<   2014年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

宙組 ベルばら 千秋楽!

e0015700_15384116.jpg

「宙組 ベルサイユのばら -オスカル編ー」
26日のVISA貸し切り、千秋楽日の27日、
二日連続で娘と観劇して参りました。

兵庫、東京と計7回・・・ 「それでもまだ足りない!」
そう感じさせてくれた、尽きることない宙組パワー。  

お芝居も毎回変化がありましたし、かなめさんのペガサスへの
愛情表現(笑)もバリエーション豊富で、いつもドキドキ。
退団されるちーちゃん(蓮水さん)には毎回涙腺崩壊(T_T)
そして圧巻のフィナーレ!大好きな「薔薇のタンゴ」
もう~ この一曲のためだけに通える!!それぐらい好きでした。
凛音ちゃんのエトワールも素晴らしく、お芝居では見せ場が
少ないロザリーでしたが、さすがは娘役トップ、堂々の美声で
「これぞタカラヅカ!」と、毎回、夢心地にさせてくれました♪

観劇後に退団者の皆様を見送ることもでき、中身の濃い二日間でした。
by roseblvm | 2014-07-29 16:08 | 旅行とおでかけ | Comments(0)

今年も冷やし甘酒!

e0015700_14255792.jpg

名古屋は38℃だそうです・・・ ・・・ 暑い(-_-;)
昨年に引き続き、冷やし甘酒で体力を補う夏☆

自然とまとめ髪が多くなって参りましたので、
今年の夏は、めったにつけないイヤリングでもつけようか・・・と。

ピアスに比べイヤリングって、圧倒的に数が少ない上、
気を付けていても落としたり、耳が痛くなって来たりで苦手なのです。

それでもつけよう~!と思わせる「あの場所」の威力です(笑)

↑ もともと持っていたシンプルなゴールドのループに
アクセサリーパーツを組み合わせて通してみました♪
by roseblvm | 2014-07-25 14:57 | ハンドメイド

リピート率高し!

e0015700_11592013.jpg

カプレーゼと共に朝食の定番、トマトのチーズ焼き。
これなら、苦手なトマトを娘がいくらでも食べてくれるので。

小川珈琲のカフェフロートも毎週のように♪

キャンディバールは最近知りました。
2つの飴を組み合せてカクテル味を再現します。
大人の遊び心って感じですよね♪

ま、私はお酒が苦手なので、カクテル味かどうかも
実はよく分かっていなかったりしますが(^_^;)

以上、気付けば良く口にしている物・・・でした。
by roseblvm | 2014-07-23 12:27 | お料理

ナノケア・スチーマー

e0015700_17323790.jpg

「お茶会に向けてフェイスケアするーー!!」

・・と、↑を購入してきた娘に、彼女の本気を見ました(笑)

「ママも一緒に使おうね、気持ちイイし♪」

そう言われ、試してみたら盛大にむせました(-_-;)

私・・・長風呂もサウナも本当に苦手で・・・ 
加湿器ですら「モアっとして苦しいーー!」と感じてしまうので
習慣化はちょっと無理そうです。

ここぞ(また言ってる)の時に使いたいと思います。
by roseblvm | 2014-07-21 17:48 | 香りとコスメとおしゃれ

お茶会♪

e0015700_14454289.jpg

かなめさんのお茶会に娘と参加して参りました♪
開催場所は 「ホテル椿山荘 東京」

きわどい質問にも
「私が嘘つけないの知ってるよね?」・・・と困り顔ながら
誤魔化すことなく真っ直ぐ答えられていたのが印象的でした。

クールな美貌、淡々とした語り口に反して、内面の熱さ、誠実さ
温かさに触れるたび、この方のファンでいられて良かったと思います。

来週末は東京劇場の千秋楽・・・
しっかり目に焼き付けなくては!
by roseblvm | 2014-07-18 15:21 | 旅行とおでかけ | Comments(0)

宙組 ベルばら @ 東京宝塚劇場

e0015700_7313169.jpg

週末、娘と日比谷の東京宝塚劇場に行って参りました♪
子供の頃によく通った劇場ですが、建て替えてからは初めて。
当時を懐かしく思い出しつつ観劇しました。お席は2列目。

大劇場での熱演を更に更に上回る激しさと勢いを
宙組全員から感じたのは、かなめさんの退団発表後だから・・・?
圧倒され続けて、もう~ ヘトヘトです(T_T)

ペガサス撫でるオスカル様とか、燕尾が男役仕様だったかなめさんとか、
衛兵隊が、、衛兵隊のセリフがーー 何、ソレ??もう~ ヘトヘトです(T_T)
by roseblvm | 2014-07-15 11:10 | 旅行とおでかけ | Comments(2)

ばらのカップで・・・

e0015700_20333599.jpg

東京公演のオスカル様までもう少し・・・
ばらのカップで気分を高めています(^^ゞ
紅茶はティーバッグですが(笑)

このカップは、昔集めていたアンティークリモージュ。
今は好みが変わってしまったけれど、この薄くて浅いフォルムは
紅茶の色を美しく見せてくれるので好きでした。
飲み干した後に大輪のばらが現れるのも華やかだな・・・って♪
by roseblvm | 2014-07-11 21:02 | ティータイム | Comments(0)

朝の定番

e0015700_1554522.jpg

朝ヤクルトは半年くらい続けています。
簡単カプレーゼも夏のパン朝食の定番。
シャキシャキのゴーヤをのせたり、青ジソで和風アレンジを楽しんだり・・・
そして忘れてならない朝フルーツ!今は連日さくらんぼ~ 
by roseblvm | 2014-07-08 15:16 | お料理 | Comments(2)

鏡よ鏡~

e0015700_12394977.jpg

普段は携帯すら持たずに出かけてしまう超軽装備な(笑)
私ですが、ここぞーーの時にはそれなりに整えている(つもり)

最近の「ここぞ」はお察しの通り宝塚でございます(^^ゞ

東京公演には、先日いただいた素敵なミラーを携えて!Mさん、ありがとう♪
by roseblvm | 2014-07-06 12:57 | 香りとコスメとおしゃれ | Comments(0)

クルミっ子

e0015700_1130553.jpg

学校帰りに娘が買って来てくれました。
一口サイズが嬉しい、大好きなお菓子です♪
by roseblvm | 2014-07-04 11:46 | ティータイム | Comments(0)


blog Bleu azur


by bleu azur

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ローズクラフト教室
Bleu azur


お問い合わせは 
こちら
までお願いいたします。

* * * * * * * * * * * *


台北 旅行

ご紹介いただいております

台北

ご紹介いただいております



ブログのご感想、コメント等、
お気軽にお寄せくださいませ♪

カテゴリ

全体
レッスン風景
旅行とおでかけ
インテリア
ティータイム
香りとコスメとおしゃれ
お料理
お弁当
ハンドメイド
カメラ&写真
ドラマ・映画・本
ハウスキーピング
お気に入り
日記
お知らせ

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

フォロー中のブログ

my life diar...
つれづれ
プリザーブドフラワーのア...
* RosePetal ...
Rosa centifolia
Sweet Room ◆...
Coco Fiore D...
穏やかな時間
ちぃーのお部屋

ファン

記事ランキング

画像一覧