<   2014年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

良い香り~♪

e0015700_1443489.jpg

娘のお友だちのKちゃんが

「内定おめでとう(*^_^*)」ってプレゼントしてくれました。

優しくてキュートでちょっと月組ジェンヌさんに似てるKちゃん、
最終面接がんばって!!
by roseblvm | 2014-05-31 14:09 | ティータイム

ベルばら?ペンダント kawaii

e0015700_19391441.jpg

ベルばら観劇用に娘が手作りしたオスカルペンダント(笑)
ベースは粘土です。

軍服のお飾りとほぼ実寸大になってしまって
かなり目立つようでした(^_^;)

そうそう、ある下級生の娘役さんに

「それ何ですか??手作り?スゴイですね~♪」

と言っていただいたのが嬉しかったようで、
今はイヤリングを制作中!

次の観劇までに間にあうかな?
by roseblvm | 2014-05-29 19:56 | ハンドメイド | Comments(2)

小さな小さなお客様♪

e0015700_13532955.jpg

Sちゃんが、次男くん(生後5ヶ月)を連れて遊びに来てくれました。

次男くん、娘と同じ誕生日なのです!
ちなみにSちゃんと私も一日違い。
「偶然にしては嬉しすぎるね~」って盛り上がり中(笑)

久しぶりに赤ちゃんを抱っこして、かなり緊張しました~
懐かしいミルクの匂い、ぽよぽよの髪の毛、無垢な瞳・・・
もう、すべてが可愛い♪ 幸せな時間でした(*^_^*)

Sちゃん、また遊びに来てね~お心遣いありがとう☆

by roseblvm | 2014-05-27 14:30 | 日記 | Comments(0)

宙組 新人公演「ベルばら-オスカル編-」

e0015700_1635595.jpg

またしても宝塚の話でごめんなさい。

今月は「お祭り」なので、お許しくださいね(^_^;)
間もなく通常モードに戻ります(たぶん)

・・と言う訳で、今度は宙組の新人公演を観て参りました。
かなめさんも客席でご観劇されてましたの♪

多少のミスはあれど(あ、すごいのもあった・・・(^_^;))
今、この若さでなければ発することのできないパワーを
感じることができて胸が熱くなりました~~

主役の和希オスカルを始め、歌の上手な生徒さんも多い!
中でも メイクでアゴを割ってきた アラン役の留依蒔世さん!
銀橋でのソロ、驚きでした。真に真に素晴らしかったです!!

開演時間が遅かったので、今回は梅田でティータイム。
ほうじ茶ソフト、おいしかった~(*^_^*)
by roseblvm | 2014-05-24 15:53 | 旅行とおでかけ | Comments(2)

初のお茶会

e0015700_1532057.jpg

宝塚ホテルで開催されたかなめさんのお茶会に
娘と参加して参りました!!

お茶会なんて恐れ多くて夢のまた夢・・・と思っていましたが
行動的な娘の猛プッシュで気付けばこの日を迎えていた・・と(^_^;)

オスカル様のような雰囲気でお越しになるかと思いきや、
スーツにオールバックの完全男役で登場されたかなめさん、
数秒でノックアウトされました。

かなめさんの前でアンドレの顔マネができたこと(笑)
温かな握手、深々と、本当に深々とお辞儀される真摯なお姿・・・
後半の握手タイムでは涙も流されていたようです(T_T)
この日の感動をきっと永遠に忘れることはないでしょう☆
by roseblvm | 2014-05-22 15:47 | 旅行とおでかけ | Comments(2)

再び~ 宙組 ベルサイユのばら !

e0015700_17541148.jpg

2回目の「ベルばら-オスカル編-」を娘と観て参りました♪
役代わりBパターンの初日です。

指折り数えてこの日を待っていた SS席2列目観劇(T_T)

「手を~伸ばせば~~ そこにあなたがいる♪ by モンテ・クリスト伯

近かった・・・近すぎてもう・・・ 言葉になりません。以上!!
by roseblvm | 2014-05-19 18:26 | 旅行とおでかけ | Comments(0)

このアップスタイルが・・・

e0015700_15302493.jpg

今回のかなめオスカル様、フィナーレで原作さながらの
アップスタイルで妖艶に華麗に舞います♪

できればドレス姿が見たかった・・・

2回目の観劇は、↑のマスカラ(バラのエキス入り?)をつけて行こう~!

そして、本公演の観劇バッグ。パンフレットが丁度入る大きさで
サブバッグとして重宝します。

そう言えば、シャネルの店員さん曰く
「バッグの二個持ちがトレンドになります」とのこと。
「うちのコレクションでやった物は絶対に流行る」とのゆるぎない自信、
「男前だね・・・(^_^)」 ~と娘が感動しておりました(笑)

(流行には疎いですが)観劇の時は二個持ちで行き、
貴重品以外はロッカーに預けてスッキリ!!が好きです。
by roseblvm | 2014-05-15 15:45 | 香りとコスメとおしゃれ | Comments(0)

リボンでお直し

e0015700_2018769.jpg

何年も使っているジュエリーボックスのホック部分が
擦れてきたので、リボンでお直し。

このパーツ、昨年、レッスン見本で作ったものです。
たまたま色が同じだったので乗せてみたら
あら、(ちょっと可愛すぎるけど) いい感じ♪
娘行きの予感がします(笑)

本日、初夏の1Dayレッスンのご案内を送らせていただきました。
今回は6月中旬から開催の予定です。
皆様にお目にかかるの楽しみにしています(*^_^*)
by roseblvm | 2014-05-12 20:35 | ハンドメイド | Comments(0)

母の日

e0015700_1693936.jpg

のんびりと外ランチの後は・・・娘からのケーキでティータイム♪

私から二人の母にはお花とスイーツを選びました。

少し前に実家の母から電話があったのですが、
先日NHKで放送された「宝塚トップ伝説~熱狂の100年~」
を見てかなり感動したらしく、

「今のスターさんはスタイルがいいのね~ 驚いたわ」
「ダンスも上手だし、華やかだわ、夢だわ~」
・・・と、ウットリしておりました。

SKD(松竹歌劇団)のことはすっかり忘れたようです(笑)

もう少し早く分かっていたらDVDを贈ったのに(^_^;)
by roseblvm | 2014-05-11 16:34 | ティータイム | Comments(0)

ヘビロテの予感・・・

e0015700_1554376.jpg

GW最終日は、「誕生日プレゼント、買いに行こう!」
と主人に誘われ、家族でデパート巡り。

私が宝塚で持っていたバッグが主人的に???だったのか(私は好きなの)
「もうちょっとオシャレなバッグ by 主人」が今年のプレゼントに決定。

デザイン、大きさ、機能性、質感・・・ 個人的にベストな物を見つけました♪
by roseblvm | 2014-05-08 19:22 | お気に入り


blog Bleu azur


by bleu azur

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ローズクラフト教室
Bleu azur


お問い合わせは 
こちら
までお願いいたします。

* * * * * * * * * * * *


台北 旅行

ご紹介いただいております

台北

ご紹介いただいております



ブログのご感想、コメント等、
お気軽にお寄せくださいませ♪

カテゴリ

全体
レッスン風景
旅行とおでかけ
インテリア
ティータイム
香りとコスメとおしゃれ
お料理
お弁当
ハンドメイド
カメラ&写真
ドラマ・映画・本
ハウスキーピング
お気に入り
日記
お知らせ

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

フォロー中のブログ

my life diar...
つれづれ
プリザーブドフラワーのア...
* RosePetal ...
Rosa centifolia
Sweet Room ◆...
Coco Fiore D...
穏やかな時間
ちぃーのお部屋

ファン

記事ランキング

画像一覧