<   2014年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

良く分かっていらっしゃる(笑)

e0015700_15114847.jpg

かなめさんのお披露目公演だと言うのに、
何故か未購入だった銀英伝のDVD!
(それ以外は持っているのに不思議・・・(笑)
娘が先日バースデープレゼントしてくれました♪

しかも、しかも ~ 毎度おなじみの手作りカードが
今年は、か、かなめさんのオスカルバージョン!!!
あーー なんと麗しいのでしょう。

もうすでに祭りは始まっているッ♪♪ 眠れぬ夜が続く~
by roseblvm | 2014-04-30 15:29 | ドラマ・映画・本

スティーブン・ノル

e0015700_18253993.jpg

娘がお試しで買った「スティーブンノル」の集中トリートメントが
良かったので(一言で云うと、寝癖ができなかった(笑))
ヘアラインを全てこちらのコレクションで統一しました。

↑はブローローションとして使っているヘアミスト。

昔からクリームやオイルが苦手なので、ミストタイプで簡単に
まとまりやうるおいが得られるのが嬉しいのですが、
頭痛体質の私には香りが少々強く感じられるので、
前髪には使わないようにしています(^_^;) 
by roseblvm | 2014-04-28 18:40 | 香りとコスメとおしゃれ

その日に向け着々と

e0015700_155371.jpg

明日からGWですね☆

我が家はカレンダー通りのお休みなので、連休は後半のみ。
その後半に待ちに待った宙組の「ベルばら」が!!
あ~ 今から緊張しております。

おもちゃ同然だった歌舞伎用のオペラにさよならし、
宝塚観劇用に新調したオペラ ↑ (娘はピンク)
彼女の希望で、キラキラ~をプラス。
そもそもオペラの存在自体、日常的なモノでもないですが、
これぞ非日常、ヅカ仕様でございます(笑)
by roseblvm | 2014-04-25 15:57 | ハンドメイド

ケララボ?

e0015700_18541146.jpg

黒髪ロング、ストレートの娘。
洗面所のヘアケア用品が増えるばかりで、収納担当としては
やや頭が痛い(-_-;) 

早く定番を見つけてください~!!

と願っていたら、どうやら、↑ この製品が気に入ったらしく
ようやく落ち着いてくれそうな予感。

クリームと違い、サラサラを保ちつつ艶やかにまとまる感じです。
香りも穏やか。ドライヤーの前に使うのが効果的のようです♪
by roseblvm | 2014-04-24 19:21 | 香りとコスメとおしゃれ | Comments(0)

麩まんじゅう oishii

e0015700_17314567.jpg

熱々でも冷たくても、とろ~~っと流れ出す餡が好きです。
ほぼ飲み物のように抵抗なく、つるんと喉を通り過ぎて
とてもひとつでは足りませんけど・・・(笑)
by roseblvm | 2014-04-22 17:54 | ティータイム | Comments(0)

苺のパンケーキ

e0015700_2154742.jpg

バター&メープルが最強だとは思っていますが
今朝はちょっとシャレてみたと言う・・(笑)
e0015700_2155873.jpg

カリカリにローストしたアーモンドがアクセントです。
by roseblvm | 2014-04-19 21:12 | お料理 | Comments(0)

うたかたの恋

e0015700_18505462.jpg

プロローグの前奏だけでもう、完璧に泣ける。
何の気なしに観られない作品です。

「しばらく現実から逃避しても差し支えない状況」であるかを
娘と互いに確認し合ったのち、全ての光を徹底的に遮断して、
もちろん携帯もマナーモード (笑)
全力でこの美しくも儚い物語に入って行きます・・・
by roseblvm | 2014-04-16 18:53 | ドラマ・映画・本 | Comments(0)

夏まで待てない~

e0015700_16372893.jpg

スーパーに並ぶゴーヤが大きくイキイキとして来ました。
昨年、娘のリクエストで日課の如く作り続けたゴーヤサラダ。
今年はどれだけスライスするのでしょう(笑)
e0015700_16373416.jpg

お塩、だし醤油、ゴマ油のシンプルな味付けなのですが、
娘好みの歯触り&苦みの程度にするために
揉んだり、さらしたり、湯がいたり・・・我が家流の下ごしらえがあります。
by roseblvm | 2014-04-14 16:57 | お料理 | Comments(1)

「心配ごとの9割は起こらない」

e0015700_18304428.jpg

最終役員面接の朝、私なりの解釈をプラスして
娘に送った言葉。
たまたま本屋さんで見かけた書籍のタイトルですが(^^ゞ

リラックスできた結果かな?
大本命に想いが通じて良かったね!うん、頑張った!

これで心置きなくKanameさんのオスカル様に会いに行けるね(笑)
by roseblvm | 2014-04-12 18:31 | 日記

梅ドレッシング

e0015700_1826233.jpg

先日いただいた南高梅でドレッシングを作りました。
爽やかな酸味が食欲をそそります。 
明日は相性抜群の大根サラダにしましょうか?
e0015700_18262949.jpg

梅おにぎりも最高においしかった~☆ Kさん、ごちそうさまでした♪
by roseblvm | 2014-04-08 18:43 | お弁当 | Comments(0)


blog Bleu azur


by bleu azur

画像一覧

ローズクラフト教室
Bleu azur


お問い合わせは 
こちら
までお願いいたします。

* * * * * * * * * * * *


台北 旅行

ご紹介いただいております

台北

ご紹介いただいております



ブログのご感想、コメント等、
お気軽にお寄せくださいませ♪

カテゴリ

全体
レッスン風景
旅行とおでかけ
インテリア
ティータイム
香りとコスメとおしゃれ
お料理
お弁当
ハンドメイド
カメラ&写真
ドラマ・映画・本
ハウスキーピング
お気に入り
日記
お知らせ

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

フォロー中のブログ

my life diar...
つれづれ
プリザーブドフラワーのア...
* RosePetal ...
Rosa centifolia
Sweet Room ◆...
Coco Fiore D...
穏やかな時間
ちぃーのお部屋

ファン

記事ランキング

画像一覧