<   2014年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

スタートいたしました♪

e0015700_1920885.jpg

春の(と言うには寒すぎる雨降りの一日でしたが・・)1Day Lesson、
スタートいたしました♪
ご参加くださった皆様、ありがとうございました(*^_^*)
今夜はどうぞ暖かくしてお過ごしくださいね。

明日からお越しの皆様、お目にかかるのを楽しみにしております!

ささやか~なプレゼントは定番紅茶に+α ☆
ちなみにこの「N」  眠らない男 ナポレオン!! の 「N 」でございます(笑)
by roseblvm | 2014-02-27 19:26 | レッスン風景

永遠にキャパ~

e0015700_1458952.jpg

娘がもう一度見たいと言うので、行ってきました、
宙組「ロバート・キャパ / シトラスの風Ⅱ」
(お揃いのハンカチ持ってね~ 娘なんてワンピースまですみれ色(笑))

ハイ、私、三度目の観劇です。

見れば見る程好きになる、もっともっと見たくなる、
早くDVD,出ないかしら・・・

七海さんのウィンクも凄かったのですが、娘はある方に
何度もウインクをいただき完全に目がハート(笑)

私もようやくKanameさん以外にも目が行く余裕ができ(^_^;)
改めて、誰よりも激しく「明日へのエナジー」を踊る組長さんや
ロケットの時の和希さんが素晴らしい~と感動しておりました。

観劇前のお茶はア・ラ・カンパーニュで。
名古屋限定ゆめのかタルト☆
ディナーのステーキも美味しくいただき
明日へのエナジーに満ち満ちた夜でございました♪
by roseblvm | 2014-02-25 15:23 | 旅行とおでかけ | Comments(0)

1Day レッスンの見本☆

e0015700_2123127.jpg

来週末からスタートいたします1Dayレッスンの見本です☆

e0015700_21232010.jpg

今回はギフトボックスをバニティに見立ててお作りいただきます。
開閉できますので、小物の収納等にも使用可能です。

お花やハンドルのお色でもイメージが変わって来ると思いますので、
ぜひ皆様のお好みでアレンジなさってくださいね(*^_^*)
by roseblvm | 2014-02-22 21:44 | レッスン風景 | Comments(2)

ロバートキャパ 再び!

e0015700_15591096.jpg

宝塚と言えばー!!のステキ女子、Mさんのお誘いで再び中日劇場に♪
その上、ショコラのお心遣いまで~(*^_^*)

この日はブラームスチームの宙組ジェンヌさんたちがご観劇☆
緒月さんの後頭部ごしにKanameさんを見ると言う貴重な経験(笑)
レビューでノリノリの朝夏まなとさんの横顔も麗しく♪

客席降りでは、Kanameさんの手を緒月さんが強引?につかんで離さず
Kanameさんは苦笑いしつつとっても嬉しそうで、これ以上ない笑顔で・・
観客の皆さんからも大歓声が起こっていました♪

涙と笑いとときめきの3時間・・・ でも祭りはまだ続く(笑)

(冬なのに)アイスティー片手にMさんと熱く語り合い、ブランクの
長い私は教えていただくことも沢山で、瞬く間に時は過ぎて行くのでした。

Mさん、色々とありがとうございました。またお話しさせてくださいね!
by roseblvm | 2014-02-19 17:26 | 旅行とおでかけ | Comments(2)

初カラーリング

e0015700_13275895.jpg

画像とはまったく関係ないタイトル(笑)

来週のお楽しみに向け、美容院に♪
我慢に我慢を重ねて伸ばし中だった髪をバッサリ、
ワンカールボブにしてしまいました。
そして気分転換に人生初カラーリング☆

そもそも地毛の色が茶系なので、見た目はほとんど
変わらなかったのですが(^_^;)
パーマ&カラーリングを同時に堪えられた(時間的に)ことが
私にとっては大きな進歩なので良しとします!

画像は先日GET したKanameさんのパーソナルブック☆
ひたすらに「美」でございます(*^_^*)

宝塚オリジナルのハンドタオルは来客用に。
(ちなみに普段使いのタオル類は無地一色で統一しています)
by roseblvm | 2014-02-16 13:49 | ドラマ・映画・本 | Comments(0)

今年のバレンタインも・・・

e0015700_1935952.jpg

昨年同様、主人の大好きな(娘の)手作りブール・ド・ネージュ☆
ちなみに前回はこんなラッピングでした

今年は普通にギフトボックスかな?

私から主人には白ワインを☆
実家の父と弟にはチョコ+名古屋名物(味噌煮込みやら守口漬けやらetc・・・)
詰め込めるだけ詰め込んで送りました(笑) 
by roseblvm | 2014-02-13 19:07 | お料理 | Comments(0)

宝塚観劇 宙組「ロバートキャパ/シトラスの風Ⅱ」

e0015700_14161036.jpg

前日の大雪が嘘のような熱い、熱い中日劇場、
大好きなkanameさん率いる宙組公演を娘と観劇して参りました♪

お芝居もレビューもそれはそれは感動的かつ美しく華やかで、
kanameさんの内に秘めた想いとか、凛音ちゃんのアリアとか、
明日へのエナジーとか、組長ーとか、軍服ーーとか、とか(^_^;)
あれこれ書きたいものの、まだ夢うつつ。

そうそう、中詰めの客席降りでは風輝 駿さんかな?
ハイタッチいただきました(笑)

開演前のドリンクは当然「シトラス」ね♪
by roseblvm | 2014-02-10 14:17 | 旅行とおでかけ | Comments(4)

シトラスの~♪

e0015700_163828.jpg

ペリエは別として、最近はほとんど炭酸ジュースは
飲みませんが・・・

素敵な素敵なあのお方のレビューは
「シトラスの風」 (笑)
ついつい気分で(寒いけど)飲んでます(^_^;)

もうすぐ観劇日!あ~待ち遠しい♪
by roseblvm | 2014-02-07 17:05 | ティータイム | Comments(2)

縦型オーブントースター

e0015700_1256567.jpg

オーブントースターを買い換えました。
前から気になっていた「無印」の縦型2段式。

機能も外見もシンプル&コンパクトですが、
シンプルな使い方しかしない(笑)我が家では充分!
(ヒーターの4段切り替え等はあります)
by roseblvm | 2014-02-05 13:05 | ハウスキーピング | Comments(2)

ディズニー土産

e0015700_19573732.jpg

クマ(ダッフィー?)の顔だけがど~~ん!って、結構な存在感(笑)
中身はアールグレイ風味のポップコーン。

娘のディズニー土産です♪

懐かしさを感じて嬉しかったのは、東京駅で買って来てくれた
唐辛子せんべい。

浅草に行くと必ず父が買う物のひとつでした。
お盆のように大きなおせんべいもあったな~

袋に描かれたハチのイラストも可愛い!
携帯のない時代、どれだけここで待ち合わせをしたことか・・・(笑)

当時は六本木アマンド、新宿アルタも待ち合わせの定番で
いつも人で溢れかえっていたけれど・・今はどうなのかな?
携帯が普及してからは、待ち合わせのスタイルも変化して
いるのでしょうか?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

春の1Day レッスンのご案内を送らせていただきました。
今回は2月末~3月初旬を予定しております。

ご案内の届いていらっしゃらない方、また、案内をご希望の方は
お手数ですがメールもしくは非公開コメントにてご連絡くださいませ。

新年最初のレッスン、皆様にお目にかかるのを
楽しみにしております(*^_^*)
by roseblvm | 2014-02-02 20:18 | ティータイム | Comments(0)


blog Bleu azur


by bleu azur

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28

ローズクラフト教室
Bleu azur


お問い合わせは 
こちら
までお願いいたします。

* * * * * * * * * * * *


台北 旅行

ご紹介いただいております

台北

ご紹介いただいております



ブログのご感想、コメント等、
お気軽にお寄せくださいませ♪

カテゴリ

全体
レッスン風景
旅行とおでかけ
インテリア
ティータイム
香りとコスメとおしゃれ
お料理
お弁当
ハンドメイド
カメラ&写真
ドラマ・映画・本
ハウスキーピング
お気に入り
日記
お知らせ

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

フォロー中のブログ

my life diar...
つれづれ
プリザーブドフラワーのア...
* RosePetal ...
Rosa centifolia
Sweet Room ◆...
Coco Fiore D...
穏やかな時間
ちぃーのお部屋

ファン

記事ランキング

画像一覧