<   2014年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

シューズクリップ

e0015700_1512783.jpg

娘の手作りシューズクリップ♪ 
前回の(大劇場)観劇用です。

次の東京公演には何を作るのかな~?
椿山荘でのお茶会もあるので(笑)気合が入っていそう・・・
by roseblvm | 2014-06-29 15:09 | ハンドメイド | Comments(0)

佐賀の桃 白鳳

e0015700_15554745.jpg

by roseblvm | 2014-06-27 15:57 | 日記 | Comments(0)

中日劇場 「花組 ベルサイユのばら 」

e0015700_1519132.jpg

中日劇場で上演中の「花組 ベルサイユのばら」を娘と観劇して参りました♪
こちらはフェルゼンとマリー・アントワネット編。
明日海りおさんの花組トップお披露目公演です。
ぴあの奇跡で (笑) 2列目ド・センターのお席でした。この幸運、宙組でも~~!

緊張と高揚の絶妙なバランスの中で、
美しく儚い愛をトップコンビのお二人を始め、花組の皆さんが
渾身で演じていらっしゃいました。歌声の魅力も忘れがたいです☆

観劇は3時間と長いので、直前にしっかりと食事を取ります。
静かな場面でお腹が鳴ってはご迷惑をかけてしまうので(^_^;)
今回は娘リクエストでうなぎを食べ、直後に↑のパンケーキ。
リコッタチーズとレモンピールの爽やかな酸味がおいしかった~♪
by roseblvm | 2014-06-25 15:21 | 旅行とおでかけ | Comments(0)

初夏の1Dayレッスン ティータイム

e0015700_1612351.jpg

ティータイムは、この時期定番のブルーにまとめたテーブルで♪

e0015700_17521729.jpg

ピンクが可愛い米粉シフォンはお取り寄せです。
和テイストつながりでセイボリーに胡麻豆腐もどきがあったり・・・(笑)

e0015700_16125881.jpg

mariさんからいただいた八丁味噌マドレーヌ、キャラメルのような香ばしさに
かすかな塩気で美味でした~ ごちそうさまでした☆

e0015700_17361949.jpg

今回は嬉しい再会が何度かありまして、お変わりない笑顔に
心から癒され、幸せを感じました。もう、皆様、大好きすぎますよ!!
そうそう、ある日は、皆様の優しく温かい言葉にうっかり(笑)
また泣かされました・・・と言うか勝手に涙腺が・・・もう~~
年齢のせいだと大目に見てやってください(>_<)

皆様、本当にありがとうございました。

次回は9月末~を予定しております。涼しくなっていますように♪
by roseblvm | 2014-06-23 16:13 | レッスン風景 | Comments(0)

レッスン、終了しました!

e0015700_1681582.jpg

初夏の1Dayレッスン、全日程、終了いたしました。

ご参加くださった皆さま、ありがとうございました♪
毎回、それはそれは素敵なプレートが並びまして、
またしても目の保養、溜息の連続(ボキャブラリーなさすぎ(^_^;))
でございました。すべてしっかりと焼き付いておりますよ!
by roseblvm | 2014-06-20 16:23 | レッスン風景 | Comments(0)

半々~!

e0015700_1025952.jpg

先週スタートしました1Dayレッスン、余裕のある(笑)作業内容で
和気藹々と進んでおります♪

今のところ、見本通りに作られた方は半数かな?
同じブルー系でもシックに仕上げられたり、
シトラスカラーが鮮やかであったり、モーブでしっとり等々・・・
皆様の作品に、毎回、溜息でございます。

明日からの後半レッスンも楽しみにしております(*^_^*)
by roseblvm | 2014-06-16 10:15 | レッスン風景 | Comments(0)

mammies アップルパイ

e0015700_1575385.jpg

今日のブランチはmammies のアップルパイ♪

シナモン香るジューシーなリンゴと
優しい甘さのカスタードクリームがたっぷり。
素材を感じられるのって安心ですし嬉しいですね。

Kさん、ごちそうさまでした(*^_^*)
by roseblvm | 2014-06-12 15:13 | ティータイム | Comments(0)

明日からスタート♪

e0015700_15585563.jpg

初夏の1Dayレッスン、明日からスタートいたします♪
皆様にお目にかかるのを楽しみにしています(*^_^*)

初夏・・・とは言っておりますが(秋までレッスンがないので無理やり(笑))
梅雨入りしたばかりでお天気が気になるところです・・・
どうか晴れますように! 皆様、気を付けてお越しくださいね。
by roseblvm | 2014-06-09 16:06 | レッスン風景 | Comments(0)

蒼きバラ~ フレームアレンジ

e0015700_16313027.jpg

今回の1Dayレッスンは、ブルーのテーブルでアフタヌーンティーを
お楽しみいただけたら・・・と思っています♪

リビングのニッチに飾るフレームを作ってみました。
こちらはジャスパーのようなペールブルー。
レッスン見本のブルーは黄み寄りで甘い感じ?

クールすぎない、爽やかすぎない(笑)ブルーが
昔から好みです♪
by roseblvm | 2014-06-07 16:40 | レッスン風景 | Comments(0)

ベルサイユのばら 前楽~♪

e0015700_1054849.jpg

6月2日に千秋楽を迎えた大劇場公演。
私と娘は前楽に行って参りました♪

3回目の(あ、新人公演を入れると4回ですね)ベルばら、
今回も2列目のお席で、かなめさんのぬぐってもぬぐっても
こぼれ落ちる涙をしっかりと胸に焼き付けました。
そして退団される生徒の皆さんの勇姿も!!(T_T)

夜は娘の付き添いで(笑)下級生さんのお茶会に♪

余韻に浸る中、届いたお茶会(かなめさん)のお礼状が
また美しい~~こと、この上なく・・・

すでに東京公演が待ち遠しくてなりません!(まだ見る気??)


・・・と、昨日ここまで書いたところで、か、かなめさん退団のニュースが・・・(T_T)
覚悟はしていましたが、こんなにもショックだなんて・・・ 
「100周年のオスカル様」は間違いなく代表作になったと思うけれど、
キャパのような役をもっともっと見たかった。かなめさんのお芝居が大好きだから・・・
by roseblvm | 2014-06-05 15:57 | 旅行とおでかけ | Comments(2)


blog Bleu azur


by bleu azur

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

ローズクラフト教室
Bleu azur


お問い合わせは 
こちら
までお願いいたします。

* * * * * * * * * * * *


台北 旅行

ご紹介いただいております

台北

ご紹介いただいております



ブログのご感想、コメント等、
お気軽にお寄せくださいませ♪

カテゴリ

全体
レッスン風景
旅行とおでかけ
インテリア
ティータイム
香りとコスメとおしゃれ
お料理
お弁当
ハンドメイド
カメラ&写真
ドラマ・映画・本
ハウスキーピング
お気に入り
日記
お知らせ

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

お気に入りブログ

my life diar...
つれづれ
プリザーブドフラワーのア...
* RosePetal ...
Rosa centifolia
Sweet Room ◆...
Coco Fiore D...
穏やかな時間
ちぃーのお部屋

ファン

記事ランキング

画像一覧