<   2014年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

桜のデザート

e0015700_12163416.jpg

近所の桜並木も見頃を迎えています。
ここ数年のことですが、桜を見上げると涙腺が緩んでしまい
運転中は少し緊張します(笑)

季節のデザートと言うことで、桜の塩漬けとパウダーで
レアチーズケーキを作りました。
ヨーグルト多めでさっぱり、そこにかすかに桜が香ります。
by roseblvm | 2014-03-31 12:26 | お料理 | Comments(0)

メロン味のみかん?? oishii

e0015700_1656797.jpg

タイトルの通り、「メロンの味がするから~ 珍しいから~」
母が嬉々として送って来たみかん。

そんな、まさか・・・と思いつつ口に含んだら 「ん???」 
甘い、とてつもなく甘く濃い、そしてかすかにメロン風味・・
のような、そうでないような・・・

娘もしばらく 「んー???」 のちにポツリと 「巨峰じゃない?むしろ」

もう、何が何だか(^_^;)

e0015700_1656137.jpg

佐賀の「はまさき」と言うブランドのようです。
by roseblvm | 2014-03-28 17:05 | 日記 | Comments(0)

この色を見ると・・・

e0015700_15572530.jpg

行きたくなります・・・あの場所に。

ま、いつも、いつでも~ なのですが(笑)

GWが待ち遠しくてなりません。

そして少し怖いフライングペガサス、、フライングオスカル、、、(^_^;)

by roseblvm | 2014-03-27 16:09 | 日記

宝の麩 ハート

e0015700_13102530.jpg

by roseblvm | 2014-03-26 13:10 | 日記 | Comments(0)

初めて背負った(笑)

e0015700_17132325.jpg

名古屋松坂屋で開催中の「宝塚100年展」にて
背中に羽~両手にシャンシャン、体験して来ました。Mさん、ありがとう♪
娘だけのはずが成り行きで(苦笑)

展覧会では、舞台装置や映像、写真、衣装等々の展示がありました。
初めてファンになった順みつきさんの手書きメッセージ前では直立!
〇十年たってもあの日の握手は忘れていません(T_T)
Kanameさんのメッセージの前ではお決まりの放心!(笑)

この連休中は中華にステーキetc・・美味しいものをたくさんいただきました♪
マザーリーフの塩キャラメルワッフルは家族皆が大好きなスイーツ☆
磯淵先生セレクションの紅茶がいただけるのもお気に入りの理由です。

今回は紅茶のお持ち帰りはせず、お店でも使用されているジンジャードレッシングを。
今朝は春野菜たっぷりのサラダを作りました♪
by roseblvm | 2014-03-23 17:16 | 旅行とおでかけ | Comments(0)

春ピンク

e0015700_16291695.jpg

by roseblvm | 2014-03-19 16:29 | ティータイム | Comments(0)

ごぱん(GAPAN)初体験!

e0015700_23263015.jpg

先日、Hさんが焼いて来てくださったごぱん♪
米粉のパンは良く食べますが、ごぱんは初めて。
興味津々でいただきましたが、甘くてもちふわ~
びっくりするほど「パン」そして美味!!

e0015700_23263623.jpg

ようこりんの札幌土産、ハニーナッツをたっぷりのせて~
サクサクのナッツとの相性がまた良いのです。
クリームチーズ&ハニーナッツの組み合わせもかなり好き。

ごちそうさまでした(^_-)-☆
by roseblvm | 2014-03-17 23:37 | ティータイム | Comments(2)

雪組 全国ツアー「ベルサイユのばら」観劇

e0015700_18311526.jpg

雪組全国ツアー「ベルサイユのばら-オスカルとアンドレ編-」
名古屋公演、観て参りました♪
観劇前のスイーツはアロハテーブルで~ 外、激寒でしたけど・・

入り口で↑の出演者のメッセージカードをいただきました。
次期トップ就任が決まったちぎちゃん(早霧せいなさん)
改めまして、おめでとうございます!

どこまでも清廉、張り詰めた空気をまとう美貌のオスカル様でした。
夢乃さんのアンドレがまた、母娘ともにかなり好みのアンドレでして、
フィナーレの「小雨・・」のダンスでは、娘は100%夢乃アンドレだけを
見ていたであろう顔の向きでした(笑)

呼吸を忘れる程引き付けられたのが鳳翔大さんのジェローデル。
長身スタイルと近寄りがたいクールな美しさがKanameさんと重なってしまって・・・
それだけで涙が出ました(^^ゞ 娘も激しく同意。

カーテンコールのご挨拶でカミカミだったちぎちゃんに爆笑だった会場。
ファンの皆さんに愛されているちぎちゃん、雪組さんを感じました(*^_^*)
by roseblvm | 2014-03-16 15:42 | 旅行とおでかけ | Comments(2)

春の1Dayレッスン 終了

e0015700_16523912.jpg

春の1Day レッスンが全日程終了いたしました。

春の・・ と書くのが憚られるようなお天気続きのレッスンで
朝から雪がチラついたり、雨だったり風だったり・・・
お日様が恋しいーー と願う日の多い期間でした。
そんな悪天候の中お越しくださった皆様には心より感謝申し上げます!
e0015700_19595356.jpg

せめてアフタヌーンティーのテーブルは春らしく・・・
e0015700_2001442.jpg

ローズクラフトでも白ばらを作ったので、今回の生花ももちろん白いばら♪
ミモザが「おじゃまします」の日もありました。
e0015700_200273.jpg

紅茶のおともの隠れテーマは「シトラス」(笑)
セイボリーには旬のプチヴェールとホタテ。レモンパン粉をアクセントに。
Mさんからいただいたパウンドケーキ、しっとりと大人風味でおいしかった~
ごちそうさまでした(*^_^*)
e0015700_2004522.jpg

ハロッズのタブレットチョコもオレンジ&レモンフレーバーです。
かなり甘めでしたが(^_^;) シトラスの風を感じていただけたら嬉しいです。

メインのローズクラフトレッスンでは、皆様の素敵なバニティに心躍りました。
久しぶりにお会いできた方とのお時間も大切な記憶です・・・
皆様、ありがとうございました。

次回は5月末~を予定しております。
by roseblvm | 2014-03-13 20:02 | レッスン風景 | Comments(0)

無題

e0015700_15433629.jpg

by roseblvm | 2014-03-11 22:47 | 日記


blog Bleu azur


by bleu azur

画像一覧

ローズクラフト教室
Bleu azur


お問い合わせは 
こちら
までお願いいたします。

* * * * * * * * * * * *


台北 旅行

ご紹介いただいております

台北

ご紹介いただいております



ブログのご感想、コメント等、
お気軽にお寄せくださいませ♪

カテゴリ

全体
レッスン風景
旅行とおでかけ
インテリア
ティータイム
香りとコスメとおしゃれ
お料理
お弁当
ハンドメイド
カメラ&写真
ドラマ・映画・本
ハウスキーピング
お気に入り
日記
お知らせ

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

フォロー中のブログ

my life diar...
つれづれ
プリザーブドフラワーのア...
* RosePetal ...
Rosa centifolia
Sweet Room ◆...
Coco Fiore D...
穏やかな時間
ちぃーのお部屋

ファン

記事ランキング

画像一覧