2014-01-12 15:12 | 日記 | Comments(0)

天王寺に寄り道

e0015700_19305060.jpg

(名古屋にはない)とあるブランドの洋服を買いたいとの
娘の要望で、宝塚観劇の前に、大阪 天王寺に寄り道。

お茶をするにも何するにも大、大行列で 
(*_*) 終始こんな顔の私でしたが、仕方ない、
お正月ですもの、ね。

大阪でお気に入りのタルト専門店「デリス・デュ・パレ」で栄養補給!
主人はここの大粒ブルーベリータルトが大好き。
私はあっさりレモンタルト(ビジュアル的に淋しい~ので
娘の苺のタルトを撮りました(笑)
by roseblvm | 2014-01-09 19:43 | 旅行とおでかけ | Comments(2)

宝塚ホテル

e0015700_21343548.jpg

宿泊は、こちらも開業88周年と何だか末広がり~な宝塚ホテル。

元祖クラシカルホテルと言った佇まいです♪

e0015700_2134446.jpg

TAKARAZUKAオフィシャルホテルとしての側面がただただ嬉しく
お衣裳だ、パネルだーーと、いちいちテンションが(笑)

宝塚デビューの時の花組トップ、松あきらさんのポスター発見!
かなりレトロでございます。あれから三十〇年・・・

精神年齢だけはあの時のままだ、確実に。

ディナーのフレンチも美味しかった☆
お味以上に心に残った温かなおもてなし・・・
終始笑いの絶えない素敵な時間でした。
お店の方のホテル愛、宝塚愛をひしと感じました(*^_^*)
by roseblvm | 2014-01-07 21:36 | 旅行とおでかけ


blog Bleu azur


by bleu azur

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ローズクラフト教室
Bleu azur


お問い合わせは 
こちら
までお願いいたします。

* * * * * * * * * * * *


台北 旅行

ご紹介いただいております

台北

ご紹介いただいております



ブログのご感想、コメント等、
お気軽にお寄せくださいませ♪

カテゴリ

全体
レッスン風景
旅行とおでかけ
インテリア
ティータイム
香りとコスメとおしゃれ
お料理
お弁当
ハンドメイド
カメラ&写真
ドラマ・映画・本
ハウスキーピング
お気に入り
日記
お知らせ

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

フォロー中のブログ

my life diar...
つれづれ
プリザーブドフラワーのア...
* RosePetal ...
Rosa centifolia
Sweet Room ◆...
Coco Fiore D...
穏やかな時間
ちぃーのお部屋

ファン

記事ランキング

画像一覧